津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12/24~1/3まで会社がクリスマスシャットダウンに入ったので、久しぶりに日本の我が家へ帰ることにしました。同じく日本へ帰るとこれまた必ず食事に行くしゃぶしゃぶの木曽路 津店へ今回もお邪魔しました。今日も個室を予約しました。<br />以下が木曽路のURLです。お試しあれ!<br /><br />http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index.html<br /><br />今回は12/29に行ったので、正月メニューに入ってしまっており、いつものお気に入りのランチメニューである〝木曽路〟1500円也が注文出来ずに仕方が無いので別のメニューを選びました。

クリスマスシャットダウン日本帰国④(しゃぶしゃぶ木曽路編)

3いいね!

2009/12/29 - 2009/12/29

269位(同エリア315件中)

2

4

かっくん

かっくんさん

12/24~1/3まで会社がクリスマスシャットダウンに入ったので、久しぶりに日本の我が家へ帰ることにしました。同じく日本へ帰るとこれまた必ず食事に行くしゃぶしゃぶの木曽路 津店へ今回もお邪魔しました。今日も個室を予約しました。
以下が木曽路のURLです。お試しあれ!

http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index.html

今回は12/29に行ったので、正月メニューに入ってしまっており、いつものお気に入りのランチメニューである〝木曽路〟1500円也が注文出来ずに仕方が無いので別のメニューを選びました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • これは娘が注文したしゃぶしゃぶのコースです。

    これは娘が注文したしゃぶしゃぶのコースです。

  • これは私が注文した?妻籠?というメニューです。

    これは私が注文した?妻籠?というメニューです。

  • これは妻が注文した?牛 鉄板焼き?コース?です。<br />本当は?木曽路?という1500円のコースが一番コストパフォーマンスが優れているので、全員が注文しようとしていたのですが、12/29から正月メニューしか受付けていないということなのでこうなりました。<br />まーそれでも満足は出来ましたけどね。

    これは妻が注文した?牛 鉄板焼き?コース?です。
    本当は?木曽路?という1500円のコースが一番コストパフォーマンスが優れているので、全員が注文しようとしていたのですが、12/29から正月メニューしか受付けていないということなのでこうなりました。
    まーそれでも満足は出来ましたけどね。

  • これは娘が注文した?しゃぶしゃぶ?コースにご飯と味噌汁が付いたのでパチリといきました。<br />今回も食事の写真だけになりました。<br />やはり日本に帰ってくるとどうしても日本のレストランにいきまくってしまいます。<br />あしからず。<br />でも、もちろんお正月は美味しい妻の手料理の雑煮を食べたことはいいうまでもありません。

    これは娘が注文した?しゃぶしゃぶ?コースにご飯と味噌汁が付いたのでパチリといきました。
    今回も食事の写真だけになりました。
    やはり日本に帰ってくるとどうしても日本のレストランにいきまくってしまいます。
    あしからず。
    でも、もちろんお正月は美味しい妻の手料理の雑煮を食べたことはいいうまでもありません。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • マチャさん 2010/02/17 00:01:09
    木曽路だ〜
    かっくんさん、お疲れ様です。
    今日の愛知はちょっと寒いです。

    これはお馴染みの木曽路じゃないですか?
    私はいつもここでランチ。
    今年に入って3度ランチに行きました。
    新入社員の娘が職場の忘年会を岡崎の木曽路で行い、
    私のポイントカードを出したところ15,000円分の金券になって戻ってきました。
    しゃぶしゃぶはちょっとお高いのですが、1500円のランチが超豪華でお得です。
    同じ木曽路でもお店によってランチの内容が違うんですよ。
    1500円で満足♪お試しあれ。

    >もちろんお正月は美味しい妻の手料理の雑煮を食べたことはいいうまでもありません。

    う〜ん、かっくんさんの愛を感じます。
    うちのパパさんは「マズイ」は言っても「美味しい」は言わないんですよ。
    羨ましいな〜

    GWのデトロイトの航空券予約しました。
    15万2660円でした。
    また地デジが遠くなる。。。。。
    でも今度はNGO⇔DTWで乗り換えなしですよ。

    マチャ

    かっくん

    かっくんさん からの返信 2010/02/17 11:53:23
    RE: 木曽路だ〜
    マチャさん。こんばんは。

    今、仕事から帰ってきて晩御飯を食べ、お風呂に入り、洗濯をしながら掲示板の書き込みの返信を書いています。

    こちらは現在、大雪です。これまでに約50cmくらい積もったのではないでしょうか?道はすぐに除雪するので一旦、20cmくらい積もってもあくる日にはほとんど無くなっていますが除雪が追いつかないときはフリーウェイでよく真ん中のくぼ地に車が落ちて動けなくなっています。
    なので、冬場はいつもガソリンは半分以上入れておき、スキーウェアと水と若干の食料を積んでいます。だって動けなくなったら助けが来るまで生き延びなければなりませんから…。
    ちなみに先週の水曜日はあまりの積雪で会社がシャットダウンになり、自宅待機となりました。(すなわち休みです)

    > これはお馴染みの木曽路じゃないですか?

    そうです。木曽路です。

    > 私はいつもここでランチ。
    > しゃぶしゃぶはちょっとお高いのですが、1500円のランチが超豪華でお得です。
    > 同じ木曽路でもお店によってランチの内容が違うんですよ。
    > 1500円で満足♪お試しあれ。

    もちろんマチャさんと求めるものは同じでいつも帰国すると必ず立ち寄り、1500円の木曽路御膳を注文します。
    コストパフォーマンスが一番高いランチだと思います。

    > う〜ん、かっくんさんの愛を感じます。
    > うちのパパさんは「マズイ」は言っても「美味しい」は言わないんですよ。
    > 羨ましいな〜

    私も昔はそうでしたがいつのまにか美味いと言わせられるように教育されてしまいました。
    思ったことは口で言わないと伝わらないんだって!
    美味いと言われるとがぜん次回も頑張らねばと思うんだって!
    なので頑張って言うようにしていますじゃなくて教育されたので自然と出てくるようになりました。(でもたまに忘れてカミナリが落ちるけど…)

    > GWのデトロイトの航空券予約しました。
    > 15万2660円でした。
    > また地デジが遠くなる。。。。。
    > でも今度はNGO⇔DTWで乗り換えなしですよ。

    やっぱり高いなあ。
    私も娘たちが来たいというかも知れないので1月に一度、呼び寄せチケットの値段を聞いたことがありましたが、やはり$1,450くらいしていましたのでまあそんなところですね。
    やはり直行便が一番楽ですよね?

    それではまた!

    かっくんより

かっくんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP