旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

脱Wi-Fiルーター - グアムのクチコミ

mgさん 写真

mgさん
女性 / グアムのクチコミ : 25件
旅行時期 : 2016/07(約8年前)

自分でやれるよ的な。

自分でやれるよ的な。

  • 自分でやれるよ的な。
  • ツーリスト限定SIM

今までWi-Fiルーターを借りていました。
私の感じるWi-Fiルーターのデメリット
・接続までに手間がかかる(すぐパッとスマホを触って・・・とはいかない)
・充電がすぐ切れる(仕方ない)
・スマホ、デジカメ、ルーター、モバイルバッテリー・・・重い。
・連れと常に一緒に居なきゃならない。

なので、今回は手持ちのiPhone6sを事前にSIMフリーにし、現地SIMを購入する事にしました。

マイクロネシアモール内のdocomoパシフィックへ。
1day / 3day / 5day の期間と
ネットのみ / 通話のみ /ネットと通話
(いずれもグアム島内かけ放題のネットし放題)
が選べます。

私たちは5daysのネット&通話 $25 を選ぶと「同じ値段でこんなのもあるよ」と勧められたのが、『旅行者限定、日本・韓国・中国・アメリカ本土・ロシア・台湾への通話15分無料付き』のもの。
おお!そっちが良いね!
パスポート持ってきてないけどー!?あ、不要。
じゃあとそれにし、設定してもらい使える状態で終了。

$25・・・Wi-Fiルーター1つ分、2人で2つ借りたようなもんだなー。
と少し損をした気分になりましたが、それはその数分だけ。
その後は心置きなく好き勝手にお互いが動き回り、用があれば電話をして。買い物も言葉もわからなければネットで調べ。日本の友人とはネット経由で通話をし。現地のレストランに問い合わせたり、日本人の旅行者に電話を貸してあげたり。現地の友人とも気楽に電話が出来る。
グアム島内、バスが通っている所はOKですがレンタカーで・・・の場合はわかりません。
ネットの速度は日本が異常なので、グアムじゃ普通かと。日本のADSLくらいのスピードです。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP