2013/06/15 - 2013/06/17
13位(同エリア57件中)
ぴょん太さん
5000kmドライブ旅行も11日経過しました。
今回は、サウスダコタ州のクレージーホースメモリアル、ラッシュモア山モニュメント、バッドランド国立公園、ウインドケイブ国立公園を巡る、ラピッドシティー編です。
クレージーホスの彫刻は、未だ道半ば(も出来ていない)ですが、完成すれば素晴らしいものに、なるでしょうネ。
ラッシュモアは、とても有名ですが、実物を間じかに(とは言え離れていますが)、見れました。
バッドランドNPは期待以上のすばらしい自然の景観と可愛いプレーリードッグ達に会えました。近くに行かれる方は、是非お立ち寄りください。
ラッピッドシティーでは、歴史ある、Alex Johnson Hotelに泊まりましたが、やはり古いだけあって、設備も新しいホテルに比べると、かなり劣ります。3泊予約してましたが、1泊で移動いたしました。まあ、いい経験でした。何か理由は?と問われ、洗面の前の棚が、頭に当たり、うまく洗面出来ない。あと、シャワーの温度が十分上がらない!
部屋にある家具類が、重厚で素晴らしいですが、部屋が狭くなっている!と、お答えいたしました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
エステス パークからサウスダコタのラッピッド シティ、まで約400マイル(650km)です。最初はI-25をまっすぐ北へ。コロラド大草原は、すごい、の一言。360度真平らです。
-
こんな大量の干草を運んでいます。
-
牧場の風車。西部劇の世界だ。
-
たまに高低差がありますので、先が見えます。
-
途中ワイオミング州を通ります。
-
I-25と平行している線路で、貨物列車が走ります。石炭か、鉱石の運搬みたいです。
-
やっと、クレージーホースメモリアルに到着です。
-
入場料を払って、入ると、ビジターセンターがあります。
-
一寸望遠にしてみました。近くに行くには、バスに乗って移動があるので、今回は、ビジターセンターまでにしました。
-
センターには、完成モデルの展示があります。まだまだですね。早く完成するといいですね。
-
野外には、もっと大きなモデルが。
-
30分ドライブで、Mt.Rushmore National Monumentに。定番の記念撮影。
-
今日は、暗いので、後日再訪ということで、ここまでです。
-
Rapid Cityに入り、今夜のお宿へ。歴史的ホテルのAlex Johnson Hotelに。
-
-
Frontの女性が、前の人で手間取って、時間がかかりました。 荷物運びのボーイさん曰く、彼女はスロー!だって。
ロビーはなかなか、いい感じです。 -
こちらが室内。家具が大きくて、場所食ってます。
-
屋上のネオン。
-
ホテル向かいの Tally's Silver Spoonで夕食。 Tripadvisorでご指摘どおり、Overprice でした。ステーキと、
-
なにも乗っていない、パスタと
-
サラダで、70$とは!
-
食後、夜のRapid Cityを散策。
-
今日は、週末で、賑わってます。
-
近郊の町から、出てくるのでしょうか?
-
-
ホテル屋上のBarで! ガスの暖房器具が並んでます。
-
このホテルより高い建物は、ないそうで見晴らしがいいですが、何も判りません。
-
宿泊客は、無料で一品ついてくるので、食後にもかかわらづ、いただきました。
請求書見たら、無料ではなかったので、訂正いただきました。ドリンク代だけになりました。皆さん請求書は注意します。間違いは、きっちり指摘しましょう。
3泊の予定でしたが、2泊キャンセルしたので、初日に利用しておいて、良かった。 -
今日は、Badlands National Parkへ。約1時間少々のドライブです。
-
見ごたえの有る、景色でした。
-
雨風に浸食されて、地層が出ています。
-
こらは、取り残された場所です。いずれは、無くなるのでしょうね。
-
こんな景色や
-
こんな景色の連続
-
いくら走っても、飽きません。
-
時々、降りて、トレイルを歩きます。
-
-
下のほうにも、平らな平原が。どうして、こんなに、平らな場所ばかり出来るのでしょうかね。
-
今は、花が沢山咲いています。
-
-
-
-
平原に所々見える、小さなマウンド。よく見ると、プレーリードッグの巣穴でした。
-
走ったり、
-
立ち上がったり、可愛いです。が、上空に、鷲らしき鳥が来ると、警戒の泣き声を上げて、警戒体制をとっていました。
-
-
Big Horn Sheep (Ram)もいました。
-
-
もちろん、Buffaloね。
-
帰路、Wallと言うDrug Store街に立ち寄りです。大きなDrug Storeです。」
-
本日は、朝から、Mt. Rushmoreへ。
-
朝日が当たると、綺麗です。
-
前の通りは、各州の州旗が、並んでいます。
-
-
周遊トレイルを歩きます。
-
ビジターセンターでは、制作過程の説明などが。
-
これはモデルかな。ここで、採寸して、作っていたようです。
-
作業員は、命綱で、作業です。
-
-
ここに彫られている、4人の内の一人、ジェファーソン元大統領の、レシピーで作られた、アイスクリームをいただきました。バニラ味で、いけますよ。
-
さらに、南下して、Wind Cave NPへ。
-
ここは、入場無料ですが、洞窟に入るには、ガイドツアーに参加しないといけません。これの料金が、一人5$でした。
-
中は暗いので、いい写真が撮れません。判りますかね?
-
-
Rapid Cityへの帰路、道端でお食事中の、バッファローに遭遇。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- chikuouさん 2013/09/06 22:41:24
- 石の顔
- ずっと昔、国語の教科書で「大きな石の顔」というのを勉強した記憶がありますが、これは歴代大統領の顔まいたいですね。何のためにここに彫られたのでしょうか?
- ぴょん太さん からの返信 2013/09/07 06:01:35
- RE: 石の顔
- 書き込みありがとうございます。
ぴょん太、ただ今、UK,Ireland旅行中で
スマホからの返事で、詳しく出来ませんので簡単に。
なぜこれを作ったかは、私も知りません。多分英語の説明書のは記されているのでしょうね。ここを選んだのは、岩が硬くて、風化が進まないとの考えのようです。が、実際には、冬の凍結などで、劣化が進行しているそうです。元々此処には先住民族が住んでいたそうですが、金か、なにかが発見され、先住民族は現在のBadlandにい移動させられたそうです。白人政府は、他人の土地に侵略してきて、更に酷いことをしたものです。
ぴょん太
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
66