旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

赤ちゃん連れのグアム旅行について

  • 赤ちゃん連れのグアム旅行について

    • 投稿日:2009-08-10
    • 回答:10

    締切済

    赤ちゃん連れで、グアム旅行に行かれた方に質問です。
    1:授乳は、授乳ケープを持っていきますが、皆さんはどのようにしていましたか?特に、公共の場所(ショッピングセンターや、レストラン等)ではどのように対処していましたか?
    2:オムツ交換は、どこで行いましたか?日本のように、オムツ交換台は無いと聞いていますが、外出先で交換が必要になったときは、どのようにしていましたか?

    その他、赤ちゃん連れで何か役に立つ情報等ありましたら、どんな事でも良いので、是非とも教えて下さい。
    どうぞ、宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    やおさん

    やおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2009-08-25

    3年前に息子が1歳になりたてでサイパンに行きました。(グアムでないし古い話ですみません!)
    授乳ですが、私は最近はやりの妊婦?というようなふっかりチュニックの中に子供をいれるようにして授乳をしました。
    タンクトップに穴をあけるというのもすごいアイデア!ですが、授乳用のキャミソール?タンクトップ?を通販などで売ってるので、それを中に着るのもよいと思います。
    (私はミル・フェルムというところのを愛用しています。)
    お腹が見えちゃうのって抵抗ありますよねー!
     ただ、欧米では人前で授乳というのは「ありえない!」らしいので、公共の場ではコッソリしたほうがよいようです。

     あとは赤ちゃんせんべい。お菓子に抵抗がなければ小出しにすると結構間がもちます。
    私もこの秋におちびを二人連れてグアム行く予定です。
    お互い楽しみましょう!!
     
     

    お礼

    お礼が遅くなり、非常に申し訳ございませんでした。皆様のご回答により、非常に楽しいグアム旅行になりました。
    授乳は殆どホテルで行い、それからお出掛けをしたので、思ったより困りませんでした。どうしてもの時、陰でこっそり授乳ケープを使用しました(1回だけでしたが)。授乳ケープの上からロングカーディガンを羽織っていたので、お腹も見えなかったです。
    グアムの方は、赤ちゃんにとっても優しくて、本当に楽しく過ごせました。秋の旅行、是非楽しんできて下さいね。
    この度は、御回答本当にありがとうございました。(by やおさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-08-19

    こんにちは。赤ちゃんといっても、10ケ月でいきまいた。ミルクは、スチックで持っていき
    哺乳瓶の消毒は、なんかレンタルしていきました。おむつもたくさんもっていきました。折りたたみ式ベビーカーでいきまました。重宝しました。離乳食は、日本から持って行きました。ならしとくほうがいいと思います。ヨーグルトは、現地のは、味がちがうのか食べませんでした。観光したり、ホテル前のうみでのんびりすごしました。帰りの機構気で、下りるとき泣いちゃいました。シャッピングやホテルには、オムツ交換台ありましたよ。10年前にも、、。けど、やわらかいクッション材は張ってなかったかも、、。
    かたくて、冷たそうでした。すこしも目がはなせませんでした。けど、とにかく風邪をひかせないようにしましたね。けど、グアム海デビュー、楽しんできてください。うちの子も、砂浜で、なまこを、にぎってました。

    お礼

    お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
    無事にグアム旅行より戻ってきました。おむつ交換は、出掛け先では困ることはありませんでした。授乳は殆どホテルで行ったので、こちらもあまり困ることはありませんでした。
    グアムは赤ちゃんに優しい、とても良い所でした。
    ご回答頂き、誠にありがとうございました。(by やおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くーまんさん

    くーまんさん

  • 回答日:2009-08-15

    こんにちは。うちの息子の初海外もグアムでした(7ヵ月のときです)。

    まず、授乳については、以前も同じようなことを書いたような気もするのですが(もう読まれていたらすみません)、わたしはキャミソールの乳首部分に穴を開けて、その上にTシャツなどを着ていました。おなかのブニョブニョを披露したくなくて考えました。飛行機などでもかなり有効だったと、自分では思って友人にも勧めているのですが、実行する人は多くはありません・・。もし、よろしければぜひ!

    あとは皆さんか書かれているように、おむつ交換は大丈夫だと思います。

    グアムは、外が蒸し暑く、建物内は冷房でものすごく寒いのでガーゼ素材などかさばらない上からかけられる物を持っていくといいと思います。つい最近も行ってきたのですが、近いし、日本語が通じるし、赤ちゃん連れには本当にいい場所だと思います。

    楽しい旅行になりますように♪

    お礼

    回答ありがとうございます。
    キャミソール、ちょっと勇気のいる方法ですが…。いざとなったら、試してみたいと思います。
    皆様の親切な回答で、楽しい旅行になりそうです。
    御丁寧な回答、ありがとうございました。(by やおさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-08-15

    私は子供が一歳の時にグアムに行きました。
    他の方の回答とダブルかもしれませんが・・・お役に立てれば嬉しいです。

    離乳食などはグアムのスーパーでも売られていますが、やはり普段食べなれている物を持参された方が良いかと思います。
    飲み物に関しては麦茶であれば、100均でペットボトルにいれて水出しできるタイプの物があります。これを持参すればペットボトルの中で水出し出来るので容器がいらず便利ですよ。水のペットボトルは現地で調達すれば荷物も少なくすみますよ。
    ただ長く入れておくと、濃くなってしまうので、ある程度、麦茶が出たらペットボトルから抜いておいた方が良いですよ。

    あと、レストラン内にキッズスペースがあるとのんびりと食事が出来ると思います。
    ちなみにウチが泊まったヒルトンのアイランダーテラスにはキッズスペースがあります。あらかじめキッズスペース近くの席を予約しておくと更に良いかと。
    こちらはビュッフェタイプのレストランで曜日によってメニューが変わるので毎日行ってもあきないかも・・・(2005年の情報なので変更がありましたらすみません)。

    あとは、とにかく子供の体調を考えてゆっくり過ごす事が大切だと思います。


    お礼

    回答、どうもありがとうございました。
    ヒルトンには、キッズスペースがあるのですね。参考にさせて頂きます。
    私たちも、子供最優先にのんびり行動したいと思っております。親切なご回答、ありがとうございました。(by やおさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-08-11

    うちは4ヶ月のときと8ヶ月のときに連れて行きました。
    離乳食の時期ですか?離乳食の持込制限があり、チキンなど肉類はエキスでもダメです。持ち込みの制限がありますので、現地のKマートでガーバーの離乳食を購入するのもいいですね。ちなみに私は持って行きました。食べなれているもののほうがいいので。
    オムツは使い慣れたものを持っていったほうがいいですよ。
    飲み物は私は麦茶をペットボトルでスーツケースに入れて持って行きました。ビジネスクラスだったのもあり、スーツケースの重量が重くなっても超過料金がないので。重くなるのが困るなら粉末の麦茶などがいいと思います。
    グアムで売っているミネラルウォーターはほとんど軟水です。赤ちゃんでも大丈夫ですよ(硬水だとお腹こわす子供がいます)。
    湯沸しは大抵部屋にあるか貸しだしが可能なはずです。
    おむつ交換は大抵オムツ交換台がありました。無い場所では車椅子用の大きなトイレに入り、ベビーカーの上で交換しました。
    グアムの紫外線は日本とは比べ物にならないので、ラッシュガードは必須です。
    日焼け止めをしていてもラッシュガードから出ている肌の部分は、数日海に入るだけでかなり黒くなりますよ(ベビー用だと)。
    あと、海やプールでもつばのある帽子は必須です。熱中症の予防になります。プール用のつばのある帽子もネットで売ってますし、現地で安い麦藁帽子を買って、水にぬれてもいいように使ってもいいかもしれませんね。
    レストランの「らふらんす」はベビーOKですよ。ピアノの生演奏があり、かつ日本人向けのお店です。
    クーラーが尋常じゃなく寒いので、ベビーちゃんの長袖や上にかけるものもお忘れなく。飛行機の中もかなり寒いですよ。

