旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

観光の間の駐車場について

  • 観光の間の駐車場について

    • 投稿日:2015-05-26
    • 回答:2

    締切済

    どうも。

    パスワード忘れてログインできずにいたので、旅行記も中途半端に書きかけですが、ちょっとカナダに旅行することになりました。
    カナダでは、ナイアガラ→ケベックまでレンタカーを利用します。
    途中モントリオールを観光予定です。
    そこで、駐車場について質問です。

    モントリオールでは旧市街を観光予定なんですが、どこか大きめで止めやすい駐車場を知りませんか?ほかの海外での運転経験はありますが、市内でなく郊外が多いです。日本での運転歴は長いですが、駐車時などは少し苦手です。
    あと、駐車の仕方など、カナダ運転中の経験など教えて頂けると助かります。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kai9696さん

    kai9696さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-06-03

    こんにちは
    初めての街に車で行く時は、私も駐車場を大ざっぱに調べておきます。
    下記サイトは、モントリオールのパーキング情報が地図で載っていて 料金も分かりますのでとても便利です。

    http://montreal.bestparking.com/

    見てわかる通り、たくさんあります。
    私も現地の旧市街をドライブしながら目に付いた所?大聖堂付近の路駐?に止めました。

    路駐の場合は近くにある自販機で駐車時間を入れてチケットを購入、車に貼る等のシステムです。
    時間のリミット(Max2時間など)があったりするので注意してくださいね。

    お礼

    Wildflowerさん

    アドヴァイスありがとうございます。
    サイト、確認しました。
    たくさんありますねー。私も大聖堂付近が希望なので、付近へ行きながら止めやすいところがあったら止めたいと思います。

    路上のMAXが2時間とは、日本とは違いますね。
    (by kai9696さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Wildflowerさん

    Wildflowerさん

  • 回答日:2015-05-27

    はじめまして。
    カナダ・米国の全州走破を含め、35ヵ国以上でレンタカーで走り回っています。
    モントリオールにもレンタカーで行っていますが、さすがに駐車場の細かな場所までは覚えていません。

    郊外専門とはいえ海外で運転されているとのことですので、何も気にしなくて良いと思います。
    ここで聞かれても、旧市街のどこに行くかで変わるはずですし、旧市街はスペースが少ないので入れやすさという面ではピンキリです。(欧州よりは、大型車の多い北米ですからラクですけど)

    素直に行きたい場所を目指し、その近くのPマークの案内や見つけた駐車場に入れば良いと思います。
    下手に駐車場を固定してしまうと、それに縛られてしまうので移動が面倒になります。
    (これ、モントリオールに限らず、欧米の都市共通です)

    ただし、高級ホテル等の駐車場はバレーパーキングのみだったりするので、公共駐車場(Pマークの案内が出ているハズ)や、屋外の駐車場専用スペースが目に入った時に入れれば良いと思います。
    運よくチケット式の路駐スペースがあれば、時間に縛られてしまいますけど、そこに停めるのが一番楽でしょう。

    中央駅付近に広大な駐車場があった記憶はありますが、モントリオールはそれほどゴミゴミしていないので、駐車場も難なく見つかると思いますよ。

    あとアドバイスですが、北米では前から入れるのが普通ですけど、特に建物内の駐車場では、周りを気にせず日本式にバックで入れることをお勧めします。(広々とした駐車場なら不要ですが・・)
    狭い駐車場に前から突っ込むと、両脇に狭く駐車されてしまった場合に出るのが大変です。

    【参考URL】http://r923e.blog109.fc2.com/

    お礼

    riveUSAさん

    アドヴァイスありがとうございます!
    お礼が遅くなってすいません。

    今までは、観光場所に駐車したことしかなく、市内などで駐車場を探すのは
    今回が初めてになるので、ちょっと緊張しています。

    でも、アドヴァイスを聞いてなんか、ほっとしました。
    旧市街を観光予定なのでその近くまで行き、駐車場を探してみます。
    バックで駐車ですね!日本と同じですね。了解です。

    旅行記、読みました。
    レストラン情報とても参考になります。
    ケベックへ行く予定なので、行ってみたいです。(by kai9696さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DriveUSAさん

    DriveUSAさん

カナダの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP