広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■広島みなと夢花火 。。・°。☆!★☆/・°☆<br /><br /><遠くから眺めた♪広島みなと夢花火><br /><br />■竜王公園<br /><br /> 夕涼みがてら、広島の夜を彩る10000発の華、「広島みなと夢花火大会」の花火を広島市西区の高台にある竜王公園から堪能してきました。<br /><br /> 広島市南区宇品海岸3丁目で夏の訪れを告げる「広島みなと夢花火大会」が行われたのです。<br /><br /> 広島市西区竜王町の竜王公園は、平成3年3月に完成した「市民の文化、レクリエー ション活動の振興に資する公園」です。<br /><br /> 竜王公園は広島市内でも有名な夜景スポット。普段でもたいへん素敵な夜景を見ることができます。<br /><br /> その高台から、広島市南区宇品の花火打ち上げ場まで直線距離で7〜8kmはあるのでしょうか、雨上がりの澄んだ空気の中、夏の夜空に美しく咲く大輪の花を切り撮ってきました。<br /><br /><br />

ひとり旅 ★BEST PHOTO ☆夢花火<遠くから眺めた♪広島みなと夢花火>広島市西区

2009/07/25 - 2009/07/25

MechaGodzillaⅢ&703さん

■広島みなと夢花火 。。・°。☆!★☆/・°☆

<遠くから眺めた♪広島みなと夢花火>

■竜王公園

<遠くから広島みなと夢花火を堪能!>

広島の夜の空を彩る10000発の華!「広島みなと夢花火大会」の花火を広島市西区の高台にある竜王公園から夕涼みがてら、堪能してきました。

<遠くから広島みなと夢花火を堪能!>

花火に浴衣姿の女性はつきものです。(^_^)うん。。。

<遠くから広島みなと夢花火を堪能!>

わんちゃん、こんにちは。

<遠くから広島みなと夢花火を堪能!>

別に酷暑ではないのですが、ムードを盛り上げるために、みんなでカキ氷をいただきました。2百円なり。

<遠くから広島みなと夢花火を堪能!>

• ■広島みなと夢花火♪♪<br /><br /><遠くから眺めた 広島みなと夢花火><br /><br /> その高台から、広島市南区宇品の花火打ち上げ場まで直線距離で7〜8kmはあるのでしょうか、雨上がりの澄んだ空気の中、夏の夜空に美しく咲く大輪を切り撮ってきました。<br />

\(◎o◎;)/

ワーイ \(^o^))/…\((^0^)/

<遠くから広島みなと夢花火を堪能!>

• ■広島みなと夢花火♪♪<br /><br /><遠くから広島みなと夢花火を堪能!><br /><br /> ( ̄  ̄!)

( ̄  ̄!)

<遠くから広島みなと夢花火を堪能!>

( ̄o ̄;) おーおっーー!!

■広島みなと夢花火♪♪

菊。日本の代表的な花火で、上空で丸く開く花火。

• ■広島みなと夢花火♪♪<br /><br /><遠くから広島みなと夢花火を堪能!><br /><br /> \(^o^)/バーン

\(^o^)/バーン

<遠くから広島みなと夢花火を堪能!>

• ■広島みなと夢花火♪♪<br /><br /><遠くから広島みなと夢花火を堪能!><br /><br /> ヽ(*^。^*)ノ

ヽ(*^。^*)ノ

<遠くから広島みなと夢花火を堪能!>

• ■広島みなと夢花火♪♪<br /><br /><遠くから広島みなと夢花火を堪能!><br /><br /> 。・。・。☆ ボボーーン! ★☆

。・。・。☆ ボボーーン! ★☆

■広島みなと夢花火♪♪

• ■広島みなと夢花火♪♪<br /><br /><遠くから広島みなと夢花火を堪能!><br /><br /> 画面左(少し西方向)の明るい所がマツダスタジアムです。ちょうどプロ野球のオールスター戦が行われています。<br />

<遠くから広島みなと夢花火を堪能!>

• ■広島みなと夢花火♪♪<br /><br /><遠くから眺めた 広島みなと夢花火><br /><br /> 10000発の華 THE END

10000発の華 THE END

• MARIELさん 2009/07/31 11:55:44
    わぉ!
    Godzilla.T&Nさん、

はじめましてMARIELと申します。

花火のお写真拝見致しました。
    花火ってこんなにキレイに撮ることができるのですね。
    思わず「わぉ!」です。

またお邪魔させてください。

MARIEL

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2009/08/01 11:08:41
    RE: わぉ!
    こちらこそ、はじめまして。広島市のGodzilla.T&Nと申します。

> 花火のお写真拝見致しました。
    > 花火ってこんなにキレイに撮ることができるのですね。
    > 思わず「わぉ!」です。

ありがとうございます。一度セットしたカメラを遠方へ向けてシャッターを押しまくっただけなんですよ^^;)、、、花火ってタイミングが難しいですね。

> 92年から95年まで広島市西区に住んでおりましたので懐かしくもありました。

広島市西区に、そうですかあ。このブログ絵は西区竜王町の竜王公園から南区宇品の花火打ち上げ場を撮ったものです。おわかりになりましたか?

それにしても MARIELさんの旅行スケールは凄い!の一言です。特にモンゴルの旅行記には目をひかれました。(アウトな性格なもので・・;テントが好き、、、あれっ!大草原のモンゴルとは全然違いますね)

それではこれからもよろしくお願いいたします。

Godzilla.T&N

• ちゃみおさん 2009/07/26 20:40:00
    すっごくきれいです♪
    Godzilla.T&Nさん、こんばんは。

早速花火大会を拝見しました。
    ほんとにきれいですね〜。楽しませていただきました。

我が家のは載せない事にしました。

福岡は大雨大丈夫でしたか?
    お昼のニュースで道路が冠水しているのを見たので・・・。

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2009/07/26 21:04:55
    RE: すっごくきれいです♪
    ちゃみおさん、こんばんは。

さっそく、ご覧いただきありがとうございました。
     全43花、ちょっとだけ載せようと思ったのですが、今日は博多から帰ってから暇でしたし、派手な方がいいかなって思いまして。(多すぎたかな、、)

> 早速花火大会を拝見しました。
    > ほんとにきれいですね〜。楽しませていただきました。

きれいでしたね。8月1日は岩国の花火へ行く予定です。

> 後半雨が降ってきて残念でしたけど、終わるまではどしゃ降りにならなくてよかったですね。

ほんと、そうです。大事な方もお呼び立てしていましたから^^)

> 我が家のは載せない事にしました。

えっ、楽しみにしていたのですがーー。ちゃみおさんの訪問記はホント楽しいですよ。

> 福岡は大雨大丈夫でしたか?
    > お昼のニュースで道路が冠水しているのを見たので・・・。

はい凄かった×10だったです。
     住吉神社へ着いてから、大雨で行事の中止が発表されました。
     なにをしに行ったのやら。
     それから、やることがないので、みんな(総勢10名のおじさん・おばさん軍団)で博多の街をうろうろ、撮影大会と称して道行く人を写したりして遊んでまいりました。

ご心配いただき、ありがとうございます。 Godzilla.T&N

ちゃみお

ちゃみおさん からの返信 2009/07/26 21:18:45
    RE: RE: 残念でしたね。
    せっかく福岡まで行かれたのに中止ですか・・・。
    残念でしたね。この数日の大雨ではお祭りどころではないのかも知れませんね。

花火大会は載せないのではなくて、Godzilla.T&Nさんのを拝見した後では載せられないと言った方が正しいです(^_^;)