    お礼

    詳細な回答、ありがとうございました。4ヶ月の子を連れて行きますので、とっても為になります。
    ベビーOKなレストランがあるのですね。無いと思っていたので、食事はフードコート、ファーストフードか、コンビニ食かなぁと考えていました。らふらんす、機会があったら是非行ってみたいと思います。
    この度は、どうもありがとうございました。(by やおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mamamamaさん

    mamamamaさん

  • 回答日:2009-08-11

    やおさん初めまして


    私は独身で子供は居ないですが、ずっと毎度一緒にグアムへ行っている友達の
    子供と一緒に2度グアムへ行きました。

    オムツ交換台は、主要なショッピングスポットにはトイレにあります。
    DFS、マイクロネシアモール、Kマート、GPO、The PLAZA
    ここは大丈夫ですね。

    オプショナルツアーなどの(イルカウォッチングやビーチツアー)トイレは
    正直設備が整っているとは言いにくいです。

    但し、ホテルのロビー階にあるトイレは他のホテルの宿泊でも
    使うことは可能ですので、手近なホテルを利用するのもアリだと思います。


    私は、100円ショップなどで売られている1リットルくらいの
    麦茶容器と、水出しが可能な麦茶を持参し、
    ホテルにポットがあるかどうか、事前に確認をし、無い場合は
    電気ポット(ティファールのようなもの)を持参します。
    冷蔵庫で冷やす場合は、部屋のものは小さくて入らない場合が多いので
    人数分の500ミリペットボトルを空の状態で持って行き、
    帰りは捨てて来ます。

    現地で日本で飲めるようなお茶類は高いですが、
    お水は安いので、滞在日数によりますが、スーパーで買います。


    大抵のホテルにはコインランドリーがありますので
    お洋服なども洗えますし(1週間程度でしたら)
    友達は子供が1歳で連れて行ったときには、ベビーフードを
    毎食分のお弁当タイプを持参して居ました。

    オムツは向こうでも購入可能ですが、
    材質や、機能が日本で売られている物よりも劣るらしく
    オムツも持参して居ましたが、消耗品なので帰りは無くなり、
    お土産スペースになると言って居ました。

    日焼け止めは1日に数度塗り直すくらいの頻度で
    大体、1週間で1人2本使います。

    バスを使用する場合は日本から豪華なベビーカーを持参すると
    乗り降りが結構困難なので、折り畳んで小さくなる物が良かったと
    友人は言って居ました。(彼女はJCBカードのカウンターで借りてました)


    レンタカーを日本で予約する場合は
    チャイルドシートも一緒にオーダーしてください。
    抱っこで乗車した場合、罰金になりますのでご注意下さい。


    長々と支離滅裂で申し訳ありませんが
    お役に立てたら嬉しいです。

    楽しいご旅行になりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/loveguam_hazn/album/10147983/

    お礼

    回答、ありがとうございました。
    主要なショッピングセンターには、オムツ交換台があるのですね。安心しました。ガイドブックには、トイレマークはあるものの、オムツ交換台までは書いていなかったので、安心しました。
    沢山の詳細なアドバイス、ありがとうございました。とても参考になりました。楽しいグアム旅行になりそうです。
    どうもありがとうございました。(by やおさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-08-11

     私も1歳になってから連れて行ったので、授乳の心配は無かったのですが・・・。とにかく、暑いので、赤ちゃん重視のスケジュールで、アクティブには過ごしませんでした。熱が出たらそれこそ悲しいですもの。ホテル近辺でも上手く計画すれば楽しめると思います。
     水はABCとかで調達しました。ホテルは湯沸しポットが部屋にある所を選びました。持って行って便利だったのはほうじ茶の粉末。水にも溶けるし、家族全員飲んでました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kyoho/album/10119769/

    お礼

    回答、ありがとうございました。
    私も赤ちゃんがいるので、アクティブというより、のんびりリゾートのつもりで旅行に行く予定です。ホテルはアウトリガーを予定しているので、ホテル中心に少しずつ動こうかな、と思っています。
    ほうじ茶の粉末、参考になります。やはり、水分補給は大切ですものね。
    どうもありがとうございました。(by やおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    巨峰さん

    巨峰さん

  • 回答日:2009-08-10

    うちでは11ヶ月の子供をつれていったことがあります。

    何ヶ月の子供さんを連れて行くかにもよりますが、うちの場合ですと外では授乳していません。


    ホテルに戻って飲ませたぐらいですね。


    暑いグアムで外を何時間もつれて歩くわけではないのでそこまで我慢ができるかな?


    オムツは紙おむつですからこれも部屋に戻ったときに替えました。

    外で重たくなったときには男の子なので立たせたまま履き替えてましたね。履くタイプを現地で買いましたから。


    大の時には困りますがオムツを替えたいとサービスセンターなどに聞けば教えてくれるはずですよ!

    お礼

    回答ありがとうございました。
    やはり実際に行かれた方の体験談は、とっても役に立ちます。
    困った時のサービスセンター、日本では当たり前に思っていましたが、外国にもありますよね。すっかり頭から抜けていました。
    参考にさせていただきます、どうもありがとうございました。(by やおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ghostriderさん

    ghostriderさん

  • 回答日:2009-08-10

    私がグアムに息子を連れて行った時は、もう既に断乳していたのですが・・・
    断乳前に旅行に連れて行った時の経験でお答えしますね。

    授乳については、私もケープを持って行きました。(母乳オンリーだったので
    しょうがないです)で、更に、ショッピングセンターとかの端っこにある椅子
    なんかを探してコッソリと授乳していました。
    それでもやはり、人前での授乳には抵抗があったので(気になさらない方も
    いらっしゃいますが、私はちょっと苦手なんです)、結局しょっちゅうホテルに
    戻ってましたね。ホテルもそんなに遠くないですし、オムツ換えもできますしね。
    外でのオムツ交換は、トイレの中や死角に入って、ベビーカーの上で・・・が多かっ
    たと思います。

    あと、持って行って便利だったのは、ナイロンの風呂敷(よく果物とかくるまれて
    いる水玉の)です。ベビーカーのカバーは結構かさばるのですが、コレなら折りた
    たむと小さいですし、急なスコールの時には有効です。(留め具がない時は洗濯バ
    サミも一緒に・・・)

    あまり役に立てなかったらごめんなさい。グアムも赤ちゃん連れには慣れている、
    過ごしやすいトコロですので、大荷物になると思いますが楽しんで来て下さい。

    お礼

    早々の回答、ありがとうございました。
    ベビーカーでのオムツ交換、思いつきませんでした。良いアイデアですね、真似させてもらいます。ナイロンの風呂敷も、とっても便利そうなので、早速持っていく物リストに入れさせてもらいます。
    御丁寧な回答、とっても役に立ちました。どうもありがとうございました。(by やおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まやこさん

    まやこさん

  • 回答日:2009-08-10

    2007年10月に6ヶ月の双子を連れてグアムへ行きました。
    マイクロネシア・モールやアガニアショッピングセンターのトイレにはオムツ交換台がありましたよ。ただし、オムツ台はプラスチックでそのままでは冷たいので、何か布をひくといいです。
    (私の旅行記におむつ台の写真があるので参考に見てみて下さい)
    http://4travel.jp/traveler/love_mini/album/10191262/
    オムツ台が無い場所では、トイレの個室でかかえてオムツ交換しました。体力勝負ですが(笑)
    授乳に関して、私の場合は母乳&ミルクの混合だったので、公共の場では哺乳瓶でミルクでした。
    ペットボトルの水を買って、ホテルのポットで温めたものを水筒に入れて持ち歩きました。ミルク用に使える水がグアムにも何種類か売っているので、日本から持参する必要はないです。ABCマートにも売っています。私は2リットル×2個の水を日本から持参しましたが重いだけでした(-_-;
    移動はバスも使いましたが、ほとんどレンタカーを利用しました。気兼ねなく、レンタカーは便利でした。
    グアムは日本人観光客も多く、日本語も通じるところが多いので、赤ちゃん連れでも安心して行ける場所だと思います。
    楽しい思い出になるといいですね♪

    お礼

    早々の回答、ありがとうございました。
    ガイドブックにも載っていない情報で、とっても参考になります。旅行記も読ませて頂きました。
    赤ちゃん連れのグアム、初めてのことなので不安だらけですが、love_miniさんの回答で、少し気が楽になりました。
    どうも、ありがとうございました。(by やおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    love_miniさん

    love_miniさん

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 418円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP