旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダブルツリーヒルトン

  • ダブルツリーヒルトン

    • 投稿日:2018-08-22
    • 回答:3

    締切済

    フィジーへの直行便就航で行ってみっか!と勢いでエアーを予約し、ホテルは離島を考えましたが年末年始の8日間という事を考慮してダブルツリーヒルトンに一旦予約を入れました。どう過ごすかはノープランですので過去にフィジーに訪れたことがある方、何をした方が良いか?どこは行った方が良いか?抽象的ですが経験値をお聞かせいただきたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Hajime さん

    Hajime さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-08-22

    Hajimeさんこんにちわ。

    私がフィジーに行ったのは、3年位前、5月位です。南の島が大好きなので、近い安いから、段々範囲を広げています。

    私達は、HIS(多分)のフライトとホテルのセットで行き、ウエスティンリゾートに4泊しました。隣がシェラトンで、ビーチが繋がっていて、双方のプールや施設が使えました。このエリアは、他にもホテルがあり、他の島に行くための港も車で10分以内です。

    まず、マナ島の日帰りツアーに行き、シュノーケリングなどを満喫しました。そこの島に泊まることもできますが、夜は寂しそうと思いました。島に舟が着いたときは、島のスタッフが総出で踊りや音楽でお出迎えがありました。

    翌日は、レンタカーで、南方面にドライブをしました。

    そして、残りは、ホテルのプールや、ビーチに面した部屋でのんびりしました。
    シェラトンのプールは少しインフィニティブになっていてよかったです。

    ウエスティンリゾートのエリアは、他にも何個かホテルがあり、港のレストランも近いですが、ヒルトンダブルツリーは、少し離れた所に1軒だけあるみたいですね。でも8泊もするなら、半分は、ウエスティンエリアや、マナ島に宿泊してはどうでしょうか?

    海も空も綺麗なフィジーですが、ハワイのような華やかさはありません。これと言ったお土産もありません。
    現実を離れ癒すにはよい所だと思います。楽しんで2019年を迎えて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきゆきさん

    ゆきゆきさん

  • 回答日:2018-08-22

    Hajime Endoさん、こんにちは。

    10年ほど前の2009年の7月にフィジーに4泊5日で行きました。
    当時は直行便がなく、大韓航空でソウル経由でした。

    うちも離島宿泊なしで本島だけでした。

    初日は、ダウンタウン観光(朝市・教会等)
    2日間ほど、ホテルのビーチやプールサイドでまったり
    1日は、離島へ日帰り観光

    夜はホテル内のディナー・デナラウポートでの食事2回、
    サンセットディナークルーズ参加などでした。

    ホテルからデナラウポートまではシャトルバスなどあるので、
    便利でした。

    直行便で8日間だと、本島だけでは持て余しそうなので、
    日帰りか2泊ぐらいは離島に行かれた方が良いですね。
    デナラウポートから、船は出ていますし、ツアーなどあります。

    私が行った島は無人島で、途中で小舟に乗り換えなので、ツアーでしか行けないと思います。

    あまり内容はないですが、雰囲気がわかる程度の旅行記があるので
    ご参考になれば。

    https://4travel.jp/travelogue/10359565

    楽しい年末年始を!

    あららー

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10359565

    お礼

    ありがとうございます。具体的なプラン参考になります。やはり離島には行く事にします。感謝します。(by Hajime さん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2018-08-22

    行ってみっか!いいですねぇ〜。うらやましいですね〜。
    (出国税えらい高いですよね!?)

    私は、ユナイテッドのマイルで安くは行けましたが、ニュージーランド経由でさすがに疲れました。

    さてさてご質問の件ですが、ヒルトンに8泊とはもったいないです。
    ぶっちゃけ、ショッピングも興味ない私たち夫婦にとって、短い滞在期間でありながら離島に強行したのは正解でした。

    フィジーの市街もいろいろとうろちょろしましたが、何もありませんでした・・・。
    おまけに衛生的にも綺麗と言える食堂も少なく、食べるところにも困ると思います。
    恐らく、1日も経てば飽きが来ると思います。

    もちろん、ヒルトン界隈にはショッピングも食事もできるところはありますが、高いですし何よりそのような旅行は、ハワイやグアムで良いのでは無いでしょうか?

    ホッピングの船で、ほぼ一番奥のホテル「Blue Lagoon Beach Resort」に3泊しました。食事が3食付いて、3泊4日2名分で約65,000円支払っているようです。ホッピングの船代は別にかかります(片道2名で180ドルくらいだったかな?)
    8日間もおられるのであれば、2つか3つの島を渡り歩けるでしょうし、船も安く出来ると思います。
    水上艇で来られている人もいましたので、片道飛行機もありかと思います。

    離島はいいですよ〜。のんびり出来て携帯電源切って現実逃避できますし、ビーチエントリーでシュノーケルでお魚さんもいっぱいいます。
    「Blue Lagoon Beach Resort」は食事が自慢で西洋のシェフがいらっしゃるとのことで、食事が美味しく大正解でした。(今もそうかは保証できませんが。。。)

    ヒルトンに8連泊できちゃうHajime Endoさんなら、離島に行く・泊まることなんてたやすいですよね?

    もちろん、前後にヒルトン泊まられるならヒルトンオナーズカードは作られてますよね?
    私は10月にマレーシアに行くので、カード会社に承認され発行中です。


    私たちの旅程【フィジー】

     〜2015年のGW〜

    初日:オークランドより昼着→ナンディ市街観光→ナンディ泊
    2日:デラナウ港→Blue Lagoon Beach Resort泊
    3日:Blue Lagoon Beach Resort泊(ボートシュノーケルツアーに参加。確か25$)
    4日:Blue Lagoon Beach Resort泊(夜にホテル主宰の自由参加いろいろ。無料)
    5日:Blue Lagoon Beach Resort→デラナウ港→ナンディ泊
    6日:空港寄りナンディ市街観光→昼過ぎオークランドへ

    問題のある投稿を連絡する

    Harakenさん

    Harakenさん

フィジーの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィジーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィジー最安 578円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィジーの料金プランを見る

PAGE TOP