旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

円→ドル両替

  • 円→ドル両替

    • 投稿日:2016-11-09
    • 回答:3

    締切済

    オアフ島とビックアイランドでの両替出来る場所で、レート変動は有るが、良かった処を教えてください。
    日本の銀行、日本の空港の両替所、ホノルル空港両替所、WaikikiのDFS前のパシフィック、各ホテル、各銀行・ATMは知っています。

    過去に海外各所に在留していましたが、どこの首都でも普通のとは違う両替所が有ったものですから、
    詳しい方、特に長期在住の方がいらしたらお答えをお願い致します。

    11月は10日から末までコオリナに、12月はクルーズとビックアイランド滞在で、チップ用のドル現金が少なくなっているのと、
    大統領が決まって、円高になるはずなので、多めに両替したくて質問します。
    勿論、此の機会に国内の銀行でもしますが・・・・・。
    現地でもwi-fiでお答えは見られますので2016年中は締め切りませんのでお答えをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-11-12

    ハワイの両替所の中でも、特に良いレートなのが、「Tギャラリア by DFS」の1階の両替所と、「民間両替所」です。
    http://www.hawai-ryokouki.com/cat3/post_23.html

    【参考URL】http://www.hawai-ryokouki.com/cat3/post_23.html

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2016-11-10

    一番お得なのは下記のやり方なのですが・・・・

    ”マネパカードでお得に外貨両替・両替手数料がわずか0.8円って本当?”http://naviciao.com/?p=7683

    今日出発ということで間に合いませんね。

    私もDFS前(横?)のブティック”ナル”が一番レートがいいのでお勧めです。
    ”ハワイ現地の両替所はどこが一番お得か・・・”http://naviciao.com/?p=3588

    マネパカードはどこにいてもレートのよい時にネットで両替できるのでとても便利です。
    次回の旅行のために作っておいて、レートのよい時に一気に両替しておくのもいいかもしれませんよ。

    旅行楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://naviciao.com/?p=7683

    お礼

    有難うございます。
    今月はコオリナなのであまりWaikikiに行かないと思うので、他に無いかと思い質問しました。
    ビックアイランドはオアフに立ち寄らないダイレクトなのでビックアイランドの情報もあればお願いします。
    (見ることは現地でもwi-fi+スマホやネクサスで見られます)

    日立の無人列車がアラモアナまででも早く出来るとアウラニ・コオリナから往復も楽なのですが。

    DFS前は通りから丸見えなので、精々壱万・二萬しか交換しにくいです。 銀行も結構手数料高いし・・・。
    海外在住中に多くの国で両替がかなり良いレートでしてくれる場所って必ず何箇所か有ったので、今までハワイでも探していますが、自分では見つけられていません。ハワイには無いのかも・・・。
    DFS前のがそういう場所なのかも知れません。レートも表示されていませんし(ドル円のでごまかしていたり)、周囲は危険の匂いもプンプンしますし。

    日本の銀行も行員が電話で仮払で日本円は持ってきてくれますが、海外のは持ってきてくれなく成り不便に成りました。空港両替は高いし・・・・。
    普通はクレカで良いのですが、国内発行カードは手数料も海外で使用すると高いですね。在住中のは解約したので持っていませんし。
    今回のでかなり円高になりそうなので纏めて替えたいのです。

    マネパカードは初めて聞きました。
    本日、午後に迎車なので取り敢えず午前中に申込だけはしておこうかと思いますが、
    今までプリペイドカード式を使ったことが無いので、チョット心配ですが、万が一でも予めチャージしたものだけの損害で済みそうなので、作ってみようと思います。
    有難うございました。(by 大島敏幹 ooshimatoshimikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

  • 回答日:2016-11-09

    私はオアフしか行ってないのでオアフしか分かりませんが、DFSの前のナル ハワイアンブティックの両替窓口で両替しました。

    そこそこレートはよかった気がします。

    今日も一気に円高がすすみましたよね…。
    参考になるかは分かりませんが、わかる範囲でお答えしました。

    素敵な旅行を楽しんで下さいね!

    問題のある投稿を連絡する

    aloha smileさん

    aloha smileさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP