浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京は雨模様。<br />2006年の新春は、浅草-白樺湖の雪国お泊りツアーで始まった。

新春 浅草-白樺湖 雪国お泊り旅行

0いいね!

2006/01 - 2006/01

4078位(同エリア4166件中)

0

11

Lupin

Lupinさん

東京は雨模様。
2006年の新春は、浅草-白樺湖の雪国お泊りツアーで始まった。

PR

  • 翌日の雪国ツアーが激早の待ち合わせの為、<br />前日に上野入りして浅草に初詣。<br />先ずは「おみくじ」であります。<br />チビは22番「吉」、オイラは74番「凶」。<br />新年から「凶」かよ。うがぁぁぁ〜

    翌日の雪国ツアーが激早の待ち合わせの為、
    前日に上野入りして浅草に初詣。
    先ずは「おみくじ」であります。
    チビは22番「吉」、オイラは74番「凶」。
    新年から「凶」かよ。うがぁぁぁ〜

  • 初詣が終われば、次は「お休み所」。<br />これも基本ですよね。<br />オイラは「もつ煮」でチビは「じゃがバタ」<br />メニューには載っていませんが、<br />屋台で仕込めば、持ち込みOK。

    初詣が終われば、次は「お休み所」。
    これも基本ですよね。
    オイラは「もつ煮」でチビは「じゃがバタ」
    メニューには載っていませんが、
    屋台で仕込めば、持ち込みOK。

  • 子供達って、「甘い」ものと「光」ものが大好きなんですよね。<br />「りんご飴」と「ベッコウ飴」を買ったのはいいケド、全部俺の金。自分のお年玉で買えよなぁ。

    子供達って、「甘い」ものと「光」ものが大好きなんですよね。
    「りんご飴」と「ベッコウ飴」を買ったのはいいケド、全部俺の金。自分のお年玉で買えよなぁ。

  • 子供と行動するときは、「こまめな休憩」がポイントです。<br />浅草「BonSoir」のケーキセット700円。値段もお手ごろですが、特筆すべきは「紅茶」の味です。外人客が多いのも納得、お店の雰囲気もイケてますよ。

    子供と行動するときは、「こまめな休憩」がポイントです。
    浅草「BonSoir」のケーキセット700円。値段もお手ごろですが、特筆すべきは「紅茶」の味です。外人客が多いのも納得、お店の雰囲気もイケてますよ。

  • 2006年、新年の「MYブーム」はルービックキューブとニンテンドーDS。写真の「2列」モノなら6面クリアできます。<br />「3列」モノが欲しくて『ケロロ軍曹冬ケロキャンペーン』で「ケロビックキューブ」に応募したけど、当たるかなぁ?<br />・・・って、いうか「当たれぇ!」<br />当たったら報告(自慢?)するね〜

    2006年、新年の「MYブーム」はルービックキューブとニンテンドーDS。写真の「2列」モノなら6面クリアできます。
    「3列」モノが欲しくて『ケロロ軍曹冬ケロキャンペーン』で「ケロビックキューブ」に応募したけど、当たるかなぁ?
    ・・・って、いうか「当たれぇ!」
    当たったら報告(自慢?)するね〜

  • 「玉こんにゃく」が山形名物とは知りませんでした。しかもこのお店は100円で喰らえます。甘酒も100円。観光地?でこの値段は良心的だよね。

    「玉こんにゃく」が山形名物とは知りませんでした。しかもこのお店は100円で喰らえます。甘酒も100円。観光地?でこの値段は良心的だよね。

  • お正月は歩行者天国。道のど真ん中でピース。<br />遠方に黄金色に輝く『うんこ』ビルが見えます。

    お正月は歩行者天国。道のど真ん中でピース。
    遠方に黄金色に輝く『うんこ』ビルが見えます。

  • 初詣が終わったあとは宿(サードニクス上野)に戻ってから、アメ横に繰出します。甘味所「みはし」で腹ごしらえ。これまたお約束ですなぁ。

    初詣が終わったあとは宿(サードニクス上野)に戻ってから、アメ横に繰出します。甘味所「みはし」で腹ごしらえ。これまたお約束ですなぁ。

  • 翌日は朝4時半に起床して、スキー場へ。<br />かおりん、しおりん、えりりん、3姉妹と現地で合流。久しぶり〜、地引網以来だね。

    翌日は朝4時半に起床して、スキー場へ。
    かおりん、しおりん、えりりん、3姉妹と現地で合流。久しぶり〜、地引網以来だね。

  • ソリ遊びで『ヘロヘロ』になった「まさ☆」(これもお約束?)<br />なんかやけに寒いと思ったら、この日から「戦後最大の冷え込み」が始まったんですよね。

    ソリ遊びで『ヘロヘロ』になった「まさ☆」(これもお約束?)
    なんかやけに寒いと思ったら、この日から「戦後最大の冷え込み」が始まったんですよね。

  • たんすにゴン!。<br />(ゴンさん、オイラと交代してくれてありがとね)<br />寝返り打つたびに「ごん、ごん」と蹴り入れ&寝静まったころに「歯ぎしり」&まさやんの「イビキ」による波状攻撃は、<br />『ドレちん最終防衛ライン』を軽く撃破。<br />ペコポン完全征服を達成したのであった。<br /><br />頼むから静かに寝かせてくれ〜。<br />・・・ってか!。<br /><br />お疲れさまでした。<br /><br />おしまい。

    たんすにゴン!。
    (ゴンさん、オイラと交代してくれてありがとね)
    寝返り打つたびに「ごん、ごん」と蹴り入れ&寝静まったころに「歯ぎしり」&まさやんの「イビキ」による波状攻撃は、
    『ドレちん最終防衛ライン』を軽く撃破。
    ペコポン完全征服を達成したのであった。

    頼むから静かに寝かせてくれ〜。
    ・・・ってか!。

    お疲れさまでした。

    おしまい。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP