西宮・芦屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009.3.29(日)<br />夙川公園 お花見 今週の春冷えで、<br />お花見は、来週4月3日(土)以降か

2009.西宮・夙川 お花見

2009/03/29 - 2009/03/29

kaz-yk

kaz-ykさん

2009.3.29(日)
夙川公園 お花見 今週の春冷えで、
お花見は、来週4月3日(土)以降か

私鉄

3月29日 花見に少し早いが、既にお花見は、
    始まっていた。

3月29日 花見に少し早いが 2部咲きか
    お花見のお勧め時期は、4月始めか

3月29日 花見に少し早いが、露天は出ていた

3月29日 花見に少し早いが、

3月29日 花見に少し早いが、結構盛り上がっている様子

夙川沿いの地域にあります。
    駐車場は無いので、お花見は、阪急電車苦楽園口駅下車がベストです。

夙川沿いの地域にあります。
    清流沿いで癒されます。

• こおりさん 2012/10/01 22:16:15
    はじめまして☆
    この度は私の旅行記にご投票いただきありがとうございました!
    kaz-ykさんの旅行記の一覧を見せていただき、その豊富な旅行歴に驚きを感じるととともに、大変うらやましく思いました(´▽`)本当のクルーズ、私もいつかしてみたいです☆☆☆
    さて、夙川公園ですが、実は私はその近所に住んでいまして、毎朝愛犬と散歩しています。春の桜だけでなく、秋の紅葉もなかなか美しいのですが、ここ何年かは紅葉せずに枯れてしまったりすることもあります。今年はエルニーニョの影響が強いらしいので、きれいな紅葉が望めるか心配です。
    たくさんある旅行記、これからゆっくりと拝見させていただきます。今後ともよろしくお願いしますm(__)m

kaz-yk

kaz-ykさん からの返信 2012/10/02 08:44:18
    RE: はじめまして☆
    こおりさん お早うございます。

お便り嬉しく思います。小生は、西宮 今津で、育ちました。
    お墓は、満池谷にあるので、お墓詣りに参ります。
    お墓の手前にある積水寺には、禅の修行に参りました。
    旧き良き昔の思い出です。

夙川とは、いい所にお住まいですね。紅葉の中を散歩とは、健康的で、
    優雅ですね。
    苦楽園口の土地は、バブル期には、坪3000万円でした。

神戸震災では、被害あったのでは、手前どものお墓も地震で、倒れました。

お家族の個人旅行で、トルコ、ギリシャ、とは、羨ましいい。
    旅慣れておられるご様子、今後共宜しくお願いします。