香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は旧正月のイベントを楽しむ事と、まだ行った<br />事ない所に行き、やった事がない事をしてきました。<br />旅行中は良い事も、悪い事もありました。<br />いろんな方との出会いもありました。<br />香港の奥深さを感じる旅だったと思います。<br /><br />その他の香港旅行記:<br />①http://4travel.jp/travelogue/10685484<br />②http://4travel.jp/travelogue/10389637<br />③http://4travel.jp/travelogue/10034977

2度目の香港女一人旅

21いいね!

2006/01/27 - 2006/02/01

5842位(同エリア20744件中)

4

110

かねかね

かねかねさん

今回は旧正月のイベントを楽しむ事と、まだ行った
事ない所に行き、やった事がない事をしてきました。
旅行中は良い事も、悪い事もありました。
いろんな方との出会いもありました。
香港の奥深さを感じる旅だったと思います。

その他の香港旅行記:
http://4travel.jp/travelogue/10685484
http://4travel.jp/travelogue/10389637
http://4travel.jp/travelogue/10034977

同行者
一人旅
航空会社
ユナイテッド航空
  • 成田空港第一ターミナルの展望台から撮りました。<br />いつも成田に来ると金網越しから飛行機を食い入る<br />ように見てしまいます。

    成田空港第一ターミナルの展望台から撮りました。
    いつも成田に来ると金網越しから飛行機を食い入る
    ように見てしまいます。

  • 今回のホテルはBPインターナショナルにしました。<br />値段の割にはMTRジョーダン駅に近く、部屋も綺麗<br />で良かったです。<br />アップグレードしてたらしく、出来たら一人だった<br />のでダブルの方が良かったかな・・・

    今回のホテルはBPインターナショナルにしました。
    値段の割にはMTRジョーダン駅に近く、部屋も綺麗
    で良かったです。
    アップグレードしてたらしく、出来たら一人だった
    のでダブルの方が良かったかな・・・

  • 香港在住のMさんとGさん、関西のNさんと私で<br />スタンレーマーケット&レパルスベイに行きま<br />した。<br />

    香港在住のMさんとGさん、関西のNさんと私で
    スタンレーマーケット&レパルスベイに行きま
    した。

  • 個人商店が密集してる感じです。<br />雨が降ってる割には人が結構いたと思います。<br />衣料品や雑貨がかなり安かったです。<br />ここで会社の女の子用にお土産で小さい手鏡を<br />買いました。

    個人商店が密集してる感じです。
    雨が降ってる割には人が結構いたと思います。
    衣料品や雑貨がかなり安かったです。
    ここで会社の女の子用にお土産で小さい手鏡を
    買いました。

  • きっとお天気が良かったら、見通しの良いビーチ<br />の景色だったのかなって思います。<br />雨でもそれなりで良かったです。

    きっとお天気が良かったら、見通しの良いビーチ
    の景色だったのかなって思います。
    雨でもそれなりで良かったです。

  • マレーハウスです。<br />なかなか雰囲気のある素敵な建物だと思います。

    マレーハウスです。
    なかなか雰囲気のある素敵な建物だと思います。

  • マレーハウスの中の通路です。

    マレーハウスの中の通路です。

  • スタンレーのとあるスーパーにて、<br />洗剤売場をぼ〜っと見てたら、見た事ある商<br />品を発見。<br />思わず写真に収めてしまいました。<br />漢字で書くとこうなるんだって感じです。<br />「アタック」 → 「潔覇」<br />「トップ」 → 「潔白物語」<br />名前からして凄く汚れが落ちそう・・・

    スタンレーのとあるスーパーにて、
    洗剤売場をぼ〜っと見てたら、見た事ある商
    品を発見。
    思わず写真に収めてしまいました。
    漢字で書くとこうなるんだって感じです。
    「アタック」 → 「潔覇」
    「トップ」 → 「潔白物語」
    名前からして凄く汚れが落ちそう・・・

  • 出前一丁が何ゆえにこんなに種類があるんだ<br />ろうと海外行く度に思います。<br />日本でこんなに出前一丁を見た事がないのは<br />私だけなのだろうか・・・

    出前一丁が何ゆえにこんなに種類があるんだ
    ろうと海外行く度に思います。
    日本でこんなに出前一丁を見た事がないのは
    私だけなのだろうか・・・

  • 香港に来てから初めてのまともな食事です。<br />客席がなんか仮設されたような小さなお店<br />でした。<br />安くてボリュームもあり、美味しかったです。<br />

    香港に来てから初めてのまともな食事です。
    客席がなんか仮設されたような小さなお店
    でした。
    安くてボリュームもあり、美味しかったです。

  • レパルスベイです。<br />この景色ガイド本とかで良く見る感じです。<br />変わった形が多くて、日本じゃ考えられない<br />マンションが建ってます。

    レパルスベイです。
    この景色ガイド本とかで良く見る感じです。
    変わった形が多くて、日本じゃ考えられない
    マンションが建ってます。

  • ビーチを歩いてみました。<br />シーズンオフのせいか、人があまりいません<br />でした。

    ビーチを歩いてみました。
    シーズンオフのせいか、人があまりいません
    でした。

  • ビーチを歩いていたら、このお廟に着き<br />ました。<br />観光客が多かったです。<br />

    ビーチを歩いていたら、このお廟に着き
    ました。
    観光客が多かったです。

  • このお魚の口にコインを入れて入ると願い事が<br />叶うらしいです。<br />このお魚の像におもむろに上って口の中に手を<br />入れ、お金を持って行く青年を発見。<br />この青年はお金を回収する人か、それとも泥棒<br />か、あまりに堂々とやってるので未だに謎です。<br />

    このお魚の口にコインを入れて入ると願い事が
    叶うらしいです。
    このお魚の像におもむろに上って口の中に手を
    入れ、お金を持って行く青年を発見。
    この青年はお金を回収する人か、それとも泥棒
    か、あまりに堂々とやってるので未だに謎です。

  • 縁結びの石らしいです。<br />もういろんな思いを込めて、いっぱい触って<br />きました。

    縁結びの石らしいです。
    もういろんな思いを込めて、いっぱい触って
    きました。

  • 「ザ・ヴェランダ」でアフタヌーンティーを<br />しました。

    「ザ・ヴェランダ」でアフタヌーンティーを
    しました。

  • 室内はリゾート感を感じる造りだと思います。<br />予約しないと窓際には座れないらしいです。<br />けど、お天気悪かったから別に今回は窓際で<br />なくても良かったです。

    室内はリゾート感を感じる造りだと思います。
    予約しないと窓際には座れないらしいです。
    けど、お天気悪かったから別に今回は窓際で
    なくても良かったです。

  • お昼を食べたあとなので、みんなで一人前を<br />頼みました。<br />一人前だと三段重ねではない事がわかりました。<br />どれ食べても美味しかったです。<br />特にスコーンに付けて食べるクリームがお気に入<br />りです。

    お昼を食べたあとなので、みんなで一人前を
    頼みました。
    一人前だと三段重ねではない事がわかりました。
    どれ食べても美味しかったです。
    特にスコーンに付けて食べるクリームがお気に入
    りです。

  • 銅鑼湾です。<br />夜のお食事会のメンバーと待ち合わせに来ました。

    銅鑼湾です。
    夜のお食事会のメンバーと待ち合わせに来ました。

  • 夜のお食事会のお店です。<br />旧正月のせいか、みんなで食事をする時間に<br />は結構混んでました。

    夜のお食事会のお店です。
    旧正月のせいか、みんなで食事をする時間に
    は結構混んでました。

  • みんなで食事が出来るのは、やはり良い事です。<br />一人で食事するのは苦にならないのですが、量と<br />品数を取る事が出来ないがネックです。

    みんなで食事が出来るのは、やはり良い事です。
    一人で食事するのは苦にならないのですが、量と
    品数を取る事が出来ないがネックです。

  • ビクトリアパークの花市に行きました。<br />とても人が一杯で入る気にはなれませんでした。<br />雰囲気を味わう為、入り口まで行ってみました。

    ビクトリアパークの花市に行きました。
    とても人が一杯で入る気にはなれませんでした。
    雰囲気を味わう為、入り口まで行ってみました。

  • 2次会でビクトリアパーク近くにあるホテルの<br />最上階のバーに行きました。<br />上から見たら、人が一杯で凄い事になってました。<br />やはり公園内に入らないで正解だと思いました。<br />

    2次会でビクトリアパーク近くにあるホテルの
    最上階のバーに行きました。
    上から見たら、人が一杯で凄い事になってました。
    やはり公園内に入らないで正解だと思いました。

  • 前日一緒に観光してくださったMさんのお誘<br />いでAさんとご一緒に海洋公園に行きました。<br />最初は大した事がないと思いきや、香港ディ<br />ズニーランドより安くて良かったです。<br />カードでチケット買ったら割引されてました。

    前日一緒に観光してくださったMさんのお誘
    いでAさんとご一緒に海洋公園に行きました。
    最初は大した事がないと思いきや、香港ディ
    ズニーランドより安くて良かったです。
    カードでチケット買ったら割引されてました。

  • 初めて生きてるパンダをみました。<br />しかもガラス越しじゃないのが良かったです。<br />この後ろ姿に哀愁を感じます。

    初めて生きてるパンダをみました。
    しかもガラス越しじゃないのが良かったです。
    この後ろ姿に哀愁を感じます。

  • パンダ可愛い過ぎる。<br />座って笹を食べてる姿を想像してたので、<br />ちょっと残念です。<br />けど、睡眠時間が多いからしょーがない<br />です。

    パンダ可愛い過ぎる。
    座って笹を食べてる姿を想像してたので、
    ちょっと残念です。
    けど、睡眠時間が多いからしょーがない
    です。

  • 丸いゴンドラに乗って上に行きました。

    丸いゴンドラに乗って上に行きました。

  • このゴンドラ距離は長いし、高さはあるしで<br />なかなかスリリングでした。<br />私は好きです。<br />

    このゴンドラ距離は長いし、高さはあるしで
    なかなかスリリングでした。
    私は好きです。

  • この日は本当に暑かったです。<br />屋根付きの席が空いてなく、直射日光を<br />浴びながら食べました。<br />

    この日は本当に暑かったです。
    屋根付きの席が空いてなく、直射日光を
    浴びながら食べました。

  • 八景島と同じようなドーム型水槽。

    八景島と同じようなドーム型水槽。

  • 日本庭園を発見!!!<br />試しに入ってみました。

    日本庭園を発見!!!
    試しに入ってみました。

  • 香港にいながらにして枯山水が見れるとは思い<br />ませんでした。<br />意外とちゃんとしてます。

    香港にいながらにして枯山水が見れるとは思い
    ませんでした。
    意外とちゃんとしてます。

  • 巨大水槽にお魚一杯って感じでした。<br />パンダを見てる人よりお魚見てる人の方が<br />多かったです。

    巨大水槽にお魚一杯って感じでした。
    パンダを見てる人よりお魚見てる人の方が
    多かったです。

  • 海洋公園に来た思い出にみんなでジェットコー<br />スターに乗りました。

    海洋公園に来た思い出にみんなでジェットコー
    スターに乗りました。

  • この晩も、お食事会にご一緒させて頂きました。

    この晩も、お食事会にご一緒させて頂きました。

  • お食事会をしたお店の中です。

    お食事会をしたお店の中です。

  • 四川料理の割には全て食べ易かったです。<br />Mさんオススメのいんげんの炒め物が特に<br />美味しかったです。<br />北京ダックデビューもしました。

    四川料理の割には全て食べ易かったです。
    Mさんオススメのいんげんの炒め物が特に
    美味しかったです。
    北京ダックデビューもしました。

  • お食事会の後にみんなで星光大道に行きました。<br />いつ来ても夜景が綺麗です。

    お食事会の後にみんなで星光大道に行きました。
    いつ来ても夜景が綺麗です。

  • 皆さんと別れてホテルに帰って何気にTVを<br />付けたら、トニーレオンが出てた。<br />香港に来て初めてトニーが出てる番組を見た。<br />かなり嬉しかった。

    皆さんと別れてホテルに帰って何気にTVを
    付けたら、トニーレオンが出てた。
    香港に来て初めてトニーが出てる番組を見た。
    かなり嬉しかった。

  • ホテルを出てすぐに九龍公園の入り口が<br />あります。<br />尖沙咀まで公園探検がてら歩いてみました。

    ホテルを出てすぐに九龍公園の入り口が
    あります。
    尖沙咀まで公園探検がてら歩いてみました。

  • 九龍公園の尖沙咀の出口を出てすぐにカオ<br />ルーンモスクがあります。

    九龍公園の尖沙咀の出口を出てすぐにカオ
    ルーンモスクがあります。

  • 尖沙咀のJCBプラザです。<br />リッツカールトンかインターコンチネンタルで<br />アフタヌーンティーをしようと思い、どちらが<br />良いかを聞くついでに予約をお願いしに行きま<br />した。<br />JCBプラザの方がリッツは葉巻をする方が多い<br />ので香りが気になる方はやめた方が良いと言わ<br />れ、インターコンチネンタルにしました。<br />旧正月だったせいか予約は不可でした。<br />あと、クジをひいたらiPod shuffleが当たっ<br />てしまった。<br />ラッキーでした。

    尖沙咀のJCBプラザです。
    リッツカールトンかインターコンチネンタルで
    アフタヌーンティーをしようと思い、どちらが
    良いかを聞くついでに予約をお願いしに行きま
    した。
    JCBプラザの方がリッツは葉巻をする方が多い
    ので香りが気になる方はやめた方が良いと言わ
    れ、インターコンチネンタルにしました。
    旧正月だったせいか予約は不可でした。
    あと、クジをひいたらiPod shuffleが当たっ
    てしまった。
    ラッキーでした。

  • 前回ピーク乗場に行く時に、このバスの存在を<br />知らずに乗れませんでした。<br />今回は乗ろうと思い、暑い中少し待ってバスの<br />2階に乗りました。<br />短い時間でしたが、なかなか乗り心地良かった<br />です。

    前回ピーク乗場に行く時に、このバスの存在を
    知らずに乗れませんでした。
    今回は乗ろうと思い、暑い中少し待ってバスの
    2階に乗りました。
    短い時間でしたが、なかなか乗り心地良かった
    です。

  • 旧正月だから思った以上に混んでました。<br />こんなに混んでいるのなら、最初から頂上<br />に行くバスに乗れば良かったと後悔しました。

    旧正月だから思った以上に混んでました。
    こんなに混んでいるのなら、最初から頂上
    に行くバスに乗れば良かったと後悔しました。

  • ピークからの眺めはやはり良いです。<br />次の日に夜来ようかと思ってたが、<br />結局疲れてしまい、今回は行けません<br />でした。<br />次回は夜行きたいと思います。

    ピークからの眺めはやはり良いです。
    次の日に夜来ようかと思ってたが、
    結局疲れてしまい、今回は行けません
    でした。
    次回は夜行きたいと思います。

  • 山頂から戻り、急いでインターコンチネンタルに<br />向かいました。<br />日差しが強いからしょーがないけど、カーテン開<br />けてくれって感じでした。<br />せっかくのハーバービューが・・・<br />けど、居心地はかなり良かったです。<br />

    山頂から戻り、急いでインターコンチネンタルに
    向かいました。
    日差しが強いからしょーがないけど、カーテン開
    けてくれって感じでした。
    せっかくのハーバービューが・・・
    けど、居心地はかなり良かったです。

  • 三段重ねのアフタヌーンティーに感動です。<br />ザ・ヴェランダのも良かったのですが、<br />私はインターコンチの方が好きです。<br />スコーンとミニ春巻きが特に美味しかった<br />です。<br />一人では全て食べ切れなかったので、食べ<br />残しはテイクアウトしました。<br />プラスチックの容器に綺麗に入れてインター<br />コンチのバッグに入れてくれました。<br />けど、このアフタヌーンティーが後の花火大<br />会ツアーの足を引っ張るとは・・・

    三段重ねのアフタヌーンティーに感動です。
    ザ・ヴェランダのも良かったのですが、
    私はインターコンチの方が好きです。
    スコーンとミニ春巻きが特に美味しかった
    です。
    一人では全て食べ切れなかったので、食べ
    残しはテイクアウトしました。
    プラスチックの容器に綺麗に入れてインター
    コンチのバッグに入れてくれました。
    けど、このアフタヌーンティーが後の花火大
    会ツアーの足を引っ張るとは・・・

  • 去年香港を訪れた際にはブルースリー像はなかった<br />気がします。

    去年香港を訪れた際にはブルースリー像はなかった
    気がします。

  • 尖沙咀にそごうがありました。<br />前回行った時に工事してた所かなって今に<br />なって思いました。

    尖沙咀にそごうがありました。
    前回行った時に工事してた所かなって今に
    なって思いました。

  • この日は花火ツアーを申し込んでいました。<br />待ち合わせ場所のハーバープラザ香港に見事<br />に大遅刻しました。<br />ツアーに参加出来ずに、お金を無駄にしてし<br />まいました。<br />しょーがなくホンハムの埠頭から見ました。<br />私がいた時間にはまだ人がそれほどいなかっ<br />たので一番前の列で見る事が出来ました。<br />なかなかの眺めでした。

    この日は花火ツアーを申し込んでいました。
    待ち合わせ場所のハーバープラザ香港に見事
    に大遅刻しました。
    ツアーに参加出来ずに、お金を無駄にしてし
    まいました。
    しょーがなくホンハムの埠頭から見ました。
    私がいた時間にはまだ人がそれほどいなかっ
    たので一番前の列で見る事が出来ました。
    なかなかの眺めでした。

  • 最後の日何をしようかと思ってガイドブックを<br />見たら、なんか行けそうだったらので黄大仙に<br />行く事にしました。

    最後の日何をしようかと思ってガイドブックを
    見たら、なんか行けそうだったらので黄大仙に
    行く事にしました。

  • 旧正月に来たのが間違いだったかもしれません。<br />大変混んでました。<br />お線香の束を頭の上に抱えた人が一杯いて煙が<br />すごいし、熱いしって感じでした。<br />現地の方は熱心にお祈りをしてました。

    旧正月に来たのが間違いだったかもしれません。
    大変混んでました。
    お線香の束を頭の上に抱えた人が一杯いて煙が
    すごいし、熱いしって感じでした。
    現地の方は熱心にお祈りをしてました。

  • 占いする所が一杯あります。<br />私は興味がないので通り過ぎるだけでした。

    占いする所が一杯あります。
    私は興味がないので通り過ぎるだけでした。

  • 九龍塘でKCRに乗換えて、沙田の競馬場に<br />行く前に試しに行ってみようと思いました。<br />さっき黄大仙で凄さを学習してるので、大丈<br />夫かなって思ったら、さらに上回ってました。

    九龍塘でKCRに乗換えて、沙田の競馬場に
    行く前に試しに行ってみようと思いました。
    さっき黄大仙で凄さを学習してるので、大丈
    夫かなって思ったら、さらに上回ってました。

  • 車公廟も人が一杯で凄かったです。

    車公廟も人が一杯で凄かったです。

  • 隣でドンドンって音が聞こえると思ったら、<br />お賽銭入れて叩いてました。<br />縁起が良いのかもしれません。<br />あと一つ風車もありました。

    隣でドンドンって音が聞こえると思ったら、
    お賽銭入れて叩いてました。
    縁起が良いのかもしれません。
    あと一つ風車もありました。

  • 思ってもみなかった郊外寺巡りツアーの<br />終了です。<br />良い経験になりました。

    思ってもみなかった郊外寺巡りツアーの
    終了です。
    良い経験になりました。

  • 旧正月の競馬を見に沙田競馬場に行きました。<br />私は外国人観光客用の席で見る為、右端の入口<br />でパスポートを見せて100HKドルを支払い入り<br />ました。<br />香港の方が入る一般の入口が混んでてなかなか<br />入れずオジサン達のヤジが凄かったです。<br />けど、それを上回ったのが競馬場職員のオバ<br />チャンでした。<br />どこの国でもオバチャンは強いです。

    旧正月の競馬を見に沙田競馬場に行きました。
    私は外国人観光客用の席で見る為、右端の入口
    でパスポートを見せて100HKドルを支払い入り
    ました。
    香港の方が入る一般の入口が混んでてなかなか
    入れずオジサン達のヤジが凄かったです。
    けど、それを上回ったのが競馬場職員のオバ
    チャンでした。
    どこの国でもオバチャンは強いです。

  • 外国人観光客を対象にした特別席で観覧しました。<br />最初はこの席で見ました。<br />暑いけど、見晴らしが大変良いです。

    外国人観光客を対象にした特別席で観覧しました。
    最初はこの席で見ました。
    暑いけど、見晴らしが大変良いです。

  • ゴール前直線で、みんなのCome on!!!って<br />声があちこちから聞こえました。<br />私は馬券を全く買わなかったので、雰囲気<br />だけで楽しめました。

    ゴール前直線で、みんなのCome on!!!って
    声があちこちから聞こえました。
    私は馬券を全く買わなかったので、雰囲気
    だけで楽しめました。

  • レースの勝ち馬が終了後この場所に来て、その<br />都度写真を撮るらしいです。

    レースの勝ち馬が終了後この場所に来て、その
    都度写真を撮るらしいです。

  • レースを見て、すぐにパドックで次の<br />出走馬を見る繰り返しをしてました。

    レースを見て、すぐにパドックで次の
    出走馬を見る繰り返しをしてました。

  • 萬沸寺に行こうと沙田に行きましたが、<br />どうしても地図見てもわからりません<br />でした。<br />結局行けなくて、この村を通らなければ<br />ならないのかなって今になって思いまし<br />た。

    萬沸寺に行こうと沙田に行きましたが、
    どうしても地図見てもわからりません
    でした。
    結局行けなくて、この村を通らなければ
    ならないのかなって今になって思いまし
    た。

  • KCR沙田駅に直結してるショッピングセン<br />ターの屋上です。<br />いきなり目の前にスヌーピーが一杯でなか<br />なか良かったです。<br />

    KCR沙田駅に直結してるショッピングセン
    ターの屋上です。
    いきなり目の前にスヌーピーが一杯でなか
    なか良かったです。

  • ホンハムにある蔡瀾美食坊です。<br />花火大会の帰りここで晩ご飯を食べようと<br />思って行きましたが、お店があまり開いて<br />なく選べなかったので改めて来ました。

    ホンハムにある蔡瀾美食坊です。
    花火大会の帰りここで晩ご飯を食べようと
    思って行きましたが、お店があまり開いて
    なく選べなかったので改めて来ました。

  • 正斗って言うお粥とワンタン麺の有名な<br />お店らしいです。<br />今回食べたのは肉団子とお魚のスライス<br />が入ったお粥を食べました。<br />あっさりしてる割にはコクがあって美味<br />しかったです。

    正斗って言うお粥とワンタン麺の有名な
    お店らしいです。
    今回食べたのは肉団子とお魚のスライス
    が入ったお粥を食べました。
    あっさりしてる割にはコクがあって美味
    しかったです。

  • ホンハムの街の一部です。<br />香港にもジャスコがありました。<br />ここのフードコートの日式のお店で<br />前日、野菜がたっぷりの鍋焼きうどん<br />を食べました。<br />花火見てて長時間外にいたせいか体が<br />冷え切ってたので余計美味しく感じま<br />した。<br />番号呼ばれたら取りに行く事がわかる<br />まで時間がかかりお店のオバチャンに<br />嫌な顔をされちゃいました。<br />けど良い経験になりました。<br />ジャスコは漢字で「吉之島」って書い<br />てありました。

    ホンハムの街の一部です。
    香港にもジャスコがありました。
    ここのフードコートの日式のお店で
    前日、野菜がたっぷりの鍋焼きうどん
    を食べました。
    花火見てて長時間外にいたせいか体が
    冷え切ってたので余計美味しく感じま
    した。
    番号呼ばれたら取りに行く事がわかる
    まで時間がかかりお店のオバチャンに
    嫌な顔をされちゃいました。
    けど良い経験になりました。
    ジャスコは漢字で「吉之島」って書い
    てありました。

  • 花火の帰りの日、ここからバスが出てるの<br />がわからず辿り着くまでに苦労しました。<br />これで緑バスに乗る事を覚えました。<br />しかも泊まってるホテルのすぐ近くにバス<br />停があるので便利でした。

    花火の帰りの日、ここからバスが出てるの
    がわからず辿り着くまでに苦労しました。
    これで緑バスに乗る事を覚えました。
    しかも泊まってるホテルのすぐ近くにバス
    停があるので便利でした。

  • 歩き回って疲れたので、一度ホテルで休<br />んでから油麻地の天后廟に行きました。<br />もう終わりかけなので、入れませんでし<br />た。

    歩き回って疲れたので、一度ホテルで休
    んでから油麻地の天后廟に行きました。
    もう終わりかけなので、入れませんでし
    た。

  • ついでに玉器街に行きました。<br />旧正月のせいか時間が遅かったのかはわか<br />りませんが、1店舗も開いていませんでし<br />た。

    ついでに玉器街に行きました。
    旧正月のせいか時間が遅かったのかはわか
    りませんが、1店舗も開いていませんでし
    た。

  • 星光大道でシンフォニーオブライツを見に行<br />きました。<br />前回時間がなく見る事が出来ませんでした。<br />今回見る事が出来て良かったです。<br />本当に綺麗でした。

    星光大道でシンフォニーオブライツを見に行
    きました。
    前回時間がなく見る事が出来ませんでした。
    今回見る事が出来て良かったです。
    本当に綺麗でした。

  • シンフォニーオブライツを見た後、重慶<br />大厦のカレー屋さんに行こうと思い立ち<br />寄りました。<br />独特な雰囲気なのでマンション内に入る<br />時にはドキドキものでした。

    シンフォニーオブライツを見た後、重慶
    大厦のカレー屋さんに行こうと思い立ち
    寄りました。
    独特な雰囲気なのでマンション内に入る
    時にはドキドキものでした。

  • マンションにいるインド人の方にB座 3Fにある<br />TAJ MAHAL CLUBと言うカレー屋さんを案内して<br />もらいました。

    マンションにいるインド人の方にB座 3Fにある
    TAJ MAHAL CLUBと言うカレー屋さんを案内して
    もらいました。

  • チキンカレーとナンをオーダーしました。<br />カレーはマイルドな辛さで食べ易かった<br />です。

    チキンカレーとナンをオーダーしました。
    カレーはマイルドな辛さで食べ易かった
    です。

  • 店内は欧米の方が多かったです。<br />たまたま私がいた時はアジア人は私し<br />かいなかったように思います。

    店内は欧米の方が多かったです。
    たまたま私がいた時はアジア人は私し
    かいなかったように思います。

  • 食べ終わって帰ろうと思いエレベーターを<br />待ってたら、満員でスルーしてしまいます。<br />仕方ないのでこの階段で下まで降りました。<br />ちょっと怖かったです。

    食べ終わって帰ろうと思いエレベーターを
    待ってたら、満員でスルーしてしまいます。
    仕方ないのでこの階段で下まで降りました。
    ちょっと怖かったです。

  • ホテル向かいにあるウェルカムでお土産の<br />お菓子を一杯買いました。<br />

    ホテル向かいにあるウェルカムでお土産の
    お菓子を一杯買いました。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 旅のトランクルームさん 2006/04/05 00:38:50
    こんばんわぁ
    <FONT COLOR="#CC0066">
    香港は3年前に行きました^^v
    ツアーだったので現地添乗員さんのペースに負けて、余計な品物を買ってしまった苦い思い出があります。
    食事も日本人の舌に合うし近くだし気軽に行けそうですよね?
    でも女性一人旅という冒険まではまだまだ無理そう(汗)</FONT>

    かねかね

    かねかねさん からの返信 2006/04/05 10:40:29
    RE: こんばんわぁ
    旅々さん

    掲示板に書き込みありがとうございました。

    香港は去年初めて行きまして、好きになってしまいました。
    今年も旧正月に行きましたけど、また行きたいと思ってます。

    ツアーに参加するとお土産さんは避けて通れないですからね。
    私も友人と時間が合えば、ツアーに参加したいと思いますが、
    難しいですね。
    香港は一人旅するのには気軽に行けて最適だと思います。
    食事も日本人に合いますし、交通も安くて便利です。
    まだ観光スポットも出来て進化してるみたいなので、また行か
    れる機会があれば行ってみて下さい。
  • jamyamaさん 2006/02/16 23:07:36
    花火ツアーの参加ができなくて残念でしたね。
    かねかねさん
    こんばんわ!

    花火ツアーの参加ができなくて残念でしたね。
    でもかねかねさん、花火の写真はとてもよく撮れていますね♪
    ツアーよりベストポジションで見れたのかもしれませんね。
    それと
    シンフォニーオブライツも雰囲気が伝わってきましたよ。
    (夜景の撮影上手ですね!)

    かねかねさん、ひとり旅なのですね。
    jamyamaは、10年位前急用で夫が帰国してしまい
    1日だけ香港ひとり旅の日がありましたが
    堂々とガイドブックを見ると旅行客とすぐわかってしまうと
    思い地図を見るのもドキドキしていました(笑)

    ヒスイ市場はきっと旧正月だからお休みだったんだと思いますよ。
    2回目に黄大仙に行った時は竹の筒のおみくじを引くのを
    引き物まで日本から持って行ってやってきました(笑)
    (竹筒はただですし、中国の人の熱心さをみると効き目がありそうに思ったので試したくなったのです)(長いお線香を5Hドルで買いなりきりました)


    次回は海洋公園について聞きにきますね。
    ではまた。             jamyama

    かねかね

    かねかねさん からの返信 2006/02/16 23:53:46
    RE: 花火ツアーの参加ができなくて残念でしたね。
    jamyamaさん、こんばんは!

    はじめまして、かねかねです。
    私の旅行記をご覧になって頂きありがとうございます。

    お恥ずかしい話なんですが、花火ツアーの待ち合わせに
    大遅刻しちゃいました。
    間に合ってたら船上で見れたんですけどね。
    もともと写真撮るのが大好きなので、旅行すると一杯撮
    ってしまいます。

    最近、一人旅が多くなりました。
    なかなか友人と休みが合わなくて、けど一人旅は気楽で
    好きです。
    今回も香港在住の日本人の方や同じく旅してる人に良く
    して頂きました。
    一人旅するといろんな人との出会いがあっていいものです。

    すっかり香港好きになってしまいました。
    また行きたいです。

    海洋公園、本当良かったです。
    ディズニーランドより楽しめます。
    オススメです。
    機会があったら是非行ってみて下さい。

かねかねさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP