宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夕食が終わり、少しビーチを歩いているとみな宿泊客がたたずんでいる。京はほんとは雨の予報だったんだけど、雲からすこし星が見えている。とてもラッキーな一日です。今夜だけでも振らないでと祈るかぎりです。<br /><br />1時間ほど落ち着いて、すこし散歩と感じのいいAmerican&#39;s Cafe&amp;Barがないかとネットで調査開始。ホテルマンにたずねたら<br />詳しくは知らないと。。「American&#39;s Cafe&amp;Bar アメリカ人がよく立ち飲みなどをしておくにはカウンターがあり、手前ではビリヤードやミニゲームなどあるようなところがないかと。<br />20分ほどさがしていたら、それらしきお店のプログを発見、<br />早速タクシーででかけることに。<br />しかしタクシーの運転手さんよくわからないようで、うろうろ周り、seasideCafe&amp;barということで似たような22時というのに路上まではみ出してAmericanいっぱいのお店を見つけ、降車。<br /> 運転手さんご苦労様でした。<br /><br />そこは素敵な感じのOceanviewのCafe&amp;bar。みな立って飲んでいる人の合間をぬって奥のカウンターに座り、ちょっと挨拶。<br />ひさびさの渡米って感じがしました。<br />すぐにオーナーさんが相手してくれて、ミラーライトBeerBottle<br />2本のみ1時間ほど隣にいた若いネバダから来たっていった人とちょい話。オーナーさんに訳を言って探しているお店があるって<br />たずねたところ、良く行くお店なので、先方に電話してくれて、タクシーまで手配してくれて、感謝感謝!、<br />タクシーにのり、目的地であったSeasideCafe&amp;Bar「Bounty」にたっとたどり着きました。まるでパズルをといているような錯覚でまた楽し。Bountyってたしかアメリカのトイレットペーパーのメーカーの名前じゃあなんて口がさけてもいわないようにしようっと。<br />出迎えてくれたのは20人ぐらい立ち席で踊りながら、Beerを飲んだり、ダーツをしたりしている込み合ったお店、奥に進むと<br />さっきのお店のオーナーから?をいれてくれてて、Yosshiyまってたよーって初めて会うのにとても陽気なオーナーママさん。<br />カウンターに座り、向こうの店で約束していたここ特製カクテル Mojiet&amp;デンジャラスなやつって注文し、ちょい濃いかなってかんじだったんだけど、後に来るよーっていわれて、、翌日は少し二日酔いほかたな。カウンターはやっぱりいい。すぐに隣の黒人、何人かわからないけど、ちょっとのことでも一緒に大笑い。<br />かるくダンスもしながらなんて昔のアメリカ駐在時をおもいだしました。夜は4時までやってるとのことでしたが、2時で切り上げ、ホテルに戻り楽しかった2日目もあっという間に終わりです。

沖縄旅行記5 週末Escape2日目 北谷町美浜AmericanVillageのMidnightLife

2010/01/28 - 2010/01/30

yosshiy0303

yosshiy0303さん

1時間ほど落ち着いて、すこし散歩と感じのいいAmerican's Cafe&Barがないかとネットで調査開始。ホテルマンにたずねたら
詳しくは知らないと。。「American's Cafe&Bar アメリカ人がよく立ち飲みなどをしておくにはカウンターがあり、手前ではビリヤードやミニゲームなどあるようなところがないかと。
20分ほどさがしていたら、それらしきお店のプログを発見、
早速タクシーででかけることに。
しかしタクシーの運転手さんよくわからないようで、うろうろ周り、seasideCafe&barということで似たような22時というのに路上まではみ出してAmericanいっぱいのお店を見つけ、降車。
 運転手さんご苦労様でした。

そこは素敵な感じのOceanviewのCafe&bar。みな立って飲んでいる人の合間をぬって奥のカウンターに座り、ちょっと挨拶。
ひさびさの渡米って感じがしました。
タクシーにのり、目的地であったSeasideCafe&Bar「Bounty」にたっとたどり着きました。まるでパズルをといているような錯覚でまた楽し。Bountyってたしかアメリカのトイレットペーパーのメーカーの名前じゃあなんて口がさけてもいわないようにしようっと。
カウンターに座り、向こうの店で約束していたここ特製カクテル Mojiet&デンジャラスなやつって注文し、ちょい濃いかなってかんじだったんだけど、後に来るよーっていわれて、、翌日は少し二日酔いほかたな。カウンターはやっぱりいい。すぐに隣の黒人、何人かわからないけど、ちょっとのことでも一緒に大笑い。

JALグループ

• NIRAI Oceanview seaside cafe&amp;Bar Counter

NIRAI Oceanview seaside cafe&Bar Counter

BOUNTYで知り合ったネバダから来た人