越谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月2日に越谷市にある巨大シュッピングモールのイオンレイクタウンに行ってきました。<br /><br />武蔵野線越谷レイクタウン駅からすぐの場所にありますが大きな施設ですので一番奥の店まで行くにはかなり歩くことになります、施設はmori・kaze・OUTLETの3ヶ所に分れています全部見るには大変です。<br /><br />総合スーパーのイオン等イオングループのお店が多くあります、フードコート・レストラン街に多くの食事処があり、食べる楽しみもあります。

越谷イオンレイクタウンを見て、買う・食べる

2011/12/02 - 2011/12/02

タビガラス

タビガラスさん

JRローカル 徒歩

最寄駅である、武蔵野線越谷レイクタウン駅、この駅の前からイオンレイクタウンに行きます

*大きな駐車場がありますのでたくさんの買物をするときは車で行くと便利で楽でしょう。

武蔵野線越谷レイクタン駅前のマンション群

*これから多くのマンションが出来そうです。

武蔵野線越谷レイクタウン駅前

駅前から一番近いレイクタウンのお店、1階のミニストップ

*コンビニはイオングループのミニストップがありました。

駅前から無料のシャトルバスが奥にあるmoriまで出ています

駅前からmoriまでの無料シャトルバス

イオンレイクタウン・アウトレット

*moriから行くフォレストブリッジから見たアウトレット棟入口附近

イオンレイクタウン・アウトレット内

*アウトレット内には数ヶ所お花や植木等が植えられています。

イオンレイクタウン・アウトレット棟内

• イオンレイクタウン・アウトレット棟内<br /><br />*ミニ竹林がありました。

*ミニ竹林がありました。

イオンレイクタウン・アウトレット棟から見る池

*大きな池が隣接してあります

イオンレイクタウン・mori棟の外

イオンレイクタウン・mori棟内

イオンレイクタウン・mori棟内1階のトヨタショールーム

イオンレイクタン・mori棟内

イオンレイクタウン・mori棟内イオンのお店入口

イオンレイクタウン・mori棟内3階フードコート

*テーブル・イスが多くあります。

イオンレイクタウン・mori棟内

イオンレイクタウン・mori棟内で郵便局の年賀ハガキ出張販売がありました

*この時期はショピングモールのお客様目当てに年賀ハガキの販売をしています。

イオンレイクタウン・mori棟内の2階にトラベルストリートがあります

*JTBとKNTがあります。

イオンレイクタウン・mori棟内の2階にあるトラベルストリート

イオンレイクタウン・mori棟内2階にあるトラベルストリートにある情報コーナー入口

トラベルストリートにある情報コーナー

*各観光地のガイドブックが置いてありますので自由に見ることが出来ます、椅子がありますのでのんびり出来ます。

イオンレイクタウンにあるフラワーショップ

イオンレイクタウン・mori棟外のレストラン街の夜の状況

イオンレイクタウン・アウトレット棟、夜の状況

イオンレイクタウン・kaze棟のネオンサイン

イオンレイクタウン・mori棟1階「北乃四季」で食事をしました

イオンレイクタウン・kaze棟内

イオンレイクタウン・kaze1階の食品スーパーのマルエツ

*イオングループで埼玉県内に多いスーパーマルエツが出店しています。

イオンレイクタウン・kaze棟内にありましたお客様用車いす

イオンレイクタウン・kaze棟内のありました

イオンレイクタウン・kaze棟1階に沖縄の物産販売店がありました

イオンレイクタウン・kaze棟1階に高級食品スーパーの成城石井がありました