旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ギルギットからフンザを5日間観光する方法

  • ギルギットからフンザを5日間観光する方法

    • 投稿日:2016-08-06
    • 回答:2

    締切済

    来週10日から7日間でイスラマバード経由でフンザに行きます。
    イスラマバードからギルギットに飛び往復するので、実質5日弱ぐらいフンザエリアに滞在します。女性一人旅です。

    主な見所と長谷川メモリアルスクールに行きたいのですが、タクシーなどで個人で周れるのでしょうか?

    それともギルギットに着いた時からツアーにした方が良いでしょうか?その場合、安くて良いツアーがあれば情報いただけると助かります。

    これまでいろいろな国を一人旅してきたのですが、最近はこの地域の治安も心配です。

    カラーシャ族にも興味がありますが、こちらは時間があれば訪れてみたいです。

    最近の治安から、あまり良過ぎるホテルだとテロの心配もあるのではと思い、そういうホテルは避けようかとも考えています。

    その他、お勧めの滞在方法などの情報をどうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aminaさん

    aminaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-08-06

    余談ですが、私がカリマバード滞在中に、長谷川恒夫さんが遭難して亡くなられたと後で知りました。
    ですから、その後作られたメモリアルスクールは見ていませんが、カリマバードの村の中にあるので歩いて行けます(というか車が通れる道はメインストリートだけなので、歩いてしか行けない?)。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-08-06

    今から25年も前になりますが、ギルギットからカシュガルへ移動しました。
    ちょうどカリマバードに滞在中に長谷川恒夫さんが遭難しされたと後から聞きました。

    フンザ谷間の各村間は、ミニバンが走っています。
    今の状況は良く分かりませんが、地球の歩き方に情報は出ていると思います。

    ツアーに参加する必要はないと思います。
    (希望に合ったツアーがあるのかどうか分かりませんが)
    いずれにしても、日本からネットで申し込めるツアーに申し込む必要はありません。
    もしツアーに参加する場合でも泊まったゲストハウスで申し込めます。
    同宿者とシェアして車をチャーターする方法もあります。

    トレッキングに行くなら、泊まったゲストハウスに頼めばガイドを手配してもらえます(場所によりますが、地球の歩き方の地図があれば、同行者が見つかれば、ガイドなしで行くことも可能です)。

    お礼

    どうもありがとうございます。

    フンザの谷間を自分で移動出来るんですね。

    長谷川メモリアルスクールも歩いて行けるとのことで安心しました。

    何か文房具など寄付すると助かるものなどあるのでしょうか?

    ギルギット空港から訪れるのですが、最近の治安はどうなのか分からず少し心配で、ギルギットにとどまらず、治安の良いカリマバードに直行すべきなのか、ギルギットから観光しながら向うべきなのか・・など、ギルギット周辺の見所も詳しくないので迷っています。

    ギルギット周辺は訪れるべき見所はあるのでしょうか?引き続き情報よろしくお願いいたします。
    (by aminaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

パキスタンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

パキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
パキスタン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

パキスタンの料金プランを見る

PAGE TOP