2010/08/29 - 2010/08/29
467位(同エリア534件中)
甲斐寝あーぬん愚さん
- 甲斐寝あーぬん愚さんTOP
- 旅行記436冊
- クチコミ14件
- Q&A回答44件
- 336,334アクセス
- フォロワー13人
さて、前回のホルプをあとにしてアイアッハ経由で電車に揺られること20分。
今回はハイガーロッホ(Haigerloch)という町から。
ただでさえマニアックな場所ですが、ドイツの歴史に相当詳しい人ならば、知っている地名です。
なぜ?それは最後のお楽しみ(なのか?)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
さて、前回の電車で移動の場面から。
外もレトロですが、中身もかなりレトロ。
ちなみに、この電車は1年に10日ぐらいしか走りません。
たまたま運がよかったわけで。 -
駅(正直言うとそんな感じは全くしなかったのですが)を降りて10分ほど歩くと町が見えてきます。
-
この町は谷間に位置するので…
やっぱり坂を上っていくわけで… -
山の上にあるお城を脇目に見ながら…
-
10分ぐらい息を切らせながら坂を上ると…
そこにはこれまた「絶景」が!
ああ、こういうのはとっても自分の中ではポイント高いわけで。 -
クラッシックカーが20−30台ぐらい走っていました。
何かのイベントだったんでしょうかね? -
坂を上り終えたところに、聖アンネ教会があります。
想像していた通り、バロック三昧。
坂を上った甲斐ありました。 -
絶景写真で向かいに見えていたお城にも登りました。
…つまり一回坂を下りて、また上る…
非常に疲れました…
このお城は今、ホテルやレストラン、イベント会場として使われているようです。 -
お城の側にも教会があります。
ここも非常に豪華でした。 -
さて、ハイガーロッホはなぜ歴史的に(そこそこ)有名かといいますと…
実はここで第2次世界大戦中、ドイツは核兵器の開発を行っていたからです。
それに関しての博物館もお城の下にあります。
まあ、実験は失敗に終わったんですけどね。
確かにこのような場所はかなりの盲点だったようです。
そんな曰く付きの場所ですが、非常に美しい町でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドイツ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10