大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪2日目は朝からユニバーサルスタジオジャパンへ朝食はチサンホテルの1Fでビュッフェを頂きました。4人で3部屋(ダブル+シングル+シングル)だったので部屋毎に朝食を済まして1Fのフロントで待ち合わせ。チェックアウトをしてすぐに向かったのがユニバーサルスタジオジャパン。九条駅ではユニバーサルスタジオジャパン行きの電車はすぐに分かります!電車はすし詰め。ユニバーサルスタジオジャパンの駅に着いたとたんやな予感...。空いてる空いる<br />と聞いていましたがとんでもない!!チケットを買うために並びました。その時間なんと1時間以上!並んでいる間にロッカールームを探し4人分の荷物を預け身軽になって中に入りました。すごく良い天気で半袖で十分。今はハロウィーンの飾りつけやグッツが沢山あります。まずは何に乗ろうかと迷いながらスパイダーマンへ...3時間待ち...パス!ジョーズ...1時間待ち...乗ろうか...と1時間待って乗り込みます。内容はやはりアメリカと変わらないなぁ...。ジョーズの横では吊るされたジョーズと一緒に記念写真が取れますが(プロ?に撮ってもらいお金を払って写真を買う)、少し離れて<br />記念に1枚。アメリカの方がジョーズは大きい気がします。少しお昼には早いですが、混む前(既に混んでましたが...)にパークサイドグリルレストランでメキシカンステーキ&ビールで乾杯〜。私好みで美味しい。その後ジェラシックパーク(2時間待ち)に行き(もちろん濡れました。友達はビチョビチョ!)ティーブレイク。本当に今日は混んでいます。キャラクター達と記念写真を撮った後、ユニバーサルスタジオジャパンを後にしました。次回は空いている時に来たい。最後の夕食は道頓堀にお寿司を食べに。お店の名前は「いっちょう」。ボリュームはあり、カウンターで頂きたかったのですが生憎、満席だったのでデーブル席で頂きました。寿司を堪能した後、新幹線の時間がせまっていたので絶対はずせないたこ焼きを急いで買って新幹線の中で食べました。その場で食べるのが鉄則ですね...。また是非行きたい!<br />

大阪2日目 ユニバーサルスタジオジャパン

2004/10/09 - 2004/10/10

サチサチ姫

サチサチ姫さん

ユニバーサルスタジオ行きの電車 すぐに分かりますね!

駅に到着しました〜ものすごい人です

すごい人です

お決まりの写真です

ハロウィーンの飾りつけ

スパイダーマンもかなり並んでいます

ジョーズ

パークサイドグリル

メキシカンステーキ

ビールと共に頂きます

ポップコーンもハロウィーンの入れ物が可愛いですね

次はジェラシックパークへ

ハードロックカフェ

今日はここで夕飯を頂きます