旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアムのイルカウォッチングツアー等について

  • グアムのイルカウォッチングツアー等について

    • 投稿日:2007-08-20
    • 回答:3

    締切済

    来月の連休に初めてグアムに行く予定です。

    イルカウォッチングツアーに参加しようと思うのですが、どの会社のものがベストか分からなく悩んでいます。出来ればクルーザーが綺麗だと良いなーなどと思っているのですが…。

    もう1つの質問ですが、実は今回同行の友人がグアムで彼女にプロポーズを考えているそうです。そこで、皆様オススメのロマンティックスポットやレストランなどあったら是非教えていただきたいと思います。

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hana77さん

    hana77さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-08-22

    hana77さん、はじめまして。
     イルカウォッチングですが、以前○キューバー・○パニーのツアーに行きました。
    (次男が4歳未満だったので、かなり前でしょうか?(^_^;)             お弁当付きでイルカを見た後のスノーケルもとてもおもしろかったです。      最近、I´LLの(JALパック?)パンフレットを見たら、個人でチャーターのイルカウォッチングがありました。シャンパン付きCDーROM?などの記録も?あると。750ドルでした。○アルワールドというこの会社もイルカツアーをやっています。個人でも予約が取れないのか?と私も思っていました。貸し切りクルーザーだなんて?ロマンチックではないでしょうか?私もできないかと??教えてください。
     あと、お友達がプロポーズされるなんて?このクルーザーが貸し切れるようなら最高ですよね。
     *おすすめのレストランは、アウトリガー近く?内の「ら・ふらんす」はピアノの生演奏がありますよ。子供の誕生日会もしてくれました。ケーキも別で注文しました。メール(日本語ですよ)でやりとりしました。
     *もう1つは「ヒルトンのツリーバー」です。半野外?でいつもバーで地元の人がビールを飲んでいるのをみます。かっこいいな?(私はいつもガキつきなのでできません。)
     どうでしょうか?みんなでプロポーズされたあとパーティーなんていいですね。
    いい情報でしたでしょうか?  

    お礼

    Kenkaiさんはじめまして。

    大変丁寧なご回答、ありがとうございます。
    教えて頂いた貸切クルーザー、早速調べてみましたが
    I'llでのお客様のみチャーター出来るようです。
    今回私達はJ社の手配なのでI'llは難しそうですね (ToT)ガッカリ 
    しかし、その後リサーチを進めたら、フィッシュフックという
    会社で同様の貸切クルーザーが出来るようなので、同行者皆で
    作戦会議に入ります(笑)。

    ヒルトンツリーバー、良さそうですね♪偶然同ホテルのロイズを予約しているので
    ディナー前にサンセットを見ながらビールやカクテルなんて最高ですよね。
    ら・ふらんすもかなり気になっておりました。

    お陰様で色々アイデアが広がって来ました。
    本当にありがとうございました。

    (by hana77さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kenkaiさん

    kenkaiさん

  • 回答日:2007-08-20

    スキューバーカンパニーをお奨めします。3回参加しましたが、参加日にイルカが見れなかったのが、1回だけでした。しかし、こればかりは、必ず見れるとは限りません、野生ですからね、でも、見れなかった時は、もう1回参加か、Tシャツでした。私は次の日にもう1回参加にして、無事イルカに会う事ができました。ここは、イルカとシューノーケリングがセットになっています。
    日本にも連絡先があります。グアムでも日本語オッケーです。
    スキューバカンパニー
    グアム ? 649?3369
    日本  ? 03?5731?3488
    メール scuba-co@pluto.dti.ne.jp

    【参考URL】http://www.pluto.dti.ne.jp/~scuba-co

    お礼

    まりかこさんはじめまして。

    早速のご回答ありがとうございました。
    教えて頂いたスキューバカンパニーのHPを拝見しましたが
    この会社は盛り沢山ですね!イルカツアー以外にも色々目移りして
    しまいそうです。

    又、番号等詳しい情報もありがとうございました。
    早速皆で検討したいと思います。
    私達も是非イルカちゃんに会える様に今からお祈りです(笑)。

    本当にありがとうございました。
    (by hana77さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まつかこさん

    まつかこさん

  • 回答日:2007-08-20

    現在、グアムのイルカウォッチングは見るだけですので、大きなクルーザーよりは小回りがきいてイルカが見れるように動いてくれる方がいいと思いますがどうでしょう?

    私は1月にグアムに行った時はJTBが手配したツアーに行きましたが、かなりの数が見れて満足でした。

    http://blog.so-net.ne.jp/ktoku3/archive/20070205

    さて、プロポーズをロマンチックなところでというご質問には、夕焼けの見える恋人岬という月並みな答えがいいですか? 私だったら、空中遊覧で一気にココス島まで行って、というパターンをお勧めします (笑
    セスナ飛行はここが便利です

    http://www.guamcell.net/~mm/guamja/yuran_se.htm

    お礼

    Ktoku3さんはじめまして。

    早速のご回答ありがとうございました。
    貴ブログ拝見しましたが、イルカちゃんと海のブルーが
    綺麗ですね♪確かに小回りがきくボートの方がイルカちゃん達と
    並走(?!)できそうですね。

    ココス島の飛行プロポーズアイデア素敵ですね!!
    早速教えていただいたHPを友人に教えたいと思います。
    成功の有無は旅行後のブログでご報告します(笑)。

    本当にありがとうございました。
    (by hana77さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ktoku3さん

    ktoku3さん

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP