旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

入国審査 - トロントのクチコミ

tubotuboさん 写真

tubotuboさん
女性 / トロントのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2015/06(約9年前)

入国審査は英語の(カナダなまりあり)が理解できない人にはなかなかハードルは高いです。

運悪く気持ちにゆとりのない審査員に当ると辛い思いをするかもしれません。
私を担当した若い女性審査員には不親切で短気な印象を持ちました。

「どこから来た」「日本です」
「ノ〜〜〜!どこから来た?「日本です」「NO!」まるで押し問答のように同じ事ばかり聞かれました。

後から聞きましたが、年金の払いの良いカナダということで
年金等を目的に親族を頼って移住しようとする年金受給目的の人を警戒するなど理由もあるということで少々厳しい???対応をするそうです。(私には忙しくてイライラしていた審査官に八つ当たりを受けたという印象でした

やはり、片言程度の英語しか話せない私にはカナダは無理だったようです。

上手く審査を通ることができないと

別室長時間待機させられてそれはそれは手際が悪く、日本人はイライラさせられます。。入国時から手際の悪いカナダという印象を持たされ、それはホテルやレストランなど帰国する間際までその印象を持ち続けることになるでしょう。

自然は美しい。

しかし寛容でのどかなカナダという私の期待は消え、食事も口に合うこともなく、次回は
無いと思わせる残念な旅行となりました。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP