旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

“カレー”のスパイスの聖地である南インドで究極のカレーを堪能

  • “カレー”のスパイスの聖地である南インドで究極のカレーを堪能

    • 投稿日:2018-01-16
    • 回答:2

    締切済

    【アナザースカイ 鈴木浩介 南インド ケララ州 カレー】を見て、無性に行きたくなり、(カレーが食べたいだけかも)検討中。
    そこで、移動費を格安におさえたいのですが、おわかりの方が居りましたら、よろしくお願いいたします。
    今回は、1人旅です。
    個人手配、ツアーどちらでも宜しいのでよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-01-16

    oh!ダイバーさん、こんばんは。

    以前、エアアジアでクアラルンプール経由で
    ケララ州のコーチン(別名コーチ COK)まで行ったことがあります。
    当時は、エアアジア就航直後だったため、キャンペーンで
    羽田ークアラルンプールは片道5千円で行けました。

    エアアジアのページ
    https://www.airasia.com/jp/ja/home.page

    今検索してみたら、3月13日出発だと
    羽田ークアラルンプールは、1万8千円
    クララルンプールーコーチン(ケララ州)は、
    6500円なので、片道2万5千円ほどで行けます。

    8年前の旅行記ですが、クアラルンプール経由で、
    コーチンに行った旅行記があるのでご参考になれば。

    https://4travel.jp/travelogue/10541241
    https://4travel.jp/travelogue/10541650
    https://4travel.jp/travelogue/10542023

    あららー

    【参考URL】https://www.airasia.com/jp/ja/home.page

    お礼

    お礼が遅れて申し訳ありません。
    コーチン旅行記(ブログ)大変参考になりました。
    また、コーチンまでの航空料金まで調べて頂き、ありがとうございました。

    楽しく、計画している所です。
    あららーさん
    ありがとうございました。(by oh!ダイバーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2018-01-16

    こんにちは。
    私もアナザースカイ、観ました。

    移動費とは、インド国内でのことでしょうか?
    日本〜コーチンのことなのか、ケーララ内を移動するのか?

    インド内での話ならば ある程度、英語ができることが前提ですが
    現地の人が利用する交通機関は、日本人の我々からすればもちろん格安です。

    私は、デリー〜バンガロールの国内線航空券はエクスペディアにて手配
    インド鉄道での移動は Clear Tripのサイトを通じてIRCTCにオンライン予約、クレジットカードで事前決済します。これのアクティベートがなかなか手強いのでご注意。
    長距離バスも各州の予約できるサイトがありますが、やはりインド発行のカードでないと決済できなかったりします。よって現地に着いてからバスカウンターで買いました。

    質問者さんがどれくらいの手間と安さを予想されているかによりますが
    上記の方法なら、一等車や高級クラスの路線でも、先進国の物価に比べると格安です。

    日本語での手配をご希望であれば、値段は跳ね上がります。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11288007

    お礼

    言葉足らずですみませんでした。
    日本〜コーチン移動でした。
    旅行記(ブログ)は、大変興味を持って拝見させていただきました。
    フラグラント ネイチャー コチ泊まってみたいですね!

    凄く参考になりました。ありがとうございました。(by oh!ダイバーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lilyluckさん

    Lilyluckさん

インドの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP