町田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私はおっさんながら、世田谷区成城の美容室に20年近く通っている。<br />自宅は港区なので、その美容室は全く近くない。<br />又、近くに美容室ならいくらでもある。<br />だのに〜なぜぇ〜歯を食いしばりぃ僕は行くのかぁその美容室に。。<br /><br />そのお店の担当のお姉さんが可愛いからか?<br />いや、そのお姉さんは辞めてしまった。<br />その次の担当のお姉さんも可愛かったからか?<br />いや、そのお姉さんも辞めてしまった。。<br />更に次のお姉さんも可愛かったからか?<br />いや、更にそのお姉さんも辞めてしまった。。。<br /><br />今のお姉さんは何代目だろうか。。<br />未だにこの美容室に通っている。<br />・・・決して担当のお姉さんが目的ではない。<br /><br />なかなか来れなかったが、やっと時間が出来たので今日はシャンプーカット。<br />もう殆ど終わり、二度目のシャンプーを終えて<br />あとは髪の毛を乾かすだけである。<br />この後は本屋にでも行こうか。。いや、そんな余裕はない。<br />なぜなら散髪が終わればすぐに帰って我が息子と遊ぶよう、<br />妻に指令を受けているからである。<br /><br />お姉さんが私の頭にワックスをつけながら一言。<br /><br />お姉さん:「先週くらいから私の家の近所の薬師池の花菖蒲が綺麗ですよ」<br />私:「あ、じゃあ今から行ってみま〜す&#9829;」<br /><br />即答であった。。<br />お姉さんが目当てではないと言っとるだろうに!<br /><br />------------------<br /><br /><br />薬師池公園。<br />1982年に「新東京百景」<br />1998年には「東京都指定名勝」<br />2007年に「日本の歴史公園100選」に選定。<br /><br />町田市を代表する公園で、園内中心部には池があり、<br />梅、椿、桜、花しょうぶ、大賀ハス、新緑・紅葉等、<br />四季折々の彩が訪れる人々を楽しませてくれる公園です。<br />                    <br />                            (公式HPより)<br /><br /><br />

町田市薬師池公園の花菖蒲(ハナショウブ)と紫陽花(アジサイ)と美容室のお姉さん /東京都町田市

6いいね!

2010/06/19 - 2010/06/19

293位(同エリア405件中)

0

8

kuropiso

kuropisoさん

私はおっさんながら、世田谷区成城の美容室に20年近く通っている。
自宅は港区なので、その美容室は全く近くない。
又、近くに美容室ならいくらでもある。
だのに〜なぜぇ〜歯を食いしばりぃ僕は行くのかぁその美容室に。。

そのお店の担当のお姉さんが可愛いからか?
いや、そのお姉さんは辞めてしまった。
その次の担当のお姉さんも可愛かったからか?
いや、そのお姉さんも辞めてしまった。。
更に次のお姉さんも可愛かったからか?
いや、更にそのお姉さんも辞めてしまった。。。

今のお姉さんは何代目だろうか。。
未だにこの美容室に通っている。
・・・決して担当のお姉さんが目的ではない。

なかなか来れなかったが、やっと時間が出来たので今日はシャンプーカット。
もう殆ど終わり、二度目のシャンプーを終えて
あとは髪の毛を乾かすだけである。
この後は本屋にでも行こうか。。いや、そんな余裕はない。
なぜなら散髪が終わればすぐに帰って我が息子と遊ぶよう、
妻に指令を受けているからである。

お姉さんが私の頭にワックスをつけながら一言。

お姉さん:「先週くらいから私の家の近所の薬師池の花菖蒲が綺麗ですよ」
私:「あ、じゃあ今から行ってみま〜す♥」

即答であった。。
お姉さんが目当てではないと言っとるだろうに!

------------------


薬師池公園。
1982年に「新東京百景」
1998年には「東京都指定名勝」
2007年に「日本の歴史公園100選」に選定。

町田市を代表する公園で、園内中心部には池があり、
梅、椿、桜、花しょうぶ、大賀ハス、新緑・紅葉等、
四季折々の彩が訪れる人々を楽しませてくれる公園です。
                    
                            (公式HPより)


同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス タクシー 私鉄

PR

  • 「築羽根」という種<br /><br />

    「築羽根」という種

  • 蝶が舞うようです

    蝶が舞うようです

  • 「佐野の渡し」

    「佐野の渡し」

  • アジサイもほぼ見ごろを迎えている。

    アジサイもほぼ見ごろを迎えている。

  • 「ブルースカイ」<br /><br /><br />で、この旅行記、<br />お姉さんのくだりが必要だったのかというと、<br />今となってはわからない。<br /><br />ただ、ここに来た動機を皆さんに知って欲しかった。<br />それだけである。<br /><br />

    「ブルースカイ」


    で、この旅行記、
    お姉さんのくだりが必要だったのかというと、
    今となってはわからない。

    ただ、ここに来た動機を皆さんに知って欲しかった。
    それだけである。

  • あ、電話だ。<br /><br /><br />「このばか!!どこをほっつき歩いてんだ!!!」<br /><br /><br /><br />おわり

    あ、電話だ。


    「このばか!!どこをほっつき歩いてんだ!!!」



    おわり

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP