シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年、「夜景」を求めて各国(国内を含む)を訪問していますが、思い出が薄れてしまう前に(整理する目的で)数枚ずつアップすることにしました。オーストラリアは西暦2004年、2006年、2020年に訪問してますが、そのうち少しでも見れるものを数枚アップしました。今年の11月には4度目の訪問を予定しています。<br /><br />(参考)<br /> <br /> http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10273649/ (2006年)

【 思い出の夜景シリーズ in シドニー 】 Vol. 2

71いいね!

2006/08/16 - 2006/08/22

162位(同エリア3282件中)

6

7

ブルートレイン

ブルートレインさん

ここ数年、「夜景」を求めて各国(国内を含む)を訪問していますが、思い出が薄れてしまう前に(整理する目的で)数枚ずつアップすることにしました。オーストラリアは西暦2004年、2006年、2020年に訪問してますが、そのうち少しでも見れるものを数枚アップしました。今年の11月には4度目の訪問を予定しています。

(参考)
 
 http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10273649/ (2006年)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス 飛行機
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さすがシドニー、高層ビル群が立ち並んでいます。

    イチオシ

    さすがシドニー、高層ビル群が立ち並んでいます。

  • 一番美しい夜景に遭遇。なかなか綺麗ですね。

    一番美しい夜景に遭遇。なかなか綺麗ですね。

  • これは何だ?

    これは何だ?

  • シドニーはには教会がおおく、このようにライトアップされている教会が多いのも特徴です。

    シドニーはには教会がおおく、このようにライトアップされている教会が多いのも特徴です。

  • タワーの上から撮影。引き込まれて行きそうですね。

    タワーの上から撮影。引き込まれて行きそうですね。

  • 夜景にも落ち着きがありますね。

    夜景にも落ち着きがありますね。

  • 別のカメラで撮影。色合いが違うのが面白いですね。

    別のカメラで撮影。色合いが違うのが面白いですね。

この旅行記のタグ

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • karasukkoさん 2014/01/04 13:20:16
    素敵な夜景シリーズ!
    ブルートレインさん

    明けましておめでとうございます。

    素敵な夜景の数々を拝見しました。
    夜の街は昼間と違った顔を見せてくれて、文字通り輝いていますね。

    それぞれに味わいがあったのですが、お写真の中で私個人的には、このシドニーの夜景が一番好きでした。
    勿論、実際の感じとは違うのでしょうけれど、夜の街をほとんど出歩かない私は、写真を通して夜の街歩きを楽しませて戴けてよかったです。

    これからも、期待しています。

    karasukko

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2014/01/05 22:36:14
    RE: 素敵な夜景シリーズ!
    karasukkoさんへ

     新年明けましておめでとうございます。どうぞ今年も宜しくお願いいたし

    ます。

     シドニーの夜景ですが、ダーリングハーバーという観光地があるのですが、

    そこから撮影したものです。一度訪問なさってみて下さい。いい所ですよ。

     最後に、今年もお互い楽しい旅行をしてきましょうね。情報交換も宜しく

    お願いいたします。

     又、訪問させて頂きますね。

    ブルートレイン

  • nomo1215さん 2011/04/26 12:16:27
    思い出の夜景シリーズ・・・。
    ブルートレインさん・・・こんにちは・・。

      思い出の夜景シリーズ・・・ロス・上海・シドニーと
     
      駆け足で、拝見させていただきました・・。

      nomoは・・実は夜景フェチでした・・・。(笑)

      いつの年代でも、いつの時でも癒される夜景・・・

      『見下ろす夜景』も『見上げる夜景』もどちらも大好き♪

      『見る位置』・『見る対象物』・『夜景が放つ色彩』・・・

      わくわくさせられます・・・

      続きの夜景シリーズ・・楽しみに拝見しま〜〜す・・・。

    nomo1215

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2011/04/26 19:18:12
    RE: 思い出の夜景シリーズ・・・。
    nomo1215さんへ

     こんにちは、ブルートレインです。「夜景」って本当に素晴らしいですよ

    ね。私自身「いいなあ〜」と思いだしたのはごく最近で、もっと撮影しておけ

    ばよかった・・・と思うことがあります。(夜景を見ているだけで時間を忘

    れてしまいます。)

     今は子供がまだ小さいので、もう少し待って夜景ツアーにでも参加してい

    見たいと思っています。(今のところ、私は九州在住なので、稲佐山(長崎)

    にでも行ってみたいと思っています。)

     ところで、nomoさんも夜景が大好きだそうですね。今まで行かれた中でお

    勧めがあれば教えて下さい。将来の計画に入れさせて頂きたいと思います。

    どうぞよろしくお願い致します。
     
    (PS)「思い出の夜景シリーズ」ですが、とりあえず小休止をしようと思って

    います。国内編が少ないので、とりあえず撮りだめしてから再開しようと思

    っています。


                             ブルートレイン
     

  • わんぱく大将さん 2011/04/23 06:30:30
    突っ込みの大将と言われています
    ブルートレインさん

    夜景、きれいですね。  手ぶれになった分も、雰囲気でていますね。
    川に写ったの、大阪のようなにぎやかさ。  グリコはどこに??

    ”これは何だ?”と訊かれても、わたしゃガイドでは。寝るときに、白の手袋してますがね。  右に見えますのは、右手!

    タワーの上から”ひきこまれて行きそう”こら、こら、落ちるがな。
    ”夜景も落ち着きが”  そう、そう落ち着いて、でないと危ないがな。

    と、そろそろ、本性を現すと。。。

      大将

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2011/04/24 14:14:18
    RE: 突っ込みの大将と言われています
    大将さんへ

     ジョークがお上手ですね。「右に見えますのは、右手!」ついつい声を出

    して笑ってしまいました。(漫才を聴いているようです。)

     夜景ですが、実は何十枚も撮っていたのですが・・・アップできるのはた

    った数枚の状況でした。もっといいカメラを買えばもう少し綺麗に映るのか

    な?なんてよく考えますが、いつも旅費の方にお金をかけ過ぎて・・・カメ

    ラにまで周らないのが実情です。大将さんは、旅行関係の仕事をしていたの

    では?と考えていますが、ヨーロッパに限らず、綺麗な夜景スポットがあれ

    ば教えて下さい。宜しくお願いします。

                              ブルートレイン

ブルートレインさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP