旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タリファ⇔タンジェの出入国(ワンデーツアー参加)体験。 - タリファのクチコミ

kikoさん 写真

kikoさん
女性 / タリファのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2013/06(約11年前)

アルヘシラスに泊まり、個人でモロッコのタンジェへの一日ツアーに参加(ここからの添乗員はなくタンジェでガイドが待機。目印にワッペンをタリファから付けていく)、そのときの出入国の手続き状況を記してみます。

まず、アルヘシラスからバスでタリファまでバスで移動。

? タリファの船のターミナルビルで乗船前に出入国カードをもらう。記入して乗船の前にビル内で出国カードを提出してパスポートチェックを受ける。
? 乗船後、一段落してから随時、船の中のコーナーでパスポートを見せ、モロッコへの入国審査を受ける。(特に何の合図もない、適宜降りるまでにしておくと言うこと。)

帰りは
? タンジェの船のターミナルビルで乗船前に出国カードを記入してパスポートチェックを受ける。
? タリファに着いたら、下船して並んでビル内で入国のパスポートチェックを受ける。

出入国に関しては個人で行動したが何ら問題なく、スムースにできた。
帰りにスペインに再入国するときに、モロッコから1人旅の日本の娘さんが入国したが、彼女も何ら問題なく、スムースだった。

あくまでも私達シニアの体験記です。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

スペインの基本情報 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP