早川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本年も宜しくお願い申し上げます。<br /><br />★平成22年の初日の出★ 山梨県の増穂町にて撮影。<br /><br />☆2010/01/01.07:24〜07:31 +☆ダイヤモンド富士☆<br />

☆初日の出+ダイヤモンド富士☆

4いいね!

2010/01/01 - 2010/01/01

85位(同エリア97件中)

0

5

甲斐

甲斐さん

本年も宜しくお願い申し上げます。

★平成22年の初日の出★ 山梨県の増穂町にて撮影。

☆2010/01/01.07:24〜07:31 +☆ダイヤモンド富士☆

PR

  • 初日の出+ダイヤモンド富士のはじまり。

    初日の出+ダイヤモンド富士のはじまり。

  • 初日の出+ダイヤモンド富士です。<br /><br />平成22年の始まりです、おめでとうございます。

    初日の出+ダイヤモンド富士です。

    平成22年の始まりです、おめでとうございます。

  • k-7 の方は、どう見ても設定失敗ですね。ハハハッ/<br /><br />k-mですと露出補正は+2までですが、k-7はその数倍可能なので露出補正を+2.7で撮ったら<br /><br />こんな芸術になってしまいました。ナキ まっ写真ってこんなもんです。<br />暗部に対する欲を出し過ぎると、暗部は綺麗に写っても写真はボツか? になってしまいます。<br />まっ、世の中にはこういうのが綺麗と思う人も結構いたりしますから載せておきますね。<br /><br />*2010年の初日の出のダイヤ富士では、世の中に一枚しか存在しない写真、その一枚です。<br />皆、撮っている人は場所も違えば機材も設定もそれぞれですから、同じ写真にはなりません。<br />つまり未来永劫この写真はこの写真だけで、あとは全く同じアングル+日時ならコピーしたものですね。

    k-7 の方は、どう見ても設定失敗ですね。ハハハッ/

    k-mですと露出補正は+2までですが、k-7はその数倍可能なので露出補正を+2.7で撮ったら

    こんな芸術になってしまいました。ナキ まっ写真ってこんなもんです。
    暗部に対する欲を出し過ぎると、暗部は綺麗に写っても写真はボツか? になってしまいます。
    まっ、世の中にはこういうのが綺麗と思う人も結構いたりしますから載せておきますね。

    *2010年の初日の出のダイヤ富士では、世の中に一枚しか存在しない写真、その一枚です。
    皆、撮っている人は場所も違えば機材も設定もそれぞれですから、同じ写真にはなりません。
    つまり未来永劫この写真はこの写真だけで、あとは全く同じアングル+日時ならコピーしたものですね。

  • あともう一点が、レンズによって(今回はpentax-DA18-55mmWRの場合)出るフレアーのノイズがやはり気になりますので、取り除いてみました。<br /><br />PLフィルターを50パーセントまで効きを落として、撮りました。やっぱり暗部を綺麗にへの欲からですが、こういう手抜き?みたいなことをしますとフレアーのノイズなどは出てしまいます。<br /><br />太陽をレンズのど真ん中に収めて撮れば、PLフィルターは無くてもフレアーノイズは出ませんが、アングル的にみた場合にそれですと空が多すぎになってしまいますね。どっちをとるか、またはあとで消すかのどちらかです。と、僕は思います。

    あともう一点が、レンズによって(今回はpentax-DA18-55mmWRの場合)出るフレアーのノイズがやはり気になりますので、取り除いてみました。

    PLフィルターを50パーセントまで効きを落として、撮りました。やっぱり暗部を綺麗にへの欲からですが、こういう手抜き?みたいなことをしますとフレアーのノイズなどは出てしまいます。

    太陽をレンズのど真ん中に収めて撮れば、PLフィルターは無くてもフレアーノイズは出ませんが、アングル的にみた場合にそれですと空が多すぎになってしまいますね。どっちをとるか、またはあとで消すかのどちらかです。と、僕は思います。

  • 序でに、太陽の光ってのは凄く強いので、日の出の時は人の目にはゴールドが混ざっている様に見えたりします。序でですから太陽にゴールドグラデーション加工も加えてみましょう。<br /><br />まっ、ここまでやると写真というよりは『絵』の世界ですね。好きでは有りませんが、参考程度にやってみました。<br />m(__)m

    序でに、太陽の光ってのは凄く強いので、日の出の時は人の目にはゴールドが混ざっている様に見えたりします。序でですから太陽にゴールドグラデーション加工も加えてみましょう。

    まっ、ここまでやると写真というよりは『絵』の世界ですね。好きでは有りませんが、参考程度にやってみました。
    m(__)m

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP