アリゾナ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラスベガス発セドナへ、6泊7日の夏休み。<br /><br />灼熱のラスベガスで1泊した後、5時間ドライブしてセドナに到着。<br /><br />セドナのホテルは、クリーク沿いにあって気持ちの良い L&#39;Auberge 。<br />3泊すると、3泊目が無料でラッキー!<br />ハイシーズンは、春秋らしいのですが、それでも観光客は結構いたセドナです。<br />

ラスベガスからセドナへ2~セリグマン経由セドナ到着

14いいね!

2011/08/10 - 2011/08/10

133位(同エリア454件中)

2

19

ElliE

ElliEさん

ラスベガス発セドナへ、6泊7日の夏休み。

灼熱のラスベガスで1泊した後、5時間ドライブしてセドナに到着。

セドナのホテルは、クリーク沿いにあって気持ちの良い L'Auberge 。
3泊すると、3泊目が無料でラッキー!
ハイシーズンは、春秋らしいのですが、それでも観光客は結構いたセドナです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • TIでもらったクーポンで、7.99ドルの朝食をKahunavilleで食べた。<br />普通のアメリカンブレックファストだったけれど、食べてる途中でライトが消えて、え?と、思ったら、ミニ噴水ショーだった。<br />一応音楽つき、カラーライトつきだけど、笑っちゃうような噴水ショーで、誰も見てない。<br />見てるのは私くらいのもの。だって、まん前だったんだもん。<br />レストランとしては、がんばってるらしかったけど。<br /><br />さて、11時前にチェックアウトして、セドナに向かいます。<br />ラスベガスからレイクミドーの先がアリゾナとの州境であるフーバーダム。<br />この辺は、なかなかのシーニックドライブです。<br /><br />

    TIでもらったクーポンで、7.99ドルの朝食をKahunavilleで食べた。
    普通のアメリカンブレックファストだったけれど、食べてる途中でライトが消えて、え?と、思ったら、ミニ噴水ショーだった。
    一応音楽つき、カラーライトつきだけど、笑っちゃうような噴水ショーで、誰も見てない。
    見てるのは私くらいのもの。だって、まん前だったんだもん。
    レストランとしては、がんばってるらしかったけど。

    さて、11時前にチェックアウトして、セドナに向かいます。
    ラスベガスからレイクミドーの先がアリゾナとの州境であるフーバーダム。
    この辺は、なかなかのシーニックドライブです。

  • US93でキングマンまで南下、そこからは、I−40で東へ。<br />途中、ルート66のセリグマンに立ち寄り。<br /><br />すでに2時過ぎだったけど、ちょっとお腹が空いて、セリグマンに入ってすぐのダイナーで食事。

    US93でキングマンまで南下、そこからは、I−40で東へ。
    途中、ルート66のセリグマンに立ち寄り。

    すでに2時過ぎだったけど、ちょっとお腹が空いて、セリグマンに入ってすぐのダイナーで食事。

  • いかにもアメリカの田舎町という感じのダイナーで、結構お客さんが入っていた。<br />カウンターは、常連の人たちらしく、ウェイターと話が弾んでいる。<br />私たちの横のテーブルの人たちは、若い4人組みだったが、サラダ、スープ、ステーキ!と、こんな時間にもかかわらず、フルコースを食べていた。<br />アメリカ人のよく食べること!<br />

    いかにもアメリカの田舎町という感じのダイナーで、結構お客さんが入っていた。
    カウンターは、常連の人たちらしく、ウェイターと話が弾んでいる。
    私たちの横のテーブルの人たちは、若い4人組みだったが、サラダ、スープ、ステーキ!と、こんな時間にもかかわらず、フルコースを食べていた。
    アメリカ人のよく食べること!

  • セリグマンは結構こじんまりしていて、見るところというと、いくつかのお土産屋さんくらい。<br />でも、ルート66の雰囲気があって、アメリカ人にはノスタルジックな人気があるようだ。<br />

    セリグマンは結構こじんまりしていて、見るところというと、いくつかのお土産屋さんくらい。
    でも、ルート66の雰囲気があって、アメリカ人にはノスタルジックな人気があるようだ。

  • しかし、暑い。<br />とにかく暑い。<br /><br />車を停めたところから、一番有名な元床屋さんのお土産屋は、ほんの1ブロックなんだけど、とても歩く気がしなかった。<br />

    しかし、暑い。
    とにかく暑い。

    車を停めたところから、一番有名な元床屋さんのお土産屋は、ほんの1ブロックなんだけど、とても歩く気がしなかった。

  • I−40をフラッグスタッフまで行き、そこで南に下る。<br />ここは、川沿いの緑の多い山道で、砂漠を走ってきた後では、ほっとする。<br />そして、山道を降りたあたりに、赤い岩山が見えてきて、セドナ到着です。<br /><br />セドナの直前に、Midgley Bridge というビューポイントがあるのだけれど、何もサインが出ていなくて、あれ〜〜ここかしら〜〜〜、という間に通り過ぎてしまいました。<br />キャニオンが一望できるというところなので、降りてみたかったのに。<br /><br />セドナでは、L&#39;Auberge de Sedona というリゾートホテルに3泊します。

    I−40をフラッグスタッフまで行き、そこで南に下る。
    ここは、川沿いの緑の多い山道で、砂漠を走ってきた後では、ほっとする。
    そして、山道を降りたあたりに、赤い岩山が見えてきて、セドナ到着です。

    セドナの直前に、Midgley Bridge というビューポイントがあるのだけれど、何もサインが出ていなくて、あれ〜〜ここかしら〜〜〜、という間に通り過ぎてしまいました。
    キャニオンが一望できるというところなので、降りてみたかったのに。

    セドナでは、L'Auberge de Sedona というリゾートホテルに3泊します。

  • 予約したのは、スパコテージ。<br />コテージに入ってみると、お〜〜〜広い〜。<br />

    予約したのは、スパコテージ。
    コテージに入ってみると、お〜〜〜広い〜。

  • ベッドルームに広いリビングエリアがある。<br />サンデッキも広いです。<br />

    ベッドルームに広いリビングエリアがある。
    サンデッキも広いです。

  • 明るいバスルームは、ダブルシンクで、ジャクージつき。

    明るいバスルームは、ダブルシンクで、ジャクージつき。

  • このホテルの特徴は、この外でのシャワー。<br />もちろん、周りから見えないようになっているし、中にもバスとは別のシャワールームがあります。<br /><br />ダンナは、自然の中でシャワーしているみたいだ、と、すごく気に入って、朝と晩と外でシャワーしてました。<br />

    このホテルの特徴は、この外でのシャワー。
    もちろん、周りから見えないようになっているし、中にもバスとは別のシャワールームがあります。

    ダンナは、自然の中でシャワーしているみたいだ、と、すごく気に入って、朝と晩と外でシャワーしてました。

  • クリーク沿いにベンチがおいてあり、ウォーターボトルもいつも置かれています。<br />アヒルが泳いでいて、朝には餌付けの時間がある。<br />クリーク沿いでするヨガのレッスンも気持ちよさそうだった。<br /><br />そのほか、星空観察、料理教室など、毎日違うレッスンが行われてて、チェックインの時に、スケジュール表をくれます。<br />

    クリーク沿いにベンチがおいてあり、ウォーターボトルもいつも置かれています。
    アヒルが泳いでいて、朝には餌付けの時間がある。
    クリーク沿いでするヨガのレッスンも気持ちよさそうだった。

    そのほか、星空観察、料理教室など、毎日違うレッスンが行われてて、チェックインの時に、スケジュール表をくれます。

  • ここのフレンチレストランは、結構有名らしい。<br />とっても良い雰囲気です。<br />外だけじゃなくて中にもテーブルはあります。<br /><br />外で食べるのは、虫がくるんじゃないか?って思ったけれど、<br />夜、散歩をしていても全然虫がこなかったので、心配しなくてもよいようです。<br />

    ここのフレンチレストランは、結構有名らしい。
    とっても良い雰囲気です。
    外だけじゃなくて中にもテーブルはあります。

    外で食べるのは、虫がくるんじゃないか?って思ったけれど、
    夜、散歩をしていても全然虫がこなかったので、心配しなくてもよいようです。

  • セドナの中心、Yの交差点までは、歩いて5,6分。<br />頼めば、ホテルのカートで送ってくれるけれど、歩いても大したことはありません。<br /><br />途中の景色も素敵。<br />

    セドナの中心、Yの交差点までは、歩いて5,6分。
    頼めば、ホテルのカートで送ってくれるけれど、歩いても大したことはありません。

    途中の景色も素敵。

  • この道を少し上がると、アップタウンと呼ばれる、お土産屋さんやツーリストインフォメーションのあるところ。<br />

    この道を少し上がると、アップタウンと呼ばれる、お土産屋さんやツーリストインフォメーションのあるところ。

  • セドナの町は、どこを見ても赤い岩山に囲まれています。

    セドナの町は、どこを見ても赤い岩山に囲まれています。

  • アップタウンは観光客の集まるところ。<br />お土産屋さんがたくさん。<br />アートの町らしく、町のあちこちにこういうアートが置かれている。<br /><br />セドナには、タイムシェアのリゾートが結構あります。<br />アップタウンのお店で、ツアーのインフォーメーションを見ていたら、<br />今なら、割引があるよ。と、声をかけられた。<br />2人で1人の料金。と、言われて心が動いたけれど、よく聞いてみると、タイムシェアの売り込みで、<br />2時間のリゾートツアー、説明会に参加すれば、割引します。と、いうもの。<br />興味はなかったので、やめておきました。<br />時間があり、本当に買う気のある人、あるいは、絶対売り込みに負けないという自信のある人は、説明会に参加して、ツアーの割引をもらってみては?<br />

    アップタウンは観光客の集まるところ。
    お土産屋さんがたくさん。
    アートの町らしく、町のあちこちにこういうアートが置かれている。

    セドナには、タイムシェアのリゾートが結構あります。
    アップタウンのお店で、ツアーのインフォーメーションを見ていたら、
    今なら、割引があるよ。と、声をかけられた。
    2人で1人の料金。と、言われて心が動いたけれど、よく聞いてみると、タイムシェアの売り込みで、
    2時間のリゾートツアー、説明会に参加すれば、割引します。と、いうもの。
    興味はなかったので、やめておきました。
    時間があり、本当に買う気のある人、あるいは、絶対売り込みに負けないという自信のある人は、説明会に参加して、ツアーの割引をもらってみては?

  • お昼が遅かったので、レストランで食べる気がなくて、見つけたのは、このベーカリー。<br /><br />Wild Flower Bread Company<br /><br />ホットサンドイッチ、サンドイッチ、スープ、サラダ、パスタなどおいしそうなメニューがいっぱい。<br />新メニューだという Turkey Pastrami with Passion Mango Slaw<br />と、ベジタリアンの Portbello Picnic をテイクアウト。<br /><br />サンドイッチが出来るまで、ダンナは近くにあるワインショップに行ってワインを買ってきた。<br />アリゾナワイン。40ドル。<br />え?40ドル?ずいぶん高いのを買ったね〜!と、口に出そうになったけれど、言わない、言わない。<br />ホリデーにケンカは禁物。<br />ダンナも、お店の人に乗せられてちょっと反省していたらしい。<br />

    お昼が遅かったので、レストランで食べる気がなくて、見つけたのは、このベーカリー。

    Wild Flower Bread Company

    ホットサンドイッチ、サンドイッチ、スープ、サラダ、パスタなどおいしそうなメニューがいっぱい。
    新メニューだという Turkey Pastrami with Passion Mango Slaw
    と、ベジタリアンの Portbello Picnic をテイクアウト。

    サンドイッチが出来るまで、ダンナは近くにあるワインショップに行ってワインを買ってきた。
    アリゾナワイン。40ドル。
    え?40ドル?ずいぶん高いのを買ったね〜!と、口に出そうになったけれど、言わない、言わない。
    ホリデーにケンカは禁物。
    ダンナも、お店の人に乗せられてちょっと反省していたらしい。

  • コテージに戻って、サンドイッチとワインの夕食。<br />パンにはちょっとうるさいわが家だけど、このベーカリーのパンはおいしいです!<br /><br />ワインも高いだけのことはあって、おいしかった。<br /><br />リビングが広くてゆったりできます。<br />ここに3泊は、正解だったな〜。<br />さあ、ホリデーを楽しむぞ!

    コテージに戻って、サンドイッチとワインの夕食。
    パンにはちょっとうるさいわが家だけど、このベーカリーのパンはおいしいです!

    ワインも高いだけのことはあって、おいしかった。

    リビングが広くてゆったりできます。
    ここに3泊は、正解だったな〜。
    さあ、ホリデーを楽しむぞ!

  • サンデッキから、少しだけ赤い岩が見えます。<br />場所によっては、木にさえぎられて見えないコテージもありそう。<br />少しでも景色があってラッキーだった。<br /><br />このホテルには、このスパコテージのほかに、ガーデンコテージ、ヴィスタコテージ、クリークサイドコテージがある。<br />ガーデンコテージはペットOK(アレルギーのある私は、ちょっと敬遠したい)。<br />ヴィスタコテージは、少し高台にあって景色が良い。<br />ダンナお気に入りの外のシャワーは、どのコテージにもあるようなので、次に来たら、ヴィスタコテージに泊まりたいな。<br />

    サンデッキから、少しだけ赤い岩が見えます。
    場所によっては、木にさえぎられて見えないコテージもありそう。
    少しでも景色があってラッキーだった。

    このホテルには、このスパコテージのほかに、ガーデンコテージ、ヴィスタコテージ、クリークサイドコテージがある。
    ガーデンコテージはペットOK(アレルギーのある私は、ちょっと敬遠したい)。
    ヴィスタコテージは、少し高台にあって景色が良い。
    ダンナお気に入りの外のシャワーは、どのコテージにもあるようなので、次に来たら、ヴィスタコテージに泊まりたいな。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • パパさん 2011/09/03 09:35:25
    こんにちは
    はじめまして
    今日、セドナから帰国の途中です。
    今、フェニックスの空港でチェック中にセドナのクチコミを見ました。
    私たちもスパコテージに3泊しました。スパ付でした。
    オーベルジュセドナはとても良いホテルですね。
    これからも時々お邪魔します。

    ElliE

    ElliEさん からの返信 2011/09/03 16:53:39
    RE: こんにちは
    こんにちは!

    セドナから無事帰国できましたか?

    セドナは綺麗でよいところですよね。
    今、旅行記作成中ですけど、写真を見て思い出して、またすぐ行きたくなってます。
    暑かったけれど、ホテルが良かったので、のんびりできてよかった。
    パパさんは、どんな楽しみ方をされましたか?
    パパさんのセドナ旅行記、お待ちしていますね!!



ElliEさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP