大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は主人がJGC取得を目標に、無理にでも飛行機を使った旅行をしようと計画。<br /><br />そのため行く場所はどこでも良かったのだが、とりあえず航空券が安い大阪から攻めることにした。<br /><br />土日で激混みのUSJを予想していたが、予想外に空いているので楽にまわれました。

2010年5月 初めてのUSJ 5月12(土)13日(日)

19いいね!

2010/06/12 - 2010/06/13

8517位(同エリア26417件中)

2

26

るいねこ

るいねこさん

今年は主人がJGC取得を目標に、無理にでも飛行機を使った旅行をしようと計画。

そのため行く場所はどこでも良かったのだが、とりあえず航空券が安い大阪から攻めることにした。

土日で激混みのUSJを予想していたが、予想外に空いているので楽にまわれました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ

PR

  • 6月12日スケジュール<br />8時自宅出発<br />9時半 羽田到着<br />10時半 JAL113 羽田<br />11時35分 伊丹<br />11時45分 伊丹発リムジンバス<br />12時半 USJ到着<br />ホテルにて1.5日券購入<br />15時よりUSJ入館<br />20時半まで遊ぶ。<br /><br />6月13日スケジュール<br />朝6時半起床<br />8時15分までに食事<br />8時半にUSJゲート<br />16時まで遊ぶ。<br />16時40分USJ発リムジンバス<br />17時25分 伊丹空港到着<br />18時半 伊丹発<br />19時40分 東京羽田<br /><br />チケット<br />大人8900円<br />子供6300円<br />合計 30400円<br />

    6月12日スケジュール
    8時自宅出発
    9時半 羽田到着
    10時半 JAL113 羽田
    11時35分 伊丹
    11時45分 伊丹発リムジンバス
    12時半 USJ到着
    ホテルにて1.5日券購入
    15時よりUSJ入館
    20時半まで遊ぶ。

    6月13日スケジュール
    朝6時半起床
    8時15分までに食事
    8時半にUSJゲート
    16時まで遊ぶ。
    16時40分USJ発リムジンバス
    17時25分 伊丹空港到着
    18時半 伊丹発
    19時40分 東京羽田

    チケット
    大人8900円
    子供6300円
    合計 30400円

  • 長男、久しぶりの飛行機で嬉しそう。

    長男、久しぶりの飛行機で嬉しそう。

  • ユニバーサルのオブジェの前。<br />土曜日の13時頃なのに、ガラガラ。<br />人がぜんぜんいないよー びっくり。<br /><br />右背後にあるビルが ユニバーサルタワー。<br />旧ニッコーホテル。<br /><br />ニッコーが他のホテルに売却をしたため、現在は名称が違う。<br /><br />でも、元ニッコーホテルなら設備とか壁の厚さとか内装とかがしっかりしているだろうと踏んで予約。<br /><br />やっぱりサービスや内装 共によかったです♪<br />

    ユニバーサルのオブジェの前。
    土曜日の13時頃なのに、ガラガラ。
    人がぜんぜんいないよー びっくり。

    右背後にあるビルが ユニバーサルタワー。
    旧ニッコーホテル。

    ニッコーが他のホテルに売却をしたため、現在は名称が違う。

    でも、元ニッコーホテルなら設備とか壁の厚さとか内装とかがしっかりしているだろうと踏んで予約。

    やっぱりサービスや内装 共によかったです♪

  • ホテル ユニバーサルタワーのフロントロビー。<br />12時半頃。<br />アーリーチェックインができるか聞いたところ、快くお部屋を案内してくれました。<br /><br />スタッフも笑顔で好感触。<br />いろいろサービスしてくれました。

    ホテル ユニバーサルタワーのフロントロビー。
    12時半頃。
    アーリーチェックインができるか聞いたところ、快くお部屋を案内してくれました。

    スタッフも笑顔で好感触。
    いろいろサービスしてくれました。

  • お部屋はエレベータの一番近く。<br />ファミリーツインだからか平米数が広い。

    お部屋はエレベータの一番近く。
    ファミリーツインだからか平米数が広い。

  • 18階のお部屋に案内されました。<br />比較的エレベーターホールに近い部屋だったので音が心配だったけど、全くといっていいほど静か。<br /><br />お部屋からUSJがよく見えました。<br /><br /><br />USJが終了すると、近隣のレストランは大行列でした。<br />仕方が無くホテルの1階にあるコンビニで食材を買出し、部屋でゆっくり食べたのですが、これが正解でした。<br /><br />写真には無いのですが、最上階の天然温泉付プランだったので、USJが終わったあと夜9時代に入ったのですが、夜景も綺麗でとても気持ちのよい温泉でした。<br />広いしサウナもあるし、最高です。<br /><br />10時以降からは温泉に入る人の大行列ができていたので、たぶんレストランでゆっくり食事をした人たちが帰ってきて、温泉に入ろうとしていたのでしょうが、早めに簡単に夕食を済ませたおかげで、温泉待ちの大行列に巻き込まれずに済みよかったです。<br /><br />

    18階のお部屋に案内されました。
    比較的エレベーターホールに近い部屋だったので音が心配だったけど、全くといっていいほど静か。

    お部屋からUSJがよく見えました。


    USJが終了すると、近隣のレストランは大行列でした。
    仕方が無くホテルの1階にあるコンビニで食材を買出し、部屋でゆっくり食べたのですが、これが正解でした。

    写真には無いのですが、最上階の天然温泉付プランだったので、USJが終わったあと夜9時代に入ったのですが、夜景も綺麗でとても気持ちのよい温泉でした。
    広いしサウナもあるし、最高です。

    10時以降からは温泉に入る人の大行列ができていたので、たぶんレストランでゆっくり食事をした人たちが帰ってきて、温泉に入ろうとしていたのでしょうが、早めに簡単に夕食を済ませたおかげで、温泉待ちの大行列に巻き込まれずに済みよかったです。

  • 部屋タイプはファミリーツイン。<br /><br />うちの子は二人とも小柄なので、それぞれのベッドで添い寝ができました。<br /><br />なので、実質大人料金2名分のみ。<br />でも、子供の朝食などサービスしてくれました。<br /><br /><br />部屋の案内引用しました。<br /><br />* 部屋の広さは、37?<br />* 正ベッド2台<br />ベッドサイズは、幅110?・長さ203?<br />* 3・4名利用の場合、スタッキングベッド2台設置、幅97?・長さ195?<br />* 洗い場付きバスルーム完備<br />

    部屋タイプはファミリーツイン。

    うちの子は二人とも小柄なので、それぞれのベッドで添い寝ができました。

    なので、実質大人料金2名分のみ。
    でも、子供の朝食などサービスしてくれました。


    部屋の案内引用しました。

    * 部屋の広さは、37?
    * 正ベッド2台
    ベッドサイズは、幅110?・長さ203?
    * 3・4名利用の場合、スタッキングベッド2台設置、幅97?・長さ195?
    * 洗い場付きバスルーム完備

  • この鏡の後ろにトイレがあります。<br />お風呂やトイレなど広く設計されているようです。

    この鏡の後ろにトイレがあります。
    お風呂やトイレなど広く設計されているようです。

  • お部屋はノーマルでしたが、アメニティはウッドペッカー。

    お部屋はノーマルでしたが、アメニティはウッドペッカー。

  • 子供用の台座があり、歯磨きするときに便利♪

    子供用の台座があり、歯磨きするときに便利♪

  • バストイレ別々です。<br />結局大浴場を利用したので、お部屋のお風呂は利用しませんでした。

    バストイレ別々です。
    結局大浴場を利用したので、お部屋のお風呂は利用しませんでした。

  • 子供用のナイトウェアが用意されていたのでよかった。

    子供用のナイトウェアが用意されていたのでよかった。

  • 朝食は最上階のレストランで頂きました。<br /><br />ユニバーサルの反対側の海側も夜景が綺麗で今度はこっちに泊まってみたい。<br /><br />夜の閉園後のユニバーサルスタジオは電飾が落とされているので夜景が綺麗な海側がお勧め。

    朝食は最上階のレストランで頂きました。

    ユニバーサルの反対側の海側も夜景が綺麗で今度はこっちに泊まってみたい。

    夜の閉園後のユニバーサルスタジオは電飾が落とされているので夜景が綺麗な海側がお勧め。

  • 土曜日は部屋にチェックインはしたけれど、3時から入場できる、「マジカルトワイライトデイパス」を購入したので3時までゆっくりランチ。<br /><br />USJ目の前のハードロックカフェにてランチ。<br />バリのハードロックは何回か行ったことがあったけど、日本は初めて。<br /><br />子供たちが飽きないように塗り絵を出してくれました。

    土曜日は部屋にチェックインはしたけれど、3時から入場できる、「マジカルトワイライトデイパス」を購入したので3時までゆっくりランチ。

    USJ目の前のハードロックカフェにてランチ。
    バリのハードロックは何回か行ったことがあったけど、日本は初めて。

    子供たちが飽きないように塗り絵を出してくれました。

    ハードロックカフェ 大阪 グルメ・レストラン

  • ハードロックカフェは、まあまあ美味しかったかな。<br />アメリカンな感じで、大味。

    ハードロックカフェは、まあまあ美味しかったかな。
    アメリカンな感じで、大味。

  • 3時に入場したけど、かなりスムーズに回れました。<br />長くても30分まち。<br /><br />前週にディズニーランドへ行っていたので激混み覚悟をしていたけど・・・<br />土曜日なのにこんなにスムーズにまわれて嬉しい反面、経営は大丈夫なのかと不安を感じる。<br /><br />・ターミネーター<br />・バックトゥザフューチャー<br />・バックドラフト<br />・ジュラシックパーク<br />・ジョーズ<br />・スタントスライド<br />・スヌーピーのグレートレース<br />・マジカルスターライトパレード

    3時に入場したけど、かなりスムーズに回れました。
    長くても30分まち。

    前週にディズニーランドへ行っていたので激混み覚悟をしていたけど・・・
    土曜日なのにこんなにスムーズにまわれて嬉しい反面、経営は大丈夫なのかと不安を感じる。

    ・ターミネーター
    ・バックトゥザフューチャー
    ・バックドラフト
    ・ジュラシックパーク
    ・ジョーズ
    ・スタントスライド
    ・スヌーピーのグレートレース
    ・マジカルスターライトパレード

  • 近所のダイソー 100円均一であらかじめカッパを4人分購入。<br /><br />これがかなり役立った。<br /><br />ジュラシックパークには必需品。<br /><br />あ、でもこの写真はジョーズの待ち時間に撮ったものです。<br /><br /><br /><br />

    近所のダイソー 100円均一であらかじめカッパを4人分購入。

    これがかなり役立った。

    ジュラシックパークには必需品。

    あ、でもこの写真はジョーズの待ち時間に撮ったものです。



  • いろんなところに写真スポットがあるが、ジョーズとスペースファンタジーは買ってしまった。<br /><br />1枚1000円だけど、結構よく写っていた。

    いろんなところに写真スポットがあるが、ジョーズとスペースファンタジーは買ってしまった。

    1枚1000円だけど、結構よく写っていた。

  • リコーのCX2を使ったが、夜景と人物が素晴らしくよく写るのでびっくり。<br /><br />夜景でガンガン写真を撮ってしまった。

    リコーのCX2を使ったが、夜景と人物が素晴らしくよく写るのでびっくり。

    夜景でガンガン写真を撮ってしまった。

  • 閉園間近のオブジェの前はやっぱり混んでいた。<br /><br />カップルがたくさんいて、シャッター押しましょうか?と声をかけるとかなり喜ばれた。<br /><br />結果的にいろんなメーカーのカメラの夜景モードで撮らせてもらった。<br /><br />でもなかなかうまく撮れない。<br />夜景モードは難しい。<br />シャッタースピードが遅いから人物が動いたり撮影者が動くとブレブレになっちゃう。<br /><br />その上、地球儀のところからスモーク(水滴の霧)が発生するので、カメラに水滴がつき なかなか撮影がうまくいかない。<br /><br />撮ってあげたけど、なかなかうまくは写せなかったなぁ。<br /><br />デリケートな機材には天敵な場所だ。<br />

    閉園間近のオブジェの前はやっぱり混んでいた。

    カップルがたくさんいて、シャッター押しましょうか?と声をかけるとかなり喜ばれた。

    結果的にいろんなメーカーのカメラの夜景モードで撮らせてもらった。

    でもなかなかうまく撮れない。
    夜景モードは難しい。
    シャッタースピードが遅いから人物が動いたり撮影者が動くとブレブレになっちゃう。

    その上、地球儀のところからスモーク(水滴の霧)が発生するので、カメラに水滴がつき なかなか撮影がうまくいかない。

    撮ってあげたけど、なかなかうまくは写せなかったなぁ。

    デリケートな機材には天敵な場所だ。

  • この写真はホテルのロビー。<br />翌日日曜日はここで結婚式などを行っていました。<br /><br /><br />UPした写真は土曜日に撮ったものばかりで、日曜日はあいにくの雨でしたが、さらに空いていてスイスイアトラクションをこなすことができました。<br /><br />唯一残念だったのは、<br />とても楽しみにしていたウォーターワールドが公演途中で機材不調のため中止になってしまったこと。<br /><br />仕方なく、帰宅してからyoutubeで内容を見ました。<br /><br />次回行ったらぜひウォーターワールドから見ようと思う。

    この写真はホテルのロビー。
    翌日日曜日はここで結婚式などを行っていました。


    UPした写真は土曜日に撮ったものばかりで、日曜日はあいにくの雨でしたが、さらに空いていてスイスイアトラクションをこなすことができました。

    唯一残念だったのは、
    とても楽しみにしていたウォーターワールドが公演途中で機材不調のため中止になってしまったこと。

    仕方なく、帰宅してからyoutubeで内容を見ました。

    次回行ったらぜひウォーターワールドから見ようと思う。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2010/10/03 15:15:51
    はじめまして
    るいねこさま こんにちは!

    zzr-cと申します。

    初めてのUSJ見させていただきました。

    関東からだと泊まりになるんですね。

    愛知から日帰りで行った事があります。

    そしてジュラシックパークで水浸しになりました(笑)

    夕食のコンビニ作戦大正解でしたね!

    お風呂も空いてるほうが気持ちいいです^_^

    色んなカメラの機能試すのに写してあげるの良いアイデアです。

    こんどやってみま〜す!

    じぃ〜

    るいねこ

    るいねこさん からの返信 2011/02/14 08:52:26
    RE: はじめまして
    zzr-cさん
    こんにちは、お返事が大変遅くなりました。

    そうなんです。関東からだと必然的に宿泊するしかないのですが、ホテルも結構よくサービスもしていただけたのでとても楽しかったです。

    USJは本当に水浸しになるアトラクションが多いですね!!
    家族みんなびしょぬれになりましたが良い思いでです。
    ぜひまた遊びに行きたいです。

    カメラ作戦は結構楽しいですよ。
    シャッター押してあげると喜んでいただけますし、実際の性能も実感できるので。
    ぜひお試しあれ!です。

るいねこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP