ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ島に行こうとエアーを取ったのが06年10月。<br />マイルが貯まったのでハワイ島に行ってみよう!と思いました。<br /> 10年前にホノルルに行ったきりハワイとは無縁で、なぜか行く気になりませんでした。それが突然ハワイ島に行きたくなり<br />何も分からず手探り状態で決める事になりました。<br /> <br />1st day 10/14 <br />    KIX21:40→HNL10:30→HNL12:30→KOA1:13<br />    アウトガリーケアウホウ チェックイン<br />2st day 10/15 <br />    黒砂海岸・ボルケーノ<br />3st day 10/16 <br />    Puuhonua O Honaunau・マウナケアー<br />4st day 10/17 <br />    シュノーケリング・ロミロミ<br />5st day 10/18<br />    ワイピオ渓谷(乗馬)・ノースコハラ・お買い物<br />6st day 10/19<br />    シュノーケリング・ホノルルに出発<br />7st day 10/20 <br />    KCCファーマーズマーケット・お買い物<br />8st day 10/21 <br />    日本に帰国 HNL12:40<br />

初 ハワイ島  ?

2007/10/14 - 2007/10/22

エルドールさん

ハワイ島に行こうとエアーを取ったのが06年10月。
マイルが貯まったのでハワイ島に行ってみよう!と思いました。
何も分からず手探り状態で決める事になりました。

1st day 10/14
    日本に帰国 HNL12:40

レンタカー
JAL

関空21:40→ホノルル10:30に無事到着。
    ホノルルといえども一人で国際線の飛行機に乗り、
    乗り換えをするのは初めて。きっと悲愴な顔をして歩いていたと思います。

国内線乗り場には皆さんから情報をいただいていたのでスムーズに行く事が出来ました。
    アロハ航空HNL1:55の予約をしていましたが、チェックインカウンターで言う英語力がなかったので、団体カウンターの所に日本人の方がいらっしゃったので、
    「一便前は空いてませんか」とお聞きしたところ、空いているとの事で変更してもらいました。

10年前に泊まった
    ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ

KONA空港に到着
    想像していたより大きい空港でした。

バジェットで先に着いていた友達と無事に会う事が
    出来て、まずはアロハエンジェルカフェへ・・・
    ここのハンバーガーはかなり美味しかったです。

バジェットで友達が着いてから1時間ぐらい運転しているんだけど、かすんで目が見えないの・・と報告を受け「なに!早速明日からボルケーノなに・・・」
    疲れ目じゃないの?と慰め次の日にはケロっとしていました。

とりあえずホテルにチェックイン

今回アウトリガー・ケアウホウ・ビーチに決めた理由1、この景色。
     特にオーシャンフロントの部屋からは遠浅のリーフを見下すと、ウミガメがのんびりと泳ぐ姿が楽しめます。(今回はDeluxe Oceanfrontにしました)

2、ホテルのすぐ隣がカハルウ・ビーチ。
     最高にシュノーケリングスポット。海が苦手な私がシュノーケリングをするとすればこれぐらい立地がよくないと、わざわざ車に乗ってまで海には行かないだろうと思いこのホテルを選びました。
     ホテル内の遊歩道を歩いていけば直にビーチにアクセスできます。

3、日本人に合う確立が低い。
     新婚らしきカップルとチェックアウトの時に旅慣れたご夫婦だけでした。

ホテルの部屋から見える遠浅のリーフ

2nd day
    ボルケーノに向けて7:30に出発

この後もっと早く出ていれば・・
    と後悔することに・・

• PUNALU&#39;U BAKE SHOP<br /><br />ナアレフで休憩 (ここで朝食)<br />プナルウパン屋は、グアバ等混ぜたほんのり甘いスイート食パン類はオススメ<br /> お土産には、このアイスクリームのカウンターの向かって左側のポールにポテチがぶるさがっています。この中にタロイモのポテチがあります。<br />珍しいので最南端のパン屋のお土産にいかがでしょうか?<br /> ここは、椅子やテーブルもあるので休憩場所には便利です。トイレも綺麗

PUNALU'U BAKE SHOP

ナアレフで休憩 (ここで朝食)
    珍しいので最南端のパン屋のお土産にいかがでしょうか?

グアバとタロイモのパン

ここでコーヒーとフルーツを買い朝食です。

黒砂海岸

ウミガメを見つける事が出来ませんでした

ボルケーノに到着
    まずはビジターセンターに行きキラウエア・カルデラを一周してシーアーチにいきました。

カルデラを一周した時点でお昼の12時だったので
    シーアーチに行くか迷いましたが行ってよかったです。

シーアーチに行く道のり
    幾度もカーブを曲がり、下まで降りていくとこんな風景も

溶岩が道を遮るラエアプキという場所が終点
    小さな小屋が建ってます。

ラバーチューブ

私には何も見えませんでした。

かなり遅くなったので北周りで帰るか迷いましたが
    来た道で南周りで帰りました。

Pahala Townのテックスドライブインに寄り
    遅めのランチ
    隣のミズノストアーでカウコーヒーゲット
    お手ごろ価格で美味しかったです

• 96さん 2007/12/14 15:31:29
    こんにちは!
    エルドールさん、はじめまして。
    ハワイ島に行かれたのですね。
    マウイ島は行ったことはあるのですが、ハワイ島はまだありません。
    見どころもいっぱいあって良さそうですね♪
    まだ作成中でしょうか?
    続きを楽しみにしています。

PS.エルドールさんのお気に入りに入れていただきまして、ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

ジェロニも

エルドール

エルドールさん からの返信 2007/12/14 16:22:16
    RE: こんにちは!
    ジェロニもさん
     旅行記読んでいただきありがとうございました。

ジェロニもさんの旅行記を拝見していると、まだまだ行った事が無い国が
    沢山あって参考になります。

ハワイ島の旅行記もがんばって書きます楽しみにしていてください
  • まひなさん 2007/12/09 20:37:31
    こんばんは〜
    友達と無事に会えてよかったですね。先にちょっと運転していたんですね。
    初めは、左ハンドル、右車線に戸惑うでしょうけど、道が広いので、
    思ったより運転しやすいと思ったんでしょうね。

しかし、初めての運転でベイビューファームに行きましたか!!
    私はこの4月に走りましたが、狭い道をウネウネと走るので、
    結構、ドキドキもんでしたよ〜。
    対向車がほとんど来ないのが救いでしたが、来た時は、擦るんじゃないかと思いました。

では、続きを楽しみにしてま〜す。

エルドール

エルドールさん からの返信 2007/12/10 12:04:19
    RE: こんばんは〜

まひなさん
    早速読んでいただきありがとうございます。

運転は思っていたよりしやすかったっです。
    夜の運転は2〜3日かかりましたが。。。。
    やはり自然の中を運転しているので、1時間以上走っても
    あまりつかれませんでした。

続きもお楽しみに(^_-)-☆