浅間温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学生の時以来、10年ぶりくらいにスケートに行きました。<br /><br />かつては日本新記録をバンバン出した、世界でも屈指の高速リンク、浅間温泉国際スケートセンターです。<br /><br />平日の昼間はほとんど利用者がいません。<br /><br />貸靴(フィギュア、ハーフ、スピード)500円<br /><br />滑走料600円(本日は無料でした)<br /><br />浅間温泉から美が原のほうへあがっていったところにあります。<br />(しかし冬季はその道が閉鎖され、今回は三才山の方から迂回しています)<br />となりに美鈴湖があります。<br /><br />橋本聖子選手や清水宏保選手など有名選手からも<br />名リンクとして愛されたこのスケート場も今期で閉鎖が検討されています。<br />みなさん、是非利用してください。

*今期で閉鎖の危機*浅間温泉国際スケートセンター

19いいね!

2010/01/08 - 2010/01/08

23位(同エリア82件中)

2

7

ふうか

ふうかさん

小学生の時以来、10年ぶりくらいにスケートに行きました。

かつては日本新記録をバンバン出した、世界でも屈指の高速リンク、浅間温泉国際スケートセンターです。

平日の昼間はほとんど利用者がいません。

貸靴(フィギュア、ハーフ、スピード)500円

滑走料600円(本日は無料でした)

浅間温泉から美が原のほうへあがっていったところにあります。
(しかし冬季はその道が閉鎖され、今回は三才山の方から迂回しています)
となりに美鈴湖があります。

橋本聖子選手や清水宏保選手など有名選手からも
名リンクとして愛されたこのスケート場も今期で閉鎖が検討されています。
みなさん、是非利用してください。

PR

  • 今日は地元の小学校のスケート教室があり、小学生と一緒に滑りました。

    今日は地元の小学校のスケート教室があり、小学生と一緒に滑りました。

  • 午後には小学生が帰り、貸し切り状態に

    午後には小学生が帰り、貸し切り状態に

  • かつては美鈴湖でも滑れたようですが、最近では湖上での釣りもできない状態です。<br /><br />湖畔で釣りをしている人は何人かいました。

    かつては美鈴湖でも滑れたようですが、最近では湖上での釣りもできない状態です。

    湖畔で釣りをしている人は何人かいました。

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 一歩人さん 2010/01/18 05:54:14
    ご訪問ありがとうございます
    ふうかさんへ
    スケートリンク花盛りですよね。
    赤坂サカスや東京ミッドタウンでも
    氷を貼(!?)っています。
    有楽町の交差点では、流氷を運んで展示もしたことがありました。
    私は、泳げないボート部員で、滑れないアイスホッケーファンでした。
    ふ、ふ、夏、冬のスポーツに全く縁のない一歩人でした。
    失礼しま〜す。

    ふうか

    ふうかさん からの返信 2010/01/18 13:00:52
    RE: ご訪問ありがとうございます
    書き込みありがとうございます。
    そんな街中でもリンクが出現してるんですか!?今度見てきます!

    滑れないアイスホッケーファンはいいとしても、泳げないボート部員はちょっと危険ですね!笑

    自身もスポーツは苦手です(>_<)

    今後も一歩人さんに注目させていただきますね☆

    ふうか

ふうかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP