知念・玉城・八重瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての沖縄でした。沖縄に行くのだったら海外の方がいい!と思ってしまっていましたが、本当に楽しかったです。<br /><br />ただ、予定は本当にぎゅうぎゅう詰め!<br />2度と来れないかもと思い、たくさん見てまわりました。<br />ハードだったです。が思い残すことはないかな。<br /><br />途中、カメラが動かなくなってしまい、写真は2日目までですがお付き合い下さいませ。。<br /><br />夫、私、娘(5歳)息子(2歳)の珍道中<br /><br />1日目(5/22)曇り 暑い<br />0:30  自宅出発<br />4:30  羽田駐車場着(ちょっと早く着きすぎた)<br />5:20 羽田空港着<br />6:40 羽田発ANA933便<br />9:15  那覇着<br />10:30 レンタカーを借りる手続き終了<br />10:50 おきなわワールド スーパーエイサー11:00見学&amp;写真撮影<br />    お昼 タコライス 沖縄ソバ コーラフロート等<br />14:00 平和祈念公園<br />15:00 ひめゆりの塔<br />16:00 首里城<br />18:00 ラグナガーデンホテル着<br />19:00 ホテル近く居酒屋で夕食 海鮮丼 マグロ丼等<br />20:00 ユニオン(スーパーで買出し)<br />20:30 ホテル大浴場 本日は朝も早かったので早めの就寝<br /><br />2日目(5/23) 曇りのち晴れ<br />7:00 ホテル朝食洋食バイキングを選ぶ。食べすぎ…<br />8:30 ホテル出発<br />9:30 真栄田岬着  <br />15:00 琉球村 特典で入場料はタダ<br />17:00 アメリカ村 ぶらぶらする 夕食 回転寿司<br />20:00 ホテルのプールで泳ぐ <br />    海は珊瑚がいっぱいで、安心して泳げなかったので。<br /><br />3日目(5/24) 曇り時々小雨 涼しい <br />7:00 ホテル朝食和食バイキングを選ぶ 子どもから不評 <br />8:00 ホテル出発<br />9:30 海洋博公園着<br />9:50 イルカラグーン受付 人口尾びれフジもこの時見学     <br />10:20 いるかふれあい体験 事前に申し込んでおきました。<br />    いるかの肌は、ゴムのようで堅かった。餌をあげたり、<br />    芸をさせてもらった。プールに入ってではなくて、<br />    プールサイドで全て終わってしまい<br />    ちょっと物足りない。<br />11:00 おきちゃん劇場 イルカショー見学<br />11:30 美ら海水族館 見学<br />    ジンベエザメやマンタは評判通り大きくて、見ごたえがあります。<br />    ただ、広い。子ども達を最後はおんぶして回る事になり<br />    疲れた( ̄⊥ ̄lll)<br />15:00 花人逢 <br />    クチコミを見て絶対行くと決めてました♪<br />    8組待ちだったけど、15分くらいで席につけたかな。<br />    景色がいい。<br />    ピザウマイです。チーズがたっぷりで嬉しい。<br />    ピザ(中)サラダ マンゴーJ 生アセロラJ グァバJ 桑の実J を注文。      <br />16:00 ナゴパイナップルパーク ツアー特典で入場料タダ<br />    カート代だけ支払う<br />    ツアー特典でヒメパイン、パインゼリーを一人づつもらう。<br />    カートでの移動が楽しい&疲れているので足に優しい。<br />    子どもも大喜び。<br />    ワイン&ジュース&お土産&パイナップルの試食がし放題。<br />    シークワーサージュースおいしかった♪<br />    かなり食べすぎです。。。<br />17:00 森のガラス館 <br />    車で走っていて、とある家の表札がガラスで綺麗だったのを<br />    見て急遽立ち寄る。<br />    本来は琉球ガラス体験で、自分で表札を作るのですが<br />    受付時間4時までとのことで作れず。<br />    体験は出来なかったけど、表札の依頼をする。<br />    ツアー特典 琉球ガラスの箸置きを一人一つづつもらう。<br />19:00 おなかがあまり空いてなかったので<br />    A&Wのハンバーガーで夕飯。<br />    ルートビアなるものも体験した。はじめはキツイと思ったが、<br />    ミントコーラ??パパは「これは罰ゲームだ!」と申しておりました。<br />    私は全然OKだな。おかわりしてもいいくらい。<br />20:00 子どもにせがまれまたまた、ホテルプール<br /><br /><br />4日目(5/25)<br />7:00 ホテル洋食バイキング選ぶ。<br />    食べていないもう1軒の和琉食に行きたかったけど<br />    子どもが嫌がり、2日目と同じ。<br />    でもメニューが少しづつ違っていて、また楽しく食べられる。<br />8:30 ホテル発<br />    気が緩んだか、道を間違えまくる<br />10:50 レンタカー返却<br />11:10 那覇空港着<br />     おみやげなどを見てブラブラの予定が、<br />     結構忙しくて、最後は小走り<br />     海ぶどうはここで購入<br />12:35 那覇発ANA126便 ポケモン飛行機で子ども達は大喜び。<br />14:55 羽田着<br /><br />

初めての沖縄♪家族4人で楽しかった~♪♪

2009/05/22 - 2009/05/25

りょうか

りょうかさん

ただ、予定は本当にぎゅうぎゅう詰め!
2度と来れないかもと思い、たくさん見てまわりました。
ハードだったです。が思い残すことはないかな。

夫、私、娘(5歳)息子(2歳)の珍道中

1日目(5/22)曇り 暑い
0:30  自宅出発
4:30  羽田駐車場着(ちょっと早く着きすぎた)
5:20 羽田空港着
6:40 羽田発ANA933便
9:15  那覇着
10:30 レンタカーを借りる手続き終了
10:50 おきなわワールド スーパーエイサー11:00見学&写真撮影
    お昼 タコライス 沖縄ソバ コーラフロート等
14:00 平和祈念公園
15:00 ひめゆりの塔
16:00 首里城
18:00 ラグナガーデンホテル着
19:00 ホテル近く居酒屋で夕食 海鮮丼 マグロ丼等
20:00 ユニオン(スーパーで買出し)
20:30 ホテル大浴場 本日は朝も早かったので早めの就寝

2日目(5/23) 曇りのち晴れ
7:00 ホテル朝食洋食バイキングを選ぶ。食べすぎ…
8:30 ホテル出発
9:30 真栄田岬着
15:00 琉球村 特典で入場料はタダ
17:00 アメリカ村 ぶらぶらする 夕食 回転寿司
20:00 ホテルのプールで泳ぐ
    海は珊瑚がいっぱいで、安心して泳げなかったので。

3日目(5/24) 曇り時々小雨 涼しい
7:00 ホテル朝食和食バイキングを選ぶ 子どもから不評
8:00 ホテル出発
9:30 海洋博公園着
9:50 イルカラグーン受付 人口尾びれフジもこの時見学
    いるかの肌は、ゴムのようで堅かった。餌をあげたり、
    芸をさせてもらった。プールに入ってではなくて、
    プールサイドで全て終わってしまい
    ちょっと物足りない。
11:00 おきちゃん劇場 イルカショー見学
11:30 美ら海水族館 見学
    ただ、広い。子ども達を最後はおんぶして回る事になり
    疲れた( ̄⊥ ̄lll)
15:00 花人逢
    クチコミを見て絶対行くと決めてました♪
    8組待ちだったけど、15分くらいで席につけたかな。
    景色がいい。
    ピザウマイです。チーズがたっぷりで嬉しい。
16:00 ナゴパイナップルパーク ツアー特典で入場料タダ
    カート代だけ支払う
    ツアー特典でヒメパイン、パインゼリーを一人づつもらう。
    カートでの移動が楽しい&疲れているので足に優しい。
    子どもも大喜び。
    ワイン&ジュース&お土産&パイナップルの試食がし放題。
    シークワーサージュースおいしかった♪
    かなり食べすぎです。。。
17:00 森のガラス館
    車で走っていて、とある家の表札がガラスで綺麗だったのを
    見て急遽立ち寄る。
    本来は琉球ガラス体験で、自分で表札を作るのですが
    受付時間4時までとのことで作れず。
    体験は出来なかったけど、表札の依頼をする。
    ツアー特典 琉球ガラスの箸置きを一人一つづつもらう。
19:00 おなかがあまり空いてなかったので
    A&Wのハンバーガーで夕飯。
    ルートビアなるものも体験した。はじめはキツイと思ったが、
    私は全然OKだな。おかわりしてもいいくらい。
20:00 子どもにせがまれまたまた、ホテルプール

4日目(5/25)
7:00 ホテル洋食バイキング選ぶ。
    食べていないもう1軒の和琉食に行きたかったけど
    子どもが嫌がり、2日目と同じ。
    でもメニューが少しづつ違っていて、また楽しく食べられる。
8:30 ホテル発
    気が緩んだか、道を間違えまくる
10:50 レンタカー返却
11:10 那覇空港着
     おみやげなどを見てブラブラの予定が、
     結構忙しくて、最後は小走り
     海ぶどうはここで購入
14:55 羽田着

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー ANAグループ
ツアー(添乗員同行なし)

羽田空港

6:40 羽田発 ANA933便
    空港でゆっくりする時間って好きです。(*^.^*)

ワクワクしてきます。

• 6:40 羽田発 ANA933便<br /><br />子ども達は初飛行機。とっても喜んでました。でも後で聞くと、怖かったんだって。

6:40 羽田発 ANA933便

9:15 那覇着
    10:30 レンタカーを借りる手続き終了(今回はホンダフリードで快適♪)(v^ー°) ヤッタネ

10:50 おきなわワールド エイサーを見る&写真撮影 迫力満点! とってもかっこよかったし、オキナワに来た〜!!って思えてよかったですよ。私は鍾乳洞やハブ園も見たかったけど、パパからOKでず。まだ財布の紐は堅い。

昼食 沖縄そば タコライス コーラフロート メロンソーダフロート このフロート類がブルーシールアイスの好きなフレーバーを選べ、とっても安くお財布に優しいです。おすすめです。

ツアー特典で王国村入場料タダ、星の砂一人一つづつもらいました。これでお土産ができちゃった。

おきなわワールド

おきなわワールド入り口

おきなわワールドから平和祈念公園へ行く途中
    サトウキビ畑が広がります。我が長野県ではとても見られない風景なので一枚パチリ

今回の旅行でお世話になった
    ホンダフリード。

家族4人で移動するのに、とっても快適でした。

平和祈念公園

駐車場で花売りのおばちゃんに無理やり花を買わされました。押し売りです。もっと平和な気持ちで花を買いたかったです。気分がよろしくない
    これから沖縄に行かれる方 お気をつけ下さい。

平和祈念公園

15:00 ひめゆりの塔(ごめんなさい。写真はありません)
        ツアー特典でブルーシールアイスクリーム&ひめゆりバーガー&
        ハイビスカスストラップを一人1個づつもらう
        結構このツアー特典だけでお腹が一杯です。

16:00 首里城
         沖縄の建物すごいです。感動。

首里城
    スタンプに子ども達は大喜び。
    一定の数のスタンプを集めるとプレゼントがもらえる。ということで集めました。シールがもらえましたよ。子どもはこういうの好きです。ホントに。

首里城

もう朝からの疲れでチビ達はやっとこさです。
    でもなんとか歩いてくれました。

初めての沖縄だったので予定を詰めすぎだとは思いましたが、もう来れないかもと思うと…

ラグナガーデンホテルの朝食洋食バッフェ

ツアー特典で全朝食付きでした。
    朝食をしっかり食べると、昼食お腹空かないですね… 食べすぎです。。。

真栄田岬

青の洞窟とやらを見たくて行きましたが
    ダイビングスポットで岩場で、子ども達&私達家族の軽装備(浮き輪&普通の水着)では無理だった。(^^;)
    でも、現地の人に教えてもらった徒歩で数分の場所です。
    絶景で誰もいなくて、きれいで穏やかな場所でスノーケルを楽しみました。
    なまこ ウニ ヒトデ やどかり カラフルな魚が超イッパイ。感動。

真栄田岬のなまこさんです

この後、私はカメラに水を垂らしてしまい、以後動いてくれることはありませんでした。。。

せっかくの沖縄旅行だったのに写真が少なすぎで(T△T)