桑名・長島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なばなの里のウィンターイルミネーションに行ってきました。<br /><br />朝早出してまずはジャズドリーム長島でお買い物。<br />日暮れ頃なばなの里へ移動しました。<br /><br />2年前にも一度来ていますが、それはパワーアップしてました。

なばなの里 冬華の競演2008

5いいね!

2008/12/21 - 2008/12/21

666位(同エリア934件中)

0

11

blossom

blossomさん

なばなの里のウィンターイルミネーションに行ってきました。

朝早出してまずはジャズドリーム長島でお買い物。
日暮れ頃なばなの里へ移動しました。

2年前にも一度来ていますが、それはパワーアップしてました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • まずはジャズドリーム長島へ。<br /><br />14:00からペンギンパレードが行われました。<br /><br />ヨチヨチかわいい☆

    まずはジャズドリーム長島へ。

    14:00からペンギンパレードが行われました。

    ヨチヨチかわいい☆

  • ランチは「矢場とん」<br />ロースとんかつ定食1050円<br /><br />名古屋じゃないけど、<br />やっぱ食べちゃう・・・。<br />県民性がみそを求めるのか??

    ランチは「矢場とん」
    ロースとんかつ定食1050円

    名古屋じゃないけど、
    やっぱ食べちゃう・・・。
    県民性がみそを求めるのか??

  • 夕暮れまで待って無料シャトルバスでなばなの里へ。<br /><br />ジャズドリーム脇のバス乗り場では<br />なばなの里の入園券を購入できました。<br />なばなの里のチケット売り場は大行列なので便利。<br />

    夕暮れまで待って無料シャトルバスでなばなの里へ。

    ジャズドリーム脇のバス乗り場では
    なばなの里の入園券を購入できました。
    なばなの里のチケット売り場は大行列なので便利。

  • 以前のなばなの里は<br />白と青のイルミネーションが印象的だったのですが<br />今回はとってもカラフル。<br /><br />特にピンクとライトブルーのイルミネーションは<br />かわいらしかったです。

    以前のなばなの里は
    白と青のイルミネーションが印象的だったのですが
    今回はとってもカラフル。

    特にピンクとライトブルーのイルミネーションは
    かわいらしかったです。

  • *光の雲海*<br /><br />くぐると幸せになるアーチ。<br /><br />点灯式直後の17時には大混雑。<br /><br />タッチの差で間に合わなかった・・・。

    *光の雲海*

    くぐると幸せになるアーチ。

    点灯式直後の17時には大混雑。

    タッチの差で間に合わなかった・・・。

  • *ツインツリー*<br /><br />幹がカラフルに彩られてました。

    *ツインツリー*

    幹がカラフルに彩られてました。

  • *水上イルミネーション*<br /><br />池のイルミネーションはこれぞなばなの里。<br /><br />桟橋は皆が行列で写真を撮っていますが<br />マナー違反の熟年夫婦が列を押しのけて<br />写真を撮っていました。<br /><br />「近頃の若いもんは・・・」といいますが<br />年配の方のマナー違反はさらに見苦しいですね。

    *水上イルミネーション*

    池のイルミネーションはこれぞなばなの里。

    桟橋は皆が行列で写真を撮っていますが
    マナー違反の熟年夫婦が列を押しのけて
    写真を撮っていました。

    「近頃の若いもんは・・・」といいますが
    年配の方のマナー違反はさらに見苦しいですね。

  • アイランド富士は90分待ちでした。<br />ちょっと断念・・・。<br /><br />入場券についているなばなクーポンは<br />Q&Aで皆さんから情報をいただきました。<br />http://4travel.jp/domestic/area/toukai/mie/yokkaichi/qa/?QID=13763<br /><br />結局はおそば屋さんで食事代として使いきることができました。<br />アドバイスいただいた皆さん、ありがとうございます。

    アイランド富士は90分待ちでした。
    ちょっと断念・・・。

    入場券についているなばなクーポンは
    Q&Aで皆さんから情報をいただきました。
    http://4travel.jp/domestic/area/toukai/mie/yokkaichi/qa/?QID=13763

    結局はおそば屋さんで食事代として使いきることができました。
    アドバイスいただいた皆さん、ありがとうございます。

  • *光の回廊*<br /><br />以前に来た時も感動しましたが<br />以前より長くなって、感動も倍増・・・<br />でもちょっと長すぎるかも・・・<br />終わり頃になると皆早足になってました。

    *光の回廊*

    以前に来た時も感動しましたが
    以前より長くなって、感動も倍増・・・
    でもちょっと長すぎるかも・・・
    終わり頃になると皆早足になってました。

  • *花ひろば*<br /><br />お花畑一面がイルミネーション。<br />これはすごい!<br /><br />ちょうもひらひら舞っています。<br /><br />そして人もすごい・・・。<br />展望台はおしあいへし合いで怖かったです。

    *花ひろば*

    お花畑一面がイルミネーション。
    これはすごい!

    ちょうもひらひら舞っています。

    そして人もすごい・・・。
    展望台はおしあいへし合いで怖かったです。

  • 花ひろばの後はふたたび光のトンネル。<br />今度はカラフルな光で迎えてくれます。<br /><br />この日の天気予報は「ゲリラ雷雨」<br />そのせいか日曜日であるにも関わらず<br />思ったより混雑していませんでした。<br />しかも雷雨は全くなく、小雨がぽつぽつ程度。<br />比較的温かかったので過ごしやすかったです。

    花ひろばの後はふたたび光のトンネル。
    今度はカラフルな光で迎えてくれます。

    この日の天気予報は「ゲリラ雷雨」
    そのせいか日曜日であるにも関わらず
    思ったより混雑していませんでした。
    しかも雷雨は全くなく、小雨がぽつぽつ程度。
    比較的温かかったので過ごしやすかったです。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP