越谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近所で野鳥をさがすぞ。。。<br /><br />http://koshigaya.itot.jp/37<br /><br />

自然散歩-越谷総合公園

4いいね!

2009/05/16 - 2009/05/16

280位(同エリア348件中)

4

20

yasal

yasalさん

近所で野鳥をさがすぞ。。。

http://koshigaya.itot.jp/37

PR

  • お昼寝中のシナガチョウです。<br />*潮来メジロさん名前を教えていただきありがとうございました。<br />

    お昼寝中のシナガチョウです。
    *潮来メジロさん名前を教えていただきありがとうございました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 潮来メジロさん 2009/06/11 15:28:06
    コブを取ったらサカツラガン・・・。(^_^;
    yasalさん、こんにちは!
    訪問&投票ありがとうございます。

    このガチョウは、シナガチョウですね。ヾ(^o^)
    ちょっと背中の模様がはっきり出ていないのは、雑種なのでしょうか。
    私が見たシナガチョウは、下記のような背中の模様でした。
    http://4travel.jp/traveler/itako_mejiro/pict/15117582/

    シナガチョウは、野鳥のサカツラガンを家畜化したものなので、
    コブを取ったらサカツラガン・・・。(^_^;

    サカツラガンと言えば、昨年でしたか埼玉県で一羽見られたそうですね。
    珍しいガンなので、私もまだ実物を見ていないために見に行こうと思って鳥友に確認したら、一日だけで他に飛んで行ってしまったとの事でした。
    yasalさんは、見られましたか。

    撮影された時は、天気が良かったのでしょうね。
    このシナガチョウ君も、気持ちよさそうに居眠りしていますね。
    幸せそうなシナガチョウ君に一票・・・。(^o^)/~~~
                           (潮来メジロ)

    yasal

    yasalさん からの返信 2009/06/13 23:06:48
    RE: コブを取ったらサカツラガン・・・。(^_^;
    潮来メジロ師匠!

    こんばんは(^_^)ニコニコ

    > このガチョウは、シナガチョウですね。ヾ(^o^)

    ->シナガチョウというんですね!
    師匠勉強になります。。。。。

    > ちょっと背中の模様がはっきり出ていないのは、雑種なのでしょうか。
    > 私が見たシナガチョウは、下記のような背中の模様でした。
    > http://4travel.jp/traveler/itako_mejiro/pict/15117582/

    ->たしかに、模様がうすいようですね!

    > サカツラガンと言えば、昨年でしたか埼玉県で一羽見られたそうですね。
    > 珍しいガンなので、私もまだ実物を見ていないために見に行こうと思って鳥友に確認したら、一日だけで他に飛んで行ってしまったとの事でした。
    > yasalさんは、見られましたか。

    ->鳥を見るようになったのは最近でして(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
    残念ながらお目にかかってませんw( ̄o ̄)w

    > 撮影された時は、天気が良かったのでしょうね。
    > このシナガチョウ君も、気持ちよさそうに居眠りしていますね。
    ->本当に、気持よさそうでした。
    写真を撮って起こしてしましましたが
    m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・

    今日渡良瀬でコアジサシのダイビングシーンをおさめました。
    近日中にupしますのでまたお越しください。

    yasal
  • Guavalomilomiさん 2009/05/28 08:43:23
    緑がいっぱいの癒しの場
    yasalさん、お早うございます、

    ステキな所ですね〜。野鳥や野原の草花を見ながら、
    のんびり1日、過ごせそうですね。

    表紙の大きな鳥はエミュー?


    グアバ

    yasal

    yasalさん からの返信 2009/05/29 23:38:49
    RE: 緑がいっぱいの癒しの場
    グアバさん

    おはようございます。
    こちらの公園は、越谷の郊外にあるスポーツ施設充実の公園です。
    一歩出れば、周りは田園風景が広がる場所なんです。。。。
    1日過ごすには、少し小さな公園です。
    http://www.interq.or.jp/ox/atn/sougou.html

    > 表紙の大きな鳥はエミュー?
    表紙の鳥はガチョウのようです。
    ちなみに、エミューの写真を足しました。
    http://4travel.jp/traveler/yasuharu219/pict/16166516/

    またのお越しをお待ちしてます。

    yasal


yasalさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP