篠栗・粕屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コストコ・・・とはアメリカ生まれの会員制倉庫型店で食料品、衣料品、家電、日用品など商品が豊富に販売されています。<br />特にアメリカサイズのピザやケーキ(ホール)類は大きくて安い!!大家族にはもってこい!のお店です。<br />日本では9店舗。福岡久山・千葉幕張・東京都多摩境・埼玉県川崎・神奈川県横浜市金沢シーサイド・兵庫県尼崎・埼玉県新美郷・埼玉県入間・北海道札幌市。<br />コストコ久山<br />福岡県糟屋郡久山町大字山田字高柳1152-1<br />TEL 092-931-9092<br />http://www.costco.co.jp/whs_876.htm<br /><br />

コストコでお買い物♪

28いいね!

2010/05/05 - 2010/05/05

29位(同エリア93件中)

10

27

ラムネ色の風

ラムネ色の風さん

コストコ・・・とはアメリカ生まれの会員制倉庫型店で食料品、衣料品、家電、日用品など商品が豊富に販売されています。
特にアメリカサイズのピザやケーキ(ホール)類は大きくて安い!!大家族にはもってこい!のお店です。
日本では9店舗。福岡久山・千葉幕張・東京都多摩境・埼玉県川崎・神奈川県横浜市金沢シーサイド・兵庫県尼崎・埼玉県新美郷・埼玉県入間・北海道札幌市。
コストコ久山
福岡県糟屋郡久山町大字山田字高柳1152-1
TEL 092-931-9092
http://www.costco.co.jp/whs_876.htm

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 前々から気になっていた「コストコ」<br />でも会員制で会員になるには年間4200円の会費を払わなくてはいけない。4200円で入会してどれほど行くのか?と考えたらなかなか決断できなかった。<br />それが何かの口コミでP&amp;Gのサイトから時々コストコの一日無料体験が出来る期間がありプリントアウトして持っていくと一日お買い物できるというもの。<br />ただお買い物の価格が表示か価格より5%上乗せされた金額を払うと言うもの。<br />取り合えず行って体験してみよう!と行ったのが実は3月。その時説明を聞き一日無料体験のはずが会員になったほうがお得?な気がして入会してしまった。<br />1年間の会費でいつでも解約できその時会費も返金してくれる。との事。気に入らなければ入会した日に解約できる・・・。(その後一年間は会員になれない)まあそれでもいいか・・・と入ってしまった。

    前々から気になっていた「コストコ」
    でも会員制で会員になるには年間4200円の会費を払わなくてはいけない。4200円で入会してどれほど行くのか?と考えたらなかなか決断できなかった。
    それが何かの口コミでP&Gのサイトから時々コストコの一日無料体験が出来る期間がありプリントアウトして持っていくと一日お買い物できるというもの。
    ただお買い物の価格が表示か価格より5%上乗せされた金額を払うと言うもの。
    取り合えず行って体験してみよう!と行ったのが実は3月。その時説明を聞き一日無料体験のはずが会員になったほうがお得?な気がして入会してしまった。
    1年間の会費でいつでも解約できその時会費も返金してくれる。との事。気に入らなければ入会した日に解約できる・・・。(その後一年間は会員になれない)まあそれでもいいか・・・と入ってしまった。

  • と言っても家からコストコまで25キロくらいある。<br />なかなかの距離でいつも行ける距離ではない・・・。<br /><br />コストコは「トリアス」の中にあります。「トリアス」はオップンモールの大型ショッピングセンター。<br />http://www.torius.co.jp/whats.html<br /><br />DOWNYなどアメリカの製品だけではなく日本のメーカーの物もいっぱい!!<br />ただボトルの大きさなどは日本の物と大違い!

    と言っても家からコストコまで25キロくらいある。
    なかなかの距離でいつも行ける距離ではない・・・。

    コストコは「トリアス」の中にあります。「トリアス」はオップンモールの大型ショッピングセンター。
    http://www.torius.co.jp/whats.html

    DOWNYなどアメリカの製品だけではなく日本のメーカーの物もいっぱい!!
    ただボトルの大きさなどは日本の物と大違い!

  • 500gのカルビーのポテトチップス。<br />518円って安いんだろうか・・・。

    500gのカルビーのポテトチップス。
    518円って安いんだろうか・・・。

  • 冷凍や冷蔵はこの大きな冷蔵庫(冷凍庫)に入っています。<br />

    冷凍や冷蔵はこの大きな冷蔵庫(冷凍庫)に入っています。

  • 前回も買って今回も買った「スフレチーズケーキ」25センチほどのホール型 1248円。<br />

    前回も買って今回も買った「スフレチーズケーキ」25センチほどのホール型 1248円。

  • 大きなホール型のケーキですが2000円以内なのです。

    大きなホール型のケーキですが2000円以内なのです。

  • マフィン12個入り 838円。<br />でも一個のマフィンの大きさは私のゲンコツ以上の大きさ・・・。

    マフィン12個入り 838円。
    でも一個のマフィンの大きさは私のゲンコツ以上の大きさ・・・。

  • ベーグル6個入り×2(選り取り) 628円<br />

    ベーグル6個入り×2(選り取り) 628円

  • クロワッサン12個入り 798円<br />このクロワッサン一個の長さ20センチくらいあったと思う。

    クロワッサン12個入り 798円
    このクロワッサン一個の長さ20センチくらいあったと思う。

  • これが一番びっくりしたかも??<br />パティー用のケーキ。誕生会に良さそうなケーキだけど何人分???20人とか??いやもっと多く呼べそう??いやいや、家に入らないし・・・。<br />色々な可愛い絵が描かれています。

    これが一番びっくりしたかも??
    パティー用のケーキ。誕生会に良さそうなケーキだけど何人分???20人とか??いやもっと多く呼べそう??いやいや、家に入らないし・・・。
    色々な可愛い絵が描かれています。

  • 大きさが伝わらないですよね・・・。縦25センチ横40センチくらい。<br />2280円。<br />

    大きさが伝わらないですよね・・・。縦25センチ横40センチくらい。
    2280円。

  • オススメのピザ!!マルゲリータ40センチ×40センチくらい。1400円。<br />ただ家のオーブンに入らないので1/4に切り分けてオーブンで焼きました。<br />焼いた丸型ピザはレジ奥で販売されていて1500円。

    オススメのピザ!!マルゲリータ40センチ×40センチくらい。1400円。
    ただ家のオーブンに入らないので1/4に切り分けてオーブンで焼きました。
    焼いた丸型ピザはレジ奥で販売されていて1500円。

  • シーフードピザもありますよ!

    シーフードピザもありますよ!

  • お肉もアメリカの物ばかりではなく国産も売っている。ただ量は多いな・・・。

    お肉もアメリカの物ばかりではなく国産も売っている。ただ量は多いな・・・。

  • 店内の様子。<br />この日10時開店ですがその前からお客さんが並んでいたので10分くらい前からOPENしました。<br />お店の前は早くから駐車場もいっぱいに・・・。<br />お店を出る頃は駐車場待ちの車の列がいっぱいでした。

    店内の様子。
    この日10時開店ですがその前からお客さんが並んでいたので10分くらい前からOPENしました。
    お店の前は早くから駐車場もいっぱいに・・・。
    お店を出る頃は駐車場待ちの車の列がいっぱいでした。

  • 可愛いワンピースも1000円や2000円くらいで売っている。アメリカっぽい柄ですよね。

    可愛いワンピースも1000円や2000円くらいで売っている。アメリカっぽい柄ですよね。

  • レジ。買う商品をレジ前に並べます。<br />レジを通った商品は袋類はないので(レジ袋)自分の持ってきた袋などに入れる。<br />大きいものはそのままカートで。<br />出口でレシートと買った商品のチェックがあります。

    レジ。買う商品をレジ前に並べます。
    レジを通った商品は袋類はないので(レジ袋)自分の持ってきた袋などに入れる。
    大きいものはそのままカートで。
    出口でレシートと買った商品のチェックがあります。

  • カートが大きいのでお買い物する時も離合など大変。<br />

    カートが大きいのでお買い物する時も離合など大変。

  • ホットドック200円??<br />安くない???え?ドリンク付き??

    ホットドック200円??
    安くない???え?ドリンク付き??

  • ホットドックを頼むと長いパンにソーセージだけはさんだ物。とドリンクのカップが・・・。<br />ドリンクは自分で自由に注ぐ。(おかわり自由??)<br />カップも大きなLサイズのカップ。<br />この写真の手前にピクルスやオニオン、ケチャップなど自由に自分で入れることが出来、自分好みのホットドックにできます!!

    ホットドックを頼むと長いパンにソーセージだけはさんだ物。とドリンクのカップが・・・。
    ドリンクは自分で自由に注ぐ。(おかわり自由??)
    カップも大きなLサイズのカップ。
    この写真の手前にピクルスやオニオン、ケチャップなど自由に自分で入れることが出来、自分好みのホットドックにできます!!

  • OPENから時間が経っていなのに大盛況!!<br />この前来た時は多くて食べれなかったのでパパ嬉しそう!!

    OPENから時間が経っていなのに大盛況!!
    この前来た時は多くて食べれなかったのでパパ嬉しそう!!

  • 現金での支払いですがクレジットカードはアメリカンエクスプレスカードとコストコマスターカードが使えます。<br /><br />とにかく見るだけでも面白い。<br />うちの家族でも量を考えるならこれはちょっと多すぎ??と思うものも多いけど時々来るには楽しいところですね。<br /><br />この時買ったものは<br />ポークビッツ(伊藤ハムの小さいウインナー)668円普通サイズの3、4倍くらい入っている。<br />リカルデントガム290g 980円<br />鹿児島産こしひかり10? 2988円<br />UNI色鉛筆36色 1498円<br />プリマ生ハム2P 798円<br />スフレチーズケーキ 1248円<br />四角ピザマルガリータ 1400円<br /><br />

    現金での支払いですがクレジットカードはアメリカンエクスプレスカードとコストコマスターカードが使えます。

    とにかく見るだけでも面白い。
    うちの家族でも量を考えるならこれはちょっと多すぎ??と思うものも多いけど時々来るには楽しいところですね。

    この時買ったものは
    ポークビッツ(伊藤ハムの小さいウインナー)668円普通サイズの3、4倍くらい入っている。
    リカルデントガム290g 980円
    鹿児島産こしひかり10? 2988円
    UNI色鉛筆36色 1498円
    プリマ生ハム2P 798円
    スフレチーズケーキ 1248円
    四角ピザマルガリータ 1400円

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ごりるさん 2010/06/23 16:25:02
    お久しぶりです
    ラムネ色の風さん♪

    コメ頂いてから4ヶ月・・・まったく気づいておらず失礼いたしました。
    最近は旅行に行くことも少なくなり、4トラは全然更新してませんね〜(汗)

    コストコ旅行記、楽しく読ませていただきました。
    私も利用者で、車で20分かからずの所にあるものでついつい通ってしまいます。外国のスーパー好きにはたまりませんよね〜(笑)

    また遊びに来させていただきますね。
    あしあとばっかり残してたらすみません。私もこの夏は久しぶりに書こうかな、と思います。♪

    ラムネ色の風

    ラムネ色の風さん からの返信 2010/06/23 21:53:31
    RE: お久しぶりです
    おおお〜〜〜!!!ごりるさん!!
    おひさしぶりですねえ〜〜。
    お元気でしたか??
    我が家旅行が減って近場ばかりなんです。だから私もこのところ4トラへは時々しか行っていませんよ・・・。
    夏休みも娘の部活がねえ〜〜。どうなるか・・・。
    本当にどのかに行くのは大事ですよね・・・。
    旅行記楽しみにしていますよ!!

    コストコ、近くなんですねえ〜〜。いいなあ〜〜。
    うちからは結構距離あるんでなかなか行けないです・・・。
    またお訪ねしますね!
  • ミセスきゃぴさん 2010/06/17 07:22:38
    行ってみたい!!
    ラムネ色の風さん、ご無沙汰しています。

    コストコ、関西は兵庫県の尼崎にしかなくて、行けてません。
    年会費を払うなら、やっぱり近くて小まめに行ける場所でないと…。

    でも、コストコのアメリカンな雰囲気は、好きです。
    アメリカではないけれど、先日もIKEAに行ったばかりなんです。
    ホットドッグのカウンターなんて雰囲気が同じですよね。

    それに、コストコの魅力の1つは、キャンプ用品だそうです。
    アメリカの有名メーカーの商品が安く手に入るらしい。
    やっぱり、見てみたいです。

    コストコHPの「今後の出店計画」には『奈良』って書いてあるんですが…叶うでしょうか。

    また、楽しいおでかけ情報、教えてくださいね。

    ラムネ色の風

    ラムネ色の風さん からの返信 2010/06/17 09:18:34
    RE: 行ってみたい!!
    ミセスきゃぴさん、おはようございます!!
    お元気ですか??
    本当にご無沙汰しております!!お忙しいのでしょうね〜〜。
    我が家も上の娘が中学にあがり部活に入ったのでお出かけできないんですよ〜〜。寂しいです・・・。
    で近場の「コストコ」なんですけどうちからでも遠いですね〜〜。
    奈良から尼崎ですか・・・・。これは旅行の域ですね・・・。
    関東は何店舗もあるようですが関西からこっちは少ないですよね・・・。
    IKEAは福岡にないんですよ・・・。でも出来るらしい・・・。
    キャンプ用品ですか・・・。今からもっと品揃えがいいのではないでしょうかね??今度見て来ますね!!
    きゃぴさんは夏休みどこか行かれますか??
    キャンプですか??
    うちは行けるかな〜〜。8月の終わり頃までなんだか大会だとか予定あるみたいで・・・。
    この頃旅行記が書けないのです・・・・・。
  • kissarmyさん 2010/06/05 01:50:35
    コストコ好きです!
    ラムネ色の風さん、こんばんは!!
    ご無沙汰してます!

    我が家もコストコ大好き一家です。
    特に用事が無くても行きますよ。
    ザ・アメリカンなところが大好きです。
    全てが安いとは思わないけど結構掘り出し物があるし
    見て回るだけでもワクワクしますね。
    タイヤなんかも取り付け工賃なんかを考えると結構お得と思います。
    年会費もあっという間にもと取っちゃうんじゃないかな?

    先日、出張先の中国から帰ってきました。
    1ヶ月の予定が延長して2ヶ月。
    既に今年は3ヶ月ほど中国生活です。
    今年は花見もゴールデンウィークもなくまったく季節感がない今日この頃です。
    ということで、久しぶりにお邪魔しました。
                          kissarmy

    ラムネ色の風

    ラムネ色の風さん からの返信 2010/06/05 11:06:47
    RE: コストコ好きです!
    kissarmyさん、こんにちは!!
    お久しぶりですね〜〜。
    長期出張でしたか・・・。
    そうでしたか〜〜。この頃kissarmyさん旅行記ないなあ〜〜。なんて思っていました。
    コストコよく行かれるんですねえ〜〜。
    お買い物もですがやっぱりいろいろ面白い商品があって楽しいですよね!!
    でも駐車場の混雑にはびっくりですが・・・。
    タイヤも安いんですか・・!!知らなかった・・・!!
    うちは娘が中学生になり部活に入ったんで近場のお出かけしか出来なくなりました・・・。
    まあお買い物でも楽しみます・・・・。
    kissarmyさんの次回の旅行記も楽しみにしてます!!
  • もげさん 2010/06/02 10:48:55
    コストコ久山?
    ラムネさんこんにちは。

    久山にコストコがあったんですね〜。
    最近出来ました?
    昔トリアス久山に行ったとき、全く気がつかなかった!
    ただ私が知らなかっただけ?
    私達は2人なので、コストコで買い物をすると食べきれないでしょうね。
    でも、ポテチ500g518円って普通の気がしますが・・・(笑
    アメリカサイズなので、ラムネさん一家にはお得なのかもしれませんね。
    購入した商品は食べ切れました?(笑

    もげ

    ラムネ色の風

    ラムネ色の風さん からの返信 2010/06/02 14:22:23
    RE: コストコ久山?
    もげさん、こんにちは!!
    お訪ねありがとうございます!!
    トリアス久山の中にあるんですよ〜〜。もう10年くらいなるんじゃないかな??
    たぶんコストコの日本1号店ですよ・・・。
    お店がいっぱいあるんでわからなかったですか??
    ちょっと奥の方ですものね〜〜。P2の反対側の方なんですけど・・・。
    コストコは面白いんですけどうちでも食べるの大変な量で・・・。どうなんだろう??って感じですよ。
    安いものもありますが、量が多いだけでgあたりで考えると微妙な金額の物もありますね〜〜。
    あ〜〜昨日から天気変じゃないですか??
    昨日も今日も夏の夕立みたいにカミナリゴロゴロなっていきなり雨です。
    朝は天気良くて暑かったのに・・・。雨でちょっと涼しく?なっています。
    もげさんの所は雨降っていませんか???
  • たらよろさん 2010/05/24 14:27:09
    コストコ
    こんにちわ〜〜
    コストコ、関西は尼崎にあるので
    行ってみたいなぁ・・・って前から思っていたのですが、
    会員にならないと買えない様なので、その辺がネックになって未だ未訪問なんですよね〜
    それが、それが、、、1日体験ができるんですか??
    今でもプリントアウトできるのかしら?
    早速HP見てみます〜♪
    でも、4200円って結構なお値段よね〜
    おっしゃるとおり、私も尼崎だと50キロくらいあるんじゃないかな?
    高速使っていたら安くなんないし、かといって往復下道で5時間っていうのもなぁ〜〜
    やっぱり1日体験してみたいです!
    ポテトチップス500g、確かに安いのかわかんないですね〜
    安いテイクアウトホットドックやお変わり自由のジュースなどイケアとちょっと雰囲気似てるなぁ・・・と思いました。

      たらよろ

    ラムネ色の風

    ラムネ色の風さん からの返信 2010/05/24 16:15:09
    RE: コストコ
    たらよろさん、こんにちは!!
    コストコ、私は今回2回目だったのですが・・・。
    そうなんですよね〜〜。
    日本に9店舗しかないので近くと言ってもねえ〜〜。って感じですよね。
    大阪や京都にはないんですね!
    やっぱり関東に多いですよね。
    福岡はたぶん一番に出来たんじゃないかな?でも遠いし4200円で会員になるのもなあ〜〜。って思っていました。でも一日無料体験なら行ってみようとなりました。P&Gが不定期で出してるようですが前回は3月でした。
    時々あってるようですよ。
    でもたらよろさんの所から50キロ・・・・。遠いですね・・・。
    ちょっと興味があるけど色々考えたらどうでしょうかね??
    面白かったですけど・・。ワインや日本酒などお酒も割りとあったみたいですよ。
    この頃なかなか遠出できないもので近場のおでかけ編ばっかりです・・・。

ラムネ色の風さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP