呉・海田・安浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■鯉のぼり&コスプレイヤー&ウィンドサーフィン<br /><br /> 最近ちょっと疲れ気味で体調が良くないので、今日はどこへも出かけるつもりがなく昼まで床に臥せっておりました。<br /> しかし、近場の呉ポートピアパークに約100匹の鯉のぼりが空高く悠々と泳いでいるということなので、なまった体を動かす目的もあり、ちょっくら出かけてきました。<br /><br /> ところがなんと、呉ポートピアへ着いてみると、海風に悠々と泳ぐ鯉のぼりの下で驚いたことに「コスプレイベント」なるものが行われていたのです。<br /><br /> ゴージャスなカメラをお持ちの方に「なにごとですか?」と尋ねてみたところ、オールジャンル「コスプレイベント彩懐」とかいうイベントを開催しているとのこと…。へーっ、知らなかったあ。<br /><br /> コスプレってなんやら?よくわかりませんが、コスプレイヤーさんたちはキラキラ輝いている衣装を身にまといそれぞれのスタイルで仮装しています。自身の姿をお互いにカメラ撮影したりして楽しんでいるようでした。<br /><br />

ひとり旅 [719] 鯉のぼり & コスプレイヤー & ウィンドサーフィン<呉ポートピア&ベイサイドビーチ坂> 広島県呉市

2010/04/25 - 2010/04/25

MechaGodzillaⅢ&703さん

■鯉のぼり&コスプレイヤー&ウィンドサーフィン

★呉ポートピア

• ★呉ポートピア<br /><br /> ところがなんと、呉ポートピアへ着いてみると、海風に悠々と泳ぐ鯉のぼりの下で驚いたことに「コスプレイベント」なるものが行われていたのです。<br />

★呉ポートピア

へーっ、知らなかったあ。

★呉ポートピア

屋根より高い〜♪ 鯉のぼり〜♪

• ★呉ポートピア<br /><br /> コスプレってなんやら?よくわかりませんが、コスプレイヤーさんたちはキラキラ輝いている衣装を身にまといそれぞれのスタイルで仮装しています。<br />

鯉のぼりとコスプレ

• ★呉ポートピア<br /><br /> 大きく泳いでいる鯉のぼり・・・いい風が吹いています。

大きく泳いでいる鯉のぼり・・・いい風が吹いています。

★呉ポートピア

鯉のぼりとフェリー乗り場

★呉ポートピア

• ★呉ポートピア<br /><br /> 鯉のぼりとコスプレ  (^^)

鯉のぼりとコスプレ  (^^)

鯉のぼりとコスプレ

• ★呉ポートピア<br /><br /> 鯉のぼりとコスプレ  ̄| ̄; ナヌ?

鯉のぼりとコスプレ  ̄| ̄; ナヌ?

★呉ポートピア

みなさん結構いいカメラをお持ちです。

• ★呉ポートピア<br /><br /> 自身の姿をお互いにカメラ撮影したりして楽しんでいるようでした。

フリーマーケット

• ★呉ポートピア<br /><br /> フリーマーケット ポン菓子

フリーマーケット ポン菓子

★呉ポートピア

太陽と風と緑を感じることのできる公園です。

• ★呉ポートピア<br /><br /> 呉ポートピアランドは、広島県呉市にあった遊園地です。スペインのリゾート地「コスタ・デル・ソル」をモチーフとしたテーマパークでした。<br />

★呉ポートピア

記念物 懐かしの呉市電です。
     妻が小中学生のころ呉市に住んでいましたので、呉市電に乗って通学していたと言っていましたね。

フリーマーケット

• ★呉ポートピア<br /><br /> ふじ棚

ふじ棚

★ベイサイドビーチ坂

ところ変わって、JR呉線水尻駅前の海水浴場としても人気のベイサイドビーチ坂です。

• ★ベイサイドビーチ坂<br /><br /> ウィンドサーフィン

★ベイサイドビーチ坂

多くのウィンドサーファーが集まるスポットです。

• ★ベイサイドビーチ坂<br /><br /> 釣り人

釣り人

• ★ベイサイドビーチ坂<br /><br /> お散歩

お散歩

• ★ベイサイドビーチ坂<br /><br /> 釣り人

釣り人

★坂町鯛尾より広島湾

対岸は黄金山です。

• ★坂町鯛尾より広島湾<br /><br /> 黄金山と広島呉道路

黄金山と広島呉道路

★坂町鯛尾より広島湾

THE END

• coroさん 2010/05/09 08:28:05
    おはようございます
    ポートピアが、あれからどうなったか心配していました。

県内の誇れるテーマパークの跡地利用が気になります。

海風を受けて、勢いよく泳ぐ鯉のぼり、素晴らしい絵ですね。

この姿を見て、カープも発奮して欲しいものです。

coro

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2010/05/10 09:41:36
    RE: おはようございます
    coroさん、おはようございます

> ポートピアが、あれからどうなったか心配していました。
    > 県内の誇れるテーマパークの跡地利用が気になります。

そうですね。毎週のように何かのイベントが行われているようですが、客足はいまひとつのようです。

> 海風を受けて、勢いよく泳ぐ鯉のぼり、素晴らしい絵ですね。

この日は鯉のぼりのほかにコスプレイベントがありました。ビックリしましたが、カラフルな衣装を身につけた若者が鯉のぼりと妙にマッチしていました。

> この姿を見て、カープも発奮して欲しいものです。
    > 瀬戸の海と、青い空、陸には感性豊かな若人の群れ、見事ですね。

カープは広島の宝です。いい結果が出ればいいですね。「終い天神」古道具屋さんとか楽しそうですね。

Mecha Godzilla.T&N
  • くまのみホヌ子さん 2010/04/28 20:00:11
    鯉のぼりとコスプレの不思議な世界
    こんにちは、Mecha Godzillaさん

何枚かみているうちに、考え方が変わりました。
    コスプレも日本の風景ですよね。

ウィンド・サーフィンの写真がきれいです。
    やっぱり海は癒されるなー。

のみホ

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2010/04/30 20:26:01
    RE: 鯉のぼりとコスプレの不思議な世界
    くまのみホヌ子さん こんばんは。

レス遅くなりました。ただ今、八代のホテルにいます。車載用PCを繋いで返信しています。

> 最初は鯉のぼりとコスプレの風景って奇妙な風景かなと思ったんですが、
    > 何枚かみているうちに、考え方が変わりました。
    > コスプレも日本の風景ですよね。

そうなんですよ。鯉のぼりがたくさん泳いでいるということで行ってみたのですが、突然コスプレイヤーさんたちのキラキラした衣装に遭遇しました。

> 鯉のぼりとコスプレって外人が見たら泣いて喜ぶんじゃないでしょうか。
    > 外国でも日本を真似て日本のアニメのコスプレをして楽しんでいる人たちがいるそうですよ。

日本の風景ですね。

> ウィンド・サーフィンの写真がきれいです。
    > やっぱり海は癒されるなー。

すぐ近くに整備された海岸があって、いろんな人がそれぞれの趣味で集まってきています。ウィンド・サーフィン気持ちよさそうですねー。ここは夏は海水浴客でごった返します。