いなべ・菰野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いなべ 梅まつり、去年に引き続き今年も3月6日に、<br />去年は、岐阜の関ヶ原.上石津から行くが雨模様<br />今年は、三重の多度から行くが.曇り気味だが着くと.時々晴れ間が覗く<br />どちらも、路に迷いに迷って..ようやく着くありさま..<br />路に迷ってるが.そんな私に..知らない方から梅林公園を聞かれる・<br />やはり、農業公園へ行くのは難義です。(案内標識に辿り着くまで..)<br />いなべ市農業公園 《東海エリア最大級4,500本の梅林公園》<br /><br />本来この地は、市が工業用地.工業団地を造成する計画をしていた場所<br />しかし、工業用水が不足してるので代用として農業公園として雇用変貌<br /><br />38haの梅林公園には実梅を中心に梅林と、花梅を中心とした庭園<br />去年は、3月6日にいなべ 梅まつりは、3月7日からなので無料でした・<br />今年は、3月6日に行くが2月20日(土)〜3月28日(日)なので有料でした・<br />開花状況は、去年同様に想えました。<br />枝垂れ梅も咲き出しが少し見頃を迎えました。<br />しかし、今年は雲間から鈴鹿山脈が見え.梅園と見事にマッチしたようです・<br />雨で無いが.土壌は、雨の後だけにぬかるんでましたが.<br />あちらこちら歩いて.いろんなアングルから撮ってみました。<br /><br />《「いなべ 梅まつり」のお知らせ》<br />日時:2月20日(土)〜3月28日(日)<br />住所:いなべ市藤原町鼎717番地<br />TEL:0594-46-8377<br /><br />2009 いなべ農業公園の梅まつり<br />http://4travel.jp/traveler/isazi/album/10316639/

2010 いなべ農業公園の梅まつり

2010/03/06 - 2010/03/06

風に吹かれて旅人

風に吹かれて旅人さん

いなべ 梅まつり、去年に引き続き今年も3月6日に、
去年は、岐阜の関ヶ原.上石津から行くが雨模様
どちらも、路に迷いに迷って..ようやく着くありさま..

開花状況は、去年同様に想えました。
枝垂れ梅も咲き出しが少し見頃を迎えました。
雨で無いが.土壌は、雨の後だけにぬかるんでましたが.
あちらこちら歩いて.いろんなアングルから撮ってみました。

《「いなべ 梅まつり」のお知らせ》
日時:2月20日(土)〜3月28日(日)
住所:いなべ市藤原町鼎717番地
TEL:0594-46-8377

2009 いなべ農業公園の梅まつり

• 吉備津彦さん 2010/03/09 11:39:37
    まんさくの花ですね。
     一面の梅畑、花に酔いそうですね。

風に吹かれて旅人

風に吹かれて旅人さん からの返信 2010/03/15 07:03:52
    RE: まんさくの花ですね。
    >  一面の梅畑、花に酔いそうですね。
    でも、その一週間後には見事に咲き乱れて
    きっと、その場に立てば圧巻でしょうね。
    2年続けて3月6日に行きましたが
    咲具合は、3分ぐらいでした。梅花の世界。
    よって、黄色のまんさくも梅畑アクセントに
    更に奥の梅畑には、水仙が咲いてました。
    ここは、上空から見ると素晴らしい色合いが
    いい時期に、行くと楽しいのでは。今頃がいいのでは。

風に吹かれて旅人さんのトラベラーページ