旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケララ州orスリランカのアーユルヴェーダ

  • ケララ州orスリランカのアーユルヴェーダ

    • 投稿日:2014-06-24
    • 回答:1

    締切済

    年末年始休暇(カレンダー通り9連休)で南インドへ行ってみたいと思っています。
    インドは初めてですので、いきなりデリー、バラナシ、アグラ等よりも南の方が安全でゆっくり旅行できるかと思い、決めました。
    ベンガルールから入ってその周辺+ケララ州ぐらいで考えていますが、ケララ州が本場とされるアーユルヴェーダに興味があります。
    (東南アジアへ行ったらプライベート・出張問わずマッサージに行かない日はないぐらい好きです。日本では高いので行きませんが)


    1.私は20代後半の男ですが、アーユルヴェーダを受けるのは変ではないでしょうか(これといって大きな病気はありません)

    2.日本から現地までの往復を差し引くと実質治療を受けられるのは5?6日になりますが、この程度の日数でも試してみる価値はあるでしょうか(仕事を辞めない限り、2?3週間も連続して休みを取るのは無理で、理想を言っていると一生経験できないので。。9連休も滅多にあることではありません。。)

    3.アーユルヴェーダで施設に滞在中、周辺の観光も多少はできるのでしょうか(ウォータークルーズ等)

    4.アーユルヴェーダで検索するとスリランカのほうがヒットしますが、インドとスリランカでは違うのでしょうか。アーユルヴェーダ目的ならばインドではなくスリランカのほうが良いのでしょうか?


    南インドに「決めた」と書きましたが航空券やホテル等は何も取っておらず、スリランカも元々旅行先の候補に入っていたので、柔軟に考えたいと思います。
    英語は話せます。
    一人で行くことになると思いますが、一人旅はしょっちゅうしていますのでその点も問題はないつもりです。

    些細な情報でも結構ですのでぜひ宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2014-06-25

    aquamarine_324さん、はじめまして。

    南インドに住んでいたことがあり、ケララ州にも行きました。
    スリランカにも行ったことあります。

    ケララ州ではコーチンのリゾートホテルでアーユルベーダを
    1度受けたことがあります。


    1. 20代男性でも変ではないか?というご意見ですが
      インドではアーユルベーダの病院もあるほどで
      男性セラピストもいるので、男性でも変ではないです。
      ジャイプールのアーユルベーダセンターで受けたときは
      西洋人の男性客もいました。

    2. 7日間コースなどもあり、施術を受ける施設によっては
      それより短くても相談に応じるとありました。
      価値はご本人次第だと思います。
      私は、1時間受けたら十分かな・・・という感じで
      手軽なホテル内の施設で受けました。

    3.アーユルベーダ専門施設だと、毎日のスケジュールも決まっていて
    食事もそこの施設で食べるので、観光は近場しか行けないと思います。
      外国人向けのお試しコースのようなプランもあるようでそういう施設だと
      観光も可能なようです。

    4.スリランカでアーユルベーダのヒットが多いのは直行便があって行きやすいからかな?と思います。
      ケララの方が本場で、施設も多いので、アーユルベーダが目的であれば、ケララかな?という気がします。
      スリランカは国が小さい割に世界遺産も多いので、観光をメインにした方が良いかな?と思います。
      私はスリランカは6泊8日で行きましたが、周り切れない観光スポットがありました。スリランカには18年ほど前に行ったのですが、アーユルベーダは受けませんでした。

    アーユルベーダは、特に病気治療や体質改善といった目的があるわけではなく、
    リラックス効果やデトックスなどを目的としていれば
    本来は最低1週間は必要なようですが、数日でも満足できるのでは?と思います。
    私自身は1時間ほどの施術で満足してましたし。

    こちらにアーユルベーダのコースが受けられる
    ケララ州のホテルの日本語案内があります。
    http://beachandlakeresort.jp/package/

    心身回復コースは、最低7日間ですが、
    「よくある質問」の中に、コース期間短縮の
    アレンジ可能と書いてありましたし、
    ビーチやバックウオーターツアーの観光ツアーも
    ホテルで手配可能と書いてありました。

    また、エバーグリーントラベルという日本人向けの
    現地旅行会社もあるようです。
    日本出身の女性が、現地で立ち上げた会社のようです。
    http://www.egkerala.com/index.php

    こちらでも、アーユルベーダのツアーコースがあるようです。
    ただし、シンガポールからシルクエアーを使ったコースが
    基本プランみたいです。他の便やルートが可能か問い合わせて
    みられてはどうでしょうか?
    モデルプラン
    http://www.egkerala.com/ayurveda_experience_tour.php

    ケララ州のコーチンに行った旅行記です。
    アーユルベーダのことは少ししか書いていませんが。
    http://4travel.jp/travelogue/10541241
    http://4travel.jp/travelogue/10541650
    http://4travel.jp/travelogue/10542023

    別の時期にバンガロール(ベンガルール)に行った旅行記も
    http://4travel.jp/travelogue/10510912
    http://4travel.jp/travelogue/10677448
    http://4travel.jp/travelogue/10677607

    ご参考になれば

    あららー

    お礼

    あららーさん

    お礼が遅くなり失礼しました。
    いろんなサイトや旅行記を見ていて「できれば2週間、最低でも1週間」なんて書いてあるところが多かったので気後れしてしまったのですが、アレンジは可能なようですね。安心しました。
    あくまでお試し程度に留めて、基本的には観光メインにしたいと思います。
    アーユルヴェーダを抜きにしてもスリランカに俄然興味が湧いてきたので、インドにしようかスリランカにするかちょっと考えてみます。
    ありがとうございました。(by aquamarine_324さん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

インドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP