三島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年3月6日(日)三島駅近くのグランドホテル跡地にドーミーイン三島がオープンしました。<br /><br />我が家からは目と鼻の先の距離に出来たビジネスホテルですが、最上階には天然温泉の大浴場があるということで、子供たちも興味津々。<br /><br />オープン6日目の3月11日(金)に早速予約を入れました。<br />

01.オープンしたてのドーミーイン三島 11階のツインルーム

2011/03/11 - 2011/03/11

ミシマさん

オープン6日目の3月11日(金)に早速予約を入れました。

徒歩

三島駅の東側に新しくオープンしたドーミーイン三島

こちらの駐車場は、近く再開発で大きな複合施設になる予定なので、このあたりの様子は一変すると思います

三島駅東交差点からのドーミーイン三島

2階から11階が客室です

エントランス

フロントロビー

フロントロビーには、無料で使えるオンラインパソコンが並んでいます

ロビーラウンジではコーヒーを無料で頂けるようです

宿泊階としては最上階の11階

奥の角部屋がアサインされました

踏み込み

ドーミーイン三島 1116号室

禁煙 ツインルーム

ツインベッド

ゆったりとしたサイズのシモンズ製ベッド

枕元に携帯を置いて

各社の携帯の充電が出来ます

ライトコントロールパネル

ソファーとテーブル

テレビ周り

機能的にデザインされています

無料で高速ランに接続できます

プラズマクラスター7000加湿空気清浄機

冷蔵庫

持ち込み専用です

お茶セット

お部屋からの眺望

窓からの眺め①

窓からの眺め②

窓からの眺め③

正面には富士山が見えます

窓側からのお部屋①

バスタブ

洗い場

シャワートイレ

鉄道好きの子供たちには魅力ある眺め

3.11大地震で止まっていた新幹線は、日没までには動き出しました

• NAMYさん 2011/04/13 11:57:44
    実行されたんですね〜
     こんにちわ、ミシマさん。

ご近所のドーミーインに行かれたんですね。三島のドーミーイン、レベル高いと思います。先日の名古屋のドーミーインは。。。新しいか古いかの差だとは思いますが。

来週、伊豆にダイビングに行くので、帰りに三島で1泊もありだなあ、なんて思いながら旅行記を拝見させていただきました。

そうそう、ハワイには行かれたのでしょうか?それとも断腸の思いで中止されたのでしょうか?

ミシマ

ミシマさん からの返信 2011/04/13 12:15:13
    RE: 実行されたんですね〜
    NAMYさんこんにちは。

これからもよろしくお願いいたします。

NAMY

NAMYさん からの返信 2011/04/13 12:29:41
    RE: RE: 実行されたんですね〜

> ドーミーイン三島は想像以上に快適で、1泊の予定が、次の日ももう一泊しちゃいました。

設備のよさは三河安城に匹敵すると思います。ご近所にお泊りも気軽に非日常を味わえていいですよね。

> 私の高校時代の同級生が、宇佐美でダイビングショップをしています。
    > どれだけの放射性物質が海を汚したのか分かりませんが、今までのように安心してマリンスポーツを楽しむことは出来なくなるのかもしれません。

これから太平洋沿岸のダイビング業界は氷河期がくると思います。まだ潜れるうちに行っとこうという魂胆です。おそらく、放射線の影響で海の生態系も変わってきてしまうと思うので。

> 私は原発事故以来ALOKA TGS−121というガイガーカウンターで空気、土壌、食品の放射線を調べていますが、スーパーに並んでいる一部食品から少し高めの放射線が出始めています。

あらら、そうなんですね。。。規制ぎりぎりのところで切り抜けてきた食品が並んでたんでしょうか?

> 未だ、原発からの放射線の放出は続いているので、気を付けられることは出来るだけ気をつけたほうがいいと思います。

アドバイスありがとうございます。とりあえず、今の会社には見切りをつけて、転職か海外移住かを最近真剣に考えてます。

> ハワイ行きは直前まで迷っていましたが、妻子がものすごく行きたがったので決行しました。

決行されたんですね。よかったです。ハワイに行かれてるはずなのに、旅行記は順調にUPされてて、もしや!?と思ってました。取り越し苦労でよかったです。

> で、せっかく行ったのだからとリムジンチャーターしたり、潜水艦に乗ったりと贅沢をしてきました。

豪華旅行ですね。次のお出かけはGWでしょうか?

> これからもよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>

NAMY
  • kid0425さん 2011/04/13 09:40:24
    いかれたんですね---
    オープンしたのは知っていましたが、

ミシマさんいかれたんですね---
    興味はありましたが、行くことは無いなー
    なんて思っていたので、情報嬉しいです!!!

ミシマ

ミシマさん からの返信 2011/04/13 10:09:07
    RE: いかれたんですね---
    kid0425さんこんにちは。
    普段ビジホはあまり利用しない我が家で、ドーミーインも初めての利用でしたが、ビックリするほど快適でした。

話の種に、って言う感じで1泊だけの利用のつもりが、大震災で翌日も予定が空いて2泊してきました。

オープン記念の宿泊料金が安い内に、もう一度くらい行ってみたいと思っています。