箱根湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行に行き過ぎて金銭債務に追われている皆さんこんにちは!<br />すなどりねこです。<br />ちなみに私もその一人です。(爆)←土田風に言う<br /> <br />冗談はさておき<本当に冗談か?<br />(4トラ出入り禁止ぎりぎりラインギャグ<すいません。)<br /><br />今は紅葉シーズン真只中、すなどりねこのオフカイ旅行紀なんて積もる落ち葉のように最優紅葉旅行紀に埋もれてしまう事を期待しつつ。<br />誰にも知られる事無くこっそり更新したいと思います。誰も、見ないでね。<br /><br />いつも使っているPCです。<br />毎週欠かさず、東京からカウアイ島の女神ペレに祈りを捧げています。フラを踊っているのです。<br />思えば、2年半も習っています。<br />踊る時、髪に付けているお花を総動員しちゃいました。<br /><br />神への祈りが通じたのかオフ会参加OKのメールが・・・。<br />思えば、この祈りの舞だけでなく、毎日すなどりねこなりにがんばってきました。<br /><br />「今日の猫村さん」なみに家庭内で働いちょります。<br />いつも不機嫌な長女、尾仁子お嬢様もいます。<br />もう、対応するだけで大変です。<br />スーパーネコムライスも毎日作っちょります。<br /><br />ですから、今回は色んな神様からのごほうびって感が有りました。<br /><br /><br />動作環境:<br />すなどりねこPCぶっこわれ@パパから「メールチェックするからちょっとどいてね。攻撃」よって更新遅れ・・要はダンナのって事です。<br /><br />それにしても、PC壊れると困ったなーなんて思いながら、ちょっとほ〜っとしている自分がいるのです。<br /><br /><br />思えば、忙しくここ3年ばかりPCは調べ物しか使いませんでした。<br />書き込みも一際しません。メールも出来る限り最小限度。<br /><br />そういう訳で、ちょっと浦島太郎的な感もあるのです。<br />寝る間も惜しんでPCやってた時も以前はあったのにのう・・・遠い目<br /><br />ですから、世の中、出会って3時間後にハダカの付き合いOKが<br />今のオフ会のスタンダードなんだなって思いました。<br />でも、これは特別な事って事も後で知りましたが。(笑)<br />

ハコネオフカイ@DEEP

4いいね!

2006/09/29 - 2006/09/29

536位(同エリア700件中)

2

7

すなどりねこ

すなどりねこさん

旅行に行き過ぎて金銭債務に追われている皆さんこんにちは!
すなどりねこです。
ちなみに私もその一人です。(爆)←土田風に言う
 
冗談はさておき<本当に冗談か?
(4トラ出入り禁止ぎりぎりラインギャグ<すいません。)

今は紅葉シーズン真只中、すなどりねこのオフカイ旅行紀なんて積もる落ち葉のように最優紅葉旅行紀に埋もれてしまう事を期待しつつ。
誰にも知られる事無くこっそり更新したいと思います。誰も、見ないでね。

いつも使っているPCです。
毎週欠かさず、東京からカウアイ島の女神ペレに祈りを捧げています。フラを踊っているのです。
思えば、2年半も習っています。
踊る時、髪に付けているお花を総動員しちゃいました。

神への祈りが通じたのかオフ会参加OKのメールが・・・。
思えば、この祈りの舞だけでなく、毎日すなどりねこなりにがんばってきました。

「今日の猫村さん」なみに家庭内で働いちょります。
いつも不機嫌な長女、尾仁子お嬢様もいます。
もう、対応するだけで大変です。
スーパーネコムライスも毎日作っちょります。

ですから、今回は色んな神様からのごほうびって感が有りました。


動作環境:
すなどりねこPCぶっこわれ@パパから「メールチェックするからちょっとどいてね。攻撃」よって更新遅れ・・要はダンナのって事です。

それにしても、PC壊れると困ったなーなんて思いながら、ちょっとほ〜っとしている自分がいるのです。


思えば、忙しくここ3年ばかりPCは調べ物しか使いませんでした。
書き込みも一際しません。メールも出来る限り最小限度。

そういう訳で、ちょっと浦島太郎的な感もあるのです。
寝る間も惜しんでPCやってた時も以前はあったのにのう・・・遠い目

ですから、世の中、出会って3時間後にハダカの付き合いOKが
今のオフ会のスタンダードなんだなって思いました。
でも、これは特別な事って事も後で知りましたが。(笑)

PR

  • 韓国語は2年習っていて、先生から先週言われたばかり。<br />「日本人は‘みんな’意識が強すぎて奇妙だしそれが脅威でも・・」<br />その時は「そんな事ないです、以前はそいうところも有りましたが」と反論。<br /><br />だが、自分の言った事は、違っていたと気がついたのだった。<br />見づらいと思いますが下から4行目あたり。<br />「多くの方が泊っちゃいます」的な文章が。<br />すなどりねこ最悪一人帰りか・・・・。<br />それにしても、どうして皆、そんなにフットワーク軽いのか?元が旅行のオフだからか。<br /><br />よし!すなどりねこも泊まろう!パパはその日は居ないし。<br />だがネットで見ても空室×ばっかり。<br />金曜だったからしょうがないみたい。<br />それに長女の尾仁子お嬢様がイギリス2週間旅行に行くって言ってるのに、トランクからっぽだし。<br />「常磐線の成田で飛行機乗ればいいよね〜。」なんて<br />言ってるし。<br />新宿まで見送りしないと、成田空港までたどりつかないかもしれない。(時間内でたどりつかないケースって有ると思う。その場合○○万パーかと思うと、過保護かと思いながらも・・・)<br /><br />よし!すなどりねこ一人でも日帰りに決定!<br />しかし・・・実際はその日に帰る人がほとんとだった???<br />でも自分も‘みんな’に弱い事がなんだかわかってしまった一日だった。

    韓国語は2年習っていて、先生から先週言われたばかり。
    「日本人は‘みんな’意識が強すぎて奇妙だしそれが脅威でも・・」
    その時は「そんな事ないです、以前はそいうところも有りましたが」と反論。

    だが、自分の言った事は、違っていたと気がついたのだった。
    見づらいと思いますが下から4行目あたり。
    「多くの方が泊っちゃいます」的な文章が。
    すなどりねこ最悪一人帰りか・・・・。
    それにしても、どうして皆、そんなにフットワーク軽いのか?元が旅行のオフだからか。

    よし!すなどりねこも泊まろう!パパはその日は居ないし。
    だがネットで見ても空室×ばっかり。
    金曜だったからしょうがないみたい。
    それに長女の尾仁子お嬢様がイギリス2週間旅行に行くって言ってるのに、トランクからっぽだし。
    「常磐線の成田で飛行機乗ればいいよね〜。」なんて
    言ってるし。
    新宿まで見送りしないと、成田空港までたどりつかないかもしれない。(時間内でたどりつかないケースって有ると思う。その場合○○万パーかと思うと、過保護かと思いながらも・・・)

    よし!すなどりねこ一人でも日帰りに決定!
    しかし・・・実際はその日に帰る人がほとんとだった???
    でも自分も‘みんな’に弱い事がなんだかわかってしまった一日だった。

  • 新宿に集合!たしか1時くらい。<br />すなどりねこは10分ぐらい前に行った。<br />が、すぐに帰ろうとする>こら<br /><br />今更当たり前の事だが、全員知らない人だったからだ。<br />かなりな重圧感だ。何で、ここに私はいるのだろう的な。<br /><br />逃げようとすると社員さんと目が合い名前を言う。<br />本名を言ったが、リストにあるはずもなく。<br />あ・・すなどりねこです。初めの言葉が出てこないのだった。<大胆かつシャイな方<br /><br />2日前ぐらいにメールで参加者さんの旅行紀URLが<br />届いたのだが。<br />私は次女の学校のバザーのお手伝いに追われていて(なぜかほこりまみれ、大変な作業だった)<br />残念な事に、とりあえず全員の旅行紀さーっと目を通しただけだった。<br /><br />写真は箱根湯元のもの。新宿駅では精神的に撮る余裕なんかなかった。<br /><br /><br /><br /><br />

    新宿に集合!たしか1時くらい。
    すなどりねこは10分ぐらい前に行った。
    が、すぐに帰ろうとする>こら

    今更当たり前の事だが、全員知らない人だったからだ。
    かなりな重圧感だ。何で、ここに私はいるのだろう的な。

    逃げようとすると社員さんと目が合い名前を言う。
    本名を言ったが、リストにあるはずもなく。
    あ・・すなどりねこです。初めの言葉が出てこないのだった。<大胆かつシャイな方

    2日前ぐらいにメールで参加者さんの旅行紀URLが
    届いたのだが。
    私は次女の学校のバザーのお手伝いに追われていて(なぜかほこりまみれ、大変な作業だった)
    残念な事に、とりあえず全員の旅行紀さーっと目を通しただけだった。

    写真は箱根湯元のもの。新宿駅では精神的に撮る余裕なんかなかった。




  • 楽しい語らい。<br />軽くこの辺とばします。<br /><br />ベネチア猫お面付けさせていただきます。<br />本当はにこにこ顔なのですが。<br />なんか、猫面張っている最中にも可笑しい感じが。<br />ご一緒のトラベラーさん失礼します!

    楽しい語らい。
    軽くこの辺とばします。

    ベネチア猫お面付けさせていただきます。
    本当はにこにこ顔なのですが。
    なんか、猫面張っている最中にも可笑しい感じが。
    ご一緒のトラベラーさん失礼します!

  • ここです。

    ここです。

  • 会場入り口です。

    会場入り口です。

  • スライド有り。<br />会議っぽい??でも円形テーブル。<br />適当に座っちゃいます。<br />4トラさんから名刺をいただいていたので、名刺交換です。<br />「すなどりねこ」の名前(いわく)を知っている人がこの中で2,3人いました・・・おぬしやるのう。<br />この名前でピンとくるのは「深い」人が多い。

    スライド有り。
    会議っぽい??でも円形テーブル。
    適当に座っちゃいます。
    4トラさんから名刺をいただいていたので、名刺交換です。
    「すなどりねこ」の名前(いわく)を知っている人がこの中で2,3人いました・・・おぬしやるのう。
    この名前でピンとくるのは「深い」人が多い。

  • とりあえず、ねこ面の中は皆さんとってもにこやかな笑顔です。<br />楽しさを伝えよう!と思った一枚ですが、ねこ面はやはりダークでした。<br /><br />この写真見て仮装オフ会・・・楽しいかも!なんて思いましたが、最初から最後まで誰が誰だかわからないっていう欠点が・・・(笑)<br /><br />

    とりあえず、ねこ面の中は皆さんとってもにこやかな笑顔です。
    楽しさを伝えよう!と思った一枚ですが、ねこ面はやはりダークでした。

    この写真見て仮装オフ会・・・楽しいかも!なんて思いましたが、最初から最後まで誰が誰だかわからないっていう欠点が・・・(笑)

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fkさん 2006/11/09 21:16:19
    オフ会とその後の写真
    すなどりねこさん,
    こっそり覗いてみました。

    その後は一層盛り上がったのですね!!

    オフ会では電車の中も楽しかったし集会でもビンゴーに
    夢中になりました。景品がよかったから...
    景品は当たりませんでしたが,だれもが旅行券を頂きましたね。
    これは有り難く使わせてもらいました... 妻が勝手に
    熱海に一泊旅行で活用したのです(涙)
    「旅行券があるからどこかに行こう」と言った私
    「熱海で使ったよ」と,憎き妻


    このページには若い社長さんもばっちり写っていますね。
    皆さん仲良しクラブっていう感じで立派だと思いました。

    旅行好きが高じるとお金が不足します〜

    すなどりねこ

    すなどりねこさん からの返信 2006/11/12 22:39:56
    こんばんわー。
    お返事遅くなりました。
    今日は板橋の「農業祭り」に行きました。
    家から1時間かかりますが。友達が呼んでくれたので。
    友達の畑で大根を生まれて初めて、抜いて収穫しました。
    なんだかとっても爽快でしたよ。

    >妻が勝手に
     熱海に一泊旅行で活用したのです(涙)

    あら〜。すばやい奥様!
    でも早く使った方がいいのかもしれません、金券て何処かに置いておいて忘れちゃうんですよね。現金はそうじゃないのですが。。

    すなどりねこの場合は15日〜17日に仙台に母と行くのでそれに使っちゃいます〜。(早い?)
    今日から寒くなって来ましたが、いつも伊豆方面ばかりなので。
    たまには違う所に行こうかぁと。



すなどりねこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP