セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク旅行のはずが、洪水が心配で急遽目的地変更。一度も行ったことの無いフィリピンへ!<br />飛行機はキャセイパシフィック、ホテルはラディソンブルです。

初めてのフィリピン

11いいね!

2012/01/02 - 2012/01/05

2141位(同エリア3727件中)

0

23

ノムノム

ノムノムさん

バンコク旅行のはずが、洪水が心配で急遽目的地変更。一度も行ったことの無いフィリピンへ!
飛行機はキャセイパシフィック、ホテルはラディソンブルです。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • キャセイは名古屋〜香港、香港〜セブ共に、古い機材でした。ちょっと残念。

    キャセイは名古屋〜香港、香港〜セブ共に、古い機材でした。ちょっと残念。

  • キャセイオリジナルドリンク、「オリエンタルブリーズ(ノンアンルコール)」 アルコール入りの「クラウドナイン」 美味しかったです。両方ともお勧め!

    キャセイオリジナルドリンク、「オリエンタルブリーズ(ノンアンルコール)」 アルコール入りの「クラウドナイン」 美味しかったです。両方ともお勧め!

  • セブの空港。到着ロビーを出て右前方に両替所。二か所ありましたが、レートは同じでした。両替所右奥にエレベーターがあり、二階に上がって出発ロビーへ。そこにあったパネルでパチリ! 出発階からタクシー乗った方が、安いと聞いたので。空港からホテル(シューマート横)まで、PH350でした。交渉すれば、もっと安くなったかも。タクシーの運転手さんだと思った人は、乗るタクシーを案内してくれただけで、PH100!と叫んでた・・・。聞こえないふり。

    セブの空港。到着ロビーを出て右前方に両替所。二か所ありましたが、レートは同じでした。両替所右奥にエレベーターがあり、二階に上がって出発ロビーへ。そこにあったパネルでパチリ! 出発階からタクシー乗った方が、安いと聞いたので。空港からホテル(シューマート横)まで、PH350でした。交渉すれば、もっと安くなったかも。タクシーの運転手さんだと思った人は、乗るタクシーを案内してくれただけで、PH100!と叫んでた・・・。聞こえないふり。

  • ホテルにチェックイン。ビジネスデラックスで予約をしたんですが、ビジネスプレミアムにアップグレード。ラッキー!! 小腹がすいていたので、ラウンジにて乾杯。1800から2000までは、カクテルタイムでアルコールと軽食が取れます。もう少し遅くまでやってくれると良いのですが。でも、有り難い。

    ホテルにチェックイン。ビジネスデラックスで予約をしたんですが、ビジネスプレミアムにアップグレード。ラッキー!! 小腹がすいていたので、ラウンジにて乾杯。1800から2000までは、カクテルタイムでアルコールと軽食が取れます。もう少し遅くまでやってくれると良いのですが。でも、有り難い。

  • ラディソンブル ホテルのロビー。口コミで、バスタブなしのコメントが多かったのですが、ビジネスプレミアムはバスタブ付きでした。それも、日本式。湯船があり、洗い場もある。とっても広くて快適でした。トイレは二つ、リビング付き。<br />あれだけ写真を撮ろうと決めてたのに、すっかり忘れてしまった。反省。

    ラディソンブル ホテルのロビー。口コミで、バスタブなしのコメントが多かったのですが、ビジネスプレミアムはバスタブ付きでした。それも、日本式。湯船があり、洗い場もある。とっても広くて快適でした。トイレは二つ、リビング付き。
    あれだけ写真を撮ろうと決めてたのに、すっかり忘れてしまった。反省。

  • 朝食は、ロビー階のレストランでもラウンジでもどちらでもOK! 朝食込みのプランなのに、サインを求められ・・・。???と思いながらサイン。請求されたら言えば良いや。 ロビー階の朝食は、とにかく種類が多い。人も多い。残念なのは、全てフィリピンテイスト。なんで、こんなに甘くするのだろう。ラウンジは、品数は少ないながら、十分な量で、卵もそこで焼いてくれます。何より、静か。落ち着いて食べれます。

    朝食は、ロビー階のレストランでもラウンジでもどちらでもOK! 朝食込みのプランなのに、サインを求められ・・・。???と思いながらサイン。請求されたら言えば良いや。 ロビー階の朝食は、とにかく種類が多い。人も多い。残念なのは、全てフィリピンテイスト。なんで、こんなに甘くするのだろう。ラウンジは、品数は少ないながら、十分な量で、卵もそこで焼いてくれます。何より、静か。落ち着いて食べれます。

  • 二日目の朝は、プールサイドでのんびり。イスが少ないので、早めに行って確保。ここのホテルのプールは、深くない。子供の水遊びにはピッタリです。本格的に泳ぎたい方には、ものたりません。テーブルのペットボトルのミネラルウォーターは、毎日お部屋にサービスで入れて頂くものです。滞在中、お水を買う必要はありませんでした。

    二日目の朝は、プールサイドでのんびり。イスが少ないので、早めに行って確保。ここのホテルのプールは、深くない。子供の水遊びにはピッタリです。本格的に泳ぎたい方には、ものたりません。テーブルのペットボトルのミネラルウォーターは、毎日お部屋にサービスで入れて頂くものです。滞在中、お水を買う必要はありませんでした。

  • 午後は、お隣のSMマートへ。ホテルの出口出て、右に行って道路を渡ればすぐです。写真の左横がホテルです。ホテル同様、入り口にてセキュリティーチェックがあります。ただ、カバンの口を開けて中をのぞくだけでした。

    午後は、お隣のSMマートへ。ホテルの出口出て、右に行って道路を渡ればすぐです。写真の左横がホテルです。ホテル同様、入り口にてセキュリティーチェックがあります。ただ、カバンの口を開けて中をのぞくだけでした。

  • SMマート地下のフードコートへ。味はわかりませんが、色んな種類がありました。ご飯におかずといった感じのものが多かった。高くて約\200ほとんどが\100です。

    SMマート地下のフードコートへ。味はわかりませんが、色んな種類がありました。ご飯におかずといった感じのものが多かった。高くて約\200ほとんどが\100です。

  • スーバーは、楽しいですね。驚いたのは、フルーツが案外高いこと。カットしてありました。お魚とかお肉とか、このまま焼いたら美味しいだろうなぁと思いながら見てました。なんで、あんなに甘辛くするんだろぅ・・・。<br />電化製品などもあり、ミキサーなんて\800くらい。テレビやら扇風機やら見たことも聞いたこともないメーカーでした。<br />もちろん目的は、7Dのドライマンゴーです。いろんな種類のドライマンゴーがありましたが、7Dが一番多かったです。

    スーバーは、楽しいですね。驚いたのは、フルーツが案外高いこと。カットしてありました。お魚とかお肉とか、このまま焼いたら美味しいだろうなぁと思いながら見てました。なんで、あんなに甘辛くするんだろぅ・・・。
    電化製品などもあり、ミキサーなんて\800くらい。テレビやら扇風機やら見たことも聞いたこともないメーカーでした。
    もちろん目的は、7Dのドライマンゴーです。いろんな種類のドライマンゴーがありましたが、7Dが一番多かったです。

  • ホテルのお部屋の写真がありました。入り口からの様子。<br />この後、ホテルのSPAへ。一時間で\3000程。内容は、いまいち私の好みではありませんでした。力は強かったです。<br />写真はないですが、ジムもあり一通りのマシンもありました。もちろん無料です。3日間通った旦那が、メンバーがいつも同じだったと言っておりました。

    ホテルのお部屋の写真がありました。入り口からの様子。
    この後、ホテルのSPAへ。一時間で\3000程。内容は、いまいち私の好みではありませんでした。力は強かったです。
    写真はないですが、ジムもあり一通りのマシンもありました。もちろん無料です。3日間通った旦那が、メンバーがいつも同じだったと言っておりました。

  • 夕食は、タクシーで15分程(PH100)のレストラン「オイスターベイ」へ。<br />入り口に、水槽があり好きなものを選び、調理してもらいます。ロブスターのお刺身目当てでしたが、今日のロブスターはお刺身駄目!と言われ、渋々ロブスターのガーリックバターへ。牡蠣のグリル、ロブスター、チャーハンは美味しかった。残念だったのは、イカフライ・・・甘い!!! くどいようですが、なんで甘辛くするのだろう。そのまま塩だけで充分美味しいと思うのですが。

    夕食は、タクシーで15分程(PH100)のレストラン「オイスターベイ」へ。
    入り口に、水槽があり好きなものを選び、調理してもらいます。ロブスターのお刺身目当てでしたが、今日のロブスターはお刺身駄目!と言われ、渋々ロブスターのガーリックバターへ。牡蠣のグリル、ロブスター、チャーハンは美味しかった。残念だったのは、イカフライ・・・甘い!!! くどいようですが、なんで甘辛くするのだろう。そのまま塩だけで充分美味しいと思うのですが。

  • お店のテラス席。まだ新しいお店らしく、綺麗でした。人工の池には、サメが泳いでいましたよ。<br />二人で、ワイン1本、ロブスター1匹、牡蠣6ピース、イカ1杯、店長お勧めの貝、チャーハンで\4000くらいでした

    お店のテラス席。まだ新しいお店らしく、綺麗でした。人工の池には、サメが泳いでいましたよ。
    二人で、ワイン1本、ロブスター1匹、牡蠣6ピース、イカ1杯、店長お勧めの貝、チャーハンで\4000くらいでした

  • 3日目は、シャングリラホテルのパッケージプランへ参加。 やっぱり、リゾート感たっぷりですね。皆さんの高評価、納得です。9:00〜17:00まで、ホテルのプール、ビーチ利用できてランチ付きです。私たちのお目当ては、マグナムフライトのパラセーリング。<br />ラディソンブルホテルからシャングリラホテルまで、タクシーでPH400

    3日目は、シャングリラホテルのパッケージプランへ参加。 やっぱり、リゾート感たっぷりですね。皆さんの高評価、納得です。9:00〜17:00まで、ホテルのプール、ビーチ利用できてランチ付きです。私たちのお目当ては、マグナムフライトのパラセーリング。
    ラディソンブルホテルからシャングリラホテルまで、タクシーでPH400

  • 日本語にて、説明を聞いたら装備は全てスタッフがやってくれます。 横並びの二人乗りにて、OKと言ったとたんにビューっ!

    日本語にて、説明を聞いたら装備は全てスタッフがやってくれます。 横並びの二人乗りにて、OKと言ったとたんにビューっ!

  • 数秒後にまさかのドボン・・・失敗? と、思ったら再度ビューッ。これはこれで楽しかった。<br /><br />隣の人は、固まってた。やっと口を開いたと思ったら「親切やね。ビビッて漏らしてもわからないように、最初に濡らしておいてくれたんや。」・・・色々な捉え方があるようです。<br /><br />降りて来る時は、ボートに着地です。全てスタッフがやってくれるので、本当に安心できます。初心者でも大丈夫ですよ。<br /><br />カメラをスタッフに渡しておくと、撮ってくれます。(最初だけ)<br /><br />この後、バッフェランチを頂きました。

    数秒後にまさかのドボン・・・失敗? と、思ったら再度ビューッ。これはこれで楽しかった。

    隣の人は、固まってた。やっと口を開いたと思ったら「親切やね。ビビッて漏らしてもわからないように、最初に濡らしておいてくれたんや。」・・・色々な捉え方があるようです。

    降りて来る時は、ボートに着地です。全てスタッフがやってくれるので、本当に安心できます。初心者でも大丈夫ですよ。

    カメラをスタッフに渡しておくと、撮ってくれます。(最初だけ)

    この後、バッフェランチを頂きました。

  • マクタン島内のマッサージ屋さんに予約を入れてあったので、シェラトンホテルまでお迎えに来てもらいました。<br /><br />帰りは、乗りたかったトライシクルでタクシー乗り場まで。とっても人の良い運転手さんでした。親日家かな?Tシャツの文字が・・・

    マクタン島内のマッサージ屋さんに予約を入れてあったので、シェラトンホテルまでお迎えに来てもらいました。

    帰りは、乗りたかったトライシクルでタクシー乗り場まで。とっても人の良い運転手さんでした。親日家かな?Tシャツの文字が・・・

  • 最終日の夕食は、ANZANIと言うレストランに行こうと決めていたのに!!! ラウンジで飲みすぎ食べすぎで、そのままお部屋でひっくり返ってしまいました。メニューまで用意していたのに、悔しい。

    最終日の夕食は、ANZANIと言うレストランに行こうと決めていたのに!!! ラウンジで飲みすぎ食べすぎで、そのままお部屋でひっくり返ってしまいました。メニューまで用意していたのに、悔しい。

  • とうとう帰国日です。ホテルから空港はタクシーで。PH300でした。<br /><br />10:00頃でしたが、大渋滞。運転手さんの方が焦っていた。

    とうとう帰国日です。ホテルから空港はタクシーで。PH300でした。

    10:00頃でしたが、大渋滞。運転手さんの方が焦っていた。

  • セブの空港は、航空会社のカウンターに行く前にセキュリティーチェックがありました。スーツケースも全てX線に通します。<br />こちらは、キャセイパシフィックのチェックインカウンター。<br /><br />出国審査後の待合室は、とても狭いです。お店も免税店1件(セキュリティーチェック前のみ)、売店2件、レストラン1件です

    セブの空港は、航空会社のカウンターに行く前にセキュリティーチェックがありました。スーツケースも全てX線に通します。
    こちらは、キャセイパシフィックのチェックインカウンター。

    出国審査後の待合室は、とても狭いです。お店も免税店1件(セキュリティーチェック前のみ)、売店2件、レストラン1件です

  • 今回は、セブ〜香港間がアップグレードでした。ラッキー!但し、席だけファーストクラスで、サービスはビジネスクラスでした。<br />機材も新しいもので、本当に快適でした。

    今回は、セブ〜香港間がアップグレードでした。ラッキー!但し、席だけファーストクラスで、サービスはビジネスクラスでした。
    機材も新しいもので、本当に快適でした。

  • シート自体はベンチシートの様で、二人で座れそうです。オットマンもシートになっていて、お願いすると、追加のテーブルを持ってきてくれて、向かい合わせて食事がとれます。まさしく、空飛ぶレストランでした。二時間なんて残念。

    シート自体はベンチシートの様で、二人で座れそうです。オットマンもシートになっていて、お願いすると、追加のテーブルを持ってきてくれて、向かい合わせて食事がとれます。まさしく、空飛ぶレストランでした。二時間なんて残念。

  • もちろんフルフラットで、ベットになります。<br />横に専用のクローゼットが付いていて、ハンガー、靴入れもありました。<br /><br />香港〜名古屋は、通常のビジネスクラスでしたが、余韻にひたりながら気分はファーストクラスでした。<br /><br />3泊4日って、あっと言う間ですね。

    もちろんフルフラットで、ベットになります。
    横に専用のクローゼットが付いていて、ハンガー、靴入れもありました。

    香港〜名古屋は、通常のビジネスクラスでしたが、余韻にひたりながら気分はファーストクラスでした。

    3泊4日って、あっと言う間ですね。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ノムノムさんの関連旅行記

ノムノムさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP