セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィリピンセブ島へ行ってきました!<br />泊まったホテルはシャングリラ・マクタン・リゾート&スパです。セブの心地よい風が吹き抜けるとっても居心地のよいホテルでした。<br />旅行目的は「優雅に時を過ごすこと」毎日スパに出かけたり、ビーチやプールで泳いだりしながらのんびり過ごしました。

南の島でバカンス

2009/05/28 - 2009/05/31

あおいさん

フィリピンセブ島へ行ってきました!

タクシー
フィリピン航空

ロビーです。ハイクラスにしてよかったと思った瞬間です。

メインエントランス。ちょー開放的。「セブに来たぁ!!」って感じでした。奥には吹き抜けがあってセブの風が吹き抜けていました。

ホテルの中にある吹き抜け。私が泊まった部屋はさらに奥でした。

中の調度品も素晴らしい!どこに座っても居心地よいです。部屋にいるよりよっぽど落ち着くかも。

あちこちに置いてある花々。本物だよ。南国気分満点。

泊まったお部屋です。3026室。プレミアガーデンビュー。ベッドが無駄に広くて使い切れなかったよ。このホテルでは地球環境を考えていてシーツやタオルの交換は申告した宿泊者のみ対応していました。

ベランダからの風景。
    メインエントランスからはちょっと離れるけれど、ビーチは近いし、送迎バスもプレミアガーデンビューのエントランスまで来てくれるので便利。

ベランダ側からみた部屋の中。ベランダは窓を開けると自動的にクーラーが止まるように設定されており、地球にやさしい。

シャングリラのプールです。ビーチチェアにクッションが敷いてあり、座り心地がよくって眠っちゃいました。プールはとっても広くて深いです!朝6時から入れるので、朝一泳いじゃいました。

2日目の朝食です。カレーを包んで揚げたものです。マンゴージュース150%!とても甘くてジューシーです。氷が入ってないのでこれだけでお腹いっぱいになっちゃいます。

シャングリラの中にあるチ・スパの入口です。シャングリラに泊まったら絶対も受けるべき。中もちょー広い。

入口入るとスパの受付のある建物まで橋がかかっていて、池には鯉が泳いでました。

施術室はオール個室。私の入ったお家です。

個室の玄関。右手にあります。お家の中にはシャワー、ジャグジー、スチームサウナー、施術室と充実の設備。アメニティーの質もよかったです。

スパが終わったら施設の中にあるレストランで休憩。ここにもプールが。

フルーツ甘くって最高!マンゴーおいしい☆

メインの建物。中もとっても豪華な作りです。

夕食です。セブのビールとシーザーサラダで乾杯!

フィリピン料理食べたくて、ボーイさんに聞いたらオススメと紹介された料理です。牛肉?を醤油ベースで煮込んだ料理。ビールがさらにすすんじゃう。ごはんと一緒に召し上がれ。

本日のデザート。お腹いっぱいで食べられなかったよ(もったいない!)

シャングリラの入口。立派な石造です。

ホテルのロビーまでの道のりにある、「(似)モアイ像」

拡大。これがエントランスまで均等に置いてありました。

ノア・ストーン・マッサージ。ちょーーーー気持ちいい!!だけど料金が安い。こんなにサービスしてもらっていいのかと疑ったくらい。送迎もしてくれたので、ちょっと距離があっても大丈夫!オススメです。

入口です。全室個室。

食べた料理。フィリピンといったらこの料理☆