浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
浜松基地のエアフェスタ2006を見に行きましたが前日の天気予報では当日の夕方になったら晴れ間も出るかも分らないとの予報で、99%展示飛行は無いものと思っていたところ、当日の朝になったら雲間に青空が見えるではありませんか、何とラッキーだ!展示飛行の時間になったら素晴らしい天気になってきました、F-15イーグルやF-2の展示飛行では雨上がりの為水蒸気状になったのが筋状になって機体にまとわりついているのが写っています。     

浜松航空基地エアーショー2006.10.29

12いいね!

2006/10/28 - 2006/10/29

585位(同エリア1264件中)

5

54

DHC

DHCさん

浜松基地のエアフェスタ2006を見に行きましたが前日の天気予報では当日の夕方になったら晴れ間も出るかも分らないとの予報で、99%展示飛行は無いものと思っていたところ、当日の朝になったら雲間に青空が見えるではありませんか、何とラッキーだ!展示飛行の時間になったら素晴らしい天気になってきました、F-15イーグルやF-2の展示飛行では雨上がりの為水蒸気状になったのが筋状になって機体にまとわりついているのが写っています。     

交通手段
自家用車

PR

  • YS-11輸送機です。

    YS-11輸送機です。

  • C-1輸送機です。

    C-1輸送機です。

  • U-125A輸送機です。

    U-125A輸送機です。

  • 前日のブルーインパルスの練習です、機体はT-4です。

    前日のブルーインパルスの練習です、機体はT-4です。

  • 待っていたFA18ホーネットが来ました。

    待っていたFA18ホーネットが来ました。

  • F-15イーグルです。

    F-15イーグルです。

  • F-4Eファントムです。

    F-4Eファントムです。

  • 最高のエアフェスタ日和になりました、F-15Eがバリバリ空気を切り裂いて飛行しています。

    最高のエアフェスタ日和になりました、F-15Eがバリバリ空気を切り裂いて飛行しています。

  •  F-2の二人乗り練習機ですがアフターバーナーを点火しての飛行は凄い爆音で浜松全体を雷が襲った様な音です。

     F-2の二人乗り練習機ですがアフターバーナーを点火しての飛行は凄い爆音で浜松全体を雷が襲った様な音です。

  •  どの写真も写真をクリックすると大きくなりますが更にクリックすると更に大きくなり見易くなります、左上の戻し矢印を一回二回とクリックすると元に戻ります。

     どの写真も写真をクリックすると大きくなりますが更にクリックすると更に大きくなり見易くなります、左上の戻し矢印を一回二回とクリックすると元に戻ります。

  • エアロックショーです。

    エアロックショーです。

  • 午後はお待ちかねの松島第11飛行隊ブルーインパルスのエアーショーです。

    午後はお待ちかねの松島第11飛行隊ブルーインパルスのエアーショーです。

  • 何が出来るのでしょう・

    何が出来るのでしょう・

  • 矢に見立てた飛行機がハートの後ろの突き抜けているのが分りますか?写真を大きくして見て下さい。

    矢に見立てた飛行機がハートの後ろの突き抜けているのが分りますか?写真を大きくして見て下さい。

  • 矢に見立てた飛行機がハートの後ろに突き抜けているのが分りますか?写真を大きくして見て下さい。

    矢に見立てた飛行機がハートの後ろに突き抜けているのが分りますか?写真を大きくして見て下さい。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • Maiさん 2007/11/03 08:28:48
    YS-11懐かしい!
    DHCさん、こんにちは〜。

    浜松の航空ショーのページにお邪魔しています。

    飛行機お好きなのですね〜。
    しかも、ボンバルディ機。
    仲間がいてとても嬉しいです〜。

    YS−11懐かしいですね。
    今はもう日本の空は飛んでないのですよね。確か。

    思い起こせば、子供の頃、兄のいる大阪に遊びに行くときに、
    乗る飛行機がYS−11でした。
    フラフラと木の葉のように揺れて怖かったですね。

    航空ショーをまじかに見るとどんな感じなのでしょう?
    考えてみると、戦闘機とか、あんな高速で飛ぶものが、
    編隊を組んだり、絵を書いたり、よくできるなぁ〜と思います。

    そのあたりの感想もぜひお聞かせください〜

    Mai

    DHC

    DHCさん からの返信 2007/11/03 14:00:00
    RE: YS-11懐かしい!
    欠陥機のDHCに私以外にもフアンがいるものですね、心強いです、私は不思議にも未だプロペラ機に乗った事は無いのです、35年前に初めて乗った飛行機は小さいB737でした、航空ショーで凄いのは音ですね小松基地とか浜松基地の航空ショーではフルスロットルで飛ぶと空中分解すると云う欠陥機のF-2のアフターバーナーを燃やして飛ぶ時の音は本当に凄いですよ、この前墜落して燃えたからこれからは航空ショーでは飛ばないでしょう!Maiさんも見に行ったらハマってしましますよ、同じ頃飛ぶF-15の音も凄いです、来年の目玉ですね?あの音は体験しないと絶対分らないと思いますよ、F-1レースより凄いです、昼からのブルーインパルスのショーと共に航空ショーの目玉と思っています、先週の日曜日も岐阜基地で航空ショーが有りましたがF-2とF-15の展示飛行は無かったみたいです、航空ショーは凄い人出に成るので車で行く時は自転車を積んで行く事をお勧めします少し基地より離れた所に車を置いて行けるので朝も早く行ける上にショーが終わってからも早く帰れますので便利ですよ、昨年の浜松基地は前日の予報では殆ど展示飛行が出来る天気では無かったのですが幸運な事に雨上がりの上天気に成ったので、高速で飛ぶ戦闘機の機体からベイパーとか云う水蒸気が筋の様に流れて行くのが写真に写っていました、今年小松基地には天気が悪そうだったから行きませんでした、浜松基地には町の集会が有って行けなかったので残念でした、新しい写真が無いから昨年の浜松基地の写真を整理し直して入れ替え様と思っています、それから自衛隊のYS-11は昨年で終わって何処かに売却したかも分りませんね。

    Mai

    Maiさん からの返信 2007/11/04 10:29:04
    RE: RE: YS-11懐かしい!
    DHCさん、こんにちは。

    YS-11は、無くなってしまったのですね〜。残念。

    すごさは音ですか!
    F1マシーンの音も、すごいと聞きましたが、それを上回るとは。
    以前、厚木基地近くの相模大野に住んでいたことがあります。
    時々戦闘機が飛んできて、すごい音でした。
    あんな感じがいっぱい飛ぶとそれこそすごい音でしょうね。

    なるほど、自転車を活用するのですね。
    (実は、自転車に乗れないのです・・・・・・・・)
    誰かに乗っけて行ってもらおうかしらん。(笑)

    プロペラ機ファン同士、これからもよろしくお願いします〜。

    Mai

    DHC

    DHCさん からの返信 2007/11/04 17:01:49
    RE: YS-11懐かしい!
    築城基地の航空ショーは11月24日の土曜日です、厚木基地では以前FA-18ホーネット等、艦載機のタッチ&ゴーの訓練をやっていて、住民の反対運動で今では硫黄島に訓練場所が変わったと聞いた事が有る様な気がします、相模大野はFA-18等の訓練機が上昇して行く真下だから凄い音だったでしょう!戦闘機の中でもFA-18爆音が一番大きいらしいので、MaiさんはF-2やF-15の音には驚かないでしょう!これらの戦闘機は一機だけの展示飛行だからです、FA-18ホーネットのタッチ&ゴーの音の方が確実に大きかったでしょう。

    Mai

    Maiさん からの返信 2007/11/08 01:04:16
    RE: RE: YS-11懐かしい!
    こんばんは〜。

    相模大野に住んでた頃は、轟音がして外に走り出してたら、
    既に、飛び去ってる・・って感じでした。
    すっごく、早いのですね。

    なるほど、ああいった戦闘機では、編隊飛行は、
    ショーではやらないのですね。
    確かに危ないそうですものね。

    11月24日、旅行の計画中です。
    うーーん、、、またのチャンスを狙います〜

    Mai

DHCさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP