ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の母校の高校に入学した甥っ子に<br />「大学に合格したら海外旅行に連れてってあげるからね♪」<br />と約束してから早いもので3年。<br /><br />文武両道の校訓のもと、真面目に部活も勉強もがんばって<br />指定校推薦の枠で早々と合格を決めてくれました。<br />やったね〜おめでとう!!<br /><br />で、どこに行きたいの?<br />てっきりリゾートだとばかり思っていたのに<br />「俺、韓国に行きたい!!」<br />えっ!?ソウルでいいの?<br />「本場で焼肉食いたい!!」<br />そっか〜、肉命の食べざかりの若者だもんね。<br /><br />夫婦の恒例の忘年会はアジアンシティ<br />1〜3月の誕生日はアジアンリゾートだけど<br />予算や休みの関係で、そうそう何回も出かけられないから<br />それをチェンジして12月にクラビ、2月にソウルへ<br />出かけることになりました。<br /><br />私たち夫婦に甥っ子に母親(甥からみたらおばあちゃん)<br />の総勢4名の珍道中。<br />プレゼントする側としてはお財布に優しい旅行でした♪<br /><br />【旅行データ】<br />形態:エアー&ホテルのツアー<br />旅行会社:てるみくらぶ<br />航空会社:大韓航空<br />ホテル:ソウルロイヤルホテル<br />ツアー代金:43,500円<br />燃油サーチャージ:5,000円<br />成田空港使用料・保安サービス:2,540円<br />現地空港税・空港使用料:2,800円<br />レート:10,000円≒146,000ウォン(10,000ウォン≒685円)

2012年2月ソウル 夫婦の誕生日&甥っ子の大学合格プレゼント旅行

50いいね!

2012/02/02 - 2012/02/05

1513位(同エリア25742件中)

15

82

ゆみず

ゆみずさん

私の母校の高校に入学した甥っ子に
「大学に合格したら海外旅行に連れてってあげるからね♪」
と約束してから早いもので3年。

文武両道の校訓のもと、真面目に部活も勉強もがんばって
指定校推薦の枠で早々と合格を決めてくれました。
やったね〜おめでとう!!

で、どこに行きたいの?
てっきりリゾートだとばかり思っていたのに
「俺、韓国に行きたい!!」
えっ!?ソウルでいいの?
「本場で焼肉食いたい!!」
そっか〜、肉命の食べざかりの若者だもんね。

夫婦の恒例の忘年会はアジアンシティ
1〜3月の誕生日はアジアンリゾートだけど
予算や休みの関係で、そうそう何回も出かけられないから
それをチェンジして12月にクラビ、2月にソウルへ
出かけることになりました。

私たち夫婦に甥っ子に母親(甥からみたらおばあちゃん)
の総勢4名の珍道中。
プレゼントする側としてはお財布に優しい旅行でした♪

【旅行データ】
形態:エアー&ホテルのツアー
旅行会社:てるみくらぶ
航空会社:大韓航空
ホテル:ソウルロイヤルホテル
ツアー代金:43,500円
燃油サーチャージ:5,000円
成田空港使用料・保安サービス:2,540円
現地空港税・空港使用料:2,800円
レート:10,000円≒146,000ウォン(10,000ウォン≒685円)

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ソウルで母親と甥っ子が楽しめますように!!<br /><br />恒例のカードのラウンジにて、旅の成功を祈念して乾杯〜

    ソウルで母親と甥っ子が楽しめますように!!

    恒例のカードのラウンジにて、旅の成功を祈念して乾杯〜

  • 12:55発の大韓航空で出発です。<br /><br />成田空港には10:55集合で<br />南房総から参加する甥っ子たちも前泊する必要はなく<br />余裕のスタート。

    12:55発の大韓航空で出発です。

    成田空港には10:55集合で
    南房総から参加する甥っ子たちも前泊する必要はなく
    余裕のスタート。

  • 機内食は鶏の甘辛炒め<br />肉をこよなく愛する甥っ子にはたまらなかったらしく<br />ぺろっと平らげて下げちゃったあとに<br />「もっと食いたかった〜」<br />リクエストすればおかわりもらえたかもしれないのに。。。<br /><br />な〜んてわいわいしてる間に仁川空港に到着。<br />甥っ子たちの初海外はシンガポールで<br />それ以来の海外だったからあっという間に感じたみたい。<br /><br />いつから始まったのか入国審査で指紋と写真撮影があり<br />ちょっといつもより時間がかかってしまい<br />スーツケースがぐるぐるターンテーブルを回ってました。<br /><br />今回のツアーは総勢12名<br />仁川空港で最後の二人がなかなか出てこない。<br />30分待っても、日本語放送で呼び出しても来ないので<br />現地ガイドさんの判断でソウル市内に向かうことに。<br /><br />連絡なしにツアー放棄したのかなぁ、迷惑な人たちだなぁ。。。<br />な〜んて思ってたら、もうすぐ市内というところで<br />ガイドさんのケータイに電話があって<br />入国審査でなかなか指紋がとれなかったために<br />ずっと待たされちゃったらしい。<br /><br />手荒れとかあるとダメなのかな。。。<br />異国の地で焦っただろうね。<br />迷惑だなんて思ってしまってごめんなさい、でした。

    機内食は鶏の甘辛炒め
    肉をこよなく愛する甥っ子にはたまらなかったらしく
    ぺろっと平らげて下げちゃったあとに
    「もっと食いたかった〜」
    リクエストすればおかわりもらえたかもしれないのに。。。

    な〜んてわいわいしてる間に仁川空港に到着。
    甥っ子たちの初海外はシンガポールで
    それ以来の海外だったからあっという間に感じたみたい。

    いつから始まったのか入国審査で指紋と写真撮影があり
    ちょっといつもより時間がかかってしまい
    スーツケースがぐるぐるターンテーブルを回ってました。

    今回のツアーは総勢12名
    仁川空港で最後の二人がなかなか出てこない。
    30分待っても、日本語放送で呼び出しても来ないので
    現地ガイドさんの判断でソウル市内に向かうことに。

    連絡なしにツアー放棄したのかなぁ、迷惑な人たちだなぁ。。。
    な〜んて思ってたら、もうすぐ市内というところで
    ガイドさんのケータイに電話があって
    入国審査でなかなか指紋がとれなかったために
    ずっと待たされちゃったらしい。

    手荒れとかあるとダメなのかな。。。
    異国の地で焦っただろうね。
    迷惑だなんて思ってしまってごめんなさい、でした。

  • 免税店に立寄った後、ロイヤルホテルにチェックイン。<br /><br />夫婦だけのときは安くて便利なホテルにするけど<br />今回はお祝いだからちょっとゴージャスに。<br /><br />でもツインが満室で2部屋ともダブル<br />アチャ〜〜〜失敗。。。<br />でもお祖母ちゃん子なので意外とすんなり受け入れてくれました。<br /><br />甥っ子にとってはそんなことよりも<br />浴槽のすぐ脇にトイレがあることの方が許せなかったんだそう。<br />そんなんで4月から一人暮らしするマンションに住めるのか?<br />ちょっと心配な伯母ゆみずでした。

    免税店に立寄った後、ロイヤルホテルにチェックイン。

    夫婦だけのときは安くて便利なホテルにするけど
    今回はお祝いだからちょっとゴージャスに。

    でもツインが満室で2部屋ともダブル
    アチャ〜〜〜失敗。。。
    でもお祖母ちゃん子なので意外とすんなり受け入れてくれました。

    甥っ子にとってはそんなことよりも
    浴槽のすぐ脇にトイレがあることの方が許せなかったんだそう。
    そんなんで4月から一人暮らしするマンションに住めるのか?
    ちょっと心配な伯母ゆみずでした。

  • ホテルから一番近くにあった両替屋さん<br /><br />空港のレートは10,000円≒137,000ウォンで<br />なんとここでは10,000円≒146,000ウォン。<br /><br />5万円両替したから45,000ウォン(≒3,000円)お得でした♪<br />ヤッホー

    ホテルから一番近くにあった両替屋さん

    空港のレートは10,000円≒137,000ウォンで
    なんとここでは10,000円≒146,000ウォン。

    5万円両替したから45,000ウォン(≒3,000円)お得でした♪
    ヤッホー

  • 夕食は甥っ子リクエストの焼肉<br /><br />ソウルナビの一押しレストランにあったのだけど<br />どうかしら?<br />ソウルで美味しい焼肉屋さんに当たった試しがないんだよね。

    夕食は甥っ子リクエストの焼肉

    ソウルナビの一押しレストランにあったのだけど
    どうかしら?
    ソウルで美味しい焼肉屋さんに当たった試しがないんだよね。

  • 大学合格おめでとう!!<br />&私たちのお誕生日おめでとう!!で乾杯〜

    大学合格おめでとう!!
    &私たちのお誕生日おめでとう!!で乾杯〜

  • 牛味付きカルビ定食<br /><br />焼肉はやっぱりこんなものか〜って感じだけど<br />左上の葱サラダは絶品!<br /><br />ごま油と唐辛子で和えた細切り葱と<br />上に載っている卵黄を混ぜていただきます。<br />肉やサンチュに巻いていただいたり<br />もちろんそのままでも美味しくって<br />思わずおかわりしちゃいました♪

    牛味付きカルビ定食

    焼肉はやっぱりこんなものか〜って感じだけど
    左上の葱サラダは絶品!

    ごま油と唐辛子で和えた細切り葱と
    上に載っている卵黄を混ぜていただきます。
    肉やサンチュに巻いていただいたり
    もちろんそのままでも美味しくって
    思わずおかわりしちゃいました♪

  • カルビよりさっぱり食べたかったので生ロースも注文。<br /><br />不味いわけではないけれど<br />特別美味しいというわけでもなく。。。<br /><br />「やっぱり中村(ゆみず家近所のお気に入り焼肉屋さん)だね」<br />ね、訪韓前から日本の焼肉が一番だよ〜って言ってたでしょ。

    カルビよりさっぱり食べたかったので生ロースも注文。

    不味いわけではないけれど
    特別美味しいというわけでもなく。。。

    「やっぱり中村(ゆみず家近所のお気に入り焼肉屋さん)だね」
    ね、訪韓前から日本の焼肉が一番だよ〜って言ってたでしょ。

  • 焼肉の後は東大門の光煕市場へ皮革製品のお買い物♪<br /><br />黒い革の上着が欲しいという甥っ子の買い物に<br />付き合って来ただけのはずなのに<br />ちゃっかり自分用に買っちゃった!!<br /><br />春先まで着れる白い革のコート♪<br /><br />甥っ子も無事にお気に入りが見つかり二人で大満足でした。

    焼肉の後は東大門の光煕市場へ皮革製品のお買い物♪

    黒い革の上着が欲しいという甥っ子の買い物に
    付き合って来ただけのはずなのに
    ちゃっかり自分用に買っちゃった!!

    春先まで着れる白い革のコート♪

    甥っ子も無事にお気に入りが見つかり二人で大満足でした。

  • 一旦ホテルに二人を戻した後は<br />夕食の焼肉では飲み足りない夫婦の二次会の始まり始まり〜<br /><br />もう11時過ぎで明洞では店じまいする食堂が多い中<br />開いていた海鮮料理店街の混んでいたお店。<br /><br />グツグツと聞こえそうなタラ鍋

    一旦ホテルに二人を戻した後は
    夕食の焼肉では飲み足りない夫婦の二次会の始まり始まり〜

    もう11時過ぎで明洞では店じまいする食堂が多い中
    開いていた海鮮料理店街の混んでいたお店。

    グツグツと聞こえそうなタラ鍋

  • ソジュでお誕生日おめでとう!!<br /><br />こんな辛い鍋、母親は食べられないんだろうなぁ。。。<br />ここは二人で楽しみましょう。

    ソジュでお誕生日おめでとう!!

    こんな辛い鍋、母親は食べられないんだろうなぁ。。。
    ここは二人で楽しみましょう。

  • 明けて2日目の朝食、皆でコンナムルクッパをいただきます。<br /><br />前回夏のソウルでお気に入りになった<br />『タムナルコンナムルクッパ』<br />優しい味の豆もやしのスープは<br />本当に朝ごはんにぴったり☆<br /><br />写真のとおり、朝ごはんにぴったり☆といいながらも<br />しっかりビール&ソジュもいただいちゃいましたが。。。

    明けて2日目の朝食、皆でコンナムルクッパをいただきます。

    前回夏のソウルでお気に入りになった
    『タムナルコンナムルクッパ』
    優しい味の豆もやしのスープは
    本当に朝ごはんにぴったり☆

    写真のとおり、朝ごはんにぴったり☆といいながらも
    しっかりビール&ソジュもいただいちゃいましたが。。。

  • 壺入りのキムチ&カクテキ

    壺入りのキムチ&カクテキ

  • イカの塩辛に青唐辛子にアミ<br /><br />どのおかずも優しい味のコンナムルクッパに<br />よくマッチします。

    イカの塩辛に青唐辛子にアミ

    どのおかずも優しい味のコンナムルクッパに
    よくマッチします。

  • ピンデトッ(緑豆をひいて作られたチヂミ)<br /><br />二人だと勇気のいる量だけど<br />四人なので安心していただけました。<br /><br />この後は甥っ子が新生活に向けて免税店でお買い物。<br />腕時計とお財布を購入♪ 昨晩のコートに続き<br />お気に入りが見つかったようで何よりでした。<br /><br />食欲だけでなく、物欲も満たすことを見越して<br />ソウルを選んだのかしら?

    ピンデトッ(緑豆をひいて作られたチヂミ)

    二人だと勇気のいる量だけど
    四人なので安心していただけました。

    この後は甥っ子が新生活に向けて免税店でお買い物。
    腕時計とお財布を購入♪ 昨晩のコートに続き
    お気に入りが見つかったようで何よりでした。

    食欲だけでなく、物欲も満たすことを見越して
    ソウルを選んだのかしら?

  • 昼食にはまだ早いのでソウルの街を散策することに。<br /><br />車にツララができちゃうくらいの極寒の地ソウル。<br />この日の最低気温は−14℃、最高気温も氷点下<br />温暖な南房総育ちには信じられない寒さです。

    昼食にはまだ早いのでソウルの街を散策することに。

    車にツララができちゃうくらいの極寒の地ソウル。
    この日の最低気温は−14℃、最高気温も氷点下
    温暖な南房総育ちには信じられない寒さです。

  • 伝統家屋が立ち並ぶ北村エリアをそぞろ歩き♪<br /><br />普段暑がりな甥っ子がヒートテックを着込んでも<br />まだまだ寒そう〜

    伝統家屋が立ち並ぶ北村エリアをそぞろ歩き♪

    普段暑がりな甥っ子がヒートテックを着込んでも
    まだまだ寒そう〜

  • 天気はいいけど寒いんです!

    天気はいいけど寒いんです!

  • 瓦屋根に残る雪

    瓦屋根に残る雪

  • あまりの寒さに散策は早々に打ち切り〜<br /><br />お楽しみのお昼ごはん<br />人気トラベラーお勧めのトッポッキ屋さん『モッシドンナ』<br /><br />三清洞のお店ではビールが飲めないらしく<br />二の足を踏んでいたところ<br />なんと新しくできた明洞店ではビールが置いてある!<br />ということで、行ってきちゃいました♪

    あまりの寒さに散策は早々に打ち切り〜

    お楽しみのお昼ごはん
    人気トラベラーお勧めのトッポッキ屋さん『モッシドンナ』

    三清洞のお店ではビールが飲めないらしく
    二の足を踏んでいたところ
    なんと新しくできた明洞店ではビールが置いてある!
    ということで、行ってきちゃいました♪

  • 4人分を全部違う種類で注文<br />人気のチーズ、海鮮、野菜、部隊(ハム&ソーセージ)<br />トッピングにラーメン<br /><br />これじゃトッポッキの多い部隊チゲじゃん。。。

    4人分を全部違う種類で注文
    人気のチーズ、海鮮、野菜、部隊(ハム&ソーセージ)
    トッピングにラーメン

    これじゃトッポッキの多い部隊チゲじゃん。。。

  • などと突っ込みつつ、大学合格おめでとう!!<br /><br />ビールあるある!と喜んだのも束の間<br />缶ビールで4,000ウォンもするよ〜ソジュは無いし。。。<br />飲んだくれダンナにはちょっと物足りないようです。

    などと突っ込みつつ、大学合格おめでとう!!

    ビールあるある!と喜んだのも束の間
    缶ビールで4,000ウォンもするよ〜ソジュは無いし。。。
    飲んだくれダンナにはちょっと物足りないようです。

  • 辛そうな色だけどこの二人は食べられるかな?<br />ちょっと心配だったけど、見た目ほど辛くなく<br />チーズでマイルドになっていてとっても美味しい♪<br /><br />ぱくぱくっとあっという間に平らげて。。。

    辛そうな色だけどこの二人は食べられるかな?
    ちょっと心配だったけど、見た目ほど辛くなく
    チーズでマイルドになっていてとっても美味しい♪

    ぱくぱくっとあっという間に平らげて。。。

  • 〆はポックンパで♪<br /><br />韓国海苔とコーンとチーズが追加されこれまた絶品。<br />さすがお勧めの料理でした。<br /><br />酒飲みのダンナとの再訪は難しそうだけど<br />女子旅のときにまた来ようっと!

    〆はポックンパで♪

    韓国海苔とコーンとチーズが追加されこれまた絶品。
    さすがお勧めの料理でした。

    酒飲みのダンナとの再訪は難しそうだけど
    女子旅のときにまた来ようっと!

  • 昼食後、化粧品ランドで<br />お土産用のフェイスシートパックを購入。<br /><br />少し前はカタツムリエキスだったけど<br />現在のソウルコスメのトレンドは『蛇毒』らしい。<br />前日の現地ガイドさん、60歳というのに見事な美肌。<br />せっせと蛇毒エキス入りクリームを使っているんだそう。<br /><br />なので、今回のシートはシンエイクという蛇毒エキスに決定♪

    昼食後、化粧品ランドで
    お土産用のフェイスシートパックを購入。

    少し前はカタツムリエキスだったけど
    現在のソウルコスメのトレンドは『蛇毒』らしい。
    前日の現地ガイドさん、60歳というのに見事な美肌。
    せっせと蛇毒エキス入りクリームを使っているんだそう。

    なので、今回のシートはシンエイクという蛇毒エキスに決定♪

  • 重いシートパックを一旦ホテルに置きに戻って<br />明洞から南大門市場を散策。<br /><br />でっかいシュークリーム♪<br /><br />「食べる?」なんて私の母親に気を遣ってくれている。<br />普段なら通りすぎちゃうくせに。。。<br />ダンナちゃん、私にも優しくしてよね!

    重いシートパックを一旦ホテルに置きに戻って
    明洞から南大門市場を散策。

    でっかいシュークリーム♪

    「食べる?」なんて私の母親に気を遣ってくれている。
    普段なら通りすぎちゃうくせに。。。
    ダンナちゃん、私にも優しくしてよね!

  • 南大門市場の激しい呼び込みを体験した後は<br />ロッテマートでお買い物。<br /><br />これはダンナの職場のお土産<br />マーケットOのブラウニー

    南大門市場の激しい呼び込みを体験した後は
    ロッテマートでお買い物。

    これはダンナの職場のお土産
    マーケットOのブラウニー

  • お馴染み韓国海苔

    お馴染み韓国海苔

  • ダシダ<br /><br />スープに炒め物にナムルにと<br />何でも味が決まる韓国版万能調味料

    ダシダ

    スープに炒め物にナムルにと
    何でも味が決まる韓国版万能調味料

  • スープなしラーメン<br /><br />鍋後の〆に活躍してね♪

    スープなしラーメン

    鍋後の〆に活躍してね♪

  • ポーション入りゆず茶<br /><br />職場で好評、風邪予防に効果がありそう☆

    ポーション入りゆず茶

    職場で好評、風邪予防に効果がありそう☆

  • 極寒の下での散策は腰に古傷のある甥っ子には堪えたようで、部屋で休みたいと言う。<br />ダンナも休憩したそうだけど、母親は物足りなそう。。。<br /><br />では、母子二人で仲良くお茶でもしようか!<br />ホテルから近いクリスピードーナツでおしゃべり。

    極寒の下での散策は腰に古傷のある甥っ子には堪えたようで、部屋で休みたいと言う。
    ダンナも休憩したそうだけど、母親は物足りなそう。。。

    では、母子二人で仲良くお茶でもしようか!
    ホテルから近いクリスピードーナツでおしゃべり。

  • 2時間ほど休んだら元気が戻ったようで<br />「腹減った〜」夕ごはんに繰り出します。<br /><br />夕ごはんは私たち夫婦のお気に入り「タッカンマリ」<br /><br />

    2時間ほど休んだら元気が戻ったようで
    「腹減った〜」夕ごはんに繰り出します。

    夕ごはんは私たち夫婦のお気に入り「タッカンマリ」

  • タッカンマリは韓国語で「鶏一羽」<br />という豪快な意味の料理だけど<br />今回は4人なので二羽入ってます。<br /><br />鶏のダシがでていて美味〜い!安心な味。<br />母親にとってはこれが滞在中No.1の料理だったよう。<br /><br />始めは母好みの優しかった味も<br />途中でどんどんキムチを投入していくので<br />最後には辛くなってきちゃったね。。。

    タッカンマリは韓国語で「鶏一羽」
    という豪快な意味の料理だけど
    今回は4人なので二羽入ってます。

    鶏のダシがでていて美味〜い!安心な味。
    母親にとってはこれが滞在中No.1の料理だったよう。

    始めは母好みの優しかった味も
    途中でどんどんキムチを投入していくので
    最後には辛くなってきちゃったね。。。

  • ビールの後はソジュで、おめでとう!!<br /><br />いつも二人だと最後に胸肉の部分が余ってしまうんだけど<br />胸肉好きの甥っ子のお陰で各自が好きな部位を食べられて<br />ちょうど綺麗になくなりました。

    ビールの後はソジュで、おめでとう!!

    いつも二人だと最後に胸肉の部分が余ってしまうんだけど
    胸肉好きの甥っ子のお陰で各自が好きな部位を食べられて
    ちょうど綺麗になくなりました。

  • やっぱり〆にはうどんを投入。<br /><br />最後まで美味しくいただきました。

    やっぱり〆にはうどんを投入。

    最後まで美味しくいただきました。

  • 3日目の朝ごはんは南大門市場の食堂街で。<br /><br />ここなら店先に料理がディスプレイされてるから<br />韓国初心者でも選びやすいかな、と思って。

    3日目の朝ごはんは南大門市場の食堂街で。

    ここなら店先に料理がディスプレイされてるから
    韓国初心者でも選びやすいかな、と思って。

  • でも、結局二人が選んだのは定番の石焼ビビンバ<br /><br />母のはコチュジャンたっぷりで半分しか食べられなかった。<br />昨日みたいに途中でおやつ食べればいいっか〜

    でも、結局二人が選んだのは定番の石焼ビビンバ

    母のはコチュジャンたっぷりで半分しか食べられなかった。
    昨日みたいに途中でおやつ食べればいいっか〜

  • おはよう&おめでとう!!<br /><br />ダンナはカルビタン、私はスンドゥブチゲ<br />朝からビール&ソジュでモリモリいただいちゃいます♪

    おはよう&おめでとう!!

    ダンナはカルビタン、私はスンドゥブチゲ
    朝からビール&ソジュでモリモリいただいちゃいます♪

  • この日は水原観光へ<br />ソウル駅から特急ムグンファ号に乗って出発

    この日は水原観光へ
    ソウル駅から特急ムグンファ号に乗って出発

  • ひょぇ〜〜寒そう〜。。。漢江、凍ってるよ!!<br /><br />それでもこの日の最高気温は1℃で<br />前日と比べると格段としのぎやすい。<br />・・・ような気がする。

    ひょぇ〜〜寒そう〜。。。漢江、凍ってるよ!!

    それでもこの日の最高気温は1℃で
    前日と比べると格段としのぎやすい。
    ・・・ような気がする。

  • 水原華城観光のスタートは八達山の麓、華西門から<br /><br />前回のときは八達門からハァハァいいながら<br />山を登ったから、母にはムリだろうなぁと思って<br />平坦なコースをセレクト

    水原華城観光のスタートは八達山の麓、華西門から

    前回のときは八達門からハァハァいいながら
    山を登ったから、母にはムリだろうなぁと思って
    平坦なコースをセレクト

  • 門の天井には見事な龍の絵<br />もうちょっと早ければ、今年の干支で年賀状に使えたかな?

    門の天井には見事な龍の絵
    もうちょっと早ければ、今年の干支で年賀状に使えたかな?

  • 雪景色の水原華城、風情があります。

    雪景色の水原華城、風情があります。

  • こんなに雪が残ってて歩けるかしら?<br />ちょっと心配だったけど、城壁沿いの道の雪は<br />溶けていて、散策には全然問題なし。

    こんなに雪が残ってて歩けるかしら?
    ちょっと心配だったけど、城壁沿いの道の雪は
    溶けていて、散策には全然問題なし。

  • 韓国チックな色どりの建物<br />こんなにかわいくてもやっぱり当時の軍事施設

    韓国チックな色どりの建物
    こんなにかわいくてもやっぱり当時の軍事施設

  • どーーーーーんっ

    どーーーーーんっ

  • 雪が眩しい〜

    雪が眩しい〜

  • 華虹門、一番水原っぽいところ。<br />川も凍ってる。

    華虹門、一番水原っぽいところ。
    川も凍ってる。

  • 水門の上から<br />凍っているようでも、よく見ると<br />チョロチョロ水が流れているところもあったよ。

    水門の上から
    凍っているようでも、よく見ると
    チョロチョロ水が流れているところもあったよ。

  • 訪花随柳亭

    訪花随柳亭

  • 靴を脱いで入れるようになってます。

    靴を脱いで入れるようになってます。

  • 楼閣に下にある龍池も凍ってる。<br />氷の上に何羽もいる鴨は寒くないのかな?

    楼閣に下にある龍池も凍ってる。
    氷の上に何羽もいる鴨は寒くないのかな?

  • せっかくだからあの丘を越えよう!

    せっかくだからあの丘を越えよう!

  • 南房総育ちには珍しい一面の雪

    南房総育ちには珍しい一面の雪

  • 東北空心ドンの中に入ってみました。<br />狭い階段で上り下りです。

    東北空心ドンの中に入ってみました。
    狭い階段で上り下りです。

  • 頭上注意だね。

    頭上注意だね。

  • あれが東北空心ドン<br /><br />このあと蒼龍門まで見学して<br />水門のある華虹門まで戻ることに。

    あれが東北空心ドン

    このあと蒼龍門まで見学して
    水門のある華虹門まで戻ることに。

  • そう!水原観光の〆は甥っ子お待ちかねの焼肉ランチ<br /><br />華虹門から内側に降りてすぐの『ヨンポカルビ』にて

    そう!水原観光の〆は甥っ子お待ちかねの焼肉ランチ

    華虹門から内側に降りてすぐの『ヨンポカルビ』にて

  • どっか〜〜ん!!迫力の骨付きカルビ(写真は二人前)<br /><br />一般的にソウルでは一人前250gのところ<br />カルビ産地の水原では400〜450gということで<br />ボリューム満点です。

    どっか〜〜ん!!迫力の骨付きカルビ(写真は二人前)

    一般的にソウルでは一人前250gのところ
    カルビ産地の水原では400〜450gということで
    ボリューム満点です。

  • おかずも迫力満点!!<br />まずは生カルビから焼き始めます。<br />肉が焼けるのが待ちきれない?

    おかずも迫力満点!!
    まずは生カルビから焼き始めます。
    肉が焼けるのが待ちきれない?

  • ケジャンもあるよ!!なんとも嬉しいサービス♪<br /><br />あまりの嬉しさに写真撮るのも忘れて<br />一片食べちゃった。。。<br /><br />

    ケジャンもあるよ!!なんとも嬉しいサービス♪

    あまりの嬉しさに写真撮るのも忘れて
    一片食べちゃった。。。

  • カルビスープ<br />地元の方が皆さん注文されていた人気のメニュー。<br /><br />カルビがたっぷり入ってて、これで一人前?って感じ。

    カルビスープ
    地元の方が皆さん注文されていた人気のメニュー。

    カルビがたっぷり入ってて、これで一人前?って感じ。

  • 二人のために注文した冷麺だったけど<br />お肉でいっぱいいっぱいだったよう。<br /><br />結局私たち夫婦でさっぱりといただきました。

    二人のために注文した冷麺だったけど
    お肉でいっぱいいっぱいだったよう。

    結局私たち夫婦でさっぱりといただきました。

  • わ〜い!合格おめでとう!!<br /><br />この次連れてってあげるのは大学卒業のときで<br />それで最後だからね〜<br />な〜んてかわいい甥っ子を冷やかしつつ<br />飲んだくれてます。<br /><br />↑こんな酔っぱらいに付き合うのも社会勉強でしょう。

    わ〜い!合格おめでとう!!

    この次連れてってあげるのは大学卒業のときで
    それで最後だからね〜
    な〜んてかわいい甥っ子を冷やかしつつ
    飲んだくれてます。

    ↑こんな酔っぱらいに付き合うのも社会勉強でしょう。

  • 「こういう焼肉が食べたかったんだよ〜」甥っ子も大満足。<br />韓国で初めて心から美味しいと思った焼肉でした♪<br /><br />これだけ食べて飲んで全部で130,000ウォン!<br />ここだったら、わざわざソウルから電車賃かけてでも<br />来て食べる価値があると思います!<br />(電車賃といっても往復で一人5,000ウォンくらいだけど)

    「こういう焼肉が食べたかったんだよ〜」甥っ子も大満足。
    韓国で初めて心から美味しいと思った焼肉でした♪

    これだけ食べて飲んで全部で130,000ウォン!
    ここだったら、わざわざソウルから電車賃かけてでも
    来て食べる価値があると思います!
    (電車賃といっても往復で一人5,000ウォンくらいだけど)

  • ソウルに戻って景福宮をさらっと見学です。

    ソウルに戻って景福宮をさらっと見学です。

  • 干支の像がぐるっと並んでいるところで<br />各自の干支で記念撮影。<br /><br />そう、上二人は申で二回り違い<br />下二人は酉の一回り違いなの。(←なんちゃって)

    干支の像がぐるっと並んでいるところで
    各自の干支で記念撮影。

    そう、上二人は申で二回り違い
    下二人は酉の一回り違いなの。(←なんちゃって)

  • もう4時過ぎで、そろそろ門が閉められちゃいます。

    もう4時過ぎで、そろそろ門が閉められちゃいます。

  • 衛兵さんがいれば記念撮影できるかなって<br />初韓国の二人のために来てみたんだけど<br />間に合わなかったようで、残念。<br /><br />もっと暖かい時期にまた来ようね♪

    衛兵さんがいれば記念撮影できるかなって
    初韓国の二人のために来てみたんだけど
    間に合わなかったようで、残念。

    もっと暖かい時期にまた来ようね♪

  • 腰痛がぶり返した甥っ子とホテルで小一時間ほど休んだあと、夕食に繰り出しました。<br /><br />ソウル最後の晩餐は『チョンウォンスンドゥブ』<br />ここなら私たちが大好きなスンドゥブチゲだけでなく<br />サムギョプサルがあるから肉好きの甥も<br />満足できるんではないかと思って。

    腰痛がぶり返した甥っ子とホテルで小一時間ほど休んだあと、夕食に繰り出しました。

    ソウル最後の晩餐は『チョンウォンスンドゥブ』
    ここなら私たちが大好きなスンドゥブチゲだけでなく
    サムギョプサルがあるから肉好きの甥も
    満足できるんではないかと思って。

  • 私たちは海鮮スンドゥブ&牡蠣スンドゥブ♪<br /><br />無類の豆腐好きにはたまらない。<br />サービスの生卵を投入して混ぜ混ぜしていただきます!

    私たちは海鮮スンドゥブ&牡蠣スンドゥブ♪

    無類の豆腐好きにはたまらない。
    サービスの生卵を投入して混ぜ混ぜしていただきます!

  • そしてゲストの二人はサムギョプサル

    そしてゲストの二人はサムギョプサル

  • 焼けるまでの辛抱だよ。<br /><br />昼間カルビだったのに、夜も焼肉でいいだなんて<br />若いってすばらしい!<br />それに付き合える母もすごい!

    焼けるまでの辛抱だよ。

    昼間カルビだったのに、夜も焼肉でいいだなんて
    若いってすばらしい!
    それに付き合える母もすごい!

  • 大学合格おめでとう!!<br /><br />合格祝いにかこつけて飲んだくれる伯母夫婦でした。

    大学合格おめでとう!!

    合格祝いにかこつけて飲んだくれる伯母夫婦でした。

  • 明けて4日目の朝食、朝からカムジャタン<br /><br />この日はホテルのピックアップが午前6時。<br />甥っ子は寝坊派で少しでも長く寝ていたいので、と<br />昨晩のうちに買い込んだコンビニおにぎり。<br />母も外食するには早すぎる!とパン食。<br /><br />なので、私たち夫婦だけの朝ごはんです。

    明けて4日目の朝食、朝からカムジャタン

    この日はホテルのピックアップが午前6時。
    甥っ子は寝坊派で少しでも長く寝ていたいので、と
    昨晩のうちに買い込んだコンビニおにぎり。
    母も外食するには早すぎる!とパン食。

    なので、私たち夫婦だけの朝ごはんです。

  • わ〜いっお誕生日おめでとう!!<br /><br />大体ソウルツアーの最終日は早朝出発のことが多いけど<br />ここのお店は24時間営業だから助かるんだよね。<br />人気のソルロンタン屋さんも24時間だけど<br />牛くさ過ぎてあんまり得意じゃないんだもの。<br /><br />二日酔い以外では胃もたれという言葉を知らない<br />食いしん坊夫婦にはぴったり。

    わ〜いっお誕生日おめでとう!!

    大体ソウルツアーの最終日は早朝出発のことが多いけど
    ここのお店は24時間営業だから助かるんだよね。
    人気のソルロンタン屋さんも24時間だけど
    牛くさ過ぎてあんまり得意じゃないんだもの。

    二日酔い以外では胃もたれという言葉を知らない
    食いしん坊夫婦にはぴったり。

  • 〆にはラーメンを投入して、最後のソジュで乾杯〜<br /><br />壁面には博多華丸さんや森永卓郎さんのサインがありました。<br />美味しいもんね♪テレビの取材で来たのかな?

    〆にはラーメンを投入して、最後のソジュで乾杯〜

    壁面には博多華丸さんや森永卓郎さんのサインがありました。
    美味しいもんね♪テレビの取材で来たのかな?

  • 楽しみにしていたソウル旅行も<br />来ちゃうとあっという間だったね〜<br /><br />名残惜しく機体前で記念撮影

    楽しみにしていたソウル旅行も
    来ちゃうとあっという間だったね〜

    名残惜しく機体前で記念撮影

  • 機内食は帰りも鶏料理、大喜びの甥っ子でした。

    機内食は帰りも鶏料理、大喜びの甥っ子でした。

  • ただいま〜のあとは、ケジャンで乾杯〜<br />蟹の身は甘くタレは辛くってウマウマ♪<br />韓国の余韻に浸ったのでした。<br /><br />2月のソウルは極寒だったけど<br />ゲストの二人は期待通り楽しめたようで何よりでした。<br />な〜んて私たちもじゃんじゃんタクシーに乗るなど<br />二人のときとは違うステイができて新鮮なソウルでした♪<br /><br />このメンバーで出かけるのはきっと4年後<br />また楽しい旅ができますように!!<br />おしまい<br />

    ただいま〜のあとは、ケジャンで乾杯〜
    蟹の身は甘くタレは辛くってウマウマ♪
    韓国の余韻に浸ったのでした。

    2月のソウルは極寒だったけど
    ゲストの二人は期待通り楽しめたようで何よりでした。
    な〜んて私たちもじゃんじゃんタクシーに乗るなど
    二人のときとは違うステイができて新鮮なソウルでした♪

    このメンバーで出かけるのはきっと4年後
    また楽しい旅ができますように!!
    おしまい

この旅行記のタグ

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2012/03/16 22:36:53
    甥っ子くんのお祝い旅in Soeul!
    ゆみずさん

    こんばんわ〜

    ご訪問そして沢山ぽちっとして頂いてありがとうございました☆

    そして甥っ子くん、大学合格おめでとうございます!頑張ったご褒美に
    海外旅行のプレゼントなんて!素敵なおばさま(っていう年じゃないよね!)
    ご夫婦を持って幸せ者だなー。
    そして行き先を韓国!と指定する彼〜

    目的は・・・肉?若い!

    ソウルでなら(いいよ〜食べてしまえ〜)と言ってあげたくなりますな^^

    そしてゆみずさんご夫婦のお誕生日もおめでとうございました♪
    何度乾杯の音頭があったのかなー。
    食べて食べて食べて・・合間に飲んで〜
    あー家族でわいわいがぴったりな風景です。

    優しそうな甥っ子くん、おばあちゃんとダブルベッドでも素直に・・
    いいですね〜こういう男子が日本には必要だわん♪

    また4年後・・卒業のお祝いにはどこをセレクトするのかな。
    楽しみです!

    ちょびれ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2012/03/20 15:57:35
    RE: 甥っ子くんのお祝い旅in Soeul!
    ちょびれさん、こんにちは〜

    > ご訪問そして沢山ぽちっとして頂いてありがとうございました☆

    kaoleeさんのデート旅行記を拝見していて
    お相手のちょびれさんってどんな方だろう?
    って気になってしまいお邪魔して
    ステキなクラブフロアステイに思わずポチッとしてしまいました♪

    そうしたら私の旅行記にもご訪問いただき
    ご丁寧にコメントまで頂戴して嬉しいです!
    こうやって4トラの輪って広がっていくんですよね〜
    今後もどうぞよろしくお願いします!!

    > そして甥っ子くん、大学合格おめでとうございます!頑張ったご褒美に
    > 海外旅行のプレゼントなんて!素敵なおばさま(っていう年じゃないよね!)
    > ご夫婦を持って幸せ者だなー。
    > そして行き先を韓国!と指定する彼〜
    >
    > 目的は・・・肉?若い!
    >
    > ソウルでなら(いいよ〜食べてしまえ〜)と言ってあげたくなりますな^^

    本当ですね。
    肉命の若い彼にはぴったりの旅先でした。

    > そしてゆみずさんご夫婦のお誕生日もおめでとうございました♪
    > 何度乾杯の音頭があったのかなー。
    > 食べて食べて食べて・・合間に飲んで〜
    > あー家族でわいわいがぴったりな風景です。

    旅先ではなんだかんだと理由をつけていつも乾杯してます。
    この次はダンナの勤続20年祝いかしら・・・

    > 優しそうな甥っ子くん、おばあちゃんとダブルベッドでも素直に・・
    > いいですね〜こういう男子が日本には必要だわん♪
    >
    > また4年後・・卒業のお祝いにはどこをセレクトするのかな。
    > 楽しみです!

    4年後、随分先のことだなぁって思ってても
    あっという間に来ちゃいそうで怖い・・・
    個人的にはビーチリゾートがいいけれど
    お財布に優しい旅先をセレクトしてくれますように!!

    また、ちょびれさんのところにも訪問させていただきますね。

    ゆみず

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/03/20 16:11:16
    RE: RE: 甥っ子くんのお祝い旅in Soeul!
    こちらこそ〜(^^)/

    お気楽なおばちゃまですが、近くても遠くてもお出かけして楽しければ・・・
    それは旅♪と思ってます。

    これからもどうぞ宜しくです♪

    ところで・・・プロフの自画像、すごーく似てる!これはゆみずさんが
    描かれたのですか?


    ちょびれ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2012/03/20 17:06:50
    私には絵心ないんです・・・
    ちょびれさん、早速お返事ありがとうございます!

    > ところで・・・プロフの自画像、すごーく似てる!これはゆみずさんが
    > 描かれたのですか?

    いえいえ、私には絵心はないので・・・
    今の職場に異動になったときに
    前の職場の絵の上手な方にプレゼントしてもらったものなんです。
    かなり美化されていておこがましいのだけど
    プロフに使わせていただいてます♪

    これの前は愛車の写真だったんですが
    それが縁で訪問してくれた方もいたんですよ。
    こうして興味を持ってもらえるので
    やっぱりプロフの写真って大事ですね!

    しばらくこのまま使っていこうと思ってます。

    ゆみず

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/03/20 17:13:27
    RE: そうなんだ〜本当にそっくり♪
    いいなー、そんな方が回りにいらしたなんて・・・

    一生ものの宝物ですねっ☆

    ちょびれ
  • すずかさん 2012/02/12 21:35:49
    甥っ子&お母様孝行ですねぇ
    ゆみずさん、こんばんは。

    やっぱり寒そう〜〜〜ソウル。
    今めっちゃ寒波が襲ってるんですよね。
    その中、お母様含め皆さん観光お疲れ様でした!!

    ゆみずさんは甥っ子さんが大学受かったら海外旅行連れていってあげるってお約束だったんですね。
    偉いっす!
    我が家も姪っ子が大学決まったらどっか連れていくって約束しようかしら。
    あと10年弱ありますが、いまから約束していい大学へ行くように動機づけしようかな〜。
    きっと我が家の場合は、姪っ子+うちのオカン+姪っ子のオカン(妹)と全員でもれなくたかられそうで怖いっす。

    モッシにも行かれたんですね〜。ビールあるって初めて知りました。
    でもビール高すぎっすよね(^^;
    今度はTake a wayでぜひ☆ご飯は日本から持ち込みのサトウのご飯でポンクッパっすかね。

    水原のカルビうまそうっすね。
    我が家もだいぶんまえ水原にカルビ食いに行ったんですが、その前のランチに食べたタッカンマリでお腹いっぱいになってGiveしちゃったんです。
    なので、興味しんしん。ほんと、おいしそー。
    今度行ったらリベンジします!

    お母様お若いですねっ。
    私の年でも(まー全く若くはないですが・・・)肉・肉はこたえます。
    それを付き合えるお母様素敵です♪

    ほんでは、また遊びにきますね〜〜〜。

    すずか

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2012/02/13 20:02:23
    RE: 甥っ子&お母様孝行ですねぇ
    すずかさん、こんばんは〜

    > やっぱり寒そう〜〜〜ソウル。
    > 今めっちゃ寒波が襲ってるんですよね。
    > その中、お母様含め皆さん観光お疲れ様でした!!

    ソウルは本当に寒かった〜〜〜
    でも3日目は寒さが若干緩んだので楽でしたよ。
    あくまでも前日との差だけどね・・・

    > ゆみずさんは甥っ子さんが大学受かったら海外旅行連れていってあげるってお約束だったんですね。
    > 偉いっす!
    > 我が家も姪っ子が大学決まったらどっか連れていくって約束しようかしら。
    > あと10年弱ありますが、いまから約束していい大学へ行くように動機づけしようかな〜。
    > きっと我が家の場合は、姪っ子+うちのオカン+姪っ子のオカン(妹)と全員でもれなくたかられそうで怖いっす。

    動機づけは大成功でした。
    まず小5のときにシンガポールに連れて行き
    (ただ連れてっただけで費用は各自の負担でしたが)
    海外旅行って楽しい!英語勉強しよう!って思わせて
    かれこれ7年、よくがんばりました♪

    すずかさんの姪っ子さんは大学まであと10年弱
    今から種をまいておいてもいいかもよ!

    > モッシにも行かれたんですね〜。ビールあるって初めて知りました。
    > でもビール高すぎっすよね(^^;
    > 今度はTake a wayでぜひ☆ご飯は日本から持ち込みのサトウのご飯でポンクッパっすかね。

    そっかぁ〜その手があったか!!
    ほんと、ビール高すぎなんでおかわり躊躇しちゃいましたもん。
    日本に比べたら全然高いってことないのに
    旅先だとどうしてせこくなってしまうのかしらん。

    > 水原のカルビうまそうっすね。
    > 我が家もだいぶんまえ水原にカルビ食いに行ったんですが、その前のランチに食べたタッカンマリでお腹いっぱいになってGiveしちゃったんです。
    > なので、興味しんしん。ほんと、おいしそー。
    > 今度行ったらリベンジします!

    是非是非〜
    焼肉前に城壁を一周するといいかも!
    八達山のアップダウンはかなりのものがありますよ。

    > お母様お若いですねっ。
    > 私の年でも(まー全く若くはないですが・・・)肉・肉はこたえます。
    > それを付き合えるお母様素敵です♪

    まぁ見た目は置いといて、内臓は元気なんですよね〜
    ブーだけど生活習慣病もないし。
    いつまでも元気でいてほしいものです。

    ではでは。

    ゆみず
  • たらよろさん 2012/02/12 15:49:21
    そうなのよ〜(笑)
    こんにちは、ゆみずさん。

    いっぱいのおめでとうを抱えてソウルへ三世代?ではないか、、
    微妙な世代でのお出掛け!!!
    素敵です♪
    頑張った甥っ子ちゃんへのご褒美って気っがんばった甲斐あって、甥っ子ちゃん喜びも倍増だよね。

    そうそう、ソウルって私は、いったことないんだけど、
    その焼肉なんですよ〜
    なかなか行けない理由が!
    私たちはお酒は旦那は飲まないし、ブランドものや化粧品の欲もない。
    辛いものは旦那様は苦手だし、そう思うと残るは焼肉??(笑)

    でも、焼肉はやっぱり日本のほうが美味しいんじゃないの??って思っちゃって。
    二の足踏んじゃうんだよね〜韓国。

    行ったらまた感想が変わるかも?なんだけれど、その行ったら、、がなかなか実現しない私です。

    たらよろ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2012/02/13 19:43:35
    RE: そうなのよ〜(笑)
    たらよろさん、こんばんは〜

    > いっぱいのおめでとうを抱えてソウルへ三世代?ではないか、、
    > 微妙な世代でのお出掛け!!!
    > 素敵です♪
    > 頑張った甥っ子ちゃんへのご褒美って気っがんばった甲斐あって、甥っ子ちゃん喜びも倍増だよね。

    ほぼ三世代旅行、楽しんできました。
    甥っ子はこれを目当てに高校生活頑張ってきた!
    といっても過言ではない。。。と思います。

    > そうそう、ソウルって私は、いったことないんだけど、
    > その焼肉なんですよ〜
    > なかなか行けない理由が!
    > 私たちはお酒は旦那は飲まないし、ブランドものや化粧品の欲もない。
    > 辛いものは旦那様は苦手だし、そう思うと残るは焼肉??(笑)

    そっかぁ〜、辛いの苦手だと韓国は辛いよね。
    やっぱり女子旅のメンバーの一人が辛いの苦手で
    ソウルの女子旅リピートはあり得ないもの。

    > でも、焼肉はやっぱり日本のほうが美味しいんじゃないの??って思っちゃって。
    > 二の足踏んじゃうんだよね〜韓国。

    その通り!!焼肉は日本に限る!
    でも今回の水原の焼肉は結構いい線いってたから
    もし韓国に行く機会があったら、焼肉は水原で試してみるといいかも!

    > 行ったらまた感想が変わるかも?なんだけれど、その行ったら、、がなかなか実現しない私です。

    ソウルは行けば行ったで楽しいと思うけど
    他に行きたい場所がいっぱいあるんじゃないかしら。
    そうそう夫婦で同じ時期に休むのも難しいから
    行きたいところを優先した方がいいよね。

    行きたい!!という気持ちが盛り上がるまでのお楽しみに♪

    ゆみず
  • マチャさん 2012/02/10 17:58:31
    たくさんのオメデトウ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    ゆみずさん、こんばんは。
    甥っ子さんとお母様とのお祝い旅行、優しいゆみず夫妻に感動です。
    ゆみずさんが伯母さんという事は弟さんか妹さんのご子息?
    もう大学生の甥っ子さんがいらっしゃるのね。
    思い存分焼肉食べれて成長期の甥っ子さんにには何よりのお祝いよ。
    2月のソウル、やっぱり寒そうですね。
    私も来月初旬に1日だけソウルに行きます。
    何をするかは全く決めてなくて、焼肉食べてぶらぶら散策して帰ろうと思ってるんですよ。
    韓国通の長女にも相談しようと思ってます。

    ちょうどいいタイミングでゆみずさんの旅行記。
    参考になります。

    マチャ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2012/02/10 20:02:31
    RE: たくさんのオメデトウ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    マチャさん、こんばんは〜

    > 甥っ子さんとお母様とのお祝い旅行、優しいゆみず夫妻に感動です。
    > ゆみずさんが伯母さんという事は弟さんか妹さんのご子息?
    > もう大学生の甥っ子さんがいらっしゃるのね。

    ご推察のとおり、弟の息子です。
    そっち方面ではヤンチャでしたのよん。

    > 思い存分焼肉食べれて成長期の甥っ子さんにには何よりのお祝いよ。

    食欲も物欲も大満足のようでした。
    お祝いする方も楽しめていいでしょ♪

    > 2月のソウル、やっぱり寒そうですね。
    > 私も来月初旬に1日だけソウルに行きます。
    > 何をするかは全く決めてなくて、焼肉食べてぶらぶら散策して帰ろうと思ってるんですよ。
    > 韓国通の長女にも相談しようと思ってます。

    来月初旬かぁ。。。まだ寒いかな?
    でもデトロイトの寒さを経験しているマチャさんなら大丈夫でしょう。
    1日だけソウルなの?
    マチャさんならスイーツを楽しまなきゃ!
    そっち方面は疎くてわからないけど、色んなお店があるようよ。

    > ちょうどいいタイミングでゆみずさんの旅行記。
    > 参考になります。

    まだ準備期間はあるのでいっぱい情報収集して
    楽しんできてくださいね〜

    ゆみず
  • kaoleeさん 2012/02/10 14:11:10
    おめでとうございます!!×2
    ゆみずさん、甥っこさんの大学合格おめでとうございます!
    そしてお二人のお誕生日おめでとうございます!

    大学生になるしかも男の子でおばあちゃんとダブルベットで嫌がらないなんて本当に文武両道だけでなく心も優しい甥っこさんなんだろうなぁ〜

    そしてお母様とゆみずさん似てらっしゃいますねー
    お母様、階段の上り下りなんかもぜんぜんOKでお若い&お元気だし、しかも毎日のようにお肉でも大丈夫なんてすごい!
    ご主人もお義母さんにちゃんと気をつかってくださってて優しい〜
    (大きなシュークリームは食べたのかな?)

    4人旅でもちゃんと夫婦だけの時間や母娘だけの時間もあったりして、しかもゆみず夫妻の飲み飲みタイムもちゃんと確保されてて充実の内容ですね

    ソウルに詳しいゆみずさんが初めて出会ったおいしい焼肉やさん
    電車に乗ってでも行く価値があるなんてかなりいいんだろうなぁ
    私もソウルに行くときは行ってみたい〜

    kaolee

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2012/02/10 19:49:51
    RE: おめでとうございます!!×2
    kaoleeさん、こんばんは〜

    > ゆみずさん、甥っこさんの大学合格おめでとうございます!
    > そしてお二人のお誕生日おめでとうございます!

    ありがとうございます!!
    推薦とはいえ、ちゃんと合格の知らせが届くまでは
    四半世紀前の自分のとき以上に(!?)ドキドキでした。
    そして私たちの誕生日、そう嬉しくもない年頃ですが
    毎年プレゼントが旅行なので、それはそれは楽しみにしています。
    あ〜ん、でももう終わっちゃった。
    来年はどこに行こう?と長期戦で考えていこうと思います。

    > 大学生になるしかも男の子でおばあちゃんとダブルベットで嫌がらないなんて本当に文武両道だけでなく心も優しい甥っこさんなんだろうなぁ〜

    まぁよくある事情で赤ちゃんの頃から育ててるから
    仲良しなのかな〜

    > そしてお母様とゆみずさん似てらっしゃいますねー
    > お母様、階段の上り下りなんかもぜんぜんOKでお若い&お元気だし、しかも毎日のようにお肉でも大丈夫なんてすごい!

    全然若くないよ〜
    普段車生活で歩かないから、今回の旅行でもすぐ疲れたって言うし
    ほんの数キロ歩いただけで「一年分歩いたよ!」なんて言うし。。。
    でもがんばって歩かないと、もうこの次連れてってもらえないって
    思ってるらしい。健気でしょ。

    食事は好き嫌いがないから外国でも大丈夫!
    って思ってたけど、辛い料理がダメだったとは。。。
    韓国では致命的でした。肉が食べられてよかったです。

    > ご主人もお義母さんにちゃんと気をつかってくださってて優しい〜
    > (大きなシュークリームは食べたのかな?)

    うん、一つ買って4人でシェアしました。
    そのくらいでかいの!

    > 4人旅でもちゃんと夫婦だけの時間や母娘だけの時間もあったりして、しかもゆみず夫妻の飲み飲みタイムもちゃんと確保されてて充実の内容ですね

    振り返ってみるとそうですね。
    母娘のお茶タイムも普段なら甥っ子も参加するはずなのに
    あまりの寒さで甥っ子の活動が落ちちゃってたからかな。
    飲み飲みタイムもはじめはそんなつもりではなかったけど
    なんとなく飲み足りないね〜このまま寝るのってどうよ〜
    って気分になって楽しんじゃいました。

    > ソウルに詳しいゆみずさんが初めて出会ったおいしい焼肉やさん
    > 電車に乗ってでも行く価値があるなんてかなりいいんだろうなぁ
    > 私もソウルに行くときは行ってみたい〜

    はい!きっとパクパクkaoleeさん夫婦も満足されると思います♪
    ソウルの機会があったら是非是非〜

    ではでは。
    今週末はダンナ実家孝行のゆみずでした。
  • たこさん 2012/02/10 10:04:36
    ゆみずママ、とってもチャーミングですね♪
    ゆみずさん、こんにちは〜

    四人でソウル旅行、良いですね!
    いろいろ食べれるじゃないですか♪

    ゆみずママ、とってもチャーミングですね!
    笑顔が可愛らしいとこが、娘さんにそっくりね!
    孫と一緒に、お肉料理を攻めちゃうあたりのパワフルさもね(笑)

    甥っ子さんも、幸せものだよな〜
    タコ妻も、ゆみずさんの甥っ子に生まれれば良かった〜なんちゃって(笑)

    我が家は、タコ妻が申、タコ夫が酉でございます。
    そっかぁ、タコ妻もゆみずさんも、夫たちと一回り位 歳離れちゃってるんですよね〜 がははっ(本当にそうだったら良いのに・・・)

    相変わらずの飲みっぷりも、楽しく拝見させていただきました。
    あ〜、ゆみずさんと飲んでみたい♪
    でも、絶対ついていけなそう・・・

    ケジャン、美味しそう。食べたい・・・
    ソウルはもういいかな・・と思ってたけど、ゆみずさんの旅行記を見たら、また行きたくなってしまいました。

    ちなみに、我が家の昨日の夕食は、なんちゃってタッハンマリでした。
    手羽先と手羽元のみで、胴体は無し(笑)

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2012/02/10 19:26:48
    RE: ゆみずママ、とってもチャーミングですね♪
    タコ妻さん、こんばんは〜

    > 四人でソウル旅行、良いですね!
    > いろいろ食べれるじゃないですか♪

    そうなんだけど、食の嗜好が私たちとちょっとずれてるんで
    (私たちの方がズレてるのか?)
    これは食べられるかな?っていちいち考えなきゃいけなくて
    ちょっと煩わしいところもあったのよ。
    でも、甥っ子と一緒でなければ
    あの焼肉には出会えなかったんだろうなぁ・・・

    > ゆみずママ、とってもチャーミングですね!
    > 笑顔が可愛らしいとこが、娘さんにそっくりね!

    まぁ!チャーミングだなんて言われたことないと思うから
    きっと大喜びだよ。ありがとう♪

    > 孫と一緒に、お肉料理を攻めちゃうあたりのパワフルさもね(笑)

    普段から好き嫌いないから大丈夫だろうとたかをくくってたら
    辛い料理が苦手だなんて、韓国旅行では致命的でした。
    でも、お肉は辛くなくてよかった〜

    > 甥っ子さんも、幸せものだよな〜
    > タコ妻も、ゆみずさんの甥っ子に生まれれば良かった〜なんちゃって(笑)

    私も旅行に連れてってくれる親戚がほしい!!

    > 我が家は、タコ妻が申、タコ夫が酉でございます。
    > そっかぁ、タコ妻もゆみずさんも、夫たちと一回り位 歳離れちゃってるんですよね〜 がははっ(本当にそうだったら良いのに・・・)

    そうそう!気持ちは一回り下ってことで!

    > 相変わらずの飲みっぷりも、楽しく拝見させていただきました。
    > あ〜、ゆみずさんと飲んでみたい♪
    > でも、絶対ついていけなそう・・・

    朝昼晩飲んでるけど、そんなに強くないから大丈夫。
    ちょっと入ると気持ちよくなるタイプなの。ふふふ。

    > ケジャン、美味しそう。食べたい・・・
    > ソウルはもういいかな・・と思ってたけど、ゆみずさんの旅行記を見たら、また行きたくなってしまいました。

    ケジャン美味かった!!
    醤油漬けもいいけれど、やっぱり唐辛子味の方が好み。
    タコ妻さんももう少し暖かくなったら是非是非〜

    > ちなみに、我が家の昨日の夕食は、なんちゃってタッハンマリでした。
    > 手羽先と手羽元のみで、胴体は無し(笑)

    わっ、美味しそう〜
    私も正肉より骨付き肉の方が好きなの。
    食の好みが合うよね。

    ではでは。
    今週末はダンナ実家孝行のゆみずでした。

ゆみずさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 136円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP