赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一休のサイトからのお知らせを見ていたところ、「ANAインターコンチネンタル東京」のスイートプランが格安ででているのを発見!(いろいろあるスイートの中で、当日お部屋が決まるプラン)<br /><br />カレンダーを見てみると、ダーリンの休みと私の休みが続いている9月19日から1泊なら、充分ゆっくりできそう!ということで、半期仕事をがんばった?疲れを癒しに、初めて「ANAインターコンチネンタル東京」に泊まってみました。

2011秋 ANAインターコンチネンタル東京でちょっと一息

13いいね!

2011/09/19 - 2011/09/20

511位(同エリア1142件中)

0

17

なぽちん

なぽちんさん

一休のサイトからのお知らせを見ていたところ、「ANAインターコンチネンタル東京」のスイートプランが格安ででているのを発見!(いろいろあるスイートの中で、当日お部屋が決まるプラン)

カレンダーを見てみると、ダーリンの休みと私の休みが続いている9月19日から1泊なら、充分ゆっくりできそう!ということで、半期仕事をがんばった?疲れを癒しに、初めて「ANAインターコンチネンタル東京」に泊まってみました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この日はお休みだったダーリンが、先にチェックインをしていて、その後午後からお休みをした私が合流。<br />ホテルの到着すると、「アップグレードらしいよ」とダーリンの言葉。<br /><br />鍵をもらって、お部屋に行くと、「ラウンジのある最上階のスイート」でした!<br /><br />格安プランだからジュニアスイートくらいかな??と思っていたので、これはうれしい♪

    この日はお休みだったダーリンが、先にチェックインをしていて、その後午後からお休みをした私が合流。
    ホテルの到着すると、「アップグレードらしいよ」とダーリンの言葉。

    鍵をもらって、お部屋に行くと、「ラウンジのある最上階のスイート」でした!

    格安プランだからジュニアスイートくらいかな??と思っていたので、これはうれしい♪

  • お部屋に入ると、広いリビングが!<br /><br />大きなソファに、テーブルセット、そしてデスクと、都会のイメージにぴったりなシャープなインテリアでまとめられています。

    お部屋に入ると、広いリビングが!

    大きなソファに、テーブルセット、そしてデスクと、都会のイメージにぴったりなシャープなインテリアでまとめられています。

  • リビングとはしきられていて、お隣がベットルーム。

    リビングとはしきられていて、お隣がベットルーム。

  • ベットルームには、ウオークインクロゼットとバスルームがあります。

    ベットルームには、ウオークインクロゼットとバスルームがあります。

  • 残念なのが、洗面はツーボールですが、とても狭いこと。<br /><br />もともと「全日空ホテル」だったので、これは仕方ないか・・・

    残念なのが、洗面はツーボールですが、とても狭いこと。

    もともと「全日空ホテル」だったので、これは仕方ないか・・・

  • バスルームはまあまあの広さですが、せっかくのテレビ・・・お風呂でのんびりしながら見れない・・・(横についているから・・・)<br /><br />ここも残念・・・

    バスルームはまあまあの広さですが、せっかくのテレビ・・・お風呂でのんびりしながら見れない・・・(横についているから・・・)

    ここも残念・・・

  • 洗面いあった、アメニティです。<br />資生堂の「クレンジング・フェイスウォシュ・化粧水と乳液」が置いてあったのは、感激♪(沖縄のジ・アッタと同じものだったかと)<br /><br />男性用のも並んでいました。(なんなのか、私にはわかりませんが(^^ゞ)

    洗面いあった、アメニティです。
    資生堂の「クレンジング・フェイスウォシュ・化粧水と乳液」が置いてあったのは、感激♪(沖縄のジ・アッタと同じものだったかと)

    男性用のも並んでいました。(なんなのか、私にはわかりませんが(^^ゞ)

  • インターコンチネンタルホテルというば、「エミレス」のはずが、ここには「ロクシタン」が♪<br /><br />エミレスも好きなんですが、ロクシタンもうれしいです☆(スイートだから??)

    インターコンチネンタルホテルというば、「エミレス」のはずが、ここには「ロクシタン」が♪

    エミレスも好きなんですが、ロクシタンもうれしいです☆(スイートだから??)

  • さて、我が家のホテルステイの楽しみは、なんといっても「ラウンジ」<br /><br />ANAインターコンチネンタル東京のラウンジは、広い!との情報でしたが、本当に広いです!!<br /><br />バーカウンターのような場所やテーブルと椅子が置かれていたり・・・

    さて、我が家のホテルステイの楽しみは、なんといっても「ラウンジ」

    ANAインターコンチネンタル東京のラウンジは、広い!との情報でしたが、本当に広いです!!

    バーカウンターのような場所やテーブルと椅子が置かれていたり・・・

  • こちらは、ソファでゆっくりするように配置されているエリアです。<br /><br />インターコンチネンタルとなると、海外からのお客様が増えると聞きましたが、ここもやっぱり六本木らしく、外国の方も半分くらいいらっしゃいました。<br /><br />祝日ですが、ビジネスマンもチラホラ。(ダーリンもここで、仕事してました)

    こちらは、ソファでゆっくりするように配置されているエリアです。

    インターコンチネンタルとなると、海外からのお客様が増えると聞きましたが、ここもやっぱり六本木らしく、外国の方も半分くらいいらっしゃいました。

    祝日ですが、ビジネスマンもチラホラ。(ダーリンもここで、仕事してました)

  • ここ「ANAインターコンチネンタル六本木」のクラブラウンジでは、朝食とカクテルタイムの他に、「アフタヌーンティタイム」があります。<br /><br />16時までなので、私がホテルの到着したのが16時すぎで、終わってしまってましたが、ダーリンがいただいていた「マカロン」です。<br /><br />マカロンやチョコなどが用意されていた様子。<br /><br />かろうじてもらえた(笑)マカロンおいしかった(#^.^#)

    ここ「ANAインターコンチネンタル六本木」のクラブラウンジでは、朝食とカクテルタイムの他に、「アフタヌーンティタイム」があります。

    16時までなので、私がホテルの到着したのが16時すぎで、終わってしまってましたが、ダーリンがいただいていた「マカロン」です。

    マカロンやチョコなどが用意されていた様子。

    かろうじてもらえた(笑)マカロンおいしかった(#^.^#)

  • ラウンジからの景色。<br /><br />ビルとビルの間から、皇居の緑と国会議事堂が見えました。

    ラウンジからの景色。

    ビルとビルの間から、皇居の緑と国会議事堂が見えました。

  • ここからは、カクテルタイムです。<br /><br />盛り付けが美しい、おつまみが並んでいます。

    ここからは、カクテルタイムです。

    盛り付けが美しい、おつまみが並んでいます。

  • デザートも用意されていました。

    デザートも用意されていました。

  • 我が家の楽しみの「お酒達」☆<br /><br />スパークリングワインや赤白ワインがそれぞれ2種類づつ用意されていて、その他にウィスキーなど、お酒の種類が豊富でした。

    我が家の楽しみの「お酒達」☆

    スパークリングワインや赤白ワインがそれぞれ2種類づつ用意されていて、その他にウィスキーなど、お酒の種類が豊富でした。

  • なぜだが、1コのマカロン&コーラでお腹がいっぱいになっていたので、ちょっとだけおつまみを頂きました。(ほとんど食べなかった(^^ゞ)<br /><br />お酒は、いろいろ楽しませてもらいました♪<br /><br />ANAインターコンチネンタル東京のラウンジは、とっても広いので、インターコンチネンタル東京ベイのラウンジのように、静か〜〜でスタッフのサービスがいきとどく・・・ということは残念ながらありませんでした。<br /><br />好きなときに好きな分のお酒を「都会的な空間」の中で楽しむ!ということができるラウンジですね☆

    なぜだが、1コのマカロン&コーラでお腹がいっぱいになっていたので、ちょっとだけおつまみを頂きました。(ほとんど食べなかった(^^ゞ)

    お酒は、いろいろ楽しませてもらいました♪

    ANAインターコンチネンタル東京のラウンジは、とっても広いので、インターコンチネンタル東京ベイのラウンジのように、静か〜〜でスタッフのサービスがいきとどく・・・ということは残念ながらありませんでした。

    好きなときに好きな分のお酒を「都会的な空間」の中で楽しむ!ということができるラウンジですね☆

  • 最後の朝食です。<br /><br />朝食も一通りのものが揃っています。なかでもパンの種類が豊富でおいしいです(^O^)/<br /><br />朝食後、私はこの日がお休みだったので一人でのんびり12時くらいまでくつろぎました。<br />このプランは、特別プランのためインターコンチのアンバサダー特典のレイトチェックアウトは利用できませんでしたが、充分都会のホテルステイが楽しめました♪

    最後の朝食です。

    朝食も一通りのものが揃っています。なかでもパンの種類が豊富でおいしいです(^O^)/

    朝食後、私はこの日がお休みだったので一人でのんびり12時くらいまでくつろぎました。
    このプランは、特別プランのためインターコンチのアンバサダー特典のレイトチェックアウトは利用できませんでしたが、充分都会のホテルステイが楽しめました♪

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP