旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大統領就任式の休日

  • 大統領就任式の休日

    • 投稿日:2017-01-06
    • 回答:1

    締切済

    世界を驚かせているトランプ氏の大統領就任日に、幸運!?にもワイキキに滞在予定です。国民の休日になることを知ったのですが、この場合オワフ島などもかなりお店がクローズしたり変化があるのか心配しています。大型のショッピングモールやスーパーなどがクローズするってことはないかとも想像するのですが。
    また、ちょうどよいので、ノース方面のオプションにでもこの日に参加しようかとも考えていますが、ワイキキのお店ならずノースの小さいお店などはやはり休日としてお休みしますかね?2回目なのでショップ目当てではないのですが雰囲気がいつもと違うのかな〜と思ったり。
    個々の情報が取りずらいので、過去の経験などご意見いただければ大変参考になります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kokuiさん

    kokuiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2017-01-06

    Kokuiさん

    ホノルル在住者です。
    こちらではクリスマスやサンクスギビング以外の休日は企業毎に定められていることが多いので、トランプ就任日は通常営業だと思われます。上記2つの休日は、アラモアナショッピングセンターは休業ですが、ワイキキのお店はかなり空いています。私個人のことですが、就任日に役所の予約も入れているので、アメリカ本土はわかりませんが、ハワイは影響ないと思います。ノースも観光地ですし、問題ないはず。
    ハワイ滞在、楽しんでください。

    お礼

    Riyuさん
    早速貴重な情報をありがとうございました。
    役所との用事も入ってるとは、観光が大事なビジネスなハワイとしては案外ルーズな休日設定かもしれませんね。(by kokuiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Riyuさん

    Riyuさん

ハワイのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP