ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月に親子3人で初ソウル♪<br />行きそびれた場所や買いそびれた品物を求めて再び渡韓〜!<br />東方神起、shineeが大好きな私<br />2PM、BEAST、SNSDがお気に入りのたち娘達<br />ミーハー親子 今回もめいっぱい楽しんできました♪

韓国ソウル★K-POP大好きミーハー親子旅♪

7いいね!

2010/10/29 - 2010/11/01

15985位(同エリア25792件中)

0

53

らずべりい

らずべりいさん

8月に親子3人で初ソウル♪
行きそびれた場所や買いそびれた品物を求めて再び渡韓〜!
東方神起、shineeが大好きな私
2PM、BEAST、SNSDがお気に入りのたち娘達
ミーハー親子 今回もめいっぱい楽しんできました♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
3.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 10/29 娘達が下校後 羽田発の最終便 大韓航空にて韓国金浦空港へ♪<br /><br />今回のツアーは<br />明洞地区指定(スタンダードホテル)羽田発着 羽田夜発/金浦夕刻発<br />フリープラン ソウル4日間  (旅行代金@58000)<br /><br />横浜在住の私達には羽田発着は本当に便利。<br />月曜が2人共代休だったので ゆったりしたスケジュール。<br />羽田20:05発 金浦空港に22:20到着<br />現地添乗員さんが迎えに来てくれてましたが 時間が時間なので<br />免税店には寄らずホテルに直行。<br /><br />ホテルはプリンスでした♪<br />立地は最高 建物は決して新しくはないけど改装されてて <br />室内はとても清潔で可愛く広さも満足。<br />11階で角部屋のため ぐるっと一面が窓ガラス<br />景色も最高♪

    10/29 娘達が下校後 羽田発の最終便 大韓航空にて韓国金浦空港へ♪

    今回のツアーは
    明洞地区指定(スタンダードホテル)羽田発着 羽田夜発/金浦夕刻発
    フリープラン ソウル4日間  (旅行代金@58000)

    横浜在住の私達には羽田発着は本当に便利。
    月曜が2人共代休だったので ゆったりしたスケジュール。
    羽田20:05発 金浦空港に22:20到着
    現地添乗員さんが迎えに来てくれてましたが 時間が時間なので
    免税店には寄らずホテルに直行。

    ホテルはプリンスでした♪
    立地は最高 建物は決して新しくはないけど改装されてて 
    室内はとても清潔で可愛く広さも満足。
    11階で角部屋のため ぐるっと一面が窓ガラス
    景色も最高♪

  • ツインの部屋にエキストラベッドを入れても広々〜

    ツインの部屋にエキストラベッドを入れても広々〜

  • 洗面所のシャワールームはカーテンでなく ガラス扉になってて<br />とても使いやすかった。

    洗面所のシャワールームはカーテンでなく ガラス扉になってて
    とても使いやすかった。

  • ホテルの到着したのが深夜0時頃・・・<br />このまま黙って眠る親子じゃありません!<br />近所のセブンイレブンで1万円だけ両替して タクシーに乗り東大門へ♪<br /><br />両替ですが   空港レートが1万円→w127000程度<br />深夜のコンビニ 思ったより悪くてガッカリ w130000だよぉ<br /><br />その後は翌日 昼間に明洞で両替<br />平均して1万円→w137000が相場でした<br />その中でも キル通りの新韓銀行はもっともレートがよく w137700<br />ウォンからの換算は10000÷137700=0.072 <br />×0.072で計算し買い物しました♪<br />8月より 更に円高!<br /><br />

    ホテルの到着したのが深夜0時頃・・・
    このまま黙って眠る親子じゃありません!
    近所のセブンイレブンで1万円だけ両替して タクシーに乗り東大門へ♪

    両替ですが   空港レートが1万円→w127000程度
    深夜のコンビニ 思ったより悪くてガッカリ w130000だよぉ

    その後は翌日 昼間に明洞で両替
    平均して1万円→w137000が相場でした
    その中でも キル通りの新韓銀行はもっともレートがよく w137700
    ウォンからの換算は10000÷137700=0.072 
    ×0.072で計算し買い物しました♪
    8月より 更に円高!

  • 東大門では深夜にも関わらず <br />普通〜に親子連れがドゥータでショッピングしてたり お茶してたり<br />ふと「今 何時?」って時計を見てしまう事がありました。<br />深夜2時 3時でも小さい子供がお母さんとウロウロしてて<br />なんだかびっくりでした。。。<br />ドゥータ ミリオレ ハローapMを回った後 <br />通り向こうの東大門屋台街や光燕ファッションモールを散策♪<br />この問屋街はすごいね!<br />これぞ アジアの市場って雰囲気でエネルギッシュでパワフル<br />靴ばかりの問屋街 アクセサリーだけの問屋街<br />バイヤー向けのロット単位で販売する問屋街<br />見ていて飽きません。<br />屋台もたくさんでていて おでんやフライ物を食べながら深夜の東大門<br />満喫♪

    東大門では深夜にも関わらず 
    普通〜に親子連れがドゥータでショッピングしてたり お茶してたり
    ふと「今 何時?」って時計を見てしまう事がありました。
    深夜2時 3時でも小さい子供がお母さんとウロウロしてて
    なんだかびっくりでした。。。
    ドゥータ ミリオレ ハローapMを回った後 
    通り向こうの東大門屋台街や光燕ファッションモールを散策♪
    この問屋街はすごいね!
    これぞ アジアの市場って雰囲気でエネルギッシュでパワフル
    靴ばかりの問屋街 アクセサリーだけの問屋街
    バイヤー向けのロット単位で販売する問屋街
    見ていて飽きません。
    屋台もたくさんでていて おでんやフライ物を食べながら深夜の東大門
    満喫♪

  • この店 SHINeeのハローベイビーを見てた人はわかるよね♪<br />ユグンのコーディネート対決をした際にテミンがw1000出して食べたいと<br />おねだりしたアイスクリーム屋さん。<br />ドゥータにあります。<br />テミンが食べたバナナアイスを買いたかったけど深夜で閉店してました<br />残念。。。<br /><br />この日は結局 4時まで東大門で過ごし <br />ホテルで眠りに就いたのは朝5時。。。<br /><br />この日は洋服等 下見だけで何も購入せずでした。<br />

    この店 SHINeeのハローベイビーを見てた人はわかるよね♪
    ユグンのコーディネート対決をした際にテミンがw1000出して食べたいと
    おねだりしたアイスクリーム屋さん。
    ドゥータにあります。
    テミンが食べたバナナアイスを買いたかったけど深夜で閉店してました
    残念。。。

    この日は結局 4時まで東大門で過ごし 
    ホテルで眠りに就いたのは朝5時。。。

    この日は洋服等 下見だけで何も購入せずでした。

  • 東大門のコンビニで飲んだ牛乳類<br />SJのウニョクが この苺牛乳をよく飲んでるらしいの。<br />ウニョペンの長女がどうしても飲みたくて仕方なかった品♪<br />普通に美味しかった♪<br />私はモカミルク 次女はチョコミルクを購入<br />どれも 美味しかった〜<br />各w1000(72円)<br />韓国では牛乳の種類がとても豊富。<br />だからみんな背が高いのかねぇ・・・

    東大門のコンビニで飲んだ牛乳類
    SJのウニョクが この苺牛乳をよく飲んでるらしいの。
    ウニョペンの長女がどうしても飲みたくて仕方なかった品♪
    普通に美味しかった♪
    私はモカミルク 次女はチョコミルクを購入
    どれも 美味しかった〜
    各w1000(72円)
    韓国では牛乳の種類がとても豊富。
    だからみんな背が高いのかねぇ・・・

  • 10/30 ソウル2日目♪<br />朝5時に寝たものの ワクワクしてるから熟睡できず<br />私は8時半に起床。<br />お風呂に入り 娘達を次々に起こしシャワーを浴びさせる。<br />10時頃 ホテルを出発!<br />ソウルの町は朝は遅いため ほとんどの店舗はまだ準備中。<br />ダンキンドーナツにて軽めの朝食

    10/30 ソウル2日目♪
    朝5時に寝たものの ワクワクしてるから熟睡できず
    私は8時半に起床。
    お風呂に入り 娘達を次々に起こしシャワーを浴びさせる。
    10時頃 ホテルを出発!
    ソウルの町は朝は遅いため ほとんどの店舗はまだ準備中。
    ダンキンドーナツにて軽めの朝食

  • 長女は念願のSPRISへ♪<br />2PMモデルのスニーカーを買おうか 洋服を買おうか 毎日ネットで<br />悩み続けてたけど 値段が高いのと 普段絶対履かないであろうデザイン<br />昨夜 東大門で見た衣類や靴と比較すると 我慢する・・・・って <br />店内で写真撮影のみ。<br />2pmのカタログは持ってるから満足してるらしい。

    長女は念願のSPRISへ♪
    2PMモデルのスニーカーを買おうか 洋服を買おうか 毎日ネットで
    悩み続けてたけど 値段が高いのと 普段絶対履かないであろうデザイン
    昨夜 東大門で見た衣類や靴と比較すると 我慢する・・・・って 
    店内で写真撮影のみ。
    2pmのカタログは持ってるから満足してるらしい。

  • ネイリパのビルの3階のCDショップ<br />値段が高くて買わずに見るだけ〜<br />JYJの限定版 山積みになってたよ。<br />ここは無料のドリンクコーナーがあり 足休め♪<br />コーヒーも美味しいが玄米ミルクティーがおすすめ〜<br />

    ネイリパのビルの3階のCDショップ
    値段が高くて買わずに見るだけ〜
    JYJの限定版 山積みになってたよ。
    ここは無料のドリンクコーナーがあり 足休め♪
    コーヒーも美味しいが玄米ミルクティーがおすすめ〜

  • この日はとにかく化粧品屋回り〜<br />ネイリパのマリエお勧めのパック ちょっとお高めだけど10枚購入<br />イニスフリーのパックセット<br />その他 パックだけで 50枚購入<br /><br />BBクリームは ネイリパ ミシャ ハンスキンと3つ購入<br />どれも日本で買うより半額程度 もしくはそれ以下<br />安いよぉ〜<br /><br />娘達も<br />イッツスキンで2PMモデルの日焼け止め(ポスター欲しさ)<br />TONY MOLYでトマトックス&アップルトックスなど購入<br />イッツスキンで洗顔料やリップなどなど <br />お小遣いの中で考えながら買い物してました。<br />

    この日はとにかく化粧品屋回り〜
    ネイリパのマリエお勧めのパック ちょっとお高めだけど10枚購入
    イニスフリーのパックセット
    その他 パックだけで 50枚購入

    BBクリームは ネイリパ ミシャ ハンスキンと3つ購入
    どれも日本で買うより半額程度 もしくはそれ以下
    安いよぉ〜

    娘達も
    イッツスキンで2PMモデルの日焼け止め(ポスター欲しさ)
    TONY MOLYでトマトックス&アップルトックスなど購入
    イッツスキンで洗顔料やリップなどなど 
    お小遣いの中で考えながら買い物してました。

  • こちら明洞周辺でいただいたサンプル&試供品の一部♪<br />パックだけで20枚以上ありました。<br />この他に コットンも1年分程貰えたし<br />試供品以外にもミネラルウォーターを配ってたり<br />喉が渇くと水を貰いにとりあえず化粧品見る♪って感じで<br />明洞は本当に楽しい♪

    こちら明洞周辺でいただいたサンプル&試供品の一部♪
    パックだけで20枚以上ありました。
    この他に コットンも1年分程貰えたし
    試供品以外にもミネラルウォーターを配ってたり
    喉が渇くと水を貰いにとりあえず化粧品見る♪って感じで
    明洞は本当に楽しい♪

  • 化粧品も大人買いし 遅めのランチはお気に入り 明洞餃子♪<br />カルククス&マンドゥを1つづづ注文し3人でシェア<br />何回来ても美味い♪<br /><br />大飯食らいの我が家の女子にしては少ない注文だけど<br />胃袋空けておかないと 屋台でも食べたいのよね〜<br /><br />この後35センチのソフトクリームを食べたり 屋台も満喫♪

    化粧品も大人買いし 遅めのランチはお気に入り 明洞餃子♪
    カルククス&マンドゥを1つづづ注文し3人でシェア
    何回来ても美味い♪

    大飯食らいの我が家の女子にしては少ない注文だけど
    胃袋空けておかないと 屋台でも食べたいのよね〜

    この後35センチのソフトクリームを食べたり 屋台も満喫♪

  • 半年はソウルに来れなくても足りるであろう程の化粧品を置きに<br />ホテルに戻り 休憩後は南大門へ♪<br />ホテルから歩いて移動<br />お目当てはユチョンがはいてる このミッキーのスウエット♪

    半年はソウルに来れなくても足りるであろう程の化粧品を置きに
    ホテルに戻り 休憩後は南大門へ♪
    ホテルから歩いて移動
    お目当てはユチョンがはいてる このミッキーのスウエット♪

  • 南大門の露店で購入♪<br />w8000(576円)<br />白いのがユチョンタイプので私の部屋着♪<br />ピンクは長女 <br />2PM テギョンペンの長女 口の白いミッキーを探したけど<br />見つからず断念。テギョンがはいてるのは口が白いミッキーらしいの。<br />次回の渡韓で再度 探すそうです。<br />

    南大門の露店で購入♪
    w8000(576円)
    白いのがユチョンタイプので私の部屋着♪
    ピンクは長女 
    2PM テギョンペンの長女 口の白いミッキーを探したけど
    見つからず断念。テギョンがはいてるのは口が白いミッキーらしいの。
    次回の渡韓で再度 探すそうです。

  • 上のスウェットはハーフタイプ。<br />その後 明洞の露店でロングタイプを見つけ購入<br />w10000(720円)<br /><br />南大門は衣類が激安っ!<br />市場を一通り回ったけど とにかくすごい人&山積みの衣料品<br />掘り出し物を見つける根気なくて<br />ユチョンスウェットのみ購入しソウル駅に移動〜<br /><br />南大門は海苔屋多いよね〜<br />「海苔安いよ〜」「完璧なニセモノあるよ〜」って<br />みなさん 日本語堪能でびっくりです。。。

    上のスウェットはハーフタイプ。
    その後 明洞の露店でロングタイプを見つけ購入
    w10000(720円)

    南大門は衣類が激安っ!
    市場を一通り回ったけど とにかくすごい人&山積みの衣料品
    掘り出し物を見つける根気なくて
    ユチョンスウェットのみ購入しソウル駅に移動〜

    南大門は海苔屋多いよね〜
    「海苔安いよ〜」「完璧なニセモノあるよ〜」って
    みなさん 日本語堪能でびっくりです。。。

  • ソウル駅のお目当てはロッテマート♪<br />食品を大量に買った為 持参した袋では足りず <br />タクシーで帰るか?かばんを買うか?<br />で結局 大きなかばんを購入。<br />これが後に大正解となる・・・<br />行きにスーツケース3個で出国したのに(2個は空でした)<br />帰りは ロッテマートで買ったかばんまで満杯!<br /><br />お菓子類だけでも写真は一部なのです・・・<br />大好きなブラウニーはお土産用も含め8箱購入<br />今回のヒットお菓子が 焼きドーナツ♪<br />めちゃめちゃ美味しかった<br />

    ソウル駅のお目当てはロッテマート♪
    食品を大量に買った為 持参した袋では足りず 
    タクシーで帰るか?かばんを買うか?
    で結局 大きなかばんを購入。
    これが後に大正解となる・・・
    行きにスーツケース3個で出国したのに(2個は空でした)
    帰りは ロッテマートで買ったかばんまで満杯!

    お菓子類だけでも写真は一部なのです・・・
    大好きなブラウニーはお土産用も含め8箱購入
    今回のヒットお菓子が 焼きドーナツ♪
    めちゃめちゃ美味しかった

  • ずっと気になってたミスカル(まだ飲んでませんが)<br />ニックンのチーズラーメン 韓国海苔 などなど・・・<br />このサムゲタンは試食したらめちゃめちゃ美味しくて即決!<br />帰り空港に向かう途中に連れて行かれた免税店でも販売してたよ。<br />やはりスーパーは安いです。これお勧め♪<br /><br />写真の他にも<br />ラーメン鍋や 新大久保の食堂で出てくるお茶の容器だの<br />キッチンコーナーであれこれ買い<br />マッコリ、ホテルで飲む飲料、朝食用のヨーグルトにバナナウユ・・・<br />値段を気にせず大量買い♪<br /><br />清算時にビックリ!w150000程 買い込んでた!<br />日本円で1万円超えです

    ずっと気になってたミスカル(まだ飲んでませんが)
    ニックンのチーズラーメン 韓国海苔 などなど・・・
    このサムゲタンは試食したらめちゃめちゃ美味しくて即決!
    帰り空港に向かう途中に連れて行かれた免税店でも販売してたよ。
    やはりスーパーは安いです。これお勧め♪

    写真の他にも
    ラーメン鍋や 新大久保の食堂で出てくるお茶の容器だの
    キッチンコーナーであれこれ買い
    マッコリ、ホテルで飲む飲料、朝食用のヨーグルトにバナナウユ・・・
    値段を気にせず大量買い♪

    清算時にビックリ!w150000程 買い込んでた!
    日本円で1万円超えです

  • 長女 念願の2PMコーラ なかなか見つからず 諦めかけてたら<br />レジの所の冷蔵庫にあった♪<br />中身は飲んで空で持ち帰り〜<br />毎日 学校に水を入れて持参してます。<br />しかし学校じゃ誰も2PMを知らないから 微妙な様です・・・<br />

    長女 念願の2PMコーラ なかなか見つからず 諦めかけてたら
    レジの所の冷蔵庫にあった♪
    中身は飲んで空で持ち帰り〜
    毎日 学校に水を入れて持参してます。
    しかし学校じゃ誰も2PMを知らないから 微妙な様です・・・

  • これ前回 食べず後悔したアイス♪<br />ユチョンがCMしてた ソレイム<br />「ソヨン〜」って名前を呼ぶのよね<br />全国のソヨンさん どれだけ嬉しかったでしょう♪<br />クーリッシュの韓国バージョンみたいなもので<br />美味しかったです

    これ前回 食べず後悔したアイス♪
    ユチョンがCMしてた ソレイム
    「ソヨン〜」って名前を呼ぶのよね
    全国のソヨンさん どれだけ嬉しかったでしょう♪
    クーリッシュの韓国バージョンみたいなもので
    美味しかったです

  • 韓国は乳製品や牛乳の種類が豊富<br />いろいろなヨーグルトがあったけど 冒険できず・・・<br />無難な苺ヨーグルトを買いホテルで食べました。<br />味は日本のブルガリアシリーズと同じだった。<br />パッケージがムン・グニョンちゃんだったので これにしたの♪

    韓国は乳製品や牛乳の種類が豊富
    いろいろなヨーグルトがあったけど 冒険できず・・・
    無難な苺ヨーグルトを買いホテルで食べました。
    味は日本のブルガリアシリーズと同じだった。
    パッケージがムン・グニョンちゃんだったので これにしたの♪

  • 荷物を置きにホテルに戻り 休憩してから明洞で夕飯。<br />何が食べたい?サムギョプサル〜<br />やっぱりね♪<br />で どこでたべようかとウロウロしてたら強引なおばちゃんに<br />引き込まれある食堂へ・・・<br />店構えから ぼったくられる感じではなかったし まぁいいか<br />で注文しました。<br />サムギョプサル2人前 海鮮チジミ<br />&ビールにコーラ<br />値段が安かったが味は今ひとつ・・・<br />やはり焼肉系は美味しい店を調べていくべきだね。。。

    荷物を置きにホテルに戻り 休憩してから明洞で夕飯。
    何が食べたい?サムギョプサル〜
    やっぱりね♪
    で どこでたべようかとウロウロしてたら強引なおばちゃんに
    引き込まれある食堂へ・・・
    店構えから ぼったくられる感じではなかったし まぁいいか
    で注文しました。
    サムギョプサル2人前 海鮮チジミ
    &ビールにコーラ
    値段が安かったが味は今ひとつ・・・
    やはり焼肉系は美味しい店を調べていくべきだね。。。

  • その後も明洞で11時までショッピング<br />コスメ買ったり 洋服買ったり ホテルに帰る際は横断歩道がないから<br />明洞駅の地下道を通って向いに渡ります。<br />地下のCD屋さん 行き帰り必ず立ち寄り♪<br />ソウルで買うため ずっと我慢してたCD類ようやく購入〜<br /><br />荷物を置いて最終の地下鉄で東大門へ移動!<br />ちなみに この日は深夜3時にホテルに戻りました。<br />前日行った 東大門屋台街や光燕ファッションモールは土曜はお休みみたい。<br />通りの向いはネオンも消えて閑散としてたよ。<br />ドゥータ ミリオレ で前日 悩んでた衣類を娘達は購入♪<br />とにかく すごく安い!<br />私も何か買いたかったけど 全体に細身の作りで どう見ても<br />7号か9号の中間サイズしかないのよね。<br />韓国で太った人はほとんど見ないからなぁ・・・<br />痩せないと衣類は買えないみたい(涙))<br />

    その後も明洞で11時までショッピング
    コスメ買ったり 洋服買ったり ホテルに帰る際は横断歩道がないから
    明洞駅の地下道を通って向いに渡ります。
    地下のCD屋さん 行き帰り必ず立ち寄り♪
    ソウルで買うため ずっと我慢してたCD類ようやく購入〜

    荷物を置いて最終の地下鉄で東大門へ移動!
    ちなみに この日は深夜3時にホテルに戻りました。
    前日行った 東大門屋台街や光燕ファッションモールは土曜はお休みみたい。
    通りの向いはネオンも消えて閑散としてたよ。
    ドゥータ ミリオレ で前日 悩んでた衣類を娘達は購入♪
    とにかく すごく安い!
    私も何か買いたかったけど 全体に細身の作りで どう見ても
    7号か9号の中間サイズしかないのよね。
    韓国で太った人はほとんど見ないからなぁ・・・
    痩せないと衣類は買えないみたい(涙))

  • 10/31 ソウル3日目<br /><br />深夜3時に帰宅してもパワフル親子♪<br />朝風呂でスッキリ目覚め9時半には外出<br /><br />娘達が着てるワンピは昨夜 東大門で買ったもの<br />次女のはデザインだけシャネルらしいです。<br />

    10/31 ソウル3日目

    深夜3時に帰宅してもパワフル親子♪
    朝風呂でスッキリ目覚め9時半には外出

    娘達が着てるワンピは昨夜 東大門で買ったもの
    次女のはデザインだけシャネルらしいです。

  • ポスター等は必ずチェック♪<br />次回はコンサートやミュージカル観戦でソウルに行きたいなぁ。。。

    ポスター等は必ずチェック♪
    次回はコンサートやミュージカル観戦でソウルに行きたいなぁ。。。

  • これまた前回 食べ損ねたロディボーイ♪<br />ミリオレ前の店舗は11時開店らしく <br />仕方ないので乙支路方面の店舗まで買いに行く。<br />こちらは8時半開店。<br /><br />

    これまた前回 食べ損ねたロディボーイ♪
    ミリオレ前の店舗は11時開店らしく 
    仕方ないので乙支路方面の店舗まで買いに行く。
    こちらは8時半開店。

  • 焼きたて♪<br />世界一美味しいパン と言われるだけあり 本当に美味しい〜<br />メロンパンのようで まったく違うサクッと感!<br />粉の配合はどうなってるんだろ?<br />中のクリームも塩気がありパン生地とマッチ<br />お腹が空いてなくても食べたくなるパンです。<br />なんかクリームチーズバージョンも美味しいと後々聞いたので<br />次回は是非 食べたい♪<br />

    焼きたて♪
    世界一美味しいパン と言われるだけあり 本当に美味しい〜
    メロンパンのようで まったく違うサクッと感!
    粉の配合はどうなってるんだろ?
    中のクリームも塩気がありパン生地とマッチ
    お腹が空いてなくても食べたくなるパンです。
    なんかクリームチーズバージョンも美味しいと後々聞いたので
    次回は是非 食べたい♪

  • 歩きながらロディボーイを食べたので とりあえずお茶♪<br />エンジェルノリコピでコーヒータイム<br />朝からカロリーMAX!<br />娘達のも美味しかったが 私が注文したホワイトチョコなんとか・・・<br />めちゃめちゃ美味♪<br />これだけで1000円程度だから <br />もうスタバとか高く感じて飲めなくなるよぉ〜

    歩きながらロディボーイを食べたので とりあえずお茶♪
    エンジェルノリコピでコーヒータイム
    朝からカロリーMAX!
    娘達のも美味しかったが 私が注文したホワイトチョコなんとか・・・
    めちゃめちゃ美味♪
    これだけで1000円程度だから 
    もうスタバとか高く感じて飲めなくなるよぉ〜

  • 冷たい飲み物で身体が冷えた娘達・・・<br />寒いというので ホテルに上着を取りに戻り その後 念願のソウルタワーへ!<br />夜景がお勧めとガイドさんに言われたが <br />夜景は実際 東京の方が綺麗であろう<br />秋の紅葉も見たいしせっかくの快晴!<br />ソウルの街並みを見下ろしたい〜<br />行き方はいろいろあるようだが <br />食べすぎの旅なのでケーブルカー乗り場まで<br />運動の為 歩くことにした。<br />これが結構な坂道で息を切らしながらやっとの思いで到着!

    冷たい飲み物で身体が冷えた娘達・・・
    寒いというので ホテルに上着を取りに戻り その後 念願のソウルタワーへ!
    夜景がお勧めとガイドさんに言われたが 
    夜景は実際 東京の方が綺麗であろう
    秋の紅葉も見たいしせっかくの快晴!
    ソウルの街並みを見下ろしたい〜
    行き方はいろいろあるようだが 
    食べすぎの旅なのでケーブルカー乗り場まで
    運動の為 歩くことにした。
    これが結構な坂道で息を切らしながらやっとの思いで到着!

  • それぞれダイソーで購入し持参した鍵を付けたよ♪<br />これどうしてもやりたくて 私はユチョンでデコった鍵に愛を込めて<br />繋いできました♪<br />現地では観光客相手のぼったくり価格で販売してるであろうと<br />日本から持って行ったのに なんと可愛い鍵がw1000!<br />72円だって・・・やすっ・・・

    それぞれダイソーで購入し持参した鍵を付けたよ♪
    これどうしてもやりたくて 私はユチョンでデコった鍵に愛を込めて
    繋いできました♪
    現地では観光客相手のぼったくり価格で販売してるであろうと
    日本から持って行ったのに なんと可愛い鍵がw1000!
    72円だって・・・やすっ・・・

  • ソウルタワーの入場券を購入し いざ上ろうとタワーに入ったら<br />噂のeverysing♪<br />なにしに来たのか忘れる程 テンション上がり<br />交代で写真撮影〜<br />これだけ騒ぎ なにも買わず いざタワーへ。。。

    ソウルタワーの入場券を購入し いざ上ろうとタワーに入ったら
    噂のeverysing♪
    なにしに来たのか忘れる程 テンション上がり
    交代で写真撮影〜
    これだけ騒ぎ なにも買わず いざタワーへ。。。

  • 一通り回り 降りる途中 気になる家族連れを発見!<br />この男の子が可愛くて なぜか野球のバットを離さず持っててね<br />私達は 「ミニ・テギョン」と命名した♪<br />ドラマ「シンデレラのお姉さん」のテギョンみたいじゃない?<br />テギョンペンの長女 さりげなく一緒に記念撮影

    一通り回り 降りる途中 気になる家族連れを発見!
    この男の子が可愛くて なぜか野球のバットを離さず持っててね
    私達は 「ミニ・テギョン」と命名した♪
    ドラマ「シンデレラのお姉さん」のテギョンみたいじゃない?
    テギョンペンの長女 さりげなく一緒に記念撮影

  • 帰りはダイエットより運動より 体力温存 最優先!<br />ケーブルカーを降りた後 坂道を歩かず「南山オルミ」に乗り下山<br />無料だし なぜ行きに乗らなかったのかねぇ・・・<br />

    帰りはダイエットより運動より 体力温存 最優先!
    ケーブルカーを降りた後 坂道を歩かず「南山オルミ」に乗り下山
    無料だし なぜ行きに乗らなかったのかねぇ・・・

  • 明洞に戻りぶらぶらしながら軽い昼食 屋台巡り♪<br />トルネードポテト W2000(144円)<br />塩味だけのシンプルなフライで美味しかった

    明洞に戻りぶらぶらしながら軽い昼食 屋台巡り♪
    トルネードポテト W2000(144円)
    塩味だけのシンプルなフライで美味しかった

  • トッポギ W3000(216円)<br />新大久保で売ってるトックの2倍以上の大きさ<br />辛いけど美味しい〜<br /><br />次女が持ってるのは から揚げの串 W2000(144円)<br />実は次女だけ辛いものが苦手・・・<br />ケチャップだと思ってたら コチュジャン入りのケチャプで<br />ヒーヒー言いながら食べてました。<br /><br />私と長女は激辛大好き♪<br />少々の辛味ではもう満足できなくなってます!

    トッポギ W3000(216円)
    新大久保で売ってるトックの2倍以上の大きさ
    辛いけど美味しい〜

    次女が持ってるのは から揚げの串 W2000(144円)
    実は次女だけ辛いものが苦手・・・
    ケチャップだと思ってたら コチュジャン入りのケチャプで
    ヒーヒー言いながら食べてました。

    私と長女は激辛大好き♪
    少々の辛味ではもう満足できなくなってます!

  • 明洞で洋服買ったり 靴下買ったり 荷物を置きにホテルに戻り<br />少し休憩しようとテレビを付けたら・・・<br />「人気歌謡」やってた〜♪ちょうど始まったばかり♪<br />SNSDが新曲披露 ハロウィン特集で出演者も超豪華★☆★

    明洞で洋服買ったり 靴下買ったり 荷物を置きにホテルに戻り
    少し休憩しようとテレビを付けたら・・・
    「人気歌謡」やってた〜♪ちょうど始まったばかり♪
    SNSDが新曲披露 ハロウィン特集で出演者も超豪華★☆★

  • SHINeeはhelloを歌った♪テミン超キュート♪<br />本当にテミンは天使だ(*^^*)<br />2PM  2AM BEAST 2NE1・・・長女テンションMAX!<br />ハロウィン特集のダンス<br />テミンのスリラーが見れて感動〜テミン 可愛いだけじゃないわ〜<br />素敵すぎっ!

    SHINeeはhelloを歌った♪テミン超キュート♪
    本当にテミンは天使だ(*^^*)
    2PM 2AM BEAST 2NE1・・・長女テンションMAX!
    ハロウィン特集のダンス
    テミンのスリラーが見れて感動〜テミン 可愛いだけじゃないわ〜
    素敵すぎっ!

  • 人気歌謡を見終えてから 地下鉄にてアプクジョンへ移動!<br />最大の目的地 いよいよ念願のメキシカーナチキンへ♪<br />まずアプクジョンのeverysingに寄り商品チェック!<br />明洞の方が品揃えが良かったのでざっと見て何も買わず。<br />店内にいた 日本人のシャイニペンさんとトーク盛り上がり<br />30分程雑談♪<br /><br />メキシカーナ到着♪<br />箱が欲しいからテイクアウトするつもりだったけど<br />店内に入った瞬間 めっちゃ大きなSHINeeの壁掛けに釘付け☆<br />吸い込まれるように 食べていきます〜<br />って奥の座席に進んじゃった♪<br />オーナーのキムさんは日本語堪能 いろいろお喋りしました♪

    人気歌謡を見終えてから 地下鉄にてアプクジョンへ移動!
    最大の目的地 いよいよ念願のメキシカーナチキンへ♪
    まずアプクジョンのeverysingに寄り商品チェック!
    明洞の方が品揃えが良かったのでざっと見て何も買わず。
    店内にいた 日本人のシャイニペンさんとトーク盛り上がり
    30分程雑談♪

    メキシカーナ到着♪
    箱が欲しいからテイクアウトするつもりだったけど
    店内に入った瞬間 めっちゃ大きなSHINeeの壁掛けに釘付け☆
    吸い込まれるように 食べていきます〜
    って奥の座席に進んじゃった♪
    オーナーのキムさんは日本語堪能 いろいろお喋りしました♪

  • 私は葱の乗ったチキンが食べたかったけど <br />娘達は普通のが食べたい〜って事で<br />オリジナルチキンと辛いチキンのハーフ&ハーフを注文。<br />1人前のチキンとコーラ2本 ビール1本 注文。<br />コチュジャンの効いたソースで私はオリジナルより辛いチキンが美味しかった♪<br /><br />話それますが 長女が着てる洋服 明洞のセールで購入<br />ロングTシャツ w3900(280円) <br />これ実物はすごく凝ったつくりで可愛いデザインなんです。<br /><br />次女 カーティガンw5900(423円)これもデザインが可愛いの。<br />ただ どちらも7号サイズらしい。<br />私は着れません・・・

    私は葱の乗ったチキンが食べたかったけど 
    娘達は普通のが食べたい〜って事で
    オリジナルチキンと辛いチキンのハーフ&ハーフを注文。
    1人前のチキンとコーラ2本 ビール1本 注文。
    コチュジャンの効いたソースで私はオリジナルより辛いチキンが美味しかった♪

    話それますが 長女が着てる洋服 明洞のセールで購入
    ロングTシャツ w3900(280円) 
    これ実物はすごく凝ったつくりで可愛いデザインなんです。

    次女 カーティガンw5900(423円)これもデザインが可愛いの。
    ただ どちらも7号サイズらしい。
    私は着れません・・・

  • キムさんにマウスパッドはないか聞いたら <br />もう全部 出ちゃってないと言われた(悲))<br />誰のファン?と聞かれて <br />私と長女 「テミンです!」<br />次女「キー」と言ったら<br />テミンのポスターを2枚くれた♪<br />キーのポスターはメールでくれるって PCのアドレス書いてきたけど<br />まだ届かず・・・待ってるよぉ〜<br />本当は毎月カレンダーみたいだけど 31日の夜だったからね<br />11月のを前倒ししてプレゼントって訳にもいかなかったのね<br />まぁ テミンペンの私としては死ぬほど嬉しかった(*^^*)<br />まだどこに貼るか迷っててクルクルしたまま保管中<br />画像はネットで見つけた同じ写真です。<br />すごい大判のポスターなんだよ♪<br />テミンの笑顔が超キュート☆★☆

    キムさんにマウスパッドはないか聞いたら 
    もう全部 出ちゃってないと言われた(悲))
    誰のファン?と聞かれて 
    私と長女 「テミンです!」
    次女「キー」と言ったら
    テミンのポスターを2枚くれた♪
    キーのポスターはメールでくれるって PCのアドレス書いてきたけど
    まだ届かず・・・待ってるよぉ〜
    本当は毎月カレンダーみたいだけど 31日の夜だったからね
    11月のを前倒ししてプレゼントって訳にもいかなかったのね
    まぁ テミンペンの私としては死ぬほど嬉しかった(*^^*)
    まだどこに貼るか迷っててクルクルしたまま保管中
    画像はネットで見つけた同じ写真です。
    すごい大判のポスターなんだよ♪
    テミンの笑顔が超キュート☆★☆

  • ほどよく満腹♪<br />1人前で3人?と思われるかもしれませんが <br />この後も食い倒れツアーなので満腹になる訳にはいかないのよ!<br /><br />江南方面に歩き 次なる目的地 「seven monkeys coffee」♪<br />SMタレントの行きつけのコーヒーショップ。<br />誰も居ないと分かってるのに一応店内をキョロキョロ・・・

    ほどよく満腹♪
    1人前で3人?と思われるかもしれませんが 
    この後も食い倒れツアーなので満腹になる訳にはいかないのよ!

    江南方面に歩き 次なる目的地 「seven monkeys coffee」♪
    SMタレントの行きつけのコーヒーショップ。
    誰も居ないと分かってるのに一応店内をキョロキョロ・・・

  • 執念の長女 見事 発見!<br />SJ ウニョクのサインマグ♪<br />2pmテギョンのカップも見つけて写真に撮りました♪<br />SHINEEも来ると聞いてたけど テミンのサインはどうしても見つからず<br />東方神起のユノのカップは消えちゃったそうです・・・<br />

    執念の長女 見事 発見!
    SJ ウニョクのサインマグ♪
    2pmテギョンのカップも見つけて写真に撮りました♪
    SHINEEも来ると聞いてたけど テミンのサインはどうしても見つからず
    東方神起のユノのカップは消えちゃったそうです・・・

  • 私はカフェラテ<br />真ん中 次女 キャラメルなんとかなんたら・・・<br />美味しかったみたいです♪<br />右のが 長女 マンゴースムージー<br />これが超美味でビックリ!<br />ユノがここのトマトスムージーが好きだと聞いたけど<br />分かります!フルーツがすごくフレッシュでそのまま絞った味がするの♪

    私はカフェラテ
    真ん中 次女 キャラメルなんとかなんたら・・・
    美味しかったみたいです♪
    右のが 長女 マンゴースムージー
    これが超美味でビックリ!
    ユノがここのトマトスムージーが好きだと聞いたけど
    分かります!フルーツがすごくフレッシュでそのまま絞った味がするの♪

  • その後は 満腹のお腹を軽くする為 アプクジョンの駅まで散歩♪<br />娘達は お腹一杯だから もう食べれない・・・と弱音を吐きましたが<br />「TIME OUT」 に寄らずして日本には帰れません!<br />9時過ぎてたから お母様がいらっしゃると思い<br />化粧直しまでして出向いたのに〜残念・・・不在でした。<br />店内も1組しかお客さんが居なくて 静か・・・<br />店内は8月と変化はなかったけど 粗品が変わってました★<br />オリジナルポストカード頂いてきたよ〜<br /><br />アイスはチョコナッツ&グレープフルーツソルベ<br />グレープフルーツが美味しかった♪<br /><br />

    その後は 満腹のお腹を軽くする為 アプクジョンの駅まで散歩♪
    娘達は お腹一杯だから もう食べれない・・・と弱音を吐きましたが
    「TIME OUT」 に寄らずして日本には帰れません!
    9時過ぎてたから お母様がいらっしゃると思い
    化粧直しまでして出向いたのに〜残念・・・不在でした。
    店内も1組しかお客さんが居なくて 静か・・・
    店内は8月と変化はなかったけど 粗品が変わってました★
    オリジナルポストカード頂いてきたよ〜

    アイスはチョコナッツ&グレープフルーツソルベ
    グレープフルーツが美味しかった♪

  • 地下鉄で明洞に移動<br />写真は駅で見かけた2AMの広告♪<br />2AMの歌ってすごくいいよね CD買って来なかったのを後悔してます。<br /><br />ホテルに戻り休憩し<br />最後の夜を満喫しに最終の地下鉄でまたまた東大門!<br />毎夜 通い続けた東大門 娘達 この秋冬の洋服をどっさり大人買い!<br />3日間 考え悩んだから スムーズに買い物できました。<br />日曜の夜は向いの市場も賑わってて 一通り回ってきました。<br />さすがにお腹に空きがなく 屋台のキンパッは食べることなく終わって<br />ちょっと後悔・・・<br />これがまた次回の目標になります!<br /><br />帰りはタクシー<br />3日間とも ミリオレの前で捕まえました。<br />ぼったくりが多いと聞く 東大門からの夜間タクシーですが<br />昨夜 乗ったのが黒塗りの模範タクシーで若干高めだったけど<br />それでもw5900(425円)<br />平均してw5000前後で気軽に乗れました。<br />運転手さんによって通る道が違うのでメーター見ながら注意してみてたけど<br />問題なかった。<br /><br />この最後の夜のタクシーがすごく早くて えっ?もう明洞???<br />昨日までは遠回りされてたのか?と思うほど 早かった。<br />w3900(280円だよ〜)申し訳ないほど安いよね。<br />最後の夜はたくさんの衣類を買い込み 娘達はテンション上がり<br />なかなか寝付けない様子でした。<br />それでも ホテルに戻ったのが3時だからね・・・<br />私は戻って化粧落としてすぐ寝たけど 娘達 いつ寝たのか不明・・・

    地下鉄で明洞に移動
    写真は駅で見かけた2AMの広告♪
    2AMの歌ってすごくいいよね CD買って来なかったのを後悔してます。

    ホテルに戻り休憩し
    最後の夜を満喫しに最終の地下鉄でまたまた東大門!
    毎夜 通い続けた東大門 娘達 この秋冬の洋服をどっさり大人買い!
    3日間 考え悩んだから スムーズに買い物できました。
    日曜の夜は向いの市場も賑わってて 一通り回ってきました。
    さすがにお腹に空きがなく 屋台のキンパッは食べることなく終わって
    ちょっと後悔・・・
    これがまた次回の目標になります!

    帰りはタクシー
    3日間とも ミリオレの前で捕まえました。
    ぼったくりが多いと聞く 東大門からの夜間タクシーですが
    昨夜 乗ったのが黒塗りの模範タクシーで若干高めだったけど
    それでもw5900(425円)
    平均してw5000前後で気軽に乗れました。
    運転手さんによって通る道が違うのでメーター見ながら注意してみてたけど
    問題なかった。

    この最後の夜のタクシーがすごく早くて えっ?もう明洞???
    昨日までは遠回りされてたのか?と思うほど 早かった。
    w3900(280円だよ〜)申し訳ないほど安いよね。
    最後の夜はたくさんの衣類を買い込み 娘達はテンション上がり
    なかなか寝付けない様子でした。
    それでも ホテルに戻ったのが3時だからね・・・
    私は戻って化粧落としてすぐ寝たけど 娘達 いつ寝たのか不明・・・

  • 11/1 ソウル4日目♪最終日<br /><br />夕方の飛行機なので ホテルに迎えが来るのが午後1時。<br />10時半にチェックアウトを済ませて スーツケースはフロントに預け<br />最後の買い物♪<br />今回 SPAOで買うものをチェックして来てたのに 完売続出!<br />SJやSNSDのコラボ商品がほとんどない・・・<br />あっても微妙なデザインばかり。。。<br />SPAOは日曜定休なので 金曜日に来た際 何も買わず この月曜の<br />新作入荷に掛けてたけど 残念・・・<br />品揃え変化なし。<br />安いけど 東大門に比べると ここは全般に高いと感じるし<br />でも 何も買わないで帰るとまた後悔する・・・<br />なので セールのワゴンから記念に家着を何枚か買うことにした。<br />w9900(713円)でTシャツ2枚購入。<br />SJのコラボ商品でグレーのはカタログや看板で長女の愛するウニョクが着てた<br />デザインなの。<br />Lサイズしかなかったので グレーは長女の部屋着<br />白は長男へのお土産で購入決定。<br />

    11/1 ソウル4日目♪最終日

    夕方の飛行機なので ホテルに迎えが来るのが午後1時。
    10時半にチェックアウトを済ませて スーツケースはフロントに預け
    最後の買い物♪
    今回 SPAOで買うものをチェックして来てたのに 完売続出!
    SJやSNSDのコラボ商品がほとんどない・・・
    あっても微妙なデザインばかり。。。
    SPAOは日曜定休なので 金曜日に来た際 何も買わず この月曜の
    新作入荷に掛けてたけど 残念・・・
    品揃え変化なし。
    安いけど 東大門に比べると ここは全般に高いと感じるし
    でも 何も買わないで帰るとまた後悔する・・・
    なので セールのワゴンから記念に家着を何枚か買うことにした。
    w9900(713円)でTシャツ2枚購入。
    SJのコラボ商品でグレーのはカタログや看板で長女の愛するウニョクが着てた
    デザインなの。
    Lサイズしかなかったので グレーは長女の部屋着
    白は長男へのお土産で購入決定。

  • w50000以上買わないと 貰えないと聞いてたショ袋・・・<br />店員のお姉さんに一応聞いてみたら <br />いいですよ〜あげます♪って(*^^*)<br />誰のファン?って聞かれたから 長女→ウニョク!私→ヒチョル!<br />素早く返事♪じゃぁ お母さんとお嬢さんの分 袋2枚入れときますね<br />SMタウンの時のですがいいですか?だって<br />むしろ SMタウンのやつが欲しかったくらいよぉ〜<br />

    w50000以上買わないと 貰えないと聞いてたショ袋・・・
    店員のお姉さんに一応聞いてみたら 
    いいですよ〜あげます♪って(*^^*)
    誰のファン?って聞かれたから 長女→ウニョク!私→ヒチョル!
    素早く返事♪じゃぁ お母さんとお嬢さんの分 袋2枚入れときますね
    SMタウンの時のですがいいですか?だって
    むしろ SMタウンのやつが欲しかったくらいよぉ〜

  • あまりにはしゃいでたら ポスターとカタログいりますか?<br />少女時代のしか残ってないけど・・・って<br />スヨンが大好きなんです!と長女 更にアピール♪<br />1500円も買い物してないのに これだけ おまけ貰えて本当にありがたい♪<br />SPAO大好きだよ〜♪<br />ポスターは「oh!」のTシャツを着て並んでるやつで <br />写真では右側切れてますが「SPAOH〜!」って書いてあるの♪<br />

    あまりにはしゃいでたら ポスターとカタログいりますか?
    少女時代のしか残ってないけど・・・って
    スヨンが大好きなんです!と長女 更にアピール♪
    1500円も買い物してないのに これだけ おまけ貰えて本当にありがたい♪
    SPAO大好きだよ〜♪
    ポスターは「oh!」のTシャツを着て並んでるやつで 
    写真では右側切れてますが「SPAOH〜!」って書いてあるの♪

  • everysingにも何度足を運んだでしょうか・・・<br />今度こそ テミンのパネルを買うつもりで行ったのに <br />やっぱ高いから迷ってしまい・・<br />迷いに迷いhelloのポスターを買った♪<br />このテミンの顔 美しすぎます★☆★<br />もったいなくて開封できす そのまま飾ってます(*^^*)<br />その他にも SHINeeのパスケース(夏はSJしかなかったのに嬉しい♪)<br />や ポストカード購入♪<br />

    everysingにも何度足を運んだでしょうか・・・
    今度こそ テミンのパネルを買うつもりで行ったのに 
    やっぱ高いから迷ってしまい・・
    迷いに迷いhelloのポスターを買った♪
    このテミンの顔 美しすぎます★☆★
    もったいなくて開封できす そのまま飾ってます(*^^*)
    その他にも SHINeeのパスケース(夏はSJしかなかったのに嬉しい♪)
    や ポストカード購入♪

  • 買い物終え 明洞にて最後の食事♪<br />今回の旅行は簡単な食事ばかりで済ませてたので<br />最後くらいは韓国料理を食べて帰ろう!って事に。<br />長女はサムゲタンかソルロンタンが食べたいと言う<br />お店を探してみたが なんかどこもピンとこない・・・<br />時間はどんどん過ぎて行くし もうなんでもいい!ってことで<br />目の前に見えた チゲ専門店の入った。<br />私と長女 海鮮チゲ(激辛で注文)次女 牛肉チゲ(辛さ控えめ)<br />

    買い物終え 明洞にて最後の食事♪
    今回の旅行は簡単な食事ばかりで済ませてたので
    最後くらいは韓国料理を食べて帰ろう!って事に。
    長女はサムゲタンかソルロンタンが食べたいと言う
    お店を探してみたが なんかどこもピンとこない・・・
    時間はどんどん過ぎて行くし もうなんでもいい!ってことで
    目の前に見えた チゲ専門店の入った。
    私と長女 海鮮チゲ(激辛で注文)次女 牛肉チゲ(辛さ控えめ)

  • こんなにおかずが付いてくる♪嬉しい〜<br />熱々のチゲに卵を落とし いただきま〜す<br />本場のチゲはどうかなぁ・・・って期待してたら期待してたほど辛くない!<br />ほぼ毎日 1日1食は韓国料理を食べてるし辛さに麻痺してきてるのは<br />自分でも感じてる。<br />辛ラーメンでさえ辛いと感じなくなってるしね。<br />チゲ 味は美味しかったです(*^^*)<br />これで1人前 w6000(432円) 

    こんなにおかずが付いてくる♪嬉しい〜
    熱々のチゲに卵を落とし いただきま〜す
    本場のチゲはどうかなぁ・・・って期待してたら期待してたほど辛くない!
    ほぼ毎日 1日1食は韓国料理を食べてるし辛さに麻痺してきてるのは
    自分でも感じてる。
    辛ラーメンでさえ辛いと感じなくなってるしね。
    チゲ 味は美味しかったです(*^^*)
    これで1人前 w6000(432円) 

  • 昼食後 もう少し時間あるし<br />SPAO隣のスムージーキングでお茶することにした♪<br />私はコーヒー<br />長女はベリー類のスムージー(めちゃ美味しかった♪)<br />次女はチゲを残したのに なぜかケーキ注文。。。<br />チゲが辛くて食べ切れなかったらしい・・・<br /><br />スムージーキングはキムヨナちゃんがイメージキャラクターらしい♪

    昼食後 もう少し時間あるし
    SPAO隣のスムージーキングでお茶することにした♪
    私はコーヒー
    長女はベリー類のスムージー(めちゃ美味しかった♪)
    次女はチゲを残したのに なぜかケーキ注文。。。
    チゲが辛くて食べ切れなかったらしい・・・

    スムージーキングはキムヨナちゃんがイメージキャラクターらしい♪

  • ホテルに戻り 添乗員さんと土産物屋に寄り 金浦空港へ♪<br />飛行機は16時半発。<br />しかし まだ2時間以上あり 金浦空港をぶらぶら・・・<br />デパートが隣接されていて 買い物したり ロッテリアでお茶したり<br />して過ごしました。<br />今回は日程的にゆっくり過ごせて 大満足♪<br />楽しい4日間でした(*^^*)/<br />

    ホテルに戻り 添乗員さんと土産物屋に寄り 金浦空港へ♪
    飛行機は16時半発。
    しかし まだ2時間以上あり 金浦空港をぶらぶら・・・
    デパートが隣接されていて 買い物したり ロッテリアでお茶したり
    して過ごしました。
    今回は日程的にゆっくり過ごせて 大満足♪
    楽しい4日間でした(*^^*)/

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 115円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP