旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ココ・ボドゥヒティかデュシタニか…ご意見下さい

  • ココ・ボドゥヒティかデュシタニか…ご意見下さい

    • 投稿日:2014-04-28
    • 回答:1

    締切済

    今年の年末年始に、新婚旅行でモルディブに行く予定です。
    モルディブは初めてです。
    リゾート選びに悩んでおり、お知恵を拝借できればと思います。

    以下の条件を重視した結果、現在の候補は、?ココ・ボドゥヒティ(エスケープ水上ヴィラ)か?デュシタニ・モルディブ(オーシャンヴィラ)になっています。

    <条件>
    ・7泊9日+同日リゾート着(羽田発SQ予定)
    ・水上ヴィラ
    ・ハウスリーフが良い(水上ヴィラの近いところで)
    ・レストランが3つ以上
    ・朝食(バイキング)が充実している
    ・予算1人80万円位

    当初、フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァルとジュメイラ・ヴィタヴェリを検討していたのですが、予算オーバーで諦めました。

    ココ・ボドゥヒティ、デュシタニ、バロス、ヴィヴァンタあたりが候補に残ったのですが、旅行代理店の人から、デュシタニのオーシャンヴィラの前の珊瑚は毒珊瑚なのでシュノーケルには向かないと聞いたこと、バロスはプールがないこと、ヴィヴァンタは少しグレードが落ちることから、消去法としてココ・ボドゥヒティが第一候補になっています。

    しかし、ココに行かれた方のブログや口コミを見ていると、スタッフのサービスが悪い、設備が古い(水の出が悪い等)、朝食がイマイチなどの情報が散見され、不安になってきました。

    最重要の条件はハウスリーフの良さですが、新婚旅行ということもあり、やはりある程度ハード面・ソフト面での満足度は欲しいです。
    デュシタニはあまり悪い内容の口コミがなく、毒珊瑚の障害さえ取り払えれればもう一度検討対象にしたいと考えています。

    ココ、デュシタニ、両方に行かれた方、あるいはいずれかに行かれた方がいらっしゃいましたら、感想やご意見頂戴できればと思います。(デュシタニのオーシャンヴィラ前でのシュノーケルは本当に難しいのでしょうか?)

    また、他に上記条件にあてはまるようなリゾートがあるというお勧めがあれば、教えていただければ幸いです。

    関連するスポット:
    Dusit Thani Maldives 3.46

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    灰かぶりさん

    灰かぶりさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2014-04-29

    こんにちは。suzuqと申します。
    新婚旅行楽しみですね。
    私はデュシタニもボドゥヒティも行った事はないですが、よろしいでしょうか。
    モルディブのリピーターで、普段から情報を集めてますので、その範囲でお答えしたいと思います。

    ボドゥヒティは、おっしゃる通り、私もいい噂を聞いた事がありません。
    設備が古くても、メンテンナンスがしっかりしていれば気にならないと思いますが、どうもそうではなさそうです。
    使われなくなった設備が廃墟のように残っていたり、イマイチ感は否めません。

    反面、デュシタニはいい噂ばかり聞きます。
    ハウスリーフも最高みたいですね。スタッフもよく訓練されているようです。

    ちなみに、デュシタニに毒珊瑚があるというのは初めて聞いたのですが、それがあるとどんな問題があると聞いてますか?
    珊瑚は触れるとかぶれる事があるという話を聞きますし(それが毒という事?)、そもそも環境保護の観点からも触れてはいけない物です。
    と、考えれば、毒があろうとなかろうと、どうせ障らないのだから関係ない、という気がします。
    それに、デュシタニに宿泊された方のブログ(旅行記)を読んだ事がありますが、普通に水上コテージの前のリーフでシュノーケリングしてましたよ。
    あまり気にする必要はないのでは?と思います。

    他に南北マーレでハウスリーフに定評がある所というと、バニヤンツリーかアンサナですかね。
    どちらも水上ヴィラがなく、レストランも1つしかないのでダメかもしれません。
    私が行った所では、フヴァフェンフシがよかったですよ。

    最後に、「予算1人80万円位」(2人80万ではないですよね?)という点ですが、これだけ出せれば、大抵のリゾートには泊まれるような気がします。
    ランダーギラーヴァルは、部屋によってはダメかもしれませんが、ジュメイラ(デヴァナフシでなくヴィッタヴェリ)なら、私の感覚ではどう考えても80万に収まります。
    旅行代理店はどこですか?老婆心ですが、高い所で検討してしまっているのでは?
    あ、年末年始だから高いのかな?

    問題のある投稿を連絡する

    suzuqさん

    suzuqさん

モルディブの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP