厚木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 勤務先が変わって早2年、やっと慣れてきたというか居心地の良い場所を見つけたと仕事が楽しい今日この頃。<br /><br /> ただ、婦人科外来専門のクリニックなのでスタッフは毎日すれ違い状態。 たまの勉強会で顔を合わせるくらいでワイワイすることもなく過ごしていたので、集まること、食べること大好きな私が先頭に立って、スタッフミーティングと称してお昼のひとときをみんなで過ごしました。 もちろん、院長、副院長抜きで気兼ねなく日頃のウサをはらしてもらおう♪と。 <br /><br /> 事務さんのリクエストもあり、かにしげに行くことに。<br /><br /> ここは梅の花がやっている蟹料理のチェーン店なので期待していきましたが、味はそうですねぇ・・・お昼にしてはなかなか目で楽しむ趣向。量は少し物足りなく、でもすべて終わると品の良い腹のたまり具合。 そう言った意味では総合55点とまぁまぁのお店ではないでしょうか。<br /><br /> 都心部ではもっと良い店があるのでしょうが、近所の店・・・としてはGoodでした。

スタッフ懇親会『かにしげ』にて

2010/02/25 - 2010/02/25

ママブー♪

ママブー♪さん

事務さんのリクエストもあり、かにしげに行くことに。

社員・団体旅行

店内は和風の静かな感じの店構えで、靴を脱いで奥へ進みます。ブーツとかの人は面倒な感じでしたが、まぁこういう造りは結構あるので。。。。

事前に予約していたので個室を用意していただけました。

7名のスタッフですがこじんまりと個室に集まり・・・それでも随分話に花が咲きました。 ここで初対面同士が居たのでご挨拶。Dr1名、看護師1名でやっているので会うことがないんですね。

お料理は【神楽】という2980円のコース

蟹茶碗蒸し。餡がかかっていてトロフワッで美味しかったです。

蟹のシュウマイ

ご飯はドリアか炊き込みが選べます。 私は蟹ドリアを。 美味しかったです。

• この&#31774;笥に料理が収まっています。

この簞笥に料理が収まっています。

お刺身がとても鮮度が良く、ぷりっぷり!

煮物も味付けが良かったです

蟹の天ぷらが無かったのが残念でした。

引き出して食べます。

そしてデザートは豆乳アイスクリームでした。

お雛様も飾られて・・・もうすぐ春ですねぇ・・・。

そんなこんなであっという間の2時間、お喋りで盛り上がり良い雰囲気で第一回懇親会は成功でした。

今週はグルメ三昧。 次はフレンチのお店のご紹介です。

• kenkaiさん 2010/03/04 08:23:00
    おいしそう・・・
    ママブー♪さまへ

かに料理のコース、拝見いたしました。
    とてもおいしいですね。
    うーん。お刺身がとても分厚い?ぷりぷり感がたまりません。

ママブー♪

ママブー♪さん からの返信 2010/03/04 13:47:29
    こんにちは
     今週は関東地方は寒かったり暖かい日があったりで毎日くるくる陽気がかわり、お陰で喘息でこの一ヶ月近く、体調を崩しています。

ですから、合間、合間の体調の良い日に出歩いているのですが、それも災いしてか、まだスッキリしません。 花粉症の時期が来てそう言う事も影響しているのではないでしょうかね。。。。辛いです。

お陰ですっかり寝てばかりでベッドの中でDSでドラクエ三昧・・・はまってしまいました。笑!

美味しいものを食べて元気を出そうと思って出かけていますが、すぐ疲れてしまって最近基礎代謝が悪くなった分、体力が落ちて完璧に老化が始まっています。 運動したいと思いながらもかったるい・・・面倒・・・とどんどんおデブの道から抜けられず既に●十年。ヤバイです。

でも、日曜日にフレンチに行ってきて娘と楽しい時間を過ごせましたので、早速旅行記UPしました。

カニは私には物足りなかったので、今回は満足です♪ では次回また美味しいモノを見つけたらUPします!

旅行には今年はあんまり行けそうにないのでグルメ小旅行を楽しめればいいかなぁ。。。本当は主人とプチ旅行を期待しているんですけれど、旅行が仕事の彼には行きたい場所は無いようで・・・残念です!

Kenkaiさんは体調お変わりありませんか? 関西地区の美味しいモノもまたこちらとは違うグルメ・・・あるんでしょうね♪ 日本も行ったことがない場所たくさんあるので徐々に美味しいモノ巡りしたいなぁ・・・。