旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

wi-fi

  • wi-fi

    • 投稿日:2015-02-01
    • 回答:6

    締切済

    パースからシドニーへインディアンパシフィック号で3泊4日かけて移動します。この間はwi-fiがありませんので、関空から出国の際に関空でwi-fiルーターをレンタルしようと思います。
    ただ、レンタルしてもインディアンパシフィック号の中でwi-fiが入るか心配です。
    3泊4日の鉄道の移動の間、インターネットをするにはどうすればよいでしょうか?wi-fiルーターをレンタルすれば問題ないでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ultraさん

    ultraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-02-02

    船内や列車内はたぶんwiは使用できない場合が多いと思います。
    町では図書館やマックで無料wiが利用できますが・・・
    私はパースのみの滞在でしたので詳しくは解りません。
    インディアンパシフィック号内のことを詳しく調べたらどうですか?
    あまりお役に立てずごめんなさい。

    お礼

    列車内の通信は無理そうですね。ありがとうございます。(by ultraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-02

    すみません。補足ですが、衛生携帯であってもほとんどの場合、列車の停車中に上空の見られるところでしか使えません。なので、給油をする為に停まる人口2-3人の村、一ヶ所が通信可能場所として追加されるだけです。(そこには公衆電話も無かった気がします)もし、ビジネスやご家族の事などの緊急時を考えてという事だと、後ほどご迷惑をおかけすることになるかもしれないので、補足しておきます。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます(by ultraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    easygoingさん

    easygoingさん

  • 回答日:2015-02-02

    108JETさんは、実はご存知のようですが、電源なんて切らなくっても電波なんか入りゃしません。(残念ながら初日のカルグーリと、アデレードーシドニー間は入ってしまうところも出て来ます)

    どうしても通信手段が必要なら衛生携帯が必要になりますが、一般の方がレンタルできるのは音声通話のみだったような気がします。ただしこちらでは、衛生携帯は珍しいものではなく、一日$2程でレンタルができます。通話料は昔の自動車電話並です。

    多くのインディアンパシフィックにお乗りになる方にとっては、通信も含めた普段の生活からの遮断も大きな楽しみの一つですが、自由な時間を暇な時間としか捉えられないのは日本の旅行者の悪い癖。上げ膳下げ膳、手取り足取りの環境から来ると、何をしたらいいのか自分で判断出来なくなってしまうんですよね。

    Facebookのことは忘れて、読みなれたお気に入りの本を一冊、旅行カバンに入れみてはいかがですか?数独や普段絶対にやらないカードゲームなんかもおすすめです。

    このご時世に、インターネットからも開放されるほどの贅沢な旅。「ちょっと数日、連絡が取れなくなるよ」なんてカッコイイですね。非日常の思い出をご一緒される方と作ってきてください。

    お礼

    インターネット忘れますw ありがとうございます(by ultraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    easygoingさん

    easygoingさん

  • 回答日:2015-02-02

    ultraさん、こんにちは。
    108JETさん、Kirinboxxさんの回答のとおり、オーストラリアにおいてインターネットの環境は日本とはまったく違います。西オーストラリア南西部のわが家ではYouTubeもまともに見られません。日本のように山の上までアンテナが立っているのとは大違い。パースでもFree wi-fiのエリアは狭く、ホテルに泊まろうものなら、1泊の使用料が20ドルとかかかります。インディアンパシフィックでの通信は極めて難しいと思われます。
    インディアン・パシフィックいいですね。この国の大きさを実感できますよ!

    お礼

    ありがとうございます。ネットなんか忘れます!
    (by ultraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-02

    ultraさん、はじめまして。
    レンタルされるWi-Fiルーターがオーストラリアのどの携帯電話会社と提携しているのかわかりませんが、こちら
    http://opensignal.com/coverage-maps/Australia/で大手3社(Vodafone, Telstra, Optus)の電波が届く範囲が見られます。これと路線図を見比べればお分かりになると思いますが、都市部以外ではネット接続は難しいと思われます。アデレード駅では確実に使えます。

    【参考URL】http://opensignal.com/coverage-maps/Australia/

    お礼

    難しそうですね。ありがとうございます。(by ultraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirinbxxさん

    kirinbxxさん

  • 回答日:2015-02-01

    何のためにインターネット環境が必要なのでしょうか?

    仕事など、どうしても接続が必要なお立場であれば、衛星ネットしかありません。日本でも新幹線で携帯の接続が切れる所、結構ありますよね。Wifiルーターで接続できるところであれば、ドコモほか、日本のキャリアのローミングで相当程度対応できます。レンタルルーターは、通信容量の上限が少ないので、値段は非常に安いのですが、一長一短です。

    インデアンパシフィックに乗る、うらやましいです。私なら、携帯の電源も切りたいくらいです。

    お礼

    そうですね。ネットなんか忘れます。ありがとうございます。(by ultraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    108JETさん

    108JETさん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP