宮島・厳島神社旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妻子に<br /><br />私:「ねえ、花火を見に行こうよ」と言った。<br />妻:「どこの?」<br /><br />私:「宮島」<br />妻:「広島の?」<br /><br />私:「そうだよ」<br />妻:「遠いからいやだ」<br /><br />といって、<br />妻子は私をおいておばあちゃんと沖縄に行った。<br /><br /><br />沖縄のほうが遠いだろ。。<br /><br /><br />〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜<br /><br />宮島水中花火大会:<br /><br />日本の花火大会、数あれど、ロケーションの素晴らしさから<br />写真愛好家よりトップにランクされる花火大会、<br />それが宮島水中花火大会。<br /><br />この花火大会は打ち上げ総数5000発。<br />軒並み10000発を超える花火大会があるなかで、<br />なぜそこまで評価されるかというと、<br />タイトル自体が水中花火大会とされるように<br />200発の水中花火が打ち上げ?投げ入れ?されるからである。<br /><br />船より海中に投げ込まれた水中花火が轟音とともに炸裂すると、<br />朱の大鳥居がシルエットのごとく浮かび上がる。<br />その光景は筆舌に尽くし難く、誰もが虜になる。<br /><br />会場:嚴島神社(厳島神社)大鳥居周辺 (世界文化遺産)<br />アクセス:JR宮島口駅より連絡船で約10分、宮島桟橋より徒歩ですぐ <br />

花火100選! 広島の宮島水中花火大会と沖縄 / 広島県 宮島 厳島神社 (世界遺産)

61いいね!

2011/08/13 - 2011/08/14

147位(同エリア2367件中)

5

1

kuropiso

kuropisoさん

妻子に

私:「ねえ、花火を見に行こうよ」と言った。
妻:「どこの?」

私:「宮島」
妻:「広島の?」

私:「そうだよ」
妻:「遠いからいやだ」

といって、
妻子は私をおいておばあちゃんと沖縄に行った。


沖縄のほうが遠いだろ。。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

宮島水中花火大会:

日本の花火大会、数あれど、ロケーションの素晴らしさから
写真愛好家よりトップにランクされる花火大会、
それが宮島水中花火大会。

この花火大会は打ち上げ総数5000発。
軒並み10000発を超える花火大会があるなかで、
なぜそこまで評価されるかというと、
タイトル自体が水中花火大会とされるように
200発の水中花火が打ち上げ?投げ入れ?されるからである。

船より海中に投げ込まれた水中花火が轟音とともに炸裂すると、
朱の大鳥居がシルエットのごとく浮かび上がる。
その光景は筆舌に尽くし難く、誰もが虜になる。

会場:嚴島神社(厳島神社)大鳥居周辺 (世界文化遺産)
アクセス:JR宮島口駅より連絡船で約10分、宮島桟橋より徒歩ですぐ

交通手段
自家用車

PR

  • 爆裂する水中花火と大鳥居

    爆裂する水中花火と大鳥居

この旅行記のタグ

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • なつきさん 2018/09/08 17:20:05
    突然のコメント失礼します。
    お忙しい中すみません。
    私は専門学生2年、夏季と申します。 

    この度、パソコン授業の一環で日本情報処理検定協会主催の 
    「第9回文書デザインコンテスト」に応募することとなりました。 
    コンテストのテーマが「20年前と現在」ですので、私は宮島をテーマに作品を制作したいと思っております。 

    その際、こちらの宮島の写真を使用して良いかお伺い致します。

    何卒、よろしくお願い申し上げます。

    追伸 日本情報処理検定協会 「第9回文書デザインコンテスト」の 
       ホームページは以下の通りです。 
       https://www.goukaku.ne.jp/contest.html

    kuropiso

    kuropisoさん からの返信 2018/09/16 22:09:53
    RE: 突然のコメント失礼します。
    返信遅くなって申し訳ありません。

    ご自由にお使い頂いて構いません。
    宜しくお願い申し上げます。

    Kuropiso

    > お忙しい中すみません。
    > 私は専門学生2年、夏季と申します。?
    >
    > この度、パソコン授業の一環で日本情報処理検定協会主催の?
    > 「第9回文書デザインコンテスト」に応募することとなりました。?
    > コンテストのテーマが「20年前と現在」ですので、私は宮島をテーマに作品を制作したいと思っております。?
    >
    > その際、こちらの宮島の写真を使用して良いかお伺い致します。
    >
    > 何卒、よろしくお願い申し上げます。
    >
    > 追伸 日本情報処理検定協会 「第9回文書デザインコンテスト」の?
    >    ホームページは以下の通りです。?
    >    https://www.goukaku.ne.jp/contest.html
  • シンバさん 2011/11/23 12:33:57
    7Dか5D2か?
    こんな写真を見ちゃうと、今が底値で高感度に強い5D2がいいのかなぁ〜と思う。

    いや、だったら、5D3を待つべきなのだろうか?

    いや、5D3は高価過ぎて、とても買えないのでは?

    いや、昼間の風景に限れば7Dで十分で、かつ鳥撮りにも有効なのでは?

    いや、フルサイズの可能性があれば、遠回りでは?

    あれこれ悩んでいますが、怖くて価格.comには相談できない状況です。

    それ以前に、とりあえず三脚とやらを使ってみるべきなのでしょうか?

    シンバ

    kuropiso

    kuropisoさん からの返信 2011/12/24 15:01:20
    RE: 7Dか5D2か?
    シンバさん、すみません。

    本当に遅くなってしまい申し訳ありません。
    最近はあまり4Traに載せていなくて。。
    返事が遅いのはそれと関係ありませんよね。
    本当にすみません。

    で、私は出来た写真を見比べた結果、7Dは。。

    一度、雨の撮影で5D2を壊し、その修理期間中、
    どうしてもカメラが必要でその時に買ったのは追加の5D2です。
    対象の7D、1D3、1D4、1Ds3の性能と、
    自分の身の丈に応じたコストパフォーマンスを考えての結果です。

    5D3がどのようなスペックで出てくるかわかりませんが、
    1DMk4と1DsMk3を統合する形で1Dxが発表になり
    結果が、フル+連写だが画素数落とし。
    画素数追及は5D系でなんてコメントを見て、
    これって統合できていないじゃん???
    どこへ進むのかちょっと今はわかりません。

    急がないのでしたら5D3が発表になってから
    考えられたらよいのではないでしょうか?
    5D2も7Dもその時点で更に価格は下がるでしょうから。

    あと、三脚はどちらでもよろしいのでは?
    以前は絶対必要と言ってましたが、
    普段、使わない方は結局、買っても使わないので
    無駄使いさせてしまい、荷物も重くなるから
    今は何も言わないようにしました。
    ご自身の撮影のスタイル次第だと思いますよ。

    Kuropiso

    シンバ

    シンバさん からの返信 2011/12/25 18:44:38
    RE: RE: 7Dか5D2か?
    kuropisoさん、回答ありがとうございます。
    実は悩みに悩んだ挙句、一昨日購入しました。

    掲示板に書き込みをした頃は、この2機種が最有力候補だったのですが・・・

    最近、山登りにも嵌っており、山岳写真を追求すると、ペンタの645Dもいいなぁ〜と思うようになり。
    一方で、山小屋に宿泊せず、テント泊に拘ってるので、軽さを追求してミレーレスかなぁ〜と思うようになり。

    で、この冬のボーナスの結果は、“ワイヤーダックスフンド”という犬を購入しました。
    茨城県のブリーダーさんのところに出向き、昨日帰宅しました。

    途中、東京スカイツリーを40Dで撮影しました(汗)

    シンバ

kuropisoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP