その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダバオ到着<br />夜空を飛ぶこと一時間半。<br />20時近く、ダバオに到着。<br />ロビーは小さく、出迎えもまばら。<br />F夫妻はすぐ見つかった。<br /><br />照明の暗さが気になる。<br />手荷物を受け取り、ポーターに一個当り5ペソ(60円)支払う。<br />壁には2ペソ(24円)と書いてあるが、それではあまりにも安過ぎる。<br /><br />この国切っての由緒あるリゾートホテル「DAVAO INSULAR」は、空港の近くだった。<br />電飾の美しいクリスマスツリーが出迎え。<br />ベッドルームは、天井が高く、ゆったりしている。<br />60平方メートルはあろうか。<br />中庭に面して、30平方メートル程度のテラスには、3脚の籐椅子とテーブルが置かれている。<br /><br />マネージャー心づくしの果物一籠。<br />スイカ、マンゴ、パパイヤ、パイナップル。<br />シーズンオフのスイカを除き、いずれも濃厚な果汁をたっぷり含み、とても美味しい。<br />Fさんからも、おにぎりとアルマニャックの差入れ。<br />酒の箱には「眠られぬ夜のために」と、書かれている。<br /><br />ラウンジバー。<br />年配の男性ピアニストが片隅のピアノを弾き、時折30歳がらみの女性が歌う。<br />どことなくうら寂しい雰囲気。<br />ビールは、当地産のサン・ミゲル。<br />さっぱりとしていて、日本のビールに似ている<br />

心の疼きを求めて フィリピン行 4 ダバオ到着

1いいね!

1987/12 - 1987/12

226位(同エリア246件中)

0

0

ソフィ

ソフィさん

ダバオ到着
夜空を飛ぶこと一時間半。
20時近く、ダバオに到着。
ロビーは小さく、出迎えもまばら。
F夫妻はすぐ見つかった。

照明の暗さが気になる。
手荷物を受け取り、ポーターに一個当り5ペソ(60円)支払う。
壁には2ペソ(24円)と書いてあるが、それではあまりにも安過ぎる。

この国切っての由緒あるリゾートホテル「DAVAO INSULAR」は、空港の近くだった。
電飾の美しいクリスマスツリーが出迎え。
ベッドルームは、天井が高く、ゆったりしている。
60平方メートルはあろうか。
中庭に面して、30平方メートル程度のテラスには、3脚の籐椅子とテーブルが置かれている。

マネージャー心づくしの果物一籠。
スイカ、マンゴ、パパイヤ、パイナップル。
シーズンオフのスイカを除き、いずれも濃厚な果汁をたっぷり含み、とても美味しい。
Fさんからも、おにぎりとアルマニャックの差入れ。
酒の箱には「眠られぬ夜のために」と、書かれている。

ラウンジバー。
年配の男性ピアニストが片隅のピアノを弾き、時折30歳がらみの女性が歌う。
どことなくうら寂しい雰囲気。
ビールは、当地産のサン・ミゲル。
さっぱりとしていて、日本のビールに似ている

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP