小豆島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年お盆の時期は、家内の妹夫婦と関西周辺を小旅行することがここ数年の恒例で、今年は初めて海を渡って小豆島に行った。<br /><br />大坂南港を出発。<br />神戸ポートタウンを経由して4時間30分をかけて小豆島の坂手港へ。<br /><br />神戸ポートタウンを過ぎると間もなく明石大橋の下を潜る。<br /><br />見え隠れする小島をあとに、やがて小豆島の山肌が見えてくる。<br /><br />小豆島では、先ず映画”二十四の瞳”をモチーフにした映画村に立ち寄り、そこでのパンフレットで目にしたやはり”二十四の瞳”をモチーフにした”平和の群像”を見に行った。<br /><br />翌日、小豆島の山頂の”寒霞渓”へ車で登り、皆に習って土焼きの皿を投げ、ケーブルカーの駅付近に出没した野ザルに追われるように下山。<br /><br />出発は大坂南港からであったが、帰りは坂手港と島の反対側にある福田港から姫路港に向かい、相生の万葉岬で一泊した。<br /><br />牡蠣棚が浮かぶ海が朝日を受けて輝き、昼とは全く違う様相を見せてくれた。<br /><br />大坂に戻る途中、姫路城の前にある、家内姉妹が学んだと言う学校の教会に案内された。<br />小さい教会のステンドグラスがなかなか綺麗でした。<br /><br />写真は”元画像サイズ”に拡大してご覧下さい。

小豆島と相生の万葉岬

3いいね!

2007/08/19 - 2007/08/20

857位(同エリア1042件中)

0

9

WT信

WT信さん

毎年お盆の時期は、家内の妹夫婦と関西周辺を小旅行することがここ数年の恒例で、今年は初めて海を渡って小豆島に行った。

大坂南港を出発。
神戸ポートタウンを経由して4時間30分をかけて小豆島の坂手港へ。

神戸ポートタウンを過ぎると間もなく明石大橋の下を潜る。

見え隠れする小島をあとに、やがて小豆島の山肌が見えてくる。

小豆島では、先ず映画”二十四の瞳”をモチーフにした映画村に立ち寄り、そこでのパンフレットで目にしたやはり”二十四の瞳”をモチーフにした”平和の群像”を見に行った。

翌日、小豆島の山頂の”寒霞渓”へ車で登り、皆に習って土焼きの皿を投げ、ケーブルカーの駅付近に出没した野ザルに追われるように下山。

出発は大坂南港からであったが、帰りは坂手港と島の反対側にある福田港から姫路港に向かい、相生の万葉岬で一泊した。

牡蠣棚が浮かぶ海が朝日を受けて輝き、昼とは全く違う様相を見せてくれた。

大坂に戻る途中、姫路城の前にある、家内姉妹が学んだと言う学校の教会に案内された。
小さい教会のステンドグラスがなかなか綺麗でした。

写真は”元画像サイズ”に拡大してご覧下さい。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP