サーン・イル・ハガル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エジプトを1ヶ月歩いた中でもっとも感動したところでした。<br />カイロのトルゴマーン・バスターミナルからバスでイスマエレーヤに向かう。8:30発の切符を8ポンドで購入。エスカレータで出発ロービーに降りて係員に指定券を見せて乗るバスを聞いた。バスの中は空いていたが市内のいくつかのバス停に止まりほぼ満席になった。<br />2時間40分でイスマエレーヤのバスターミナルに到着。ここでサウード行きのセルビスに聞きながら乗り込む。乗客7名がそろったので出発。1時間乗って5ポンド。ここサウードから乗合トラックの荷台に乗って30分でサーン・イル・ハガル村に着くが、遺跡の入口付近で降ろしてもらうように頼んでおいたので分れ道で降りた。料金1ポンド。遠くの高台に大型バスが停まっていたのでそこに向かって上っていった。山全体が遺跡のようだ。<br />一人で行ったためか警備員にいろいろ職務質問をされ、入場料を16ポンド支払った。何しろ警備が厳重だ。観光客を守るためなのか盗掘を防ぐためなのか分からないが。<br />中に入ると驚きの別世界だ。遺物がそこらじゅうにちらばっている。オベリスクが石像が横たわっている。全部観るにはかなり体力がいる。博物館とは異なった大きな感銘を受けた。世界遺産に登録されていないのが不思議なくらいだ。<br />帰路も同じように村まで歩いて乗合トラックに乗り、セルビスに乗り、イスマエレーヤ駅前行きのマイクロバスに乗り駅前のパレスホテルに泊まった。

すごい迫力、心に沁みわたる遺跡

0いいね!

2008/02 - 2008/02

2位(同エリア2件中)

0

0

flier

flierさん

エジプトを1ヶ月歩いた中でもっとも感動したところでした。
カイロのトルゴマーン・バスターミナルからバスでイスマエレーヤに向かう。8:30発の切符を8ポンドで購入。エスカレータで出発ロービーに降りて係員に指定券を見せて乗るバスを聞いた。バスの中は空いていたが市内のいくつかのバス停に止まりほぼ満席になった。
2時間40分でイスマエレーヤのバスターミナルに到着。ここでサウード行きのセルビスに聞きながら乗り込む。乗客7名がそろったので出発。1時間乗って5ポンド。ここサウードから乗合トラックの荷台に乗って30分でサーン・イル・ハガル村に着くが、遺跡の入口付近で降ろしてもらうように頼んでおいたので分れ道で降りた。料金1ポンド。遠くの高台に大型バスが停まっていたのでそこに向かって上っていった。山全体が遺跡のようだ。
一人で行ったためか警備員にいろいろ職務質問をされ、入場料を16ポンド支払った。何しろ警備が厳重だ。観光客を守るためなのか盗掘を防ぐためなのか分からないが。
中に入ると驚きの別世界だ。遺物がそこらじゅうにちらばっている。オベリスクが石像が横たわっている。全部観るにはかなり体力がいる。博物館とは異なった大きな感銘を受けた。世界遺産に登録されていないのが不思議なくらいだ。
帰路も同じように村まで歩いて乗合トラックに乗り、セルビスに乗り、イスマエレーヤ駅前行きのマイクロバスに乗り駅前のパレスホテルに泊まった。

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

flierさんの関連旅行記

flierさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

サーン・イル・ハガル(エジプト) で人気のタグ

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